ブログ記事132件
ブロンプトンをアップグレード。ブロンプトン二号機(S4E-X)のチェーンリングを新調した。RIDEAのチェーンリング58Tだ。二号機では、これまでH&H(エイチアンドエイチ)の56Tチェーンリングを使っていた。質感が良い上に、チェーンガード付きながら120グラムと軽量である。また、ブロンプトン自体、無加工で装着できるのは56Tまでとの理解であった。改造してまで58Tや60Tを装着するのは気が進まない。そもそも脚力的に56Tが限界とも思われた。ただ、二号機をPライン化(外装2速→外装4
コンバンハ('◇')ゞ明日5月9日(日)の営業時間は<11:00~18:00>までとなります。お間違えのないようお願い致します。【60gと超軽量!!コスパに優れたカーボンコンポジットBB入荷しました(*´艸`)】本日のブログは、カーボンコンポジット素材を使用した軽量ボトムブラケットが入荷致しましたので、ナーリーバイクス価格でご紹介します。今回入荷したカーボンコンポジット素材を使用した軽量ボトムブラケットの正体は・・・、RIDEA(リデア)の「CarbonBottomBrac
一気に寒くなりましたね。皆さん風邪やインフル、新型コロナウィルスにはご注意ください。中国産の安い自転車の出荷が止まっているらしく、今年の春需はどうなることやら。おやつはバレンタインフェアで売っていた銀座千疋屋さんのショコラ苺サンド。さすが千疋屋さん、裏切らない苺の量でした。バレンタインフェアは来週までだからもう一回ぐらい行きたいな。さて仕事しよかLOOK家の795BLADERS君の組み立てです。フレームとパーツが全てちゃんと揃っていたので組み立てのみなので仕上がりは早いです。
三連休なのに台風、だからブログ。秋とマグネシウム6を感じながら、今回は地味〜にフロント周りをご紹介したい。ネギ・・・いや、何でもない。カーボン製ハンドルバーである。RXL製のフラット、幅540mm、3Kツヤ消し。amazonで3000円だったので、そのうち折れるかもしれない。真っ赤なブレーキワイヤーは、AICANのアルミライナーシェルを採用した軽量ケーブルセット。一般的なアウターケーブルよりも45%の軽量化を実現。インナーケーブルにはフリクションロスのナノコーティングケーブ
MT-25の数少ない不満…それは「サイドスタンドが短いのか、駐車時に左側へ傾きすぎる」という点です。これを解消するため、サイドスタンドに下駄を装着。その結果、良い感じに普通の角度に!「そうそう、止めたときのバイクの傾きってこんなもんだったよね~」とすごくしっくり来ました。装着前で傾き具合がわかりやすい写真が見つからなかったのでお伝えするのが難しいんですが…体感上、想像していたよりも相当大きな変化で驚いてます。装着したのは、タイのアフターパーツメーカー「Bikers」の「サイドスタン
日々の地道な軽量化で最終的には1kgからい軽くしたいと思ってます。その中で比較的簡単そうなシートクランプを標準装備のものからRIDEAのものに替えます。DovePlusの時に付けたシートクランプ『シートクランプ交換』交換部品を色々注文しましたが、海外からなので少々時間がかなりますね今日は簡単にシートクランプの交換いってみます!元のシートクランプ。けっこうゴッツい感じで56…ameblo.jpよりレバーがシッカリしてて、これだったら開閉が楽ですね。先ずは元からついてるシートクランプを