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〇こんばんは年末年始に車の故障で旅行に支障がでないようにコツコツ修理をしています。〇日曜日はヘッドカバーガスケットと、その周辺のパッキンやオイルシールを交換しました。〇緑色印の箇所のナット、パッキンと、オレンジ色のボルトを外せばタペットカバー本体を直接押さえているボルトナット類は全てです。〇後はパワステの高圧ホースとブローバイのホースが取付されているので、こちらを外せばタペットカバーは外れます。〇タペットカバー取り外しの際オレンジ色の箇所のクリアランスが非常に狭いです。〇丁度良い傾き、
〇前回オイルシール類を交換して、安心していたら、その日の試運転で、ブレーキを踏んでも、オートマのレバーがPレンジから変わらなくなりました〇買い物をあきらめて、すぐオートマレバーのユニットを外して確認をしました〇白い樹脂のパーツを下げます〇ペンチでこのパーツを引っこ抜きます〇シフトロックの解除が出来ない現象で、まずシフトロックソレノイドの故障を疑いました〇緑の線で囲まれた端子から配線を延長して、バッテリーから直で通電すると、問題無く動作していました〇恐らく、これも故障の多いヒューズボッ
ステップワゴンRF3のミッションマウント交換です。坂道でアクセル踏み込むと、助手席側からブブブブ〜っと、何か共鳴してるような振動が出るようになりました。調べてみると、ミッションマウントがひび割れてたので交換することにしました。今回は、サイドマウント(50805-S7S-J01)とフロントマウント(50840-S7S-980)を購入他にも、リアマウントとエンジンマウントの計4つあるみたいです。作業するために、エアクリボックスを外します。エアクリボックスの下側外す時に、エアーの取り入
https://youtu.be/5YpbbCZGDskアオシマステップワゴン製作過程アオシマステップワゴンの製作過程です。アメブロでも製作記事をあげてます。https://profile.ameba.jp/meyoutu.be