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みなさまおはコンバンちわま〜ぼ〜です先週からのふり返り★★★★★★★★先週★★★★★★★★仕事帰り・・・寒い寒いと思ってたけど💦マイナス1.5°Cそら寒いわ★★★★★★★★金曜★★★★★★★★0:30出発からの6:30ごろ最後の橋を渡って中部国際空港セントレア到着クソ眠たい山の上真っ白だなさて、昨年も出場したRCDCですが昨年はセントレアが工事中のため、つくばアリーナでの開催だったので初セントレアです年寄りには・・駐車場からの距離がようやく会場(ピット
昨日は名古屋にいたのに、今日は香川にいます(笑)ハングアウトさんのコースがめちゃくちゃでっかくなってます。GRKをセット変えずに手であわせて走らせます(笑)名古屋タムタムセットでは接地感が全然ないです(笑)月例の大会ですが今回は審査員がレジェンドドライバーさんにしていただけるようで楽しみです。
仕事早じまいして西に走り出すも16時。。。今日は走れないかな。GRK最強予選のMTKは予備予備どころか車両が間に合わず断念、次戦に向けてコンバージョンの最終段階のプロトを今週と来週で最後のチェックをしてきます。
オイルの番手は悩んだ動きがスムーズだから?オイルは硬めが良い的な話も見かけたので硬めを選んでみたんだけど、始めて組むダンパーだから全然分からないから完全に勘で選んだフロントに35、リアに25でもさ、スムーズに動くからオイルは硬めっておかしくね?まあ、いいか実はオイルの粘度を確認するために試しに一本組んでから気がついたんだけど、スプリングを入れ忘れたなんせなじみの無い工程なもので…慌てて後乗せでスプリングを入れたんだけど、このスプリングもまたクセモノでシャフトに対して少しキツめだい
近日発送するヨコモビッグボア用のUCダンパーですが改めて組み方とセッティングの追加記載したいと思います。組み方は説明書で分かりますし難しくないと思うので組み上げるまでのセッティングとしてまず、インナースプリングの調整について。オイルを入れるまでにダンパーを仮組します。この状態までくみあげる、あとボールエンドも取り付けてダンパー長を決めてからスプリングなどを付けずに車体に取り付けます。そし指でサスアームを押し上げてインナースプリングが当たる場所をプラスチックスペーサーなどで調整します。
買いましたRC-ARTのUCダンパーコンバージョン何がどこまで入っているのか良く分からないのでトップラインのフルセットが欲しかったんだけどずっと欠品で買えないのでこちらにしたまあ、どうせピストンは別な物にするつもりだし、リテーナーはあるし良く考えたらコンバージョンを買う方が効率的ですなOリングは使ってみたら凄く良くて気に入ったトップラインの物を選んだちょうど8個入りだしねしかしOリング8個で1000円ってお高いですなキャップ類もトップラインのカラーチェンジキットこれは昔の物より
シャフトにVMピストンを組み込んでそれをシリンダーにそのまま入れてピストンとシリンダーのクリアランスを確認するあれ?なんだ?一個だけギチギチで奥まで入れたら動かないから落ちて来ないぞ?これOリング入れてないんです何でだ?そんな事ある?これはマズいピストン径とシリンダーの内径を全て確認してみるとピストンが一個だけ大きいこれは違いを見る為に出したレボショック用のVMピストンと一個だけ入れ替わってしまっていたみたいだなんだビックリした自分のせいか写真はビッグボア用の方だったと思う