ブログ記事2,440件
久々に、マフラー音の聞き比べ動画を作って見ました。レヴォーグVMGの純正マフラーとSTIマフラーの音の違いです。STIマフラーに変更すると、少し重低音が太くなったような音質に変化しました。このレヴォーグは、TPSDesign.のデモカーなので、今日はオートバックス川越店さんでイベントの最中かな。マフラー以外にも、GTアンダーウィングやラジエーターなどが装備されているので、是非興味のある方は足を運んで見て下さい。日程:2018年4月7日(土)~4月8日(
どうもガレージきくちですネットやヤフオクで探すとマウント強化剤なる2液タイプの樹脂材が購入できる世の中便利になりました。過去にフィールダーのブッシュを強化するために購入した部材が余ってたハズと探し出してきました。過去にやったのはコチラ『エンジンマウント補強剤でダメになったブッシュを補修。。。フィールダー』どうもガレージきくちですここ2日でフィールダーの修理してました。昨年末から
2017年10月、自宅最寄りのSUBARUディーラーで、大型マイナーチェンジを受けた後期型モデルのD型Type-Sが配備されたのを聞いたので、試乗に行きました。フロントリアまず、外観のデザインで大きな変更を受けたのはフロントバンパーで、前期型より開口部が大きく増え、前期型より厳ついデザインとなりました。個人的にこのフロントバンパーは冷却性能向上に寄与し、前置きインタークーラーとの相性が良さそうにも感じました。また、リアバンパーのデザインは前期型と全く同じでした。運転席周りです。前
あれほど、ローダウンスプリングはオススメしないと言っていたくせになんなんだよぉ〜って、今回は訳あってね・・・以前、energyboxbasisBTを取付して調子が良いみたいで・・・『WRXS4(VBH)energyboxbasisBT&パワークラスターでオイル交換』ウチが推奨する仕様。ソレはenergyboxbasisBT/BT+を取付しオイルはパワークラスターで交換。電源環境整備で楽しくなり、適度に車高を弄り、…ameblo.jp今回は車高
新型WRXS4VBHにレイズ/ボルクレーシングG2718インチ装着新車の新型スバルWRXS4VBH型にRAYS/VOLKRACINGG27を装着しました。サイズは18インチ8.5Jインセット+45になります。前型のVAGに装着していた物です。マッチングは新型VBHもほぼ同じです。車高は、ノーマルですので次回、ダウンサスにてローダウンします。
夏頃の休止から少しでも興味があったら買ってカスタムしてましたがそれも尽きてしまいました😅その間に新たなコンバージョンキットは出る気配は無く…saviaとかいう新たなメーカーがインフィニティ関連のキットを出してますが見るからにクオリティ低いんですよねあれでは食指が動きません😛そこで本当に最後の最後に買って無かったGunsmithBrosのSTACCATOPを買ってみました海外のサイトでもすぐ売り切れた品なのでprog4さんも強気の値段設定プラス円安で結構な出費だった🥶いつもの紙のパ
ShueyCustomスライドを売却してスライドが無くなったハイキャパ4.3ですがマルイ純正スライドの刻印を埋めた樹脂スライドに変更しました刻印を埋めるとSTIタクティカル感が出てまあまあイケてるんですよねその他先日購入したパーツも組んでみました全体的に黒でまとまって良い感じだと思います高いパーツはほとんど使っておらず中古で買ったパーツやマルイ純正品がほとんどですフロントサイトはKSCのSTIタクティカル系の物を加工して付けていますマルイのサイトはタクティカルには合わないのでリ
前回の続き現在進行中のロードのブルホーン化の話ブルホーンにSTIを組み込もうとするとケーブルを曲げたり樹脂のスペーサーを入れたりとちょっと無理な構造になってしまうそして、フィーリング悪いもう、何をやっているか分からんw一旦、頭をリセットしよう♪目的は・ハンドルを縦に握りたい(脇をしめる)・STIのブレーキを引きやすくしたいだったはずshimanoのSTIブラケット形状はすごくよくできていて長距離走っても手の平に違和
