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文字数制限で前書きはこちら⇒これまで(2/3)中央に集まった線材はとりあえずバックミラー等にひっかけて邪魔にならない様にしておき、これからナビに接続する車両のコネクターを探して引き出しておく様にする必要がある。これはオーディオレス車の場合には、これらのコネクターはテーピングで固定されており、車両のハーネスに固定されている為にこれらを取り外して使用できる位置まで引き出しておく必要がある。まずはオーディオの取り付け口から右下を見てみると上図の右側にある様にアンテナコネクターが見え
さて今回の作業はハイゼットのエバポレーターの清掃ですエアコンフィルターが無いのでエバポレーターが詰まりますしかし外してまで清掃するのは大変ですので外さずにいけるとこまで掃除しますまずは掃除前の吹き出し口温度8.0度ですそこからグローブボックスを外しエバポレーター横のセンサーを外しますそこからCCDカメラを入れますが結構ホコリがすごいですねそこにエアーの高圧洗浄機を入れて清掃腹下から黒い水が出てきます清掃して乾燥したら吹き出し口の温度は6.5度になりました
今回も車を購入したのでナビを取り付けて欲しいと言う依頼があった。今回の車両はダイハツ製のハイゼットカーゴで、ナビの選択や購入はまだしておらず、選んで購入して欲しいと言う事であった。ゆっくり取り付けられる様にと、普段別の車があるので土日に預けられると言う事で、部品が揃って取り付ける際に車を置いて行った。ナビの選択だが使い勝手などがわからない為にDVDナビの頃からパイオニアのカロッツェリアしか使った事が無いので、使い勝手を知らない物を選択して機能が違っていたり、P社やS社の様に音楽をP
ダイハツハイゼットカーゴS321/331V型エアコン洗浄です。完全!自己責任!です😅エアコンの効き&風量が少なくなった、営業車ハイゼットカーゴ🚐簡易修繕方法ネットで調べると、助手席グローブBOX側からプラスチックのダクトの隙間をつくり熱交換器にアプローチする方法もありましたが熱交換器に直接アプローチする方法を選びました。先駆者には感謝申し上げます🙇♂️準備品①タキゲンφ42mmグロメットタキゲン難燃性膜付グロメットC-30-SG-42A
インテークマニホールドの周囲がエンジンオイルで濡れててそれがエンジン下まで垂れてる漏れ個所をやっと特定このボルトで固定されてる部品の周囲にエンジンオイル滲んだ形跡外してみるとOリングがカチコチに硬化Oリングを新品に交換してここからは漏れが止まるはず
バイクを載せるトランポ選び。「トランポ」の検索ワードを入力すると、過去の他人様のブログで紹介された記述を目にする事が出来ます。今回は、会社の先輩Hサンに引き継がれるKDXの納車のために試みた記録を、これからトランポを購入しようと考えている方に、少しでも参考になればと思いブログに残します。ウチのトランポは平成23年式ダイハツハイゼットカーゴです。型式はS331Vです。フルサイズのオフロードバイク。カワサキKDX220SRを乗せました。バイクは全てノーマルです。リアタイヤを右に振
その日は近所の別荘地へ漏水箇所確認へ向かうのに親父のハイゼットで向かいました。別荘地への道中は山の頂上にある事もあり峠をひとつ越えることになります。最初はなだらかな勾配ですが途中から低速急坂になる。勾配が急になったところで「こんなに登らない車だったかな?」と気がついた。パワーがないから更にアクセル踏み込むとプシュ~というけたたましい音がする…ブローオフから抜けてるような感じと言えば分かりやすいかな?走行中の動画です↓その後まぁいいかと放置してたらすっかり忘れてしまったんですが。
早速ですが純正キャリパーとサポートを外しますステンレスのM8ボルトでディスクを押し出します思ったより錆が入っていてラスペネ攻撃とM8ボルトを打撃で!インパクトレンチかインパクトドライバーあると楽だと思います無理は禁物ですが様子見ながら!外れましたバックプレートの一部がキャリパーサポートと干渉するので切断or曲げで逃がします緑部分をサンダーでカットしました。ブレーキフルードは漏れないようにクリップで挟んでいます。アストロで買いました。サクッと取り付けきっとムーヴは前傾にキャリパ
エンジンオイル漏れが激しいということで、アンダーカバー外して上を見上げると、、、ウォーターパイプからピンク色のクーラントが漏れ出た形跡が!?更にラジエターを見るとそこにもピンク色の結晶がwリザーバータンクにクーラント無しwなので、そこら辺を全交換することに(涙)ウォーターパイプを外すにはインタークーラーパイプ、ATFパイプなど邪魔なものが多く、難儀を極めますwやっと摘出しましたステーの溶接個所から漏れてますこちらもこういう部品
もう新車から13年も経過したが、新車時から甘かったブレーキ特にエンジン始動時+エアコンコンプレッサーオンだと全く効かないそれはそれは恐ろしいほど効かない床まで踏んでも空走するのだwABSすら発動しない…リコールでフロントディスクローターの歪みがあるとかでローター、パッド交換コンピューターの書換もリコールで行ったが根本的な解決には至らなかった。仕事の荷物が満載というのもあるけどもそれにしてもバモス、スクラムの方は満載でも床まで踏めばABSが効くんですよね~ネットで検索するとアトレー