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クランク角センサーキット。画像はRB系。価格帯もソコソコ手が出しやすく、コレなら、、、、、試しても。。。。。。良いか。。。なんて言うオーナー様やショップ様からオーダー頂き、一度付けるとその良さが理解出来、おかわり。と言う現象が多いパーツです。確かに、どれだけ効果有るのか?更に、なぜ効果が有るのか?が日本では浸透が遅かったカテゴリーのパーツです。ちなみに、画像のクランクトリガーキットですが。私んちかガレージ伊藤さんオートアクティブガレージ伊藤|AUTOACTIVEG
AE86妙なエンジンの妙な原因を調べて発見昨日からずーーーーっと、考えてました。なんなんだ、、、、、この負圧はwwwwwwwwwwwwwwww純正圧力センサーぶっ壊れてるのか???と思いハルテックの内蔵圧力センサーで読むも同じ、アナログの負圧計で計測しても同じ。4スロに手を当てて見ても、、、、、あーーーーーほぼ吸って無いねぇ。。。。。ハルテックだからアイドリングしてエンジン吹け上がるケド。。。。やっぱりおかしい。。。。・・・・・・・タペットクリアランス狭くて吹き抜けてるか、
オーストラリアの5-0イグナイト社製のaudiR8イグニッションコイルキット。ForS15。この数ヶ月、色々とコイルに付いて再調査を繰り返して来ました。各社強化コイルキットも色々と調査し、そして、テストし。で、私が最終的に選んだコイルはaudi/VW純正。スペース的に取り付けが困難なエンジンには他のコイルを使用しますが、基本的にaudiのR8系のコイルがスペース的に取り付け可能なエンジンにはaudiR8用のコイルをおすすめして、使用してます。私んちのオリジナル
DC5K20A改K24RR搭載車両。2021アップデート。さぁて、、、、ぼちぼちエンジン掛かりますねぇ。。。エキマニを、、、、、、ストリート仕様のエキマニが付いてたのね。それを、オーナー様がチョイスした。。。こちらへ変更。どちらかと言うと高回転パワー志向へ向く形状と長さですね。交換してと。。。。いざ。。。。。。暫定データをインストールして。。。。えぃ!w・・・・・・一発始動ね(汗)ハルテックエリート、恐るべし。暫定データで一撃でエ
HKSから発売されているスカイラインGTR(RB26DET系)用のタービンキットGT3-SSをお勧めしています。目指す方向性が近いことが理由ですが、このタービン、実のところ個々による評価の違いが大きいようです。「GT3-SSってパワーがイマイチ」とするお店もあるらしく例によって・・・・ぼく個人の感想文等を書いてみようと思います。(笑)スカイラインGTRの純正タービンはセラミック製です。N1というメタル製の特例もありますが標準車は軽い鋳物(セラミック)でできた羽がエキゾースト
不調のBNR32入庫中。アイドリングがかなり高いです。不調箇所は特に無いですがアイドリングが…。まずは基本の点検から。点火時期確認。スロットルのストッパーが当たってますね。スロットルリンケージ外してもアイドリング変わらず。スロットルのバタフライが上がっているのかな。スロットルコートもしっかり塗ってあるのかな。スロポジも電圧見ると調整していない感じの電圧表示。3番インジェクターも漏れてます。エアレギュレターも疑ってホース抜いてブラインドして点検。エアフロも、日産純正に戻し
AE86ハルテックエリート750カプラーオンキット私んちのテスト車輌。エンジンフルノーマル。ハルテックカプラーオンシステム装着してますが。お、、、、そうそう、寒くなって来たし、、、、、冷間時の始動性を確認して置きましょ。しかし、何週間ぶりwにエンジン掛けます。絶対バッテリーちょいと弱く、セルも弱いはず。キュルル、ブン♪ウン、やっぱりハルテックは始動性良いですね。と言うのも数有るフルコンの中でも電圧降下に非常に強いフルコンで、他のフルコン