WRX-STI(GRB)のメンテナンスタイベル関係が終わったので、続いてクラッチ交換ですこの車両はオーナーさんが中古購入して半年程度との事ですが、カスタマイズされた状態を見ても前オーナーさんはGRBを楽しんでいた事は確実です要所要所が「手放す際に戻した(交換した)ね」という部分が散見されるので、ダメージチェックの点検を兼ねてバラしていきたいと思いますまずミッションオイルを抜いたら凄い汚れっぷりですこれは新オーナーさんも油脂類交換はしっかりしないといけませんねミッションを降
こんちは(^^)本日は晴天なりwども福モンですv(´∀`*v)ピースバスンッ‼️ドォスンッ‼️【TE37SAGA18inch10.5jinset42face4】CLEIBオリジナルサイズ、紛れも無く世界中どこ探してもこれしかありません‼︎RAYS製10.5jホイールってのは今も昔もinset40台と言うサイズラインナップが全く無く、WRXに295タイヤをナローボディで納める為には10.5jのホイールがどうしても必要だった。そこで、RAYSボルクのボスに掛け合いはじめはデ
本日2台目の点検入庫は希少車ですインプレッサスポーツワゴンの丸目でしか設定がなかった6MT搭載モデルのGGBですオーナーさんが日常利用で気になる部分があるとの事まずはリフトアップ前に試乗確認してピットイン肝心な部分はミッション内部の問題1速と2速に入りにくい(冷感時は特に)との事で、暖まってても2速へのシフトダウンでは引っ掛かりがありましたこうなるとダメになっているのは1-2シフトフォークなのですが、悲しい事に“部品廃盤”となっておりますこうなると完全修復は出来ないという悲
今日は、レヴォーグのフロントとルーフのスポイラーを、取り付けました。まずはフロントから。中古のSTIのフロントアンダースポイラーに、チェリーレッドのスカートリップも付けました。カーブ部分は、切込みを入れます。バンパーに仮止めして、穴あけ位置をマーキングホイールハウス内6㎜2ヶ所ウェルナット用9.5㎜13ヶ所クリップ中用10㎜4ヶ所ボルトセットは新品を取り寄せ装着完了つづいてルーフスポイ
皆様コンニチハ(^^)/昨日今日とゴロゴロ雷が鳴っていてたまに通り雨みたいにゲリラ豪雨。すぐやんでめっさピーカン。それの繰り返しでムンムン蒸れ蒸れで工場内はサウナ状態ですわ。汗もじとーってかく感じで不快感ハンパねぇし。なーんか9月ですがまだまだ真夏ですね。熱中症対策で定期的に麦茶飲んでるんですがいい加減飽きてきたオイラです(´・ω・`)ポカリがよくねーって言うしお茶はカフェインでダメって言うし何入れよう?カルピスとかありじゃね?w
以前購入したARMYのハイキャパの出来が良かったので新たにR604も購入しましたSTIDVC-Pを模した外観になりますAmazonで購入裏返しにした箱に初速表が貼ってありますどんな形であれ外箱が付いてくるのは嬉しいですよね箱を開けると分割された本体と説明書それとちょっと変な日本語の注意書きが入ってます乾燥剤は入ってませんでした😅本体です新品なので綺麗です作動も問題無くマガジンのガスの入りもバッチリでしたドットサイト取り付けマウントベースはそのままではハマらず前後を少し削り
WRXSTI/VABにオフセットリンケージ装着させていただきました。あまり聞きになれない商品でしょうが、競技車両から生まれた製品でVABにかかわらずGRB、GVBなどローギアを入れるときに遠いと感じてる方も多く、こんな商品が生まれました。シフトレバーの画像を見るとわかると思いますがレバーが左に倒れてますよね。この状態がニュートラルの位置になりますので全体にドライバーに近づくことによりシフト操作がしやすくなるんです。
