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こんにちは。火曜SHIFTでFR-Dver4.0のタイヤをクリーニングしました手でトレッド面を触るとザラザラと何かが刺さっているみたいな部分があったのをピンセットとブレーキクリーナーで綺麗にクリーニングしてみましたそしたら、なんだか走行音も低音に変わってグリップ力もアップ!たまにはタイヤのクリーニングしないとダメですね(^^)iPhoneからの投稿
今夜はミニッツのリアタイヤをフロントタイヤで使える様にカットマーボーさん特製のアイテムでサクサク再生出来ます♪とりあえず、3セット最近は22.5mmのサイズでカットしてます(^^)iPhoneからの投稿
火曜SHIFTおつかれさま〜♪sobayaさんが空撮したり!緑も増えたり!FR-Dver4.0のジオメトリーを弄ってみたり楽しかったです(^^)ぼん天ミーツして解散!久しぶりの生姜焼き♪安定の美味しゅうございました!とりま、火曜SHIFTおつかれさまでしたヽ(≧▽≦)ノiPhoneからの投稿
こんにちは。通うSHIFTです♪sobayaさんが何かやってる(*≧艸≦)で、タイヤのクリーニングって大切だね!iPhoneからの投稿
こんにちは。良い天気です♪昨日のSHIFTで数年振りにFR-Dver4.0のフロントジオメトリーを弄ってみました意外と悪くないのでファスターでも走って確認しようと思います(^^)iPhoneからの投稿
火曜SHIFTおつかれさまでした〜♪今日は久しぶりになお検が来てリハビリしてました?プロポ弄り過ぎwRC926の⭐︎38さんが来てローリング車両のセカンドステージ?のRDXにRDを試乗させて貰いました(^^)overdoseの坊主さんも来て週末のD1ライツ話に花が咲きました(^^)そして、レーヴDのタカヒロが珍しくラジコンしに来てくれてRDXのカーボンシャーシで走ってました見た目がカッコイイのでRDX持ってる人は買いましょう!そして、私はオカルト遊びして楽しみましたw信じる
こんにちは。火曜SHIFTでイジイジしたFR-Dver4.0マルチリンク仕様元々、ロアアームの取付位置は上側を使ってましたがベースプレート下にスペーサーを入れてシャーシ側のロアアーム取付位置を上側に修正2mm、2.5mm、3mmと試してみましたロアアームが路面に対してバンザイから並行付近に移動してます0.5mmの差でも大きくフィーリングが変わります面白いですね(^^)今までマルチリンクの横方向のグリップ不足が嘘の様に改善しました♪踏ん張ってくれるので滑らせ続けるのか難し
私はホイールを止めるナットはタミヤのナイロンナットを使ってます先日、ドヤスさんがホイールナットの締め具合でフィーリングが変わるんですけど、ナットをどの位で締めてますか?って私はナイロンナットなので軽く締めてますよって答えるとしっかりと締めるとホイールがブレないで綺麗に回るんですって!言うんですで、私はガチっと締めてみるた確かにリアのどっしりした感じに!ラジコンのネジとかナットって適正トルクが無いのですが本当は適正トルクがあるんだろうなぁとグリップの場合、セレートナットを使ってしっかり
火曜SHIFT終わりのぼん天ミーツ定番なんですが5月7日から半年間ぼん天がお休みですもう一度位は行けるかな?iPhoneからの投稿
火曜SHIFTでコースの緑地化とタイヤバリアが進みましたみんなで作業今回はメインストレート部分最終アウト側はタイヤバリア!少しずつ見栄えが良くなって来ました!iPhoneからの投稿
こんにちは。昨日のSHIFTでレーヴDタカヒロがRDXのカーボンシャーシを持って来て走らせてましたレーシングシャーシですね(^^)ロアシャーシの肉抜きデザインとかも拘りがあって良いし、アッパーデッキとかのデザインもカッコいいです!試乗もさせて貰いましたがコンペ寄りなセットアップなので良く分かりませんですがあまり癖のない感じでした♪まぁ、ドリフトは見た目なのでカッコイイので売れちゃうね!iPhoneからの投稿
こんばんは。日曜日SHIFTにて気になってた軽量なコレ予想に反してめっちゃ微妙ー!どうすんべ・・っと悩みに悩んだあげくセット大幅変更!コレからコレになりました。リアマウント卒業w疾風迅雷さん使い始めてから唯一試してなかったモーター位置。てか興味なかった・・wこれ・・めっちゃいい!!重量バランスがF3.5R6.5。ギアBOXがヘビー級なためセンターアンプ仕様でバランス取れてる感じな仕上がり。疾風迅雷にセンターアンプ・・なかなかオススメ!ではちよ
