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多く質問頂いた内容!Q.ATプレートはナックル旧型と新型どっちがいいの?についてお答えします!A.どっちでも大丈夫です現在私はRDXには旧型!MCⅢには新型を使用しております!新型はベアリングが2mm外へオフセットしているので、新型ナックルにはアクスルが新型の2mm旧型には従来のアクスル4mmで使用しています!ハブ調整(スクラブ調整)でアッカーマンは上記どちらのパターンでも同じになります👌フィーリング/理論的にも新型の組み合わせのが転がるので!今後は1号機、2号機共に
組み方としてはアクスルは外側に出してスクラブを大きく取る組み方で行く事にするこのままではドライブシャフトはデフカップから抜けかけてるけど、それは後で考える事にしまして…その状態で次はアクスルの高さの上下でのロアアームとドライブシャフトの角度を見て行きますまずはアクスルが低い状態う〜ん…そもそものハブキャリア本体のサスピンの位置が高いと言うか形状の問題で伸び側のストロークが制限されてしまっている様な…これはダンパーを付けてみないと分からないなぁドライブシャフトとロアアームの角度差がち
こちらが付いていたReveDのアルミのハブキャリアこれも良い物なんだろうとは思うんだけどアッパーアームの取り付け方だったりアウターサスピンの高さやアクスルの違いからくるハブの選択肢等、個人的にはあまり好きじゃない構造だったりするこちらがODのハブキャリア初めて触ったけどアクスルもセットみたいですなこちらはラップアップのFSGに近い感じで色んな事が出来そうな構造ですなアッパーアームは上から留めるタイプでこちらの方がアッパーアームの角度を細かく調整出来るので個人的にはありがたい3ミリ位の
PANDORAスカイラインR34GT-R作成こんにちは♪こんばんは♪久々の投稿になります。今回はタムタム大宮店の新春セールでゲットしましたPANDORAスカイラインR34GT-R作成の話です。先に伝えますが、まだ完成してません🥴このボディはバルク品なので、マスキング、ステッカー類は付いていません!なのでウインドウのマスキングはPANDORAのホームページからダウンロードして、カッティングマシンで作成しました😏シルエットポートレート4silhouettePortrait4|SI
ロアアームの角度がどうなるのか?の次に気になるのはトーコントロールアームの角度が取れるのかどうか?GRK-Mにマルチユースナックルを入れた時と同様にトーコントロールアームを受けるピロボールの向きが変わるのでナックル側でトーコントロールアームの角度の微調整は出来なくなってシャーシ側で調整する事になるそのシャーシ側で調整が出来る範囲にする為のナックル側の高さを確保が出来るのかどうか?この並べているナックルはFR-Dから外した物ではなくGRK-Mから外した物なのでトーコントロールアーム用のピロボ
今回の動画は皆さんが知りたい【巻かない】セットアップの仕方今回はスーパー小学生ユウトくんのマシンをベースに解説していきます!巻かないマシンを作るために必要な事とは!?TeamUKWORKSユウトファミリーを宜しくお願いします🤲
こんにちは!RC担当井口です。今回は、只今開催中の年末セール関連商品のご案内です。ReveDRDXオプションパーツがお買い得です!3レーシングRWDドリフトシャーシキットSAKURAD6もお買い得です!京商ファーストミニッツの一部商品がお買い得です!その他お買い得商品は店頭でご確認ください。※セール関連商品は売り切れ次第終了となります。
今週の土曜日にナックル周りのパーツが一式でます!全世界に同時出荷できるように、これでもかっ!!ってくらい大量生産致しましたしかし、既にメーカー完売なので次は2月中旬出荷を予定しております。その為、早急に購入希望の方は今週店頭にお急ぎ下さい!総額だとかなりいってしまいますが、基本はこれ全部セットでご購入お願い致します🔻『RDXユーザーは必須アイテム』RCDC直前にバタバタと発売となり申し訳ありませんがフロント周りが一気にでます!!今回はその辺りを詳しく解説!!D1-MK-B2【RDX用ア
おい〜っす!兄貴です♪Aサーキットに行ってきたぜ‼️何と…午前4時まで居たぜ〜(笑)何故か?禁断のターンバックル化しちゃったぜ〜じゃあ観てちょんまげフロントは、ReveDの細いターンバックルを使ったナックルのスペーサーなどは、変化なしだよアッパーアームやロアアームは純正品で、取説のままだけどワイパーは、外穴使っていますそして…リアは?ハイアッパーにしてみましたダンパーやバネはキット純正品リアのキャンバーは4度にしてみた走らせてセットして…ReveDの
アリエクスプレスで購入したセラミックベアリングの感想と注意⚠️こんにちは♪こんばんは♪本日は2度目の投稿ですね🫡これは大見出しの通りアリエクで購入したセラミックベアリングの感想と注意店をお伝えします!現在RDXをメインとしてTT02、SAKURAD6、GRKG2の4台に加え、最近TA05をドリ車に改造中。やっぱり全車フロントはスルスルにしたいじゃあ〜あーりませんか😁国内メーカーの物は少々割高っすよね💰そんな中でアリエクで売ってるじゃないですかセラミックベアリング。
