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今日は休みなのだが天候は雨バイクには乗れず...こんな日はネット配信の映画とドラマを観てゆっくりと過ごす最近のハマりのドラマがコレ内容の濃いミッションインポッシブルと24を合わせたような見応えのある作品必ず正義が勝つわけでは無いと知らされる次はコレ大谷翔平氏所属のドジャースの本拠地であるロサンゼルス市警のボッシュが主人公アメリカの危うい面がよく分かる作品であるこれを観ると迂闊に外に出て大谷翔平氏がトレーニングなんて出来ない事がよく分かる内容も男性なら感情移入出来るので没入感
にほんブログ村にほんブログ村ご覧いただき、ありがとうございますS1000XR試乗!試乗の印象を一言で申しましょう。カットビバイク!そして遠くへ行けるツァラーです!18日日曜日、ソフィアのオイル交換でモトラッドトウキョウベイにまいりました際、試乗させていただきました。ありがとうございました。新型S1000XR、既にお友達のテツさんが赤の車両に入れ換えて、ツーリングでバンバン乗っていらっしゃいます。やたらと乗り換えるテツさんがS1000XRを買うのは二回目。キモチ
サーキット用のHPホイールに前後ソフトコンパウンドのR11を履かしています。R11は空気圧管理と温度管理が絶対必要なタイヤ。冷間時に指定空気圧を合わせ、ウォーマーを前後共に80℃設定し90分間温めます。その後、温間での指定空気圧に調整しようやく本領発揮です。↑これはブリヂストンからの絶対的な指定。ダンロップのD213GPも同じように冷間空気圧、温間空気圧、ウォーマー使用時間が必ずメーカー指定で、更に保管時のホイール装着時空気圧ですら指定が有ったりします。R11はST600用は返却不用
4/25訂正更新4月5日-7日フランススーパーバイク選手権(以下FSBK)の開幕戦が、ルマンで開催されました。日本でいうところの「全日本ロードレース選手権」と同じく、フランス国内の最高峰ロードレース選手権がFSBKです。FSBKのEUROPEANBIKES(ヨーロピアンバイカーズ)クラス(※)で、BMWS1000RRに乗る女性ライダーが3位に入賞しました。※当初の記事で「SUPERBIKE」と記載していましたが、正しくは「EUROPEANBIKE
2月納車予定だったはずのS1000RR、直前にリコール判明。待つこと2ヶ月、大雨の日に納車でした。夕方少し雨上がり、ちょっとだけ乗りました。で、週末は林道ツーリングだったのでCRF250ラリーでおでかけ。最後は土砂降りだったので、濡れネズミになり帰宅。S1000RR乗れず。そして今日は月曜日、いつもの週の始まりです。天気が良かったので昼休みにジム行かず、S1000RRに乗って音戸方面へ。ツツジが咲き始めていました。毎年ゴールデンウイークは多くの観光客で賑わう音戸🅿️です。
こんばんは♪フルエキ交換をご依頼いただきました!BMWS1000RR!カウルを外して途中。ラジエーターを外します。エキゾーストパイプを取り外します。STDマフラーを取り付けます!カウルを戻して完成です♪ではまた〜♪マフラー交換のお問い合わせはこちらです♪株式会社Sサプライ〒284-0008千葉県四街道市鹿放ヶ丘238-2TEL&FAX043-308-5719E-MAILs_supply32@yahoo.co.jpHP
写真の掲載容量がオーバーしたので、続編です。シフトリンケージのスポンジブッシュを挿入出来たら、グリスを充填したピロボールを合体させます。スポンジがリンケージ同士の隙間を埋めて、ピロボール内にはゴミや水分が入りにくいようになりしたね。おそらくスピードトリプルにもあった筈の部品なので、近いうちに追加してやらなければ。シフトアシストのリンケージを修理したら、オイル交換のフェーズ2に移行します。クランクケース下には、僅かな量ですがオイルパンが設置されています。ドレンボルトを取り外して、残りの
サーキットでも使って来ました。以下、素人のインプレッションです。ブリヂストンRS11RS10TypeRより、確実に使い易い!もしかしたら普通の無印RS10もこんな感じだったのかな?ホイールが異なるので、絶対的な違いとなっているのか少し疑問ですが、明らかに乗りやすい。リアの感覚はスパコルSC1の方が分かり易いけど、フロントはRS11の方が感覚が掴みやすい。こっちの方が自分的に安心感が有るので好みです。ただ、絶対的なグリップはやはりスパコルSC1でしょうね(当たり前か)。スパコル
皆さん、バイクに乗らないときのバッテリーはどうされてます?これからの季節は気温も高いのでまだいいものの、冬場に2か月以上乗らないで放置しているとすぐにバッテリーが上がってしまします。バイクのバッテリーって高いから結構な出費になりますよね。私はデイトナのトリクル充電器(維持充電器)を使って所有するバイクを順番に付け替えしながら常にフル充電になるようにメンテナンスしております。これをやっているとだいたい3~5年くらいバッテリーが持ちしますから結果としてお財布にやさしいメンテナ
特殊なクロームモリブデン鋼を加工したフロントアクスルシャフトを装着です。装着したのはPeO(ピオ)社製のゼロポイントシャフトと言うアクスルシャフト。出会いは2年前のモーターサイクルショウ、小さなブース(失礼な表現ですね)に2015年式のBMWS1000RRが2台展示されておりました。一台はフロントアクスルにピオのアクスルシャフトを装着。もう片方はフルノーマル車でした。アクスルシャフト装着車両を起こして押すとスッと軽く動く感触。ノーマル車は少し重たい(ただ、注意したいのはノーマルで
1週間は7日あるんですよ、そのうち7日間仕事してるとねバイク乗る暇ないS1000RRの距離がちっとものびません。乗ってないのにサービスランプが点灯するんですyo!リセットするためにDラーに持ってく時間がもったいない、いや時間ないし。よし、リセット方法を探ってみよう。ってネットは便利ね。すぐ出てくるよ。んじゃ自分もやってみよ。まずはODB2買います。アマゾンで8000円くらい。そしたらスマホにODB2のアプリをインストールします。バーコード読み取ればすぐね、無料
以下、素人の個人のインプレッションです。今回は少し長くなります。午前10時過ぎにレーシングマックス桶川店てタイヤ交換を依頼。週明け以降の天候のため、スタッドレスタイヤへの交換予約のクルマが多い中、14時30分過ぎに交換が完了したと電話を頂きました。ワイヤーが出てしまったブリヂストンRS11から前後セットでブリヂストンS23に変更です。おNewのタイヤは良いですね~。サクッと組み付けです。久し振りの作業でしたが、直ぐに終えられました。近くで見るとミゾの構造が割とエグいさて、今回
(今になって書いてる2021年の忘備録)S1000RRのサービス警告の期日が迫ってきたのでリセットします。基本的には1年ごとまたは1万キロごとどちらか早い方でにサービス工場に車両を持ち込んで点検整備を受けて、次回の点検警告時期を新たに設定してまた乗り出すということです。整備後のなにかしらのチェックがあるわけではありません。何も点検せず、データ上で書換えれば期日と走行距離との警告は新たになって事は足ります。でも、きちっとディーラーとかで整備を受けるべきだという真面目な方はそうした方がいい
実はM1000RRを買おうとしていた時があったそれをやめたのは理由は他でもないMはオイルの消費量が激しいためだ理由はピストンのレスポンス性能を上げるためにSよりもピストンリングが少なくしているのでオイル上がりが多い500km走ると0.5Lを消費1000km=1L取り敢えず3000km毎にメンテナンスを考えると3000km迄にまずは2000kmで2Lを消費するので継ぎ足すL当たりM用オイルになると5000円位にはなるだろうか5000✖️2=10000円か常時の維持費そして3
GW後半の連休が始まりました!今年も無事?休めそうなので早速ツーリングに行ってきました。サクッと高速で岡山県の津山ICまで行き、第一目的地の柵原ふれあい鉱山公園朝早めの時間に着いたので史料館は開館前でしたが園内はゆっくり見れました。つづいて近場の第二目的地の千早の滝&長福寺の三重塔三重塔は朱色がキレイで青空や新緑に映えてました。千早の滝は来る時期がにも寄るでしょうがもう少し水量があると良かったかな~。さらにもう一か所、琴弾の滝へ
新型S1000RRも前モデルと同じくストロークセンサーを装着しないと、フロントサスの伸びと縮みを別々に設定出来ません。前型は150mm、新型は175mm仕様となっています。取り寄せ装着。無事フロントサスの設定がバラバラに出来るようになりました。
新型ハヤブサ(GSX1300R)の購入で全く乗らなくなったBMWS1000RRを売却することにしました。カスタマイズに相当な金額をつぎ込みましたが結局納車されてから走った距離は5500キロほど。ツーリングに不向きなバイクでもっぱら高野龍神スカイラインを走るバイクとなっていたのです。買取価格は走行距離が1万キロを超えるとさらに減額されてしまうのと今月末で車検が切れてしまうのを機に業者に査定依頼。まず行ったのがバイク王。凄く状態のいい車体と言われて期待したけど110万円が限界と
尻痛解消の為にゲルザブ導入この小さなビスを緩めシートを外すパッカーンご開帳バッテリーに何やらいろいろ繋がっているハーレーでは散々悩まされたので、触りたくない...ゲルザブを取り付けるにはサイズ的に問題無し但しMのマークが覆い隠され見えなく無くなってしまう、なんとか前に寄せて取り付けようとするがゲルザブがタンクと微妙に接触多分のこのままでは接触面が傷になることが予想できるMマークを出すか、タンクを守るかオーナー的にはMマークを出したいしかしタンクが傷つく事は耐え難い結果タ
MFJ推奨のゼッケンはフォントが決まっております。サーキットを走行する登録車両(ナンバーつき)も可能な限りそのフォントを使用する事を推奨されているのですが、、、そのフォントはFuturaHeavyと言うFutura系統のフォントなのですが、、、そのFuturaHeavy、、一般的なパソコンに入ってはいませんなので、フォントを購入するか、対応しているゼッケンを購入するかなのですが、、、そのFuturaheavyフォントこんな感じでございます。有ることに違和感を感じた人、正解でございま
S1000RRにはブレーキレバーガードが付いているが、クラッチレバーガードは別売りだ。アンバランスな気がしたので、付けることに☺️お値段はそれなりですが、悩んだ時点で買いだ!と思っているので😅Mのロゴがカッコいい☺️夕方は仕事があるので、久しぶりに宮島スタバでアイスラテ☕️☺️カーボンパーツてんこ盛りで心和みます☺️BMWmには3年後の車検まで全てカバーされたメンテナンスパックというのが14万円くらいであるけど、未加入。これ入ってる人いますか❓😅
死ぬまでに乗りたいバイクは比較的実現可能。試乗車やレンタルすればいい。でも死ぬまでに所有したいバイクはなかなか実現できないわ。お金が続かんし。で、70歳までバイクに乗るって考えたら筋力の低下を考慮すると重いバイクを引き起こせるのは60歳すぎまでか。もう時間ないやんって焦ってる私。同じバイクを愛着もって何年も所有していたら健康寿命も終わってまうなと考えるようになり、少しの無理で実現するなら乗りたいバイクには積極的に乗り換えていくのもありじゃないかと。急にそ
タイトル通りリミッター解除によるパワーアップに伴い車両のアップデートを行うまずはステッカーチューンこれは前期モデルものだが使えるところを流用して使う事にする次はドレスアップパーツの装着フロントブレーキレバーガード&クラッチレバーガード(必要はあまり無いが見た目のバランスを重視)このデザインが気に入って迷ったけど...仕上がりの高級感からMパケ仕様のレバーに決定!バーエンドの荷重変化による振動の軽減効果も狙って期待しているバイクスタンド装着用にタイヤバルブカバー青色基調の