AE86,4.5AG制作、20バルブヘッドポート加工20バルブ・5バルブのポート加工です。ベースはAE111です。燃焼室側、インテークに関してはシートリング廻りは意外?と言っては失礼ですが、純正しっかり加工出来てますね、その奥はご覧の通り加工すると効く箇所が有ります。大きな段付きが有りますが、この段付きってシートリング廻りからメーカーさんができる限り奥まで段付き無い様に、合理的な範囲で最終仕上げした感じです、メーカーさんもシートリングの段付きはデメリット大きいの分かって居られます
本日もご来店頂きましてありがとうございます先日からRB25ブロック改26ヘッド仕様を製作スタートRB25ブロックを使い、ピストン等はRB26を使い、ヘッドもRB26を使えるようにヘッドボルト穴等を拡大などしました今回は純正ピストンを使用しましたボーリングしていますので、しっかりピストンリングの合口等も、測定と調整をしましたかなり昔に製作したオリジナル工具ピストンリングを押すと全て同じ位置で測定できますクランクは26クランクを使いますので、メタル合わせをしていきます測定してメタルを
ZN6FA20改FA21Rターボエンジン制作。ブロック完成。メタル、クランクメタルは純正新品を使用。FA20のクランクメタルに関しては社外強化を使用するか否かはエンジンによりけり。このエンジンはクランクメタルの当たりが全てキレイに揃っていましたので新品純正を使用します。FA20はクランクメタルのトラブル見たこと有りませんので開けて状態が良ければクランク再使用するならクランクメタルも再使用出来るならソレが良いです。今回HKSのクランクシャフトを使用する為、新品にて対応。
AE864AG改4.5AG5バルブ。先日から制作中の4AG改4.5AGフルチューンエンジン。オイルパン取り付けを終え。ヘッドボルト取り付け。ヘッドボルトはARPのスタッド化。頼もしい、ARPのスタッドキット。こちらは純正。ターボに有効なのでは無いの?ヘッドボルトのスタッド化って。。。。。。。いえいえ、NAエンジンにも有効ですよ。ターボは問答無用で投入するべきだと思います。ヘッドガスケットの抜け防止にもなる訳ですし。なぜヘッドガスケットの
RB25DETが搭載されたECR33よりもひとつ新しい車両がER34です。同じエンジンですがあちこと違うのです。まず・・・エンジンコンピューターですが、ECR33がBNR32等と同じくカプラーの端子が2段に対してER34は4段なのです。これは、R35に類似しています。そして・・・インジェクター。ER34は、形状がR35と同じでカプラーまで含めてボルトオンです。そのまま装着すると燃料噴射量が違いますので燃料が多すぎて走行できませんが、これらからBNR34
ランサーエボリューション9MR。良いクルマです。意外と整備性も悪く無い。ノーマルブーストアップで、かなり良い。オレの出番無し?基本的には、ブーストアップでストリートは概ね満足行く感じがします。私も思うのねwガチサーキット勢は当然色々とすべき箇所は沢山有りますね。冷却系しかり。私は、このクルマでサーキットガチで、、、と言う訳では無く。山で安全に楽しく走れるエボ、そんな感じですが。ベース車両で入手した個体が、凄く程度良かったんです、距離こそ16万キロですが
AE86ハルテックカプラーオンキット制作ご注文頂いておりますAE86ハルテックカプラーオンキット制作。オーナー様の車両は基本的にノーマル。順を追ってシーケンシャル化、ダイレクトイグニッション化を行うとの事で同時噴射&デスビ使用で制作、後々シーケンシャル/ダイレクトイグニッション化へも移行出来る様にハーネスは制作しておりますのでアップデートは自在です。動作確認を完了し、CAN空燃比デバイスで有るWB1CAN高速通信、ハルテック専用設計、ボルトオンの空燃比デバイ
本日もご来店頂きましてありがとうございます今年1発目のエンジンさんオオクボファクトリーさんからのご依頼で、RB26のオーバーホールです持ち込まれたエンジンどうも、ヘッドガスケットが抜けているとの事でしたので、早速分解開始先ずはインテーク側のパーツを外しますコレクタータンク、ウォーターライン、ハーネス等どんどん外しますが、これだけで小1時間掛かっちゃいます定番のスロットルガスケット抜けガッツリ抜けてますねそして最大の問題は、この部分からの水漏れの跡がありますここの部分からの水漏
ローフリクションドライブシャフトグリスはF1仕様組付けを行い。F1にも使用されていると言う噂。。。。。。。のドライブシャフトグリス。しっかり適量をぶっこむ。高価だからってケチったら、本末転倒です。しっかりとした封入量が有るからこそ、しっかりとした性能を出して保持する事が出来ます。世界トップカテゴリーに使用されているからと言って賞味期限が短いと言う訳では有りません。通常メンテの範囲でOKです。競技用グリスと言えばWAKO'Sさんのバーフィールドグリースも秀逸で
DC5K20A改K21Rエンジン制作。コロナの影響でハルテックからの便が少し遅れてて、CANの空燃比デバイスが未着だったのですが、やっと本日届いたので早速取り付けしてセッティング。仕様のおさらい。○インパクトK20A改K21R○超軽量鍛造ピストン○H断面超軽量コンロッド○ポート加工○戸田レーシングA3カム○戸田レーシング強化バルブスプリング○Skunk2プロインテーク○Skunk270mmビックスロットル○グループMエアークリーナーボックス○スプーンエ
AE86,4V,4.5AG4スロフルチューンハルテックフルコン化AE86。ヘッドカバー等の塗装でお世話になってる板金屋さんの社長さんの車両。92後期ベースの4.5AG。83mmBPかCAピストン流用だったと記憶しておりますが、その他の素性等は不明。取り敢えず、転がし用にフリーダム付いてますが、アイドリングもしない状態です。”エンジンだけは掛かる様にして置いたので後よろしくです~”さぁて、ハルテックのエリート750を使ってまともに走れる様にし
12月は車検が多く、毎日陸運局に行っていましたが、GTRも多く入庫してきましたこちらの32GTRのお客様は・・・バンパーやエアロの板金塗装&ナンバープレートも新しく発行しピカピカの33ナンバーになりました希少ですV-specⅡこちらもピカピカの32GTR様エンジンルームもしっかり手の入った車両です車検整備ありがとうございました~35GTR様も車検整備完了です少し前にパワーチェックした32GTRは・・・板金屋さんから帰ってきましたNismoサイドステ
イーネクスト今年最後の作業のBNR32。エアコン風が出なくなった症状はブロアファンの不調。新品に交換します。風が出てくるのを確認して、同時に予防整備でレジスターも交換。アクセルペダル強化ブラケットも、取り付け。ニスモハブボルトに交換。エンジンオイル交換で発見したドライブシャフトブーツの切れ。即対応して交換しました。今年もありがとうございました。来年もよろしくお願いします🙇E-NEXTイーネクスト〒359-1167埼玉県所沢市林2-119-7tel04-2941-
5-0IGNITE社PerformanceIgnitionProductsandAccessoriesForJDMVehicles|5-0IgniteHighPerformanceIgnitionProducts,EngineeredProductsandCustom-MadeProductsforHighPerformanceJapaneseVehicles.www.50ignite.comオーストラリアのパーツメーカー。ラインナ
BCNR33は、経年劣化でクリーナー本体が割れてしまいました。トラスト製の新しくなったエアクリーナーキットに、交換しました。この形も良いですね。今年もありがとうございました。来年もよろしくお願いします🙇E-NEXTイーネクスト〒359-1167埼玉県所沢市林2-119-7tel04-2941-6709fax04-2941-6710E-Maile-next.gtr@ra2.so-net.ne.jp定休日毎週水曜日・隔週木曜日営業時間10時〜19時
R32のGT-R早速、セッティング行って来ましたん。8割完成です。後は、細かな所をセッティングして行く。少し気になる所も有るから、もう少しですね(^^)しかし、私所に依頼が今まででRB26で入って来たの。。。。う~~~ん4台位です。2台がパワーFCからのグレードアップ。もう2台が金Proからのグレードアップ、今回は金Proからのグレードアップなのですが。そういや、昨日、RB26系ではかなり実力派大御所ショップさんGT-R乗ってる人でチューンアップ好きの人なら必ず知ってるって所のセッ