昨日はかようSHIFTさん会長はご機嫌にカッケ〜AE86で登場‼️からの〜SHIFTさんで一緒に走るって何年ぶり?なもぎたん君てかそもそも前回来たのが5〜6年ぶりだったみたいな件と今回3人にてかような路面を堪能してきました久しぶりのラジコンに感覚を!?な僕でしたがwロングのみ持ち込んで奏でるギアサウンドにご満悦なでしたが次回には交換しないと…ベベルギアがほぼほぼ噛み合わない感じん〜逝く寸前なサウンド?異音?好きなんだよな〜笑笑グリ〜ンな雰囲
先日の火曜SHIFTでの走行動画をUME3が撮影してくれました。ありがとうございます😊リーダー☆38【RD2.0】vsチェイサータカヒロ【RDX】タカヒロ先輩さすがっす👍参りましたwタカヒロくんと一緒にフリーで走ったのなんて何年振り?Gサーキットがアスファルト路面の頃?相変わらずなお手前でございました。なかなかこんな感じで一緒に走れる人って少ないんですよねータカヒロくんのRDXは発売予定のカーボンコンバシャーシ画像はUME3ブログより拝借☆38のRD2.0は樹脂シャ
こんにちは。不安定な天気ですが暖かくなって来ました♪火曜SHIFTでご一緒した☆38さんヨコモのRDとレーヴDのRDXも走らせてましたどちらも試乗させて貰いましたが好きな感じ♪で、どちらもリアアンプ仕様じゃない一般的にはリア軸重=トラクションとなってる様な感じですがドリフトするならリアアンプじゃなくても良いんじゃないかな〜って思える良い見本みないなリアモーター車でした(^^)久しぶりにリアモーター車を走らせてみて自分の隼改を走らせてみたくなりました(^^)iPhone
こんにちは。火曜SHIFTに来てくれたRC926の☆38さん今回はローリング仕様てはなくセカンドステージに移行した感じのヨコモのRDを走らせてましたレーシングと言うよりはどちらかと言えばは私達のカシガリstyle的な車作りで動き優先回し込みもリアモーターでも比較的早めで綺麗な円弧をかける感じで並行移動のドリフトじゃない本来のドリフトに近づけているのが印象的なリアモーター車両でした試乗させて貰いましたがフロントの転がりに合わせたスロットル操作ではなくリアで姿勢をコントロールしている
こんにちは。良い天気です♪火曜SHIFTでRC926の☆38さんと一緒に走っているのをドヤスさんが撮影してくれましたあざっす!☆38さんのシャーシはヨコモのRD私はFR-Dver4.0マルチリンク仕様シャーシは違えどイメージは近いのかな?一緒に走っても楽しいですヽ(≧▽≦)ノまたよろしくお願いします!iPhoneからの投稿
ヨコモのビックボアダンパー最近はヨコモのダンパーはビックボアダンパーが主流になってますよね?私もYD-2275YD-4MRに使用してます?してました?で、ヨコモのビックボアダンパーのピストン、ロッドガイドって何だか頼りないパーツが付属してきますヨコモ標準のピストンとロッドガイドってダンパーの大切な部分なのに精度がイマイチ感が否めない…そこでAXONのハイビックボアショックのパーツが流用出来るとの情報を聞いたのでAXONのピストン、ロッドガイド、ロアキャップを入手手持ちのヨコモビ
先日SHIFTさんのブログでUPしていたこちら!緑タイル🟢その発想は無かった〜めちゃくちゃ綺麗ですよね🤩他とは違うよってSOBAYAさんのドヤ顔が目に浮かびますwお店側からせっかくお金払って走って頂いているお客様に対して、サーキットに来ている実感!満足度!を上げたいという気持ちが伝わりますよねまた来たいまた喜んで欲しい両者の思いが合わさってサーキットが盛り上がったら最高ですよね!自分もレイアウトを手掛けながら、その思いの力になれればと思いつつ、作業させて頂いていますそんな
今日は白タイルになったSHIFTを楽しんできました!2月の全国王座に常設の黒タイルを貸し出すので期間限定で懐かしの白タイルでドリフトが出来ます。久しぶりに走らせた白タイルは「喰う!」やはりSHIFTの黒タイルは滑る方でした。濃厚なレースパウダー?汚れ?アンプのブーストを下げたと思うくらい吹け上がりが静かになり何周かすると強めのアンダーステアが!何も触っていないので路面の変化でしょう。アッカーマンでも触りたくなる状況ですが慣れた頃に黒タイルに戻って焦りそうなので、信頼のRDXの固定ア
車業界の繁忙期第一ステージの1月が終わりとりあえずあと2ヶ月!!まだまだこれからですねさてそんな昨日はストレス発散に通うSHIFT!!先週はファスターでしたので2週間ぶり昨日は火曜SHIFTに来る時はほとんどブログで告知しない加藤パパさん!!ですが今回はじみ~さんとSHIFTに来るとブログで発信していたのでもしかしたら。。。なんて思っていたら^^それはそれはモリモリな通うSHIFTになりました^^レアすぎるメンツが続々とご来店詳細は他ブロガーの方々のブログにて割愛^^
