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皆様コンニチハ(≧▽≦)世間はコロナで外出自粛、学校は休み、イベントは中止、挙句にオリンピック延期。そろそろ気にしてない奴らもやべぇんじゃね?って感じになってきましたね。でもねオイラが行く先々の大型モール、スーパー、飲食店や書店コンビニなんかは人でごった返してるのはなぜ?田舎だけなのかなー?そら休みでもじっとしてらんないし行くとこなんて限られちゃうしねぇ。でもこんな時こそ自重しないとね。生活するレベルの範囲での外出にしておきましょね。
K様にオプション多数の新車フォレスタースポーツジャスパーグリーンをご納車させていただきました!ターボエンジンを搭載した新グレードの『スポーツ』で専用セッティングサスペンションなども備えた最上級モデルとなります。ここまでオプションが付いた車はスバルでも初めてです!とディーラーの営業&メカニックも驚いておりました。ジャスパーグリーン&ブラックで仕上げましたので感動するほどカッコイイです!!街中でもアウトドアでも似合う雰囲気です。ご納車前にはいつもお世話になっていますコーティング屋さん
みなさんこんにちは(^^)/REVEL水野です(^^♪今週の土日も沢山のご来店をいただき誠にありがとうございました(*^^)v昨日はバタバタでブログをさぼってしまいましたが('_')本日のREVELをご紹介(*^^*)まずはコチラ常連様WRXSTI(`ー´)ノハイスパのご依頼から始まり、日常メンテや車検までご依頼をいただいておりますが今回もREVEL取り扱いの人気製品取り付けの他、シフトフィールのご相談をいただきました(^^♪というこ
神奈川県からご来店のお客様WRX-STI(VAB)へのカスタマイズとなります東名インテークパイプブルーSTIエアダクトという内容です純正インテークを一部壊して取外し(事前了承済み)各部のクリアランスを確認しながら東名製品に交換フィッティングが良いので大きな問題なく交換は完了今回はSTI製品に交換するから良いのですが、インタークーラーとインマニを繋ぐ純正エアダクトはVABの後期型の年数でこの状態(クラック無数)本当に年々樹脂部品の経年劣化速度が加速度的に速く
先日購入したFPRのSTACCATOの細部を見てみようと思いますまずは今回のロットで変更点があったと思われるアウターバレルとインナーバレルホップチャンバーはWEとかのアウターバレルを引っ掛ける部分が別体になってます見た感じ同形状であれば互換性はありそうちなみにマルイ等の別体になってないチャンバーはアウターバレルがハマらず使えませんでしたインナーバレルはDVCキャリーと同様にぶつ切りですがある程度長さがあるためか割と真っ直ぐ飛びますバレルの固定方法はマルイハイキャパと同じなのでマルイ
STI後期やSTACCATOに採用されているDVCハンマーですが5KUから廉価版が出てるのでそっちばかり買ってましたGunsmithBrosのDVComniにも使ってるんですがアップグレードしたろと思ってNOVA製を買いました😊ついでにストラットも購入このセットでだいたい9000円くらいですそれに対して5KUはストラットも付いて3000円弱ですからねそりゃあみんな5KUを買いますよ😅ではNOVAと5KUのDVCハンマーを比較してみたいと思います左が5KUで右がNOVAです5
へたった純正のステアリングラックのマウントブッシュをウレタン製に交換ターボワールド製のウレタンブッシュセットですブッシュを抜くのに適切なサイズのソケットとロングボルトでボルトを締めこんで引きだします左のゴムブッシュはラックから滲んだパワステプルードでふやけてますねこちらのブッシュは2分割タイプなので取付は容易にできますね巻きブッシュ取付縦型のほうも取付STi製のサポーツフロントキットを取付見えない個所ですが
みなさんはRMZcityというミニカー、ご存知ですか?このブログに辿り着いた皆様は何を今更と思うかもしれませんがおつきあいください笑笑何せ私が初購入したミニカーなのでRMZcityは2つの種類があって、黄色い箱に入った廉価版、そして青い箱に入った高価版があります。主な違いは・タイヤがプラスチックかゴム製か・ライト、細部の塗装の有無・内装の再現の有無(ガラスが透明か)となっています。RMZcityはなかなか売ってませんがドンキにはあるのかな?(今回は中古で購入しました)初め
夏頃の休止から少しでも興味があったら買ってカスタムしてましたがそれも尽きてしまいました😅その間に新たなコンバージョンキットは出る気配は無く…saviaとかいう新たなメーカーがインフィニティ関連のキットを出してますが見るからにクオリティ低いんですよねあれでは食指が動きません😛そこで本当に最後の最後に買って無かったGunsmithBrosのSTACCATOPを買ってみました海外のサイトでもすぐ売り切れた品なのでprog4さんも強気の値段設定プラス円安で結構な出費だった🥶いつもの紙のパ
ヤフオクに個人カスタム品と思われる1911が出ていたので落札しましたこちらですSTIのTROJANを再現した品だと思いますベースはマルイのM1911A1のようでスライド、フレーム共に樹脂でしたスライドはかなり拘っているようでほぼ完璧に再現されていますでは細部を見ていきましょうアウターバレルは恐らくライラクスの金属製の物でチャンバーに38スーパーの刻印を追加しているよですTROJANは9ミリや45ACP等様々な口径が選べたようなので38スーパーもあったかもしれませんハンマーもライラ
先日、製作した部材を使って…スバルレヴォーグ(VN5)の…ヒッチメンバーを作っていきます❗️早速、作業開始…各パーツを取り外し溶接準備❗️部材をあてがっては点付け…外して本溶接を繰り返し…形が出来上がりました👍STIのエアロとバンパーを…気合いでカット😅っと昨日の作業はここまで👍そして今日は…ヒッチメンバー本体の塗装から…乾かしている間に配線作業👍いつもの様に…新車以上の仕上がりを目指して…✨ヒッチメンバーが乾いたところで…車体へ組み付けていきます‼️絶妙な
みなさんこんばんみ☆彡寒い💦なんか一気に朝晩の冷え込みがきつくなってきました。通勤の服装も一気に冬仕様(^▽^;)暑いのも嫌ですが寒いのも嫌ですね(笑)さてさてさぁ~て!本日は作業備忘録。現在不動の我が愛車インプレッサ(GC8)。この日はまた自宅での出張作業をして頂きました☀まずはバッテリーチェック!まだなんとか大丈夫でしょう。ではでは燃料ポンプを取り外し。あまりにも汚いのでお掃除から(^^)/しかし・・・本当汚い💦
どうもガレージきくちですネットやヤフオクで探すとマウント強化剤なる2液タイプの樹脂材が購入できる世の中便利になりました。過去にフィールダーのブッシュを強化するために購入した部材が余ってたハズと探し出してきました。過去にやったのはコチラ『エンジンマウント補強剤でダメになったブッシュを補修。。。フィールダー』どうもガレージきくちですここ2日でフィールダーの修理してました。昨年末から
特にサバゲーとかはしないのですが室内でホルスターから銃を抜き差しして遊んでいますあまりお金をかけたく無いのでAMOMAXのハイキャパ用を使っていたのですがSTACCATOシリーズ等のハイサイトハイキャパに対応してないので困ってたんですよねそこへついにハイサイトに対応したホルスターが発売されました同じAMOMAXのホルスターです値段も安めこんな感じでサイトがハマる部分の背が高くなっていてドットサイトを守る用のガードもありますガードはネジによる着脱式でドットサイトを使わない人は外して使用
050性感染症(STIs&STDs):増加傾向にあるメディカルメディウムポッドキャスト2024/04/05メディカルメディウムポッドキャスト050STIs&STDs:AreOnTheRiseMedicalMediumSTIとSTDの違い:実際には違いはありません。STDは「sexuallytransmitteddisease」の略で、STIは「sexuallytransmittedinfection」の略です。STIは最新の用語です。教
前回の続き現在進行中のロードのブルホーン化の話ブルホーンにSTIを組み込もうとするとケーブルを曲げたり樹脂のスペーサーを入れたりとちょっと無理な構造になってしまうそして、フィーリング悪いもう、何をやっているか分からんw一旦、頭をリセットしよう♪目的は・ハンドルを縦に握りたい(脇をしめる)・STIのブレーキを引きやすくしたいだったはずshimanoのSTIブラケット形状はすごくよくできていて長距離走っても手の平に違和
BP5レガシィロアアームブッシュ交換とスタビリンク交換それとアッパーマウントの交換のご依頼です。ロアアームのブッシュは、STIの強化ブッシュでスタビリンクは純正でアッパーマウントは、STIのストラットマウントに交換です。STI強化ブッシュです。品番は、あえて伏せときます(笑)わかる方には、わかると思いますけどご興味ある方は、お問い合わせください。なんか純正のブッシュと比べるとピンクの印が付いてるのがSTIの強化ブッシュのようです。純正ブッシュの硬度から40%固くし
前回の続きフィラメントテープと水道配管でそれなりになった?バーテープを巻く前にお宝BOXの端切れを乗せてローラー台でフィーリング確認さあ、どうだ?全然ダメブレーキはそこそこだがシフターはヌルっとした感触で105らしいスコスコ感全くなし重いし、10回シフトチェンジしただけで手が攣りそうwこれならフラットバーに戻した方がいいそりゃこれだけケーブル曲げてるからねぇ~フレキシブルアウタ
レガシィB4(BM9)のメンテナンス作業を本日よりスタート実はこの車両は随分と長い期間お預かりしている1台です当初はエンジン故障という事で入庫したのですが、原因はタービンだったという結果になり修理は完了したのですが、預けたついでにリフレッシュメンテナンスもしたいという要望が追加になり、作業スケジュール調整が必要になり、ようやく作業に順番が訪れた次第ですエンジンOHしてたら作業していた内容がほとんどなのですが、エンジンは降ろす事もなかったので、、、STIタイミングベルト純正
FIRSTLOTは発売直後に購入。(その時の記事はこちら)0.2g弾だと鬼ホップするので改良とグリップなど気になるところはすべて交換して封印。(その時の記事はこちら)そして色々と変更のあったSECONDLOTが手に入った。総評としてはエッジが立ちすぎて素手で握ると痛いステップリング加工されたグリップがSTIGen2グリップに変更され握りやすくなった。ホップは鬼ホップではなくなったが調整しても安定しないホップ。発射音は相変わらず大きい。すでにFIRA
armyのDVC-PとSTACCATOXLはORでリアサイト部分がマウントになっているのですがブリーチ自体はマルイのハイキャパと同じ形ですしかしマウントを固定するネジがありそのままでは使えないので加工しました用意したのはGuarderのアルミブリーチ本当は削り出しの方が良いのですが硬くて加工が大変なのでこちらにしましたまずはマウント前部を固定しているネジ用の穴を空けます当方は3ミリのドリルで穴を空けてヤスリで少し拡張してからM4のタップを切りましたが上手な人は3.5ミリで空けてタ
おはようございます(^^)ジメジメしてると思ったら九州北部は梅雨入りだってよ。来月のオートポリス行けるかなwども、福モンです(*⁰▿⁰*)さて、今回はVABフルアームブッシュ交換のご紹介。そろそろ年数も経って来てこれからこう言うお客さんが増えて来そうな予感(^^)フロント、リアのアームを全て外して、一気に打ち替えて行きます!(社長がw)スーパープロウレタンブッシュ!!取り付け、完成です。振動や乗り心地、安定性を求めるならノーマルブッシュですが、スムーズにサスペンションを動か
今回もフォレスターネタです。私のフォレスターはガンメタホイールとメッキウインドーモールが無い窓枠が特徴のフォレスターX-Edition。それに加えてグリルをX-BREAK用の黒に変更し、黒のSTIエアロパッケージを組んでいるのですが、白いボディはちょっとのっぺり感を感じ、もう少し黒い部分を増やしたい。そこでミラーカバーを黒に変更することにしました。オプションのブラックメッキのドアミラーセットは工賃無しでも25,000円と高額なので、プレミアム用のクリスタルブラック
先日近代的なレーススタイルにカスタムしたTROJANですがせっかくSTIグリップパネルがあるのでクラシカルなスタイルも再現しようと思いますまずはサイトですがフロントサイトはマルイハイキャパ純正で良いとしてリアサイトのブレードを変更しますリアサイトプレート部分はKSCなので手持ちにあるマルイ用は使えませんでした仕方ないのでKSCから購入システム7用ですがボルトを通す穴が若干狭かった以外は問題無く使えましたダイキャストなのでガリガリボルトを通してやりましたよ😆次はグリップスクリューグ
常連さんのGRBのキャリパーオーバーホールとブレーキエンドレスのパッド&STIホース交換させていただきました。フロントは6ポットに交換されてるのでそれ用のシールキットをご用意し作業しました。スバルブレンボあるあるのネジの焼き付きもなく外せたので良かったです。
現在長期で常連さんのVABのアイムアタックマシンを製作中ですが、ようやく完成しダイナパックでセッティング中にWPCして新品で組んだばかりのミッションがブローブローした時点でのトルクがなんと90kgf・m付近でした。という事で、今回ラリー車両でもお世話になっているPfitznerPerformanceGearbox-PPGのシーケンシャルミッションを組立中これでようやく本セッティングが出来るかなと・・・オーナーさんには大変お待たせしております。お車の内容はそのうちご紹介い
考えれば考えるほど・・・これは僕にとって「理想のクルマ」かもです。という訳で、山梨スバル甲府店での試乗↓に続いて『スバル「WRXS4STISport」を試乗してみた』山梨滞在中の先週月曜日・・・当日は珍しくフットワークが良く、甲府の山梨スバルまで足を伸ばしました。その前に個人的なクルマのお話・・・今までは家族を優先して車…ameblo.jp静岡スバル磐田店で2度目の試乗をしてきました。その試乗時の印象とその際に撮った写真も加えて、「理想のクルマ」の理由をおさらいしてみ
皆さまこんにちはスバルスターズ2年目の藪佑里子です前回のブログから久しぶりの投稿となりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?スバルスターズは10月から「ジャパンモビリティショー」さらに名古屋、大阪、福岡、札幌を巡り、1月には「東京オートサロン」2月には「大阪オートメッセ」と沢山のイベントに参加していました!今回は思い出を振り返りつつ、イベントの様子をお届けしていきますジャパンモビリティショー4年ぶりとなる開催となり、毎日沢山のお客様にご来場いただきました!SUBARU
どうもです。(*´ω`)o【オッハー】o(´ω`*)昨日はウォード・トラウト・大谷さんと3者連続ホームランぶっ放しましたなァ~(笑)最近トラウトは打撃復活してきましたが、ウォードと大谷さんは調子が悪かった。今日からアスレチックス戦4連戦。ウォードと大谷さんも今回のホームランで覚醒してくれたらと思います!あと下位打線ももう少し当たってくれたら!最高ですなァ~。アスレチックス戦!4連勝目指して、応援しております♪カモンщ(゚д゚щ)カモーン♪
今日は、レヴォーグのフロントとルーフのスポイラーを、取り付けました。まずはフロントから。中古のSTIのフロントアンダースポイラーに、チェリーレッドのスカートリップも付けました。カーブ部分は、切込みを入れます。バンパーに仮止めして、穴あけ位置をマーキングホイールハウス内6㎜2ヶ所ウェルナット用9.5㎜13ヶ所クリップ中用10㎜4ヶ所ボルトセットは新品を取り寄せ装着完了つづいてルーフスポイ