ブログ記事773件
ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。こんにちわ今日は冬休み中メーカー様がお休みで・・・昨日、大量の商品が納入され店内が大変な事になっております。私、本格的なブレーキ系は専門外ですが・・・少しだけブレーキのご紹介をします。先月に遥か前に注文していたブレンボ製19RCSコルサコルタが入荷しました!!早速、店内のスペシャルGケースへ展示中!!新・旧のRCSマスターを並べて展示中なので違いが分かりますよ。こちらが今までのRCSマスター
どうもこんばんは、一孤です。前回に引き続きマスター交換で今回はクラッチ側ブレーキマスターをブレンボのコルサコルタにしてしまったので、左右揃えるためクラッチもブレンボにしましたが、クラッチスイッチがクッソ面倒な事にまず用意するのはクラッチスイッチこれが無いとN以外でセルが回らなくなるので、交差点でエンストしたら急いでNに戻す羽目になります市販品だと正規代理店のコーケンが出してる物を買うのが一番楽KOHKEN機械式スイッチキットRCSクラッチマスターシリンダーたがこれニョキっと
本日のGHE作業は、コンクエストBFSのフルオーバーホールにスプールベアリングをゴールドワークス加藤式に交換致しました。ヴァンキッシユ×2台は、簡易メンテナンスにフルオーバーホールとギヤ交換を致しました。ノブベアリングの回りが1つ悪かったので自転式に交換致しました。セルテートの簡易メンテナンスにスプールベアリングをゴールドワークス多芸式に交換して、ノブをRCSパワーライトMロングに交換致しました。エアリティーの簡易メンテナンスにスプールベアリングをゴールドワークス小口式に交換して、持ち込みパ
出たばかりのロードスター/ND5REにレカロRCSを運転席のみヒーターを内蔵して装着させていただきました。シートスピーカーも移設と言うか、新規で部品を用意して装着ホイワイドボディのシートって他社にはなく、新鮮でおしゃれですよね。オープンカーの方は冬も屋根上げて走行希望される方も多くシートヒーター希望の方も多いですね。NEWSRシリーズならメーカー純正ヒーター付きもございますので是非是非~ただメーカーとしては適合外ですのでご相談ください。完成が遅くなってしまったので車両の画
-----------------------------MotoGP日本グランプリ茂木サーキットカスタムビレッジブース出展10月15日(土)16日(日)-----------------------------ニンジャミーティング十国峠10月23日(日)開催出展致します-----------------------------第4回ホンダHMS貸切企画11月23日(水)祭日現在3名定員20名様参加者様募集中-------------
こんばんは♪R6のお客様!ブレーキホース交換といろいろ作業をご依頼いただきました!アルミバンジョータイプでしたが、取り回しが気に入らないとの事でホース交換します!取り付けるのはACTIVEさまの『ビルドアライン』ブレーキホース!ステンレス、スモークホースタイプです!レーサーと同様のTタイプ分岐にしました!フォークの外側を巻くようなイメージで、とお客様からオーダーがありましたのでいい感じにしておきました♪サーキットオンリーなのでブレーキフルードはブレンボ『LCF600PLUS』を入
先週、仕上げさせて頂いた車両です。S2000AP1クラッチとセルモーター交換の作業。交換は純正品セットをチョイスして頂きました。スレーブシリンダーはセット外ですが状態が悪かったので追加交換となりました。こちらは外したセルモーター。始動時の「ギャー」音は無くなりましたこちらも追加で交換させていただいたエアフロチューブ。戻しの配管差し込み部がパックリでしたね。他、オイルにじみのあったチェーンテンショナーのOリングも交換して、気になったところには
こんばんは♪DUCATIPANIGALEV4Rの続きです♪前回はブレーキマスターの交換をしました!その後部品が揃うまで、お客様には乗って帰っていただきましたところ!純正のセミラジアルブレーキよりとてもコントロールしやすくなったと感想を聞かせていただきました♪というわけで!今回はクラッチマスターシリンダ交換です♪チョイスしたのは『ブレンボRCSコルサコルタクラッチマスターシリンダ』!しかしセミラジアルのフィーリングはよくわからなかったのでクラッチマスター径のサイズ探しの旅へ!こ
ボクのニンジャには、ブレーキ・クラッチ共にブレンボのRCSマスターを取り付けています。▲ニンジャのコックピットプロトさんのホームページを見てみると、ブレンボのRCSラジアルマスターシリンダーは、走行シーンに応じてレバーレシオを2段階で任意に変更可能。例えば、繊細なコントロールを求められるシーンでは18mm、(数値が小さければより握りしろが深くなり、細かいコントロールが可能)よりシビアでカチッとした握り心地でより素早い動作や、急制動を求められるシーンでは20mm(数値が大きければ握りしろが
今日は当社のNAロードスターのレンタカーにRECAROシートの新製品のRCSを装着しました。コンパクトなデザインでロードスターの狭い空間にもジャストサイズです。適度なホールドと乗り降りも楽でロングツーリングにも最適と思います。試しに座るのも可能ですので興味がある方はぜひ~人間の身体をトレースするシルエットで運転中の身体に掛かる負担を軽減するフルバケットシート。そのフォルムを継承する新たなコンフォートスタイル。コンセプトは、「ThinkSimple」そして「L
おはようございます本日は代休を取得ということで朝から家のことを光の速さで終わらせこれから自分の時間を最大限に楽しむところですwっで、早速取りかかったのは愛機・13セルテート2510のハンドルをRCSパワーライトノブMへの交換することノブの交換理由としては前回のカヤック釣行にて結構なサイズと戦った時に巻き取りのパワー不足を感じた為です。やっぱり不意の大物でもバラしたくはないし改善できるところは改善して(もちろん
スバルサンバートラックにレカロRCSを装着させていただきました。WRブルーのサンバーにブルー表皮のRCSで統一感を・・・この車両は着座位置も上がらずほぼ純正ポジションで装着可能です。RCSはコンフォートスポーツなシートでこういった車両にも違和感なく装着できますね。
私のS660にRECAROのRCSを装着しましたあらためて、このRCSというレカロシート。見た目はフルバケですが、スポーツ系シートではありません。ジャンルはあくまでもコンフォート系。すなわち快適性に振ったレカロシートです。しばらく使用した感想です○着座感お尻から腰廻りまで包み込まれてとても良い一体感が得られます。スポーツ系RS-Gの様な深いサイドサポートがある訳ではありませんが、使う程に馴染んで予想以上にサポート感があります。一体感があるのでインフォメーションも伝わ