ブログ記事17,474件
メリークリスマスという事で皆さんクリスマスの夜はいかがお過ごしでしょうか?当社は年末押し迫ってお尻に火が付いている状態です💦来年のオートサロンはいつもより少し日程が早めなので年明けすぐに出発しないと行けないんです(汗)フロアカーペットも装着O
どうもたかちゃんです早いものでもう、クリスマス・イヴです。自分は彼女も居ないし、友達も居ないし、仕事の忘年会の飲み会なんが無いから関係ありませんけどね。ちなみに、今年は28日(土)が仕事納めでございます。来年は、1月4日(土)が仕事初めでその次の日曜日がお休みです。残念ながら、9連休取れませんでした。この間、ミニカー屋さんで900円で購入した、『KYOSHO1/64WOODONEADVANClarionGT-R2008』を紹介致します。KYOSHO1/64WOODO
今日もGALMのシャーシ載せ替えや、アッカーマン出しや、考えていたセッティングをしてました!疲れやすいので、ゆっくりと!戦闘機みたいなホルムのTCフレックス走りにどんな特性をもたらしてくれるのかな!楽しみです!ナックルもESナックルtype2に交換してアッカーマン出し!キングピンが付いているので、キャンバーをこれまでよりもつけて!そして!ちょっと考えていたセッティングを!⬆がこれまでのホイールですが、見るとホイールとナックル位置が離れているので、スクラブを減らして!⬇それがこちら
本日も全開でございますパパさん号メンテナンスほぼ完了HKSさんから今年も表彰されました学生時代褒められたこと等皆無なので表彰状は嬉しいです(笑)THEオールペイント下色入れました
最近はZ33をドリフトの走行会で見かけることも多くなってきましたドリフトパーツを専門に扱うメーカーでもZ33用部品は増えてきているように感じます比較的手に入りやすいドリフトマシーンとして注目されているようですが、やはりシルビアやツアラー系と比べるとドリ車として劣る部分がいくつかあるようでその一つがサイドブレーキ問題純正での位置は助手席側かつやや後方とにかく引きにくい位置にありますそのうえZ33はサイドブレーキがもろいらしく、引きにくい→
おはようございます。昨日も飲み過ぎでブログが書けなかったので朝書いてます。まずは本日、納車予定の、稲子スーパーカプチーノの内外装仕上げしました。何とか年末納車、間に合った!L様35GT-Rはマフラーフライホイールハウジング交換が終わったのでフルオイル交換しました。次は試運転。愛知県Y様33GT-Rは今回のエンジンの仕様決まりました!最近の定番フルコースですね!エンジンは来年からの作業になりますが今年中にエンジンルームの洗浄終わらせておきますね。そして
左が2007-2011モデル迄のストレーナー右が2012-2022モデル迄のストレーナーです。サイズが全然違います。燃料ポンプASSYは燃料フィルター内蔵の為、ECMプログラム変更等でパワーアップした場合、現行のNISMOモデルポンプ等に変更をお勧めしています。燃料ポンプのみ大容量に交換するのも良いですが、燃料フィルターや燃料ポンプストレーナーもサイズアップしている事を考えるとASSY交換がお勧めです。現行NISMOポンプASSYは700ps以上にも対応出来ますので、2007-2011の
週末プラモの時間です。アオシマの新製品、1/24楽プラR35ニスモをゲットしました😀楽プラは以前、1/32のケンメリGT~Rを制作して、自分が不器用で、少し老眼がきているのか?慣れていないせいか、愚痴ぽい投稿となりましたが(汗)今回は1/24の楽プラということで、早速作りたいと思います。タミヤさんやハセガワさんなどは、精密なディテール精度を心掛けている反面、アオシマさんは、プラモライトユーザー向けに特化したという感じでしようか?まあ今は多様性で人それぞれですから、こういうのもありと
昨夜はこぶ太郎と遊んでました🙆可愛い奴です😁昨日と今日は、ワークスFL5シビックtyep-Rを乗りました😃たまにワークスカーは乗って会話?(笑)してるつもりです☺電車で京都に向かいました😃京都府Y様R352012モデルは、通信販売みたいなメインコンピューターが入ってるらしく、速くないうえに、全開中にグッと鈍足になったりするようで持ち込まれました😃内容的には、(TRUST)キャタライザーDCTオイルクーラー(RH9)マフラー(他店)メインコンピューターミッションコンピ
シティターボ通称”ブルドック”ブルドックを愛して止まないオーナーