ブログ記事255件
GW、待ちに待ったWaruサーキットさん訪問!家族サービス(?)から解放された1日でした。課題のSakuraD5。の現状。もっと機敏にスパッとリヤを動かしたい。のでハイアッパーをトライ。前回から時間が経っているので飽くまで感覚ですが、乗り易くなっている感じ?30分ほど走って体を馴染ませて。からの更なるハイアッパー。沈んだ時のネガキャンが増えます。走行フィーリングですが、横のグリップ感と安定感がマシマシでこれは即採用。D5特有のリアがすっ飛んで行く感覚が減りました。からの疑
という事でWARUサーキットさんにとりあえずD5ミッドーモーターコンバを持ち込みシェイクダウンです!先ずは素性が分かる様に前後Toplineのスポエディにて。壊れたアンプは手持ちのスーパーボルテックスTypeDを。新品で買った手持ちで一番高級なESCを奢ってあげました。考えてみると、コンバした結果、反トルクになっていますね。好みが分かれるみたいですが、手持ちのサクラD4もYD-2SX3も全て反トルクなので、個人的には無問題!むしろ好。お尻から。ハイアッパーが邪魔でリヤタイヤのトレ
こんにちはpromaxisです。SAKURAD5MRが最近になって気になり、以前から購入していたD5MRを引っ張り出して組んでみる事にしました。組み上げはD5RRを製作してましたから問題無く作り上げる事が出来ました。しかし、走らせようと動作確認をするとメカ類でアクシデントが起きます。ここからは他の方が書き込んではおりますが検索にかかりずらいみたいなので素人目線での書き込みで話してみたいと思います。🤥自分が所持しているGフォースTS50ですがD5MRに取り付けるとモータ
さてさて、メタルガレージさんとこのサクラD5ミッドモーターコンバの続き。アッパーデッキ装着のポイントはここで、リヤバルク側のこの"ミミ"があるせいで、シャフトを抜かないと装着できませんでした。踏ん切りがつかず知恵の輪で格闘したのですが、諦めた図ですね。ま、このミミはもう使わないので切断するのも手なのですが、貧乏故に貧乏性なもので。。で装着。漸く形になってきました。がっ、ダメじゃね、コレ?キット標準の83Tのスパーだとバッテリーに見事に干渉!更に、かといってスパーギアを小さくし過ぎる
突然ですが3Racingといえばピンクですよねー。だからSakuraと言うのだと思ってました。純正真っ黒なD5ですが、ピンクが加わると3レーシング風味倍増と思うのは私だけ!?今週はクルマのブレーキ整備で足が無いのでドリラジお休み。SakuraD5の妄想セッティングと現状。ナックルは古いタイプのYD-2。ロッカーアームは反転+ピンクのカラーで延長してレバー比を稼いでます。SakuraD4の余りのピンクのショックにD5純正バネですが十分脚は動いていると思われ。ヨコモブルーOリ
ご無沙汰しております。昨年夏より公私共に色々あり、ブログの方はだいぶ放置してしまいました。問題なくラジコンは続けておりますので、よろしくお願い致します。皆さんのブログもいつも楽しく拝見させて頂いているんですが、ACOさんのブログで衝撃のニュースを知りました!ヤバいなコレは…D5の製廃部品が増えてきたので、最近RDXを入手してしまったんですけど…正直すごく気になります💦いや、でも大変なんだろな〜💦D5と同じベベルギア駆動だけかと思ったら、ベルト駆動にもアイドラーギアにも出来るみたいで
RDXを買ってから、少し出番の減ったsakuraD5S駆動系の消耗部品の入手が難しくなったからなんですが、3racingのHPに気になるパーツの情報が出てますD6用のパーツが発売予定になってます駆動系にD5と共通の部品がいくつかあるので気になってました待望のギアデフハウジングが復活!発売予定のD6用のパーツの中にも気になるパーツがチラホラありますね今使ってる駆動系は限界に近いので、国内発売が待ち遠しいです