ブログ記事44件
本日は伊勢シップヤードはに行ってきました季節外れのカンカン照りのお天気で少々お疲れ気味です(笑)造船所内は整備もかなり進み奥には上架定置場を整備中です。午後には販売艇のむつみドック50のメンテナンス状況を確認したり整備したSS50遊漁船のテスト運転を行いました、テスト走行で28ノットを確認して完了!中古艇のエキサイターも稼働を確認トンボ返りで神戸に戻ります、お疲れさまでした(笑)
前日ご案内した2019年式SSボート製作所36フィートフィッシャーの詳細な装備をご案内しますアフトデッキからご案内です、デッキはPVCチークデッキ仕様です、ガンネルには7か所のフラッシュマウントロッドホルダー(トローリングポスト)があります。左側のドアを開けるとトイレがあります。そして右サイドにはアフトステーションがありバウスラスターのジョイスティック、マロールコントローラー、電子スロットルで操作が可能です。7メートルアウトリガースパンカーの艤装です陸電システムは125V3
本日はSS36を新西宮ヨットハーバーから岡山ドックまで回航します。本日は凪ですが主機アワーが50時間のため慣らし運転の25ノットで走行します。午前11時に岡山新港にある岡山ドックさんに到着しました、これから本格的な艤装を実施して今シーズンに間に合わせます。
本日はSS36オープンの始動テストを実施しました前から見ると典型的なSSボートのスタイルですがトランサムから見るとイメージは変わります(笑)高速安定性と走波性を追求したためキャビンの軽量化を図りオープン艇になりました。このサイドからのフォルムは私は良いと思います。バウは広いフラットデッスペースのためキャスティングも可能ですがハンドレールの高さを上げるのが良いでしょう。現在はトローリング仕様でビッグゲームをお考えの方はこのままシーズンインできます!海面に浮かべてみると真っ白な船体は新
1/14日から対馬のSSボートさんへお客様と同行しました先週からの強烈な寒波で心配していましたが当日は予定通り大阪空港から福岡経由で対馬にお昼前に到着しましたこの造船所は高速プレジャーボートを生産する国産メーカーとして注目されていますSSボート特有のロングノーズの高速艇ですヤードは2か所あり、メインヤードでは27メートルの艇の建造中です、ヤードからはみ出して造船中です、凄い今回の目的はお客様がオーダーされている11メーター級フィッシングボートの艤装品の供給です次回に続く
艇はSSボート製作所36フィートフィッシャーで2019年進水の高年式艇ですご覧のようにロッドホルダーだけで30連装備しています(笑)主機はいすゞディーゼルエンジンUM6HE1TCX2425馬力1基で巡航は30ノット、最高速は建造当時は39ノットでした。発電機は5.5KWネクストジェネレーション製ホンデックスマルチスキャン、ホンデックスGPS魚探、レーダー、マリンVHFなどこのクラスでは航海計器系は完璧なフル装備です。フィッシング艤装もアウトリガー、スパンカーも装備されています(
今回、回航してきたSSボートは、お客様が近場でのフィッシングボートとして受注されたカスタム艇です、この艇にジャイロを搭載するため相生コスモマリーナに到着、隣接する相生シップヤードで作業を行います。サイドからオープンになっていますキャビン内は対面シートのレイアウトですバウには広い簡易バースが用意されていますキャビンは当店のインターコムマリンEVAチークフロアマットを選択しました、とてもよく似合います。きれいなサイドラインです両サイドに当店のフリップバックシートを取り付けていますこのよ
本日はお客様の艇の売却の依頼をいただきました。2012年式SSボート製作所の54フィートフィッシャーですSSボートでは代表的なフィッシャーですこの艇の装備は半端ではありません。GPSプロッター、魚探、ソナー、潮流計、オートパイロット、12KWレーダーそしてジャイロスタビライザーなど完璧な装備を満載しています。このジャイロスタビライザーJW3の減揺効果は同型艇による「釣りバカ社長のユーチューブチャンネル」をご覧くださいキャスティングボートとしてお使いになるには最強の組み合わせです(