今日はBMWS1000RRの整備ブログ。前後のブレーキフルードの交換作業をします。S1000RRは2016年モデルの中古車を2017年に一年落ちで購入。買ったときの走行が3800㎞だったので前のオーナーさんもブレーキフルードは交換していないはず。なので今回が初めての交換となります。てことは4年交換していないということ・・・距離はまだ7200キロしか走ってないけどさすがに4年前となるとSSではあきませんわな。さて、それでは作業に入ります。滅多につかうこと
ウチにも来ました^^サンスターの新しいブレーキディスク「エプタステージ0(ゼロ)」です。既に国産車用のラインナップは春先頃から出回って居ましたが、S1000RR(k67)/M1000RR用のやつもやっと入荷しました^^今イタリアのブレーキング社は、サンスターのグループ企業になったらしいので、サンスターとブレーキングのWネームになって居ます。昔流行ったブレーキングのウェーブディスクの雰囲気がありますが、リブの立ったウェーブ状って言えばいいんですかね?外径は円形です。ディスクの表面
週末のレースに出た時も沢山の方に声をかけて頂きました、blog見てますよとか。中には踏み込んだ話をしてくれる方も何人かいらして秋葉の新しいS1000RR「どんな改造して幾らくらいかかったのか?」を聞かれました^^皆さん気にして頂き有難いのですが、秋葉がS1000RRに手をかける根本として「できるだけ安価で楽しもう!」って思ってやってますので、実はそれほどかかってないと思います。そんな秋葉の新型S1000RR(k67)ですが、新型って言っても中古車で、もともとはブレーキディスクのサンスターさ
プロテック営業部のムランティーノです。ノーマル採用車続出!大流行!もはや常識!のLoビーム2灯点灯のLEDヘッドライトバルブですが、「ロービーム側に他社製LEDを装着済みの車両でも組み合わせて使用出来ますか?」とのお問合せが増えて来ましたのでご説明します。回答は「もちろん組み合せで使用可能!」です。2016年3月に発売を開始したH7Hi/Lo切替え式LEDヘッドライトバルブはこの2年以上で知名度も上がって発売当初はNinja1000/250専用でしたが、その後に
GWの恒例になったオイル交換。今まで使ってたPANOLINが去年で代理店での取り扱いが無くなったようで、今回はMOTOREXを使ってみることに。下回りの掃除もかねてアンダーカウルを外してから、勢いよく出てくるので溢れるかと思った。。(汗)色濃いめ大体2..9L位入れて、プレクサスで軽く磨いて終わり。おまけコチラも恒例のBBQ♪
6日の茂木の走行。色々と有りましたMさん、申し訳ございませんでした。R11かRS11かで迷っていましたが、結局はRS11で走りました。コンディションも良かったのですがタイヤが終わりかけで、ペースを思うように上げられず。ただ、R11の使用を想定しての足まわりのセットは出せました。リアはこの様にスリップサインが出てしまったので終わりです。フロントはまあ、まだ溝が有ると言えば有りますがリアだけ新品にしても差が出過ぎるので次回は前後セットで交換します。ウェットを考えればS22かな?S
去年はPCXで来ましたが、今回はオイル交換後の試走もかねてS1000RRで。オイル交換後はシフトフィーリングが良いですね~♪五月晴れの中、気持ちよく走って帰宅。そして昨夜の片づけを!明日は雨予報なのでゆっくり家ゴロで休みます♪
くだらんネタにお付き合いください。メガスポーツとSS(スーパースポーツ)の違いをなんとなく書き起こしてみた。思いつくままの羅列。対比参考車両は隼(Gen3)とBMWS1000RR(2016)。■メガスポーツ■SS(ある意味)扱いきれる扱いきれない重い軽いらくちんしんどいめっぽう速いばかっ速いジェントル凶暴大らか神経質パワーはゆと