ブログ記事132件
日々の地道な軽量化で最終的には1kgからい軽くしたいと思ってます。その中で比較的簡単そうなシートクランプを標準装備のものからRIDEAのものに替えます。DovePlusの時に付けたシートクランプ『シートクランプ交換』交換部品を色々注文しましたが、海外からなので少々時間がかなりますね今日は簡単にシートクランプの交換いってみます!元のシートクランプ。けっこうゴッツい感じで56…ameblo.jpよりレバーがシッカリしてて、これだったら開閉が楽ですね。先ずは元からついてるシートクランプを
2019/08/27追加更新してますはい。どうもこんにちはー!!!1月に2台目のミニベロTernSurge2019カスタム終わってから、はや数ヶ月……↓過去記事↓TernSurge2019カスタム最終まとめ3台目のミニベロです(´∀`*)え?またミニベロかよって???ロードに興味がないので、仕方がないじゃないですか!!!!はい。というわけで、ババン!!!中古でお安く譲って頂いたナカガワサイクルワークスさんのフレームセット♂重量はシートポスト一体型でフォーク込
courrègesVブレーキ(リア側)変更の続きです。不良品と思われるRIDEACLVV-Brake。購入先へ交換依頼して、メールで写真の送付等のやりとりを経て交換して貰える事になったのですが…そのショップ様での当商品の販売はお取り寄せだったらしく早急に対応頂き、再度取り寄せされすぐに入荷したようなんですが、ショップ様で入荷品を現物確認されたそうで、取り寄せたものも同様にピンが傾いていたそうです。そして、なんとそのショップ様から返品・返金の提案がされて…
ブロンプトンをアップグレード。ブロンプトン二号機(S4E-X)のチェーンリングを新調した。RIDEAのチェーンリング58Tだ。二号機では、これまでH&H(エイチアンドエイチ)の56Tチェーンリングを使っていた。質感が良い上に、チェーンガード付きながら120グラムと軽量である。また、ブロンプトン自体、無加工で装着できるのは56Tまでとの理解であった。改造してまで58Tや60Tを装着するのは気が進まない。そもそも脚力的に56Tが限界とも思われた。ただ、二号機をPライン化(外装2速→外装4
MT-25の数少ない不満…それは「サイドスタンドが短いのか、駐車時に左側へ傾きすぎる」という点です。これを解消するため、サイドスタンドに下駄を装着。その結果、良い感じに普通の角度に!「そうそう、止めたときのバイクの傾きってこんなもんだったよね~」とすごくしっくり来ました。装着前で傾き具合がわかりやすい写真が見つからなかったのでお伝えするのが難しいんですが…体感上、想像していたよりも相当大きな変化で驚いてます。装着したのは、タイのアフターパーツメーカー「Bikers」の「サイドスタン