仕事終わりからファスターへIN♪盛り盛りでしたよ!TAKAさんとファスターで一緒になるのは初めてでしたが一緒に走れました♪残念ながらラフとは走れませんでした…orzで、後半はFR-Dver4.0マルチリンク仕様で走って楽しみました何も弄ってないのでいつも通りでヨキです♪とりま、ご一緒した皆様ありがとうございました!明日は?今日もファスターに行くよ(*≧艸≦)ミニッツも持っていこう!iPhoneからの投稿
1月の決算で大幅に下がったSHIFTをリバウンド狙いで軽い気持ちで買ったら、まぁ下がる下がる完全なる落ちるナイフでしたわぜ〜んぜん浮上することなく、いつの間にか含み損30万オーバーレーザーの空売りで痛い目を見てから、逆指値をしておこうと思っていたのに…してなかったさっさと切って、今月権利の高配当銘柄買わないとなー。住石は少し反発してきて、ほぼプラマイ0くらいまで戻してきました。もう少し様子見かなあー
ご無沙汰していますインスタの方がメインになりつつもアメブロから近況報告の方が良いと思いましてとある病院からお話します(^^;通うSHIFTは相変わらずコアな面子と楽しくさせていただいています通う(火曜)SHIFTの週一ラジコンはホームコースが白タイルに戻り通うメンバーもテンションアップしてます^^やっぱりSHIFTと言えば白タイルですからねさらにコースレイアウトも微調整しながらも備北ハイランドっぽく更にバージョンアップコース島部は緑タイルを敷くと言うSobayaさんの拘りなど更に盛
火曜SHIFTで☆38さんに試させて貰った38超電磁WAVEシートコレはver2なのかな?プロポにバッテリーに貼るだけで操作が楽になる?車の動きが角が取れる様な操作感?なんて言うか確かに違うのです!で、ドリフトだと曖昧なのでミニッツでも有り無しを試してみましたプロポのバッテリーに貼った時はベストラップが速くなる訳ではないけどアベレージが上がる感じでタイムのばらつきが減った様な感じ操作感は少し曲がる様になるのですが嫌な感じではなく少し走ると慣れちゃう位なんだけど安定感は上がる感じ
こんにちは。良い天気です♪火曜SHIFTでsobayaさんがアウトゾーンを作ってくれました♪インフィールドなので捨てコーナーになりますが緑地化と共に綺麗なアールのコーナーになったのでアウトゾーンを設定してくれたので入り口から出口までしっかり角度つけて回し込みするのが面白いです(^^)sobayaさんが撮ってくれた動画です前が私のFR-DV6SP後ろがドヤスさんのFR-Dver4.0です(^^)リアタイヤだけじゃなくて車体全体がアウトゾーン内に入ってるのが理想的なラインで
朝の筋トレは1日を活動的にスタートさせる素晴らしい方法ですが、効果的なトレーニングを実施するためには適切な朝食が欠かせません。ここでは、朝の筋トレ前後に摂取するのに最適な食事と、そのタイミングについて解説します。朝の筋トレ前の食事筋トレ前の食事は、軽くて消化が良いものを選ぶことが重要です。カロリーは控えめにしつつも、エネルギー源となる炭水化物を含む食品を摂りましょう。<例>バナナ、トースト(全粒粉)、ヨーグルト、オートミール<タイミング>筋トレの30分〜60
お疲れ様です。前回のサーキット走行時にマークⅡボディだと壁によく当たり走りずらい感じでした。AE86ボディだと壁に当たらず、走りやすい。走行ラインを変えればいいのですが、下手なので上手くラインを変えれません。なのでマークⅡのリヤバンパーをカットしちゃいました。カット前カット後ついでにウイングを付けてみました。ついでのついでにリヤディフューザーを作った時に旋回が遅くなって純正に戻しましたが、もう一度3Dプリンターで作製したディフューザーを付けてみます。ギアデフのオイルレスで旋回が
先日親会社マネジメントとの戦略会議のようなものがあったので、そこから思いついた話題を2回に渡って取り上げたいと思います。両方とも将来のVisionや計画を語る時に際の表現です。お読み頂いてる方々もよく出くわす場面かと思います。1回目の今回は「変化」の系統です。日本語では「変わる」という柔軟な大和言葉を、フォーマルな文脈でも幅広く使うので、どうしても"change"が頭の中を支配しがちですが、これに"transform"とか"transition"といったバライエティをつけていきましょう。
マニアな皆さんお疲れさまです!なかなか仕事がカツくて昨日も明日もお仕事で趣味に勤しめません…☝︎さてさて、FormulaDRIFTonInstagram:"AspectacularDay1ofthe2024ChampionshipinLongBeach!🏝️P1@Hiroya.MinowaP2@Adam_LZP3@ConorShanahan79Presentedby@KNFilters#FormulaD#FormulaDRIFT#FDLB"18