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今年のサムカワ☆スタイルRound.3は、12/28(日)に開催です!最終戦は、ReveDタカヒロくんとRC926☆38の二人でMC&審査を行います。ガヤでジュンとかジュンとかいう人が盛り上げてくれると思いますw開催場所は神奈川県寒川町のGサーキットさんです!Gサーキット|Gworker合同会社Gworker合同会社では保管からECサイトなどの代行発送・3PLを得意としております。今まで自社にて保管・発送業務を行っていたお客様に数多くご提案させてい
RDXに乗り始めて、早4ヶ月経ちました。純正樹脂シャーシ✖️ライトチューン仕様のRDXがまとまってきたため、これまでに導入したオプションパーツを公開します!どのパーツも甲乙つけかだいですが、仮に5つだけパーツを選べるとしたら、特に優先的に入れたいパーツに⭐︎を付けました。今回のモットーは、純正の素性の良さを活かしながら性能アップを図るため、パーツを導入していきました💪また純正の状態から一つずつオプションパーツの効果・変化を確
週末は、GRK最強決定戦の応援に行ってきました。ReveDからは、よすけ選手、チヒロ選手、ハルト選手、ナポン選手、めっち選手が参戦マシンの切り替えと限られた準備期間の中で健闘しました。AOさんも応援、サポート頑張ってました💪決勝はDay1上位16名+Day2上位8名によるトーナメント難しい路面•レイアウトでハイレベルな追走、脱帽でした😱リザルトは、単走チャンピオンしんいち選手優勝SHIBATATAKU選手2位しんいち選手3位SHIBATARAIKI選手おめで
自分が直接触る訳じゃないので写真は撮ってないので使いまわしになりますが…これは自分の提案でRRのサスマウントをひっくり返して付け直して貰ったA氏のRDXそれ以前にロアアームのダンパー取り付け位置を一番内側に変更してあってレバー比は高くしてあるこれでリアはバンプはしやすい方向にはなったけど、それだけではまだロールは見て分かる程はしない実はこの辺りの内容は11月の23日、24日辺りのお話なのですでに記憶が薄いんだけど、確かこの後リアのダンパーのトップ側の取り付け位置も内側に入れて貰った元々
かっこいいは正義うちのRDX。フロントタイヤは永遠に転がり続けて欲しいので、ハブとナックルはReveDの精度が高いアルミ製のオプションに替えました。最初の樹脂のディスクハブをつけていたころから、走らせていても実車みたいでカッコいい…とウットリしていたので、より精度の高いハブもあるんでしょうが、ディスクハブで行きます。公式情報D1-010FDC【RDX用アルミ製ブレーキディスク型フロントアクスル】¥4,500(税別)|RCカーのReveD/ReveDRC
ReveDのサーボRS-STのパラメータはReveDのタカヒロ氏のブログ等を見て設定していたけど詳細検討していない。TRAVIS1は現状こんな感じ。TRAVIS1のダイレクトステア化で向き合ってみる。まずトリム、ダンパー、回転方向以外は全て1にして走ってみたけどクルりんしてダメ。トルクを16にするだけで普通に走れた。トルクを1に戻してスピードカーブを100にしてもなんとか走れるけどトルクを上げた方が良い。やっぱり試してみないとわからない。レジャラン太田はグリップ低いのでトルク20のままに
RDX君の蹴りが強くなって、ミスるとパキッとアンダー出んだよなという独り言仕事納めたらフルリフレッシュしてウルトラスゴイナックルでも組もうかなAKIRAタイプよりUSの方がアンダー出んかったし飛ばないけど飛ばないのは良いことなんだけどっぽさが無いんだよね悩ましい...
