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Z900RSに乗られてる、お知り合いの方から個人的に質問があったので少し書きますね今回はZ900RSを例に挙げてますが基本どんなバイクでも同じ話です。フロントとリヤのサスセットのバランスに関してですが、基本的な話し、まず大事なのは硬くても柔らかくても良いのですが”前後のバランスがとれてる”事が大事だと思います。フロントだけ硬い!リヤは柔らかい、リヤは硬い!フロントはグニャグニャ、などではかなり乗りにくいし、危ないと思いますZ900RSのノーマルサスを長い時間かけて、詰めていった経緯
ガーミンStrikerplus4cvストライカープラス4cvGT20-TM振動子付き英語モデルガーミン魚探は、ホンデックスさんのように乾電池がデフォではないようで、電源ケーブルは配線がむき出しになっていて、そこに12Vバッテリーを接続するのが標準だそうです。ワカサギ釣りに12V箱型バッテリーは携帯が不便そうだったので、手持ちの乾電池やスマホ用のモバイルバッテリーが流用できないか試してみました。①接続準備通信ケーブルの青と茶色は、使わないのでビニールテープで巻いて絶縁処理をしま
うちのSTRIKERZ900RSのフルエキやDLIVEハーレーマフラーにチタンのブラックモデルがあります。その名の通り、チタンの素材ベースにブラックを施していますが、これは”塗装”なのです。皆さんもご存知の通り、アルミならアルマイトで色が出せるし、鉄なら耐熱ブラック塗料などでブシューっと塗れば簡単にブラックが出せます。チタンも陽極酸化発色などで色が出せますが、出せる色や大きさに限りがありマットブラックとかは現状無理ですなのでチタンやステンレスのブラックモ
土曜日は筑波サーキット、全日本選手権を見に行ってきました!全日本はとても久しぶり!ついでにここもとても久しぶり。””2パド、ダンロップの内側”正式名称は知らない、笑ずっとこう呼んでたwwここは本当に懐かしい・・私達の頃全日本500ccの時YAMAHAファクトリーさん系のパドックは全てこっち、2パドでやってたので私達のチームもずっとここ。ここのトイレ見ただけで、その当時の苦しい思い出が走馬灯のように蘇り気持ち悪くなりましたww苦しい思いでしかないよ。笑
ブレーキペダル、チェンジペダルの高さは、ストリート、レース共とても重要ですまずブレーキですが、基本の高さは普通にステップに足載せて、自然にブレーキペダル操作部につま先がかかる高さが基準です。こんな簡単な事なんですが、今まで沢山見てきて、高かったり、低かったりが意外に、いや!かなり良くない位置の方が多いですまずペダルが高すぎると、走ってる最中常に足首を曲げて”上向きに”ブレーキがかからない位置で少しホールドしなくてはいけません。考えただけでも大変そうで、疲れそう
スーパースポーツのバイク、サーキットなどで速く曲がる場合は、ややオーバースピードで入って、フロント荷重掛けて、前からグリグリ曲げて行く感じなんですが、ネイキッドやネイキッドレーサーなどであまりそうすると上手く曲がりません何故なら・・①ディメンションがそうではないww例えばゼファーやニンジャなど、そもそもキャスターやオフセットがそういう走りができるような設計ではありません。②重いww思いっきり突っ込んでも、重量があるのですぐはらみますSSは大丈夫です
4月上旬に行った取材、只今発売中のライダースクラブ6月に掲載されていますインプレッションしてくれたライダーは青木宣篤選手自分的にこのZに関しては個々のパーツは勿論、全体のまとまりも非常にとれてると自信のある車両なので、トップライダーに乗ってもらってのコメントはとても興味があるぞこの日は時間の都合で私は乗らずうちの子、お願いしますと言って間もなくこれだから、あ、大丈夫だなと思った帰ってきて色々話したけど、ウイリーすると車の状態やよし悪しが解るとか車の方
動画でお伝えしようと思ってたら、天気やらなんやらでなかなか進まないのでとりあえず文字でwwスイングアームを交換する理由のひとつに、ビジュアルアップ以外にリヤ周りの剛性をアップしたい!という目的も含まれていると思います。でスイングアームの剛性に関してですが、ストリートで使用する場合、重要なのは車体とのバランスです例えばZ900RSやゼファー1100などのネイキッド、そもそもフレーム自体が余り剛性の高くないのに、スイングアームだけキンキンの物を入れても??です基本硬い車と
私は身長が低いので(168㎝)比較的足つきの良いZ900RSでもふくらはぎがステップに当たり邪魔でしょうがありません。(Z900RSに限らず純正ステップではよくある事ですが)対策としてバックステップを装着する事にしました。ポチっと発注して届いたのはSTRIKERスポーツツーリングコンセプト“STC”ステップキット定価58,000円(税別)開梱私がゴソゴソとやりだすとすぐ邪魔をする愛犬ルーク中身はこんな感じパーツが多く小さい部品もあるので、先に仮組します。左(シフト)側右(ブ
前の続き・・ここらのサスの話は、専門家でもマニアでもないけど、ホント話せばキリがない・そんな中で最低限の話として、もうひとつ絶対必要なのは”イニシャル”の話(プリロード)フロントもリヤも同じですが、スプリングにテンションをかけるやつです。”今着いてる状態から右回しで締め込み、左回しで弱く”なります。でここで、非常に大事な話ですが、”これを掛けるとフロントもリヤも硬くなる!”と思ってる人が多いのではないでしょうか、、??イニシャルに関してはちょっと難しい感じ