ブログ記事184件
本日もご来店頂きましてありがとうございますM様のRB25改RB26ヘッド仕様のエンジンが搭載されました先日にエアコン配管の逃がしをしたので、先ずは溶接しましたこのような配管を作れたら作りた~いそうしたら、エアコンパイプ製廃のGTーRにも使えて、スワップ車両にも使えるので、共通化を出来る様にしたいですね~スターター周りの配線も加工をしましたER34系は搭載エンジンによって、色々なパターンがあるので、いつも大変ですNEO6ターボ+純正5速の車両ですので、スワップなどは比較的加工が簡単な
本日もご来店頂きましてありがとうございます先日からRB25ブロック改26ヘッド仕様を製作スタートRB25ブロックを使い、ピストン等はRB26を使い、ヘッドもRB26を使えるようにヘッドボルト穴等を拡大などしました今回は純正ピストンを使用しましたボーリングしていますので、しっかりピストンリングの合口等も、測定と調整をしましたかなり昔に製作したオリジナル工具ピストンリングを押すと全て同じ位置で測定できますクランクは26クランクを使いますので、メタル合わせをしていきます測定してメタルを
まあ、このクルマに限ったことじゃない全般に言えることですがた、高い・・・特別版の「260RS」じゃないんだよフツーの25ターボのステージアだよ手に入れるなら350万じゃモチロン手に入らない、諸費用だの陸送だのやって370~380か?こんな高騰してしまっちゃ絶対買わない・・・
ここ最近、ちょっと気になった海外のアフターパーツメーカーがあります。JPターボと言う台湾にある過給機系のメーカーです。今回のオートサロンでJPターボのタービン装着車両が結構あったんですよ!オートサロンで貰ったカタログを見ると~アクチュエーター式、ウエストゲート式どちらもあるのはGCGとかと一緒だけど~RB25DET用のB550Xと言うポン付けタービンキットがラインナップされてたの
本日もご来店頂きましてありがとうございます今日は豊橋からご来店のK様のスカイラインのトラブルシューティング&修理でした不調の内容は、こんな内容でした。冷間時の始動後のにエンスト。冷間時にアイドルアップしない。エアコンONでエンストまたは回転ドロップ走行中から信号待ちでエンストなど、アイドリングに関係するトラブルです。まずは現状確認の為に、テスト走行してトラブル内容を確認オーナー様からお聞きしていた症状発生お聞きしてい症状とテスト走行の症状の内容から、AACバルブ周りが初めに怪
フューエルフィルターの交換である。この31購入時に交換系部品として交換したのがすでに9年前・・・・使用距離は15000㌔弱程ECR33・RB25DET用でのフィルターの形が個人的には好きであえてそれで交換してた。距離より時間も経ったので交換しておくかとそんなノリで交換。前回と同じ部品という事で東洋フィルター製品。FG-2479で準備。交換手順はいたって簡単!繋がってるホースを外すだけ。ホーズ内のガソリンの流出があるのでウエスなど置きましょう!で、ホースから必要以上に垂れ流さない注意をす