先週末からのお預かりの1台WRX-STI(GRB)への駆動系メンテナンスとなりますミッション6MT本体オーバーホールKIT×CERAMETAクラッチセットSTI軽量フライホイールKITシフトパック純正シフトジョイントカラー一式STIエンジンマウントSTIピッティングストッパー純正パワステポンプ純正パワステホースその他という内容ですメインはミッション本体のOHですが、その他にも結構作業がありますまずはミッション降ろしました
ArmyArmamentのR501を購入しましたAmazonが1番安かったですこんな感じで箱を裏返して梱包されています海外から輸入するとよく見る光景ですね中身です組み合わせる際の注意書きと説明書が入ってます組み立てるとこんな感じarmyのハイキャパは良く出来ていてほぼマルイ互換なのが良いですねただ唯一気になるのが矢印の部分のスライド、フレーム噛み合わせ部分に隙間がある事ですかねこれが気にならない人は買って損は無いと思います今回これを購入したのはそのまま使うのでは無くこい
レボーグ納車から1週間通勤で少しでも楽しちゃおうとEyeSightに頼ってるボク。追従運転で気を抜いて余裕ぶっこいてたら…前の車が陸橋で側道へイッチャッタ🚗💨あらやだ…ボクのレボーグも側道へツイテイッチャッタ😂追従運転だからそうなるよね。。。笑サービスの◯◯さんが、一般道ではやらないでくださいね。って笑って言った意味がわかった気がする朝から何やってんだか。。。そんな楽しい出来事があった月曜日の10時からゼインアーツさんがギアの販売するとか…なんで週末じゃないのよって事は他の
WRX-STI(GRB)のスペックCグレードのお客様今回はフルブッシュ交換メニューをご用命いただき、お預かりしましたこれまでにメンテナンスしている部分もあり、通常のフルブッシュとは一部内容が異なりますがフルブッシュ交換と表現して問題ないレベルのメンテナンス作業となります。フロント側からロアアームブッシュ前後ボールジョイントスタビブッシュ前後スタビリンク前後エンジンマウントSTIミッションマウントSTIシフトパックKITリアクロスメンバー
こんちは(^^)また凄いの作ってしまった…。拘りがたくさん詰まったCLEIBフルスペックサスペンションwスピリットさんベースでアレやコレやしてたらこんなんなりました♪※CLEIBRAR(WRXVAB用)FRピロアッパー、FR2WAY別タン、FRツインスプリング、FRスピリットサス、Fブラケット延長、Fハイキャンバー仕様、R取り付けブッシュ打ち替え。究極のサスペンションをお考えの方はいかがでしょう。現在、デモカーFL5用でもCLEIBフルスペックサスペンション開発中!!お問い合
鮮やかなイエローが目を引くWRX-STI(GRB)のスペックCグレードフルブッシュ交換+αメニューメンテナンスを柱としてその他部分も集中リフレッシュメンテナンスを実施します交換する部品を箱や袋から出して並べるだけでひと仕事基本は普段から多く実施しているフルブッシュ交換+αメニューメンテナンスなのですが、その他の部分に大きな肝があるので、そちらには少し苦戦しそうです(※次の投稿で書きます)フルブッシュ交換+αメニュー以外の部分ではTEINEnduraProPLUSSTI
どうもです。(*´ω`)o【オッハー】o(´ω`*)昨日はウォード・トラウト・大谷さんと3者連続ホームランぶっ放しましたなァ~(笑)最近トラウトは打撃復活してきましたが、ウォードと大谷さんは調子が悪かった。今日からアスレチックス戦4連戦。ウォードと大谷さんも今回のホームランで覚醒してくれたらと思います!あと下位打線ももう少し当たってくれたら!最高ですなァ~。アスレチックス戦!4連勝目指して、応援しております♪カモンщ(゚д゚щ)カモーン♪
みなさんこんばんみ☆彡今日も一日お疲れ様でした🎶あっという間に週末ですね。今日も元気にブログいきまぁ~すε≡≡ヘ(´Д`)ノでも・・・備忘録なんでコメント欄は相変わらずの封鎖です💦さてさてさ~て以前のブログの続きですがインプレッサ(GC8)のルーフモールディング他の交換です!明るい場所で現状を見ると。。。一部はまぁまぁなんですが経年劣化は見れますね。このシミみたいなのはもう取れません(´Д⊂ヽこういう部分が綺麗になる