RDXに乗り始めて、早4ヶ月経ちました。純正樹脂シャーシ✖️ライトチューン仕様のRDXがまとまってきたため、これまでに導入したオプションパーツを公開します!どのパーツも甲乙つけかだいですが、仮に5つだけパーツを選べるとしたら、特に優先的に入れたいパーツに⭐︎を付けました。今回のモットーは、純正の素性の良さを活かしながら性能アップを図るため、パーツを導入していきました💪また純正の状態から一つずつオプションパーツの効果・変化を確
Aアームセットがついに来月上旬発売となります!D1-RAC【RDX用Aアームコンバージョンセット】¥32,000(税別)|RCカーのReveD/ReveDRCCarOfficialSite抜群の旋回性とトラクション性能を両立する、RDX用リアAアームコンバージョンセットです!RDXのリアサスペンションをAアーム仕様にすることで、車幅、キャンバー角、キャスター角、ロールセンターに加え、バンプ時のトー角変化も自由に調整す...teamreved.com上記写真の色がついてい
おい〜っす!兄貴です♪RDX1号機に取り付け予定リアAアームコンバージョンキット慌てて組み立てたら…左右逆に取り付けてました(笑)でも、走りは良かったので気がつかなかったです違うことを指摘されて…左右逆を直しましたアームも上部に取り付けられましたローターを直しました(笑)良い感じです♪動きはバンプインになりました。試運転したらとても良かったです‼️超合金まで一直線(笑)やっぱりラジコン最高です‼️RDX最高です
こんばんは、最近めっきりご無沙汰しておりますが、先日はD1お台場にてreveDにて、ラジコンの体験走行を行ってきました‼️実車の大会の横で、ラジコンにて再現を体験走行出来る!最高ですよね♪土日の2日間共に大盛況のうちに幕を閉じましたm(__)m私もしっかりとレクチャーしましたよ🤗D1ドライバーの加納選手も遊びに来てくれました新作スープラも前夜にVAGON邸にて徹夜で仕上げ間に合いました♪そんな体験走行に2回もお越しいただいた九州出身の若手‼️めっちさんがスカウトして、後は
PANDORAスカイライン作成パート②こんにちは♪こんばんは♪まだ完成してませんが我慢できなく投稿しちゃいました。残りの作業は、メイン(サイド)のスポンサーロゴ塗装とテールレンズ塗装。フロントとリヤのバンパー取付け。リヤウイングの取付けです😃蛍光イエローがメインカラーですが、少し塗装回数が足りなかったかもです🥲裏打ちのホワイトが少し透けている場所ありサイドのTOYOTIREロゴは、キャンディブルーからキャンディグリーンへのグラデーションにします。調べたらテールレンズの丸部分は
ちょっと変わったルートからこれから流行るであろう物を入手しました漆黒のフルセラミックベアリングベアリングの球、ガイド、アウター、インナー全てがセラミック元々ReveDのセラミックベアリング使ってました。こちらも凄く回転します。が動画で比較すると一目瞭然こ…これはえぐい。アクスルつけた状態のみでもここまで回転します。メンテナンスに関して僕みたいにサーキット2回走ったら掃除するぐらいの頻度なのでそこまで汚れは蓄積しない環境ですが、基本水洗いとブローのみ。オイルは不要ですね後、セラミ
フロントのロアアームだけ取りあえず交換して、一旦アッパー側は純正のまま進めようかなぁ?なんて考えたりしつつフロント周りを触っていて気がついたまたビス穴がバカになっている長いビスに打ち替えて何とかそれなりにピッチリ締めつけ出来ていたはずなんだけど…あ〜う〜ん…RDX嫌いになりそう…何これ?このアルミのブレースを固定しているバルク側もダメになっているし、この前は何の問題も無かったメインシャーシ側の穴もダメになっているこれってもしかてシャーシがグニャグニャ過ぎて走行中の歪みや捩れでビ
既に数千セットのオーダーを頂いている爆売れホイールGA18!!【新製品】ドリフトカー用コンペティションホイール”GA18″シリーズ(オフセット4、2個入)新登場!/NewCompetitionWheel[GA18!|RCカーのReveD/ReveDRCCarOfficialSiteスタイリッシュなデザインと軽量&ハイトラクションで人気のコンペティションホイールシリーズに、世界各国の実車ドリフトシーンにおいて大流行中のディスクホイールを再現した“GA18”が加わ
初めてフロストレッドで塗ったわけですが、フロスト系は色々アレンジして遊べますね。リアアンダーの翼端板みたいなパーツは、少し色を変えてみました。フロストレッドガンメタで暗い色味に。そしてフラットクリアでつや消しに。両面テープで貼り付けて普通はつや消しブラックか、カーボン調にするっぽいですが、ボディ色に近付けたら一体感が出るかなーと。フロストレッドの後の裏打ちの色を変えると、かなり雰囲気が変わりますとりあえず定番のシルバー系で左:ブライトシルバー中:ブライトガンメタル右:ガンメタ