ブログ記事65件
O/Hしてみたが内部が一部損傷の為?か回転が下がらず。メンドクサイのでキャブレター交換してみた。例によって大陸製です。今回は8日で来ました。2480円ミリ単位でサイズが大きいですが無事付きました。アイドリングもフケも大丈夫そうです。購入してから間もなく1年。どうにか登録できそうです
どうも原付に乗ると周囲からの視線を強く感じます。ある朝、トゥデイに乗って通勤途中には、バス停で立っていた人たち全員から見られました。これは上着の前ファスナーを閉めずに走っていたため背中でマントのように靡いており、それが警察から必死に逃げている原チャリ小僧のように見えたのではないかと思いました。それから上着の前はしっかり閉めることにしたのでもう見られなくなったと思ったのですが。それがアプリリアに乗り換えてからは、何故だかまたよく見られるようになりました。数日前は、信号待ちで止まっていると
海上自衛隊徳島松茂航空基地今回はフロントフォークのO/Hとステムベアリング交換をします毎度ですが整備書は無いので適当にバラします。ステムとフロントフォーク取り外しまで1時間弱、順調ですキャップボルト取り外しの為、ステムに再度固定しますステアリングステムはこんな感じ。毎度の事だがバラしても悪い箇所がよく解からないベアリングレースを交換してグリスはたっぷりでベアリング入れますフロントフォーク分解の図。かなり変わった構造ですWeb上に「センターボルトが付いていないのでインナーチュ