ブログ記事139件
RNC7がきて4日…クロモリフレームの乗り心地がわかったかもしれない!!最初、しばらくはポジションだすのに調整してたのもあって、乗り心地にまで気が回らなかった今日やっといい感じのポジションになったところで乗り心地を体感①振動について以前乗っていたフルカーボンが柔らかいのか硬いのか正直わからないが、RNC7はなんとなーく、振動がまろやかになった気がする②重さについて以前の自転車より700g重たくなったのが、どうかと思ったけど、たしかに出だしは重たい。スピードの変化に弱いってのはあった
外出もままならないなか、RNC7を11速化する事にしました。今付いているコンポは、基本はかれこれ10年前に購入した5700系の105で、当然10速です。クランクやブレーキ、スプロケ、チェーンなどは適宜変更していますが、コンポの主役とも言える(?)シフターが10速用なので、他をいくら変えても10速にしかなりません。今回、思い切ってSTIをST-R7000に変更しました。こうなると、必然的に変わるのがスプロケです。色々と悩みましたが、オジサンの味方!アルテグラのジュニアスプロケにする事にし
CAAD12世界最高峰のアルミロードバイクカーボンのロードバイクに乗っている人こそ試してみる価値のあるロードバイクなのでしょうねロードバイクはバスフィッシングやオーディオと趣味としての共通点があるそれはフィーリングなんですねロードバイクにはアルミロードバイクカーボンロードバイククロモリロードバイクチタンロードバイクなどがありロングライド向きヒルクライム向きスプリントレースTT向きなど知らない人が見たら形は似ているがそれぞれ