2017年6月頃、VABWRXSTIの大幅マイナーチェンジモデルとなるD型が発表されたので、前期型モデルのC型Type-Sの試乗に行きました。フロントリア外観のデザインは、GVB型インプレッサ+レヴォーグを2で割ったようなデザインだと思います。個人的には秀逸なデザインだと思いますが、ボンネットのダクトや大型リアスポイラーを継承しているため、車名がインプレッサじゃない事に大きな違和感を感じます笑運転席周りです。ブラックを基調にレッドのアクセントを加えたデザインです。個人的に
さて2月に新規ご来店いただいて相談を受けたお客様!GDBインプレッサWRXSti2003V-LTDに乗って颯爽と現れました!女性ユーザー様(*^-^*)とても良いご趣味のお車とお見受けいたします。なかなかレアなグレードですしね(*^▽^*)どうしましたか・・・?『実は最近ガソリン臭いので心配なんです』『御社のブログを見て同じような症状のインプレッサが掲載されていたのを見たので相談しに来ました』ブログを見てくれたんですね(^_-)-☆ありがとうございます。ブログを見ていた
皆さんこんにちは!2年目の本間です早いことに3月ですね!そろそろお花見の季節…私は昨年、幸手権現堂桜堤に行きました今年はどこに行こうかな~と考えております皆さんおすすめのお花見スポットも教えてくださいさてさて、今回は先月行われたアツいイベントスバ学メッセの様子をお届けしますスバ学の初めてのオフ会!開催を待ちわびておりました~スバ学については、サイトをご覧くださいスバ学<SUBARU公式ファンコミュニティサイト>
貴方のお力を必要としています!→「スタッフ募集のお知らせ」unofficialblog→「じこまん道」お買い得情報♪→「SALE品&USED品」本日も当ブログをご覧頂きまして有難う御座います。どうもテツヤです。本日の作業紹介は、千葉県からご来店頂いた「スバルWRXSTI(VAB)」で御座います。スバルっぽさが薄れるかなぁ…と気にしていた頃に登場したSTI。やっぱりこういうのがズンといてくれると「らしいなぁ♪」と安心するんですよね。なんていう無責任な事を
みなさんこんにちは(*´▽`*)最近ちょっと仕事がピークになっており放置民になりつつあります💦夜中に巡回してるんですがスマホ片手に炬燵で寝落ちの日々。。。(´;ω;`)ウゥゥしばらくこの状態が続きそうなのでちょっと趣味のジオラマ作りやプラモデルはお休み中。働き盛りとはいえ、もうちょっと余裕欲しい今日この頃です。さてさてさ~て!本日は前回のブログで話していたインプレッサ(GC8)のお話。ちょっと前になるんですがインプレッサの運転席&助手席のシートを交
いよいよ多趣味なおっさんのブログが始まりました。第一回目はリールまでスバルWRC仕様です。このリールの元はあの有名なトイ○○○ッグでおなじみのトイ○○ーンZZ。実はこのリール中身はZ○ALア○イくん大で外側だけが違うようなリールでハンドルはこのトイ○○ーンZZの方がよく回る(軽い)ような気がします。なので中身はア○イくん大に乗せ換えちゃいました。(ZEAL教でもあります)そして・・・今回はこれ!じゃじゃーん!スバルWRC2002モンテカルロ仕様にやっちゃいました。まずは
昨日より埼玉店に移動しております。持っているのか?いないのか?今朝は、ニュースでも報道されていたように雪今は、太陽も出て少し暖かいような気もしますが、寒いですさて今日は、タイトルにあるようにMCB(モーションコントロールビーム)取付ラッシュです。バンパーを取り外すついでにホーン交換外せば簡単な作業もバンパーが取付されたままだと難儀しますからねぇ〜画像は3.0Lディーゼル車なのでそれほどまでに障害物がありませんが、2.8Lディーゼル車の場合は、バンパー