スカイラインGTRに搭載されているエンジン(RB26DETT)は、登場してからすでに30年を経過し、通常であれば「古いエンジン」として歴史に埋もれてしまいそうですが、いまだに人気は健在。このエンジン用の新たな部品、カムシャフトとかタービンとかオイルポンプとか新しい設計で登場する現状は、本当にすごいことだと思います。しかし、さすが消耗が目立ち新車から未交換の部品については、「これは危ないなぁ・・・」と嫌な汗が出ることもあります。ちょっと前に預かった「Yナンバー」のBNR
DC5K20A改K24RRタイムアタック車両。アップデート。電動パワステ化。電動パワステ、色々なメリットが有ります。一昔前は漢の重ステ、がタイヤからのインフォメーション掴みやすくて良い、、、、、、ってレーシングカーは重ステが主流でした、今でもシビックのワンメイク車両等は重ステですね、しかしシビックのワンメイク車両はタイヤサイズ195/55/15です。昨今チューニングカーの周回レースやタイムアタック系の車両は255位からが普通。もし、255級のSタイヤのFF車両でコーナー
ハルテックの最新車両電子システム統合ユニット型フルコン”ネクサスR5”7月リリースですが、本日やっとソフトウェアのベータ版がディーラー限定で公開されました。いつもどおり(汗)バグだらけですがwwwwwwww新型フルコンの強烈な能力はもはやソフトウェアを少し触っただけで垣間見る事が出来ました。正直、ドキドキしてますwwwwww上の画像はクランク角センサーの選択画面。ハルテックが一番使いやすいですね。この画面の使い方は今までのエリートと同じ、進化させる事が無い位わかりやすいです。
アルテッツァ3SG改3SR制作ダイナパックにてセッティング。いわきナンバーのアルテッツァ、コイルの交換も完了し。いざ、最終チェックとセッティング。ダイナパックTCF1.00補正無し生馬力。パワー224.6PSトルク24.5kエンジン仕様圧縮12.9◯インパクト3SG改3SRエンジン◯戸田レーシング2.2Lkit◯戸田レーシング0.5mmヘッドガスケット◯戸田レーシング268-264ハイカム◯ポート加工◯スポーツ触媒+車検対応マ
AE86,5V,4.5AGフルチューンエンジン制作画像はクランク軸式クランク角センサーのセンサー取り付けステー。このボルト2本で固定。こちらがクランク角センサープレート。クランク角センサーのみで上死点を計測し角度計測出来る様に、1歯削ります。ほぃ、これでクランク角センサーのみでクランク角度検出可能。欠歯と言う目印を与えて上げる事によりフルコンは非常に正確にクランク角度を検出します。もはやこの状態で同時点火、セミシーケンシャル噴射制御が可能となります。カムセン
無事ファクトリーにたどり着きました♡550ccのインジェクターとVカムの割には、、、ちょいと勇ましいアイドリングなのが気になりますが。。。エキゾースト側のバルタイかなぁ・・・オーナー様は始動性の悪さも気にしておられましたが、、、、、550ccのインジェクターでしょ。。。。。さほど始動性に苦労する事は無いと思うのですが、、、、、苦肉の策で7番プラグが入ってます、、、、7番で4.5.6を踏み切る根性有りません(汗)ま、、、、、マップ創って行けばなんと無く見えて来るし、その前にプラグ交換する
作業中のBNR34はカムシャフトオイルシールからオイル漏れがありました。カムとクランクシールは新品に交換します。オイルシールを打ち込んで、クランクキーも、新品に交換します。レイマックス製ウォーターポンプ。日産純正がもの凄く値上がりしました。レイマックス製は羽根の外径やシェラウンドが有るので冷却効率が上がりますし吐出量も高いです。なによりも純正に比べると定価がリーズナブル。ウォーターポンプ取り付け完了。これから外した部品の洗浄になります。E-NEXTイーネクスト〒359-