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先日、このジョグを持って帰ってくるのにフロントクランプを床に固定できなかったせいで、ブレーキをすると少しづつずれてタイダウンが緩むことがありましたので、早急にクランプを固定できるようにしていきたいと思いますん??トランポよりこのジョグのほうが気になる??コレはまた別記事で紹介します♪まずはラダーレールをどこに設置するか決めて〜レールと板にドリルで穴を開けて、板の穴には鬼目ナットを取り付けて蝶ボルトで固定する作戦に!この方法ならエンジンをかけて載せようとしても、リアタイヤでラダーレールを
サスペンション交換と初期減衰力設定先日、機能喪失(抜け)した純正サスペンション(ダンパー)から、TEIN製に交換しました。その時の様子はリア側『嫁号サスペンション交換リア編RK5』先日発覚した嫁号の右リアサスの抜け…前々から交換を検討していた為、1年以上狙っていたTEIN製の純正リプレイス品を入手しました。TEINテインEndura…ameblo.jpフロント側『嫁号サスペンション交換フロント編RK5』引き続き嫁号のサスペンション交換になります。購入したリプレイス品
セリカを売った資金を握りしめて新しい車に乗り換えました(^○^)ステップワゴンスパーダ(RK5)です!ファミリーカー兼トランポとしては有名ですねめちゃくちゃ調子もいいし綺麗ですよと自信満々に紹介されたのでこの子に決めました。某Bモーター社と違ってNステージさんはちゃんとしてると信じるからネ...走行距離が13万キロとそこそこ距離は走っていますが、逆に13万キロも大きな問題なく走れていると思えば個体としては悪くない?と思います。でも、このRK型ステップワゴンはCVTが弱くて異音や故障
みんなの回答を見る今回はCVTフルードの⛽️話金属ベルト式CVTの歴史は浅く出始めの頃は軽自動車にばかり搭載されていました🚙理由としてはプーリーと金属ベルトが滑るやら金属ベルトが切れるやらプーリーが削れるという事で耐久性が無かったという事ですしかし時代はカタログ記載燃費の競争に陥り各自動車メーカー共にまるでレース車🏎の様に車体重量フリクション低減駆動の効率化を求めていき今のCVTだらけの車が多い時代になりましたRG型のステップワゴン🚐からエンジン排気量2
今回は1年半以上サボってしまいました何もなかったわけではないのですが、パソコンを変えて何かと面倒になったのが理由ですでも我が愛車ステップワゴンのヘッドライトとフォグライトを替えて感動したので、再開しました仕事帰りにだいたい決まった何ヵ所かでヘッドライトかフォグランプかわからないのですが、一瞬消える事があるので、この際ヘッドライトもフォグランプも交換しようと思いましたそう思っている矢先、左のフォグが赤っぽくなって、その何日か後には点かなくなってしまいました
香川県高松市の電装サービス専門店MESです本日の作業はRK5ステップワゴンスパーダからインターナビを取り外してアルパインの8インチをインストールしていきます純正カメラ流用に手間取りました。バックカメラのみ付いていたので、左後ろのテレビチューナーから取り回しで流用出来るはずがそこにチューナー無し。。。まさかのナビ裏の20Pの中に来てましたそんなこんなで完成カメラもバッチリ映ってますついでに後席モニターとレーダーも追加でドアミラーの格納ユニット修理も頂きましたナビなど
岡山自動車整備自動車販売のガレージ山根のやまねです今日は整備の紹介です紹介するのはこちらのステップワゴン(RK5)です車検でお預かりしましたが、時々エンジン付近から異音がすると言う事でした。点検してみましたが、アイドリングでは異音が出てないようです・・・・。次は試乗チェック信号待ちでエンジンルームからカタカタと音が出てますね。DレンジでA/Cオンの時みたいです。点検してみるとファンベルトテンショナーから出てるようですオーナーと相談して、テン
ゴールデンウィーク前にスタッドレスタイヤからノーマルタイヤに戻そうと思い準備をしているとロックナットソケットが無いことに気が付きました💦ノーマルタイヤからスタッドレスタイヤに交換したときは夕方から夜に掛けて普通なら車内のポケットに置いておくけど記憶が薄い……💦車内、家の思い当たる所を探すも見当たらないその日の交換を諦めてGoogleで調べてみると外す為には3パターン有ることが判明一つ目は花柄のソケットレンチで合う番手を見つけハンマーで撃ち込んで回して取ること(ソケットが取れない
車検でご入庫のステップワゴン。走行中にカタカタ音がするのが気になる、と言われ同乗してもらい検証。確かに路面の小さなデコボコで、カタカタ音がする。自分はタントで慣れてるので、入庫時は正直簡単に直るだろうと思ってたんですが。全然直らん。スライドドアって、結局どの車でも音出てくるね。大半の車種は、こんな感じでスライドドアの上下部に突起、車両側に穴か開いている。それで閉めているときのドアをある程度位置決めされる。で、大半の車種は穴側が調整できる作りになってんだよね。でもRK5は全く調整