これが完成したRDXの第一形態後は走らせながら調整していく基本的に自分のRDをフルサイズ化すると言った通りのレイアウトになりましたモーターの冷却ファンもRDと同じ付け方になったESCはトップデッキに乗せてありバッテリーマウントもトップデッキの両サイドのあれは何て呼ぶパーツなんだか分からないけどその部品にある穴にポストを立ててみたらバッテリーマウントプレートの穴位置とほぼ一致するという奇跡が起きたこうやって形にしてから調べてみたらメタルガレージからこの形になるバッテリーマウントが発売され
おい〜っす!兄貴です♪もう、やっちゃう?久しぶり…いや、肉…二駆では、初めてかも⁉️スタビライザーを取り付けます組み立てますノーマルの蓋を外します。ワッシャーとか、面倒くさいと思いこれをつけてみた…老眼が進み、見えにくい(笑)取り付けてみたがチタンのMサイズを買いすぎて1組余っていたから…交換してみたよやってる感⁉️出たかな取り付け完成!スタビに色塗ればよかったかな?『スタビの効果は、いかに?』超合金までぶっちぎり‼️やっぱり
おい〜っす!兄貴です♪Aサーキットに行ってきたぜ‼️何と…午前4時まで居たぜ〜(笑)何故か?禁断のターンバックル化しちゃったぜ〜じゃあ観てちょんまげフロントは、ReveDの細いターンバックルを使ったナックルのスペーサーなどは、変化なしだよアッパーアームやロアアームは純正品で、取説のままだけどワイパーは、外穴使っていますそして…リアは?ハイアッパーにしてみましたダンパーやバネはキット純正品リアのキャンバーは4度にしてみた走らせてセットして…ReveDの
先日購入した、レーヴDの新ESCElite箱出しでイケるのが、売りでしたが私的にはイマイチパワー感が無いのは先日のブログで書きましたが原因が、わかりました色々調べて行くうちにサンワのプロポと、ESCの相性が、良くないのが判明M17とRX491との組み合わせではモノ(ESC)によってはスロットル開度が通常7対3から5対3になる様です…パルスがどうたらこうたら…ラピュタの呪文?あ、バルスかwwwそんなんわかるか~そら、モーター回らんて初見殺しだろwww
世界チャンピオンヒカル選手のMC-Ⅲandメカ設定の解説動画をUPしました!是非ご覧下さい動画はこちらから🔻アライメントセットの注意点やRCDC路面に対して変えたセットアップなど是非お昼休みにご覧ください♪チャンネル登録まだの方は是非宜しくお願い致します
前回の形状を元に色々モデリングをグルグルしながら、現物合わせしてこの仕様で決定です‼️拘りポイント・サンワSVGen2proの傾きに併せて高さ上げ・サイドのブレースがアンプの配線隠し・ファンと共締めで、両面テープ不要!・底面を平面にする事で造形しやすい形状後は取り付けられるか…楽しみですね〜
ちょい前に買ったサンワM17付いてきた受信機はアンテナ外出しタイプアンテナ邪魔だなと、、と使わず箱に入れたままでした。本体から7センチ出てます。まぁ昔のラジコンに比べれば短いんですがアッパーデッキに載せるとアンテナ先がボディにもろ当たるという自己責任でショートアンテナに✂︎もちろん自己責任。ノーコンになっても文句は言えません同軸ケーブルなので、被覆を取るとメッシュ状に編み込まれた銅線が出てきてもう戻れませんね適
今日から富久山ベースの指定タイヤにRêveDHDドラフトタイヤAS-01が追加になります。今年のRCMasters選考会で使用してとても評判の高かったタイヤです^^新品の状態から良好なグリップ感が得られる特性からタイヤを作る手間が面倒だった人も交換し易くなると思います。初心者にもオススメですよ!もちろん以前の指定タイヤも継続して使用できるので安心してください〜今日から店頭に並んでます^^ぜひお試しください!
はいっ。笑お久しぶりでございます。笑私も金欠が絶えないですが。MC-3を投入!あのですね。ほんとにいいですよ!超上位互換!笑もちろんシャーシはV3!フロントの転がりとトレース感が大幅にアップしました!そしてV3との相性も抜群でドライカーボンシャーシのメリットをさらに引き出してくれています。RDXがさらにRDXにまさに超RDX笑アルミパーツがかっこいいーー!かっちょいいいいい。もうすでにV3お持ちの方もこれからRDXいじりたい方もまじでおすすめです!
