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ざっすー姫路生活も終盤今週末一旦帰りますー🚅💨今週は月曜日からお仕事夜更かし🌙いやーキツいわwwwちょっと落ち着いたので先週末姫路な生活をようやくふりかえりますー土曜日、休みでちょいといつもの東へ🚗³₃姫路生活の相棒AQUAちゃんやっぱ燃費良いんやねー🚗⛽️ラジコン遠足にはありがたい🙏あっ、ちゃんとガソリン代とETCは自腹です|ω・)チラこの日のSW神戸はちょっと人少なめ|・ω・`)まったりとラジコンしてたらoverdoseなFUKU3さんご来店✨5年ぶりな再会で、話
ざっすー今回の姫路生活一区切り色んな人に出会えて感謝す┏○ペコッ仕事もちゃんとしたよ|ω・)チラまた会いましょう♫かんぱいっ!!笑着くのは23時💦からの投稿
このレイアウトも先日まででした…😭限られた枚数のPタイルを無駄なく引くような形でのレイアウトを作っていました。また路面はPタイルコースにしてはうねりや段差もあり、かなりバンピーで、一番のうねり箇所は手前から横向けてないとアウト側に飛ばされる=壁に刺さる鬼畜仕様でした🤗笑人によってはマシントラブルも😨(コース修正等ご対応ありがとうございました。)恐らく日本一荒れているPタイルサーキットなんじゃないかな…笑個人的にはこのレイアウト好きだったんですけどね🫠ただ拡張に伴い大きく変更する事にし
NowthatwecoveredtheBASICalignmentinthefront,let'smoveontotheADVANCEDsettings.PleasecheckmyBASICalignmentpostifyouhavenotcoveredthatyet.https://ameblo.jp/marcus38060/entry-12351833320.htmlWHATISKPI(KINGPININCLIN
さて、前回のブログでダンパーをラップアップのものに交換しました。早速走ってみて、非常にスムーズでツッパリもない、優秀なダンパーであることを確認しました。走りの方もマルチリンク化してから最高の状態になり、ピッチングやロールの仕方もある程度自然な感じになったと思います。しかし、今まで一番悪かった部分が取り除かれると、ほかのアラが見えてくるのもまた事実。それがマルチリンク機構だったわけです。D-Likeのマルチリンクは非常に優秀で、ジオメトリー変化をしっかり使える良い足回りで
Thissessionisjusttoshowwhatmyackermanlookslikebetweenthe3chassiswithdifferentcharacteristic.Linktotheackermanpageisbelow:https://ameblo.jp/marcus38060/entry-12359289271.htmlIbasicallyuseonlyslideracksteeringsystem
さて、サクサクやって行こうまず、ホイールベースを225ミリにするワケだけど、どこを基準に225ミリにするのか?フロントのロアアームの位置が決まってればそこから追えばいいけど、そんなのこの時点で分かるわけ無いし…フロント周りもほぼ作り変えちゃう予定だしなぁ悩んでも仕方ないので単純にベースとなるホイールベースが256ミリだったと仮定して、リア周りを31ミリ前進させる事にしたいや、30ミリにしたんだっけな?覚えてないなぁ…スミマセンゴメンナサイサスマウントは前後共YD系の物にする穴
それはそれはよく走ってくれるRe-RHYBRID。でも1つ、気に食わないことがありました。それはフロントモーター車なのにリアの軸重の方が重たいこと。少し前、シャーシのみで重量を測定したところ、こうなりました。よく走るならそれで良いんです。むしろリア重な方が速く走れますから、いいことずくめなのですが・・・なんか気になる。せっかく実車に近い動きが出せるシャーシなのに、重量バランスがリア重でいいのかと。せっかくなら実車ほどじゃなくても、フロントの軸重が重い状態でやりたいじゃないか。ま
WATANABEGIKENNさんのRe-rHybridパーツ達お次はマルチリンクのスキッド角調整プレートブログ拝見させてもらってる299さんはベントアーム方式で正スキッド方向に増やすやり方でしたが渡邉技研さんのは水平方向に減らすパーツ組み立ての仕方が解らなかったので最初は難儀しましたw長穴の方を土台に固定してピロボールナットを使いロアアームを固定しました取り付け方などを販売しているInstagramでアップしていただけると助かります導入した最後のパーツはフロントのg
ThissessionisasupplementtotheGYRO-THETRUTHwriteup;https://ameblo.jp/marcus38060/entry-12413849272.htmlHereisyourtypicalGyroconnection;SteeringServo<=>Gyro<=>Receiver<=>RadioOnaconventionalGyro,itisidealto
何気にいい仕上がりを見せていたsakuraD4。しかしやっぱり速さが足りない。ショートYD-2のような、ゴリゴリタイヤを使って加速する感じが、なっかなか出なかったわけですが・・・こいつ何気に速いんですよダンパーもいろいろ弄ってみたけど、思い通りにならず・・・何気にリアをC脚化してみたものの、そこまでの加速は見せませんでした。C脚化、よかったです。ワンランク上のいい動きをするようにはなったのですが、そもそもシャーシ自体の重心が宜しくないような気がしてきました。リアに重量物が足りない
Thisismyfirstwriteupfor2019,andIhavebeenhesitanttogointothethemeof'dampers'asIamstilllearningandexperimentingthingsmyself.Dampersetupisoneofthemoreadvancedtuningtechniques,butverycrucialtothechassisperform
TiDbiD#3WhatisUnsprungWeight?Youprobablyhaveheardthissomewhere,orhaveseenweightsmountedontheshocktowers,versustheknuckles/uprights.Sowhatisthethedifferencebetweensprungandunsprungweights?UnsprungMass,orUnsp
ざっすーちょいと遅くなりましたが姫路な週末振り返り♫先週末は立会も無事に終わり土日休みに(*´`*)ウフフどこに行こーか悩みに悩みww初めての岡山県備前市昔仕事でブルーハイウェイ通って四国に行ってたのが懐かしいw今はブルーラインって言うのねにあるT2サーキットへ初凸激してきました♫どこかルンルンを感じるこの雰囲気ちょくちょく新幹線が走ってて、やっぱり見てしまうよねー田舎モンなんでwww早速入店し受付ーこないだRevedのタカヒロくんがレイアウトしたサーキット(・ω・)ホホ
ざっすー今週も無事に1週間の姫路生活終わりました😊何とか今日も土曜日お休みに♫朝から1週間分の洗濯もしたし🧺🔆ちょろっと気分転換に出かけようかな🤔そうそう明日は鬼教官さんがT2さん行かれるみたい|ω・)チラ一緒に遊んでもらおーっと(。-∀-)フフ♡みなさまも良い週末をー♫からの投稿
WehavecoveredthekeyelementsoftheBASICandADVANCEDalignmentsforthefrontinthelasttwosessions.Linksarebelowifyoumissedit,orneedtoreviewitonceagain.BASICALIGNMENT-FRONThttps://ameblo.jp/marcus38060/entry-12351833320
ThisthemeisoneofthemosttalkedaboutinRWDRCDriftsociety.Thereisno'right'answerasthisispurelydriverpreferenceandthestylethedriverisafter.IwillcovertheBASICalignmentsforthefronttireanditwillbeuptoyoutofin
20Tベベルが届きまして⬇待望の新品♪新品って黒かったっけ(・ิω・ิ)?無事復活、走らせると静か過ぎてビックリ!スロットルのツキも宜しくなりました。ごちゃごちゃにしてしまったマルチリンク。シンプルに。汚れやサビが実車感(逃避)リフレッシュしたミッション、シンプルなマルチリンク構成。そんな本日はガッツリリハビリでした(。・ω・)y-゚゚゚
ThissessionisasupplimenttotheGYROwriteup;https://ameblo.jp/marcus38060/entry-12366676654.htmlAndalsothewriteupongyroandsteeringleverratio;https://ameblo.jp/marcus38060/entry-12364848212.htmlSo,here'swhyItookthissu
今回使うフロント周りスライドラックは純正を使うつもりなので、ラック側での調整は出来ないだろうと考えて、ナックルはラップアップ今回初めてラップアップのハイアッパーのエクステンションって奴を使う結構カッコいいなぁロアアームは毎度おなじみYD2加工アーム今回はトレッドは180ミリを狙うのでアームは長いおまけで、本家のナックルを付けてくれたんだけどこれ形状同じじゃね?最新型のベアリング周りが小さくなった物だったら試してみたかも知れないが、このナックルは使わない理由は、このトレール角トレ
始めます(・ิω・ิ)ウワサのホーシング車シュミレーター?NAエンジン、テンロク?ブースト、ターボを使わないので、ブラシモーターで。完成した姿がコチラ。シェイクダウンはKP61スターレットでしたが動きすぎて…フロントのシーソーの調整、Tバーのスポンジ。ちょっと良くなったかな?で、やりたかったボディをカスタムメーカーのよーへーさんに作って貰いまして⬇86LEVIN。過去にこのボディで走ったのは…13年前でした(。・ω・)y-゚゚゚懐かしい、これからまた新しいLEVINで走
IcoveredtheBASICandADVANCEDfrontendalignmentsinthepreviouswriteups.Inthissession,IwilltrytocoverwhatIhavelearnedonbumpsteerinsettingupmychassis.BASICALIGNMENT-FRONThttps://ameblo.jp/marcus38060/entry-1235183332
純正Hアームから⬇RDX脚へ。インナーシャフトはテールスライダーの汎用48mmが必要です。パーツも軽くなったのでバランス見直ししよう。42mm、キャスター付きHTアーム。シェイクダウンで感じたのは軽快感。悪くない、まだ探れるから楽しみ♪見た目が一新されて気持ち良い。新しいシャーシ、楽しいです(´∀`)
先日から拡張、レイアウト変更中のたのかんですが走れるくらいの形になりました😎とりあえず暫定ですが、レイアウトはこんな感じなんだかんだスゴイ悩みました😓事前に卓上で書いたレイアウトは全然おもしろく無くて…ボツただストレートは2車線で自由度が低いのは譲れませんでした😎とは言え、自分が面白くないのはなぁ…という事で、自分が面白いと思うレイアウトを突き詰めました!その結果…キッチリ2車線の加速できない3連ヘアピンとか…これはボツ😓車の挙動を抑えないと吹っ飛んでしまう減速し
ハローサーキットで突然流行りだしたハイブリッド自分はFR-Dの時にも述べた様に手は出さなかったFR-DのMをテストしながらハイブリッドの動きを見ていると、確かに楽しそうではあるハローサーキットの主はリアマルチリンク、その他にも極のマルチリンク、極のHアーム、そして中華のコピーハイブリッドを走らせている人が居たその、中華製の人が本物に買い替えた中古の零ヤフオクで落としたそうな聞いたら凄い値段だったそんな時、自分はFR-DみたいなMシャーシの開発が終わってやることが無くなったそこで
Nowthatfrontalignmentsandackermaniscovered...Iwouldliketocoveronemoreimportanttopicthatnotmanypeoplepayattentionto...SteeringLeverRatio.WHATISLEVERRATIO?Whenyouturnawrench,shorterwrenchwillrequiremorestrengthth
Icoveredthesteeringleverratioinmylastwriteup.Ifyoumissedit,Irecommendreadingthatfirst.https://ameblo.jp/marcus38060/entry-12364848212.htmlPersonally,Ifeelthatthesteeringleverratiois'more'importantthanthegyrosetu
ざっすーいやー土日アソビスギタwwwゲツヨウビハオメメシバシバのダルンダルンデシタwwwでわそんな週末姫路生活振り返りー土曜日お休みになったので♫今回は下道トコトコと🚗³₃またまたお隣岡山の備前市にあるT2さんへ♫土曜日の夜は常連さんが多く来られるので、また遊んで貰おう(。-∀-)フフ♡四国香川から来られた方がRDXのRC-ARTコンバでしたので、RC-ARTミーツ♫少し乗らせてもらいましたが、まぁーはぇーwwちょっもこれのパープル欲しくなったのはココだけの
TiDbiD#6WhatisSkidAngle???Skidangleistheangleofthesuspensionpinandhowthepininclinesbetweenthefrontandrearsuspensionblocks.Whenthefrontandrearsuspensionblockisthesameheight,thereisnoskidangle.Whenthe
一号機(しかない)、テールスライダーのシャーシに載せ替えて、試せる事が沢山出来ました。とりあえずサーボを後退⬇サーボ1つ分セットバック。RDX用のカーボンロッドがナイスフィット。後ろがごちゃごちゃ過ぎて情報が伝わらない風景。リアセクションにかなり近寄りました。走行フィーリングはややマッタリ?今日の路面グリップか、重量配分が後退したからなのか、マッタリ。動きが変わった気もするような、変わらないような(´-ω-)ウ-ム走らせ方には影響が出て、スロットルの入れ方やケツでの曲げ方に変化