お疲れ様です。だんでぃgotohニシパです。あ、ども。久し振りに愛車ステップワゴンスパーダRK5を駆り出して、車中泊をしに行ってきました。車中泊も回数をこなして、慣れてきたので車内で快適な過ごし方の方法やアイテムの紹介をしたいと思います!(#^^#)ステップワゴンの車内の様子です。2ndシートは跳ね上げ式となっています。3rdシートをソファー替わりにして、車内を快適空間にします!船舶で使用するディープサイクルバッテリーを搭載し、ACコンバーターで100
現在8年使っている我が家の洗濯機最近洗濯機を回すと変な音が聞こえてくる「もう動けないよ〜そろそろ休ませてよ〜」と言っているような気が( ̄▽ ̄;)まだ使えそうだけどそろそろ真剣に考えないとなぁ・・・(−_−;)まいどおおきにべるてくすです\(^o^)/RK5ステップワゴン走行中にテレビやビデオが見たいとの事こちらディーラーオプションナビまずはナビ下のこのパネルを外しますパネルを外すと中にビスが見えます赤マルのビス二本を外しますあとは思いきって手前に引いてガバッと外
今回の作業はステップワゴンのセルモーター交換です販売車の車ですがどうもセルの回りが悪いです完全に壊れる前に交換します作業前に調べましたがドラシャ抜く人や足を外す人など様々ですがやってみたら外さずに行けましたまずはバッテリーの端子を外しますセルモーターは外しておいた方が良いです奥まったところにありますのでステーなどを外してハーネスを外しますセルの上側のボルトはユニバーサルジョイントで外します2本ボルトが外れたら何と車から出てきました(∩´∀`)∩思ったより簡単です
多くのスライドドア搭載車両で過走行など経年劣化で「キュキュキュ」や「キチキチキチ」と走行中の振動に合わせてゴム❓プラスチック❓が擦れる様な音が四六時中発生し以外と気になってしまう事が多いですうちの嫁号も漏れなく…現在13年落ち走行距離も9.3万キロとなりゴムやプラスチックもそれなりに劣化してきてる年数です数ヶ月我慢しましたが…腰を上げました不具合箇所は推測出来てるのでとりあえずは小さな部品を一部交換します今回用意した純正部品たちリンク先に画像が無いので入手
定期交換次期になりましたので交換買出しから戻ってそのままエンジンオイルを上抜き今回もオイルエレメントの交換は無し使用したエンジンオイルはコストコのプライベートブランド粘度は0w-20≪946ml×6本≫【KIRKLAND】カークランドエンジンオイルSAE0W-20モーターオイル約5.6Lコストコエンジンオイル100%化学合成油カー用品車用品【costcoコストココストコ通販】★送料無料★楽天市場6,380円このボトル1本で946ml4本分を注入して
我が家の主力機RK型ステップワゴンスパーダ新車から13年落ちとなり純正HIDのバーナーも暗く感じ買置きの社外バーナーにしてみたけどそれでも暗く感じる…HIDのバーナーは「徐々に暗くなっていく」と聞き及びますがまぁ、それはLEDも一緒なのですが…世の中の新型はこぞってLEDヘッドライトばかりで比較してしまうからか?自分が年齢を重ねたから?どちらにせよ安全を考慮してネットで検索元々着いてた純正HIDバーナーPHILIPS製D2R35Wの規格11年目の車検前
お疲れ様です。だんでぃgotohニシパです。あ、ども。2022年12月24日(土)~25日(日)で次男坊と車中泊をしてきました。(#^^#)場所は、岸和田方面にある道の駅「愛彩ランド」です。今回5年振りに訪れてみました。当時は次男坊も小学生で小さかったなあ。(*´ω`*)お昼に自宅を出発して、15:00に到着!道の駅は17:00に閉店するので、まずは買い出しをします。前回は閉店していたので晩御飯が自販機のアイスでした。(≧▽≦)買い出し後、車内でワイヤレスDVDプレ
RK型のステップワゴンでバッ直電源を取ろうとすると室内のヒューズボックスにある①オプション用コネクターから②バッテリーに配線する③エンジンルームのヒューズボックスからの3パターンが先人達の技みたいです①に関しては取付予定のサブウーハーの定格消費電力的に🆖うちのRK5は、このコネクターから1列目シートのシートヒーター用に電源をとってるので尚更🆖③については、色々調べたけどここに繋ぐのが無駄行為に思えたのでパス結局、②になるのですが…多くの先人は運転席のブレーキペダル
前回ディーラーで交換したのが20210110ODOが80,808kmの時トルコン太郎かなにかで圧送交換して7.0ℓほど交換したみたい💦そこから2年9ヶ月ODOが100,966kmと2万km使用したのでCVTFが交換しましたホンダのディーラーが気に入らないのと最近、こちらのブログに来訪される方の検索ワードに「ホンダ」「お客様相談室」「最悪」の3つのワードが並んでるので私だけでなく一般的な感覚からももうメーカーとして駄目なんだと察して自分で交換する事としました
うちの嫁号、中古購入です。購入当初、あまりに回らないエンジン、振動の多い個体でした。距離も6万キロ弱になり、アイドリング待ちも多く、街中走行が多いので、低回転ばかりといえど、そろそろプラグが消耗してると考えて予防整備で交換します。プラグメーカーの適合表を見ると、純正でイリジウムだそうな…DICの固定ナット(10mm)と、カプラーを抜いてコイルを外します。抜いてびっくり!2-3番はコロナ汚れがコイル側キャップにも沢山…1、4番は普通です…ただ、プラグ先端の周辺は、ベットリ焼き付い