おい〜っす!兄貴です♪RDX2号機※真似をする人はいないと思いますが…自己責任で!トップラインさんのultraspinセラミックベアリングをギアボックス内に投入しました軽く回ります⬇️-YouTubeYouTubeでお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。youtube.com※1510は、トップラインの製品ではありません。実験の結果…レスポンスよし‼️今までよりも軽く走る感じがします
初めてフロストレッドで塗ったわけですが、フロスト系は色々アレンジして遊べますね。リアアンダーの翼端板みたいなパーツは、少し色を変えてみました。フロストレッドガンメタで暗い色味に。そしてフラットクリアでつや消しに。両面テープで貼り付けて普通はつや消しブラックか、カーボン調にするっぽいですが、ボディ色に近付けたら一体感が出るかなーと。フロストレッドの後の裏打ちの色を変えると、かなり雰囲気が変わりますとりあえず定番のシルバー系で左:ブライトシルバー中:ブライトガンメタル右:ガンメタ
こんにちは。先週末から今週頭はゆったりシフトだったんですけど今週末は日勤があったり泊まり明けで残業したりで疲労困憊でしてこれを書いてる今も疲れが残ってます。そんな中で190mmシャーシ作成用とかボディ制作用のパーツがスーラジから着弾しました。前から気になっていたRDXのフロントのサスマウントをreveDさんの1から2へ変更。フロントは42.8mmに調整しました。1だとRDXではギリギリだったんですよね。でフロントを眺めながら190mmに調整が可能か考えてましたが結論から言
今RDXに履かせているホイールはRC-ARTのリバースメッシュ風ホイール見た目カッコイイし、スキなんですがモーターを17.5Tにデチューンして、扱いやすくなってくるとトラクション性の高いホイールの違いも解り易くなるんじゃないかな(・ὢ・)ムムッ?とか…解ったよーな解ってないよーな事を思いつき流行りに乗って…買ってみた訳ですよ('ω')フロントがN-TyoeTraction+6リヤがN-6SuperTraction+8何故前後のホイールを統一しなかったかと
64チタン製の高耐力&焼き色付き高精度切削アイテム!「64チタン【焼き色付き】モーターマウントRDX用&SD3.0/RD2.0用」が新発売!■艶めかしい発色の焼き色の64チタン材を使用した、高強度・高耐力・鮮やかな焼き色が付いた「64チタン【焼き色付き】モーターマウントRDX用&SD3.0/RD2.0用」が新発売です。■64チタン(Ti-6Al-4V)はチタン合金の中でも代表格といえるチタン合金で、チタン合金中にアルミが6%、バナジウムが4%含まれることが名前の由来です。また
アッカーマンの調整をしていよいよ走らせてみるお〜これは良いな基本的な動きは変わらないけど、かなりのポテンシャルを感じるボディーとのクリアランスに余裕があるのでリアのハブに1ミリのスペーサーを入れてスクラブを増やしキャンバーを3°から4°に変更するリアのトレッドはこんなもんでいいかもな?さらにリアの限界が上がったけどリアが強くなり過ぎたなぁリアのアッパーアームをバンザイ方向に調整しようかハブキャリア側を1ミリ上げてアッパーアームをバンザイさせて変化を見るあ〜良いな方向性として
突発的に公開されるマツハヤセット今回はESCとサーボを両方公開!!!以下マツハヤのXより🔻🔻【マツハヤ】現在の自分のサーボデータ公開します!ガチで本物ですwちなみに箱出しからサンワモードにしてそんなに弄ってないです。サーボスピードを上げたくなりがちですがプラスチックタイヤで受け止められるサーボ速度にも限度がありますので車体側のセッティングで振り回しやすくする派です。そしてその他にもサーボフィーリングに影響する凄く大きな秘密が。。。。実はその大事な要素がアンプ!関係なさそうで
来年の1/25(日)に合同テストでご協力頂いた富久山ベースさんに感謝を込めて【ありがとう走行会】を開催致します。基本は朝から走行会andチーム員によるレクチャーメインで、夕方にビギナークラスとエキパに分けたプチコンペを行います。エントリーは不要で、一般走行料金をお支払い頂ければどなたでもご参加頂けますただし!タイヤはAS-01のみとさせて頂きます🫡しかしレイアウト一緒だったなー世界チャンピオンヒカルを含めたReveDメンバーの走りも必見です✨是非予定を空けておいて下さい