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A様号RX8後期はエグゼのマフラーとミッションの5速がカジルのでストックの4.7万キロミッションと交換。これで中古品後期は完売。外した13万キロのミッションは補修用に保管。前期(アイシン6速)は新品がまだ注文できるが、後期(マツダ6速)は生産廃止なんで、、。後期はまだバラした事が無いので早くやってみたい、道具はおそらく全部ある。A様号FDフルタービン仕様は絶賛熱対策中。Fパイプにバンテージ巻いたり、遮熱板作ったり、加工したり。養生だけでも1日掛かる。つけりゃイイってもんじゃな
ドリフトブログでーすカスタム好きな人には眠くなるような内容ですが、ドリフトの車種に迷ってる人には為になる内容です昨今ドリ車が高騰し続けています世界的なドリフトブームで丈夫でチューニングに長けている日本車が世界中に輸出されているのも高騰の大きな一因となってます中でもシルビアやツアラー系は年々高くなる一方です下がる希望はもう1mmもありません僕も若い頃は本当に貧乏で500円の雑誌も買えず、原付で仕事に通っていた頃もあるくらい貧乏人でしたでもドリフトをやりたい気持ち
Rx8のラジエーター交換ですエイトのラジエーター交換はなかなか大変ですまずはエンジンルームの余計なものを外していきながらクーラントを抜き取りますクーラント内に異物などがないかを確認しますエンジンルーム内はエアクリなどなどを取り外しますラジエーターが見えましたがまだこれでは外れませんアンダーカバーを外してコンデンサーの固定などを外していきますコンデンサーには漏れたクーラントががっつりついています知恵の輪のようにラジエーター、ファンを取り外しますクーラントはラジエーターのパイ
S様号RX8ハイチューンエンジン完成明日積み込み作業です。5枚Newハウジング新品EXマシニングポート研磨INポート研磨可変ポート研磨ローター重量合わせASNU超音波インジェクター洗浄エキセントリックシャフトラッピングエンジンルーム洗浄補機類点検洗浄ハーネス点検修正以上が標準作業。で、・エキセン軽量加工A・エキセン三日月カット軽量加工・ローターチップ加工・インマニ段付き修正・インマニポート加工・3ポートオイルインジェクション(前期)がスペシ
Windows11にアップデートした結果、動きが重くなったのでメモリーを8GBから16GBにしました。分解方法:裏蓋の赤枠部分のネジを外します。緑枠部分のネジは緩めるだけで取り外せません。取り外すのにはちょっと勇気がいりますww。電源ケーブル近くの角からマイナスドライバーなのでこじ開けて、少しずつ全体をはがしていきます。外すとこうなります赤枠部分がメモリースロットなのでここにメモリーを差し込みます。緑枠部分はHDDがある場所ですが、この機種は最初からSSDにしてあるので、HDDは
日章自動車です。マツダRX8運転席のドアが開かないという事で入庫です。確認してみると、ドアロックが解除されずハンドルを引っ張っても反応無し、勿論内側からも開きません。RX8あるあるなんですね、、、、色々な方法で攻略してる方がいますが、日章自動車の整備の基本は簡略化なので、早く確実にできる方法で交換します。ドアの内張りをできる限り浮かせて、インナーのプレートも浮かせます。そして手を突っ込んでドアロックアクチュエーターの黒いカバーを破壊します。色々試しましたが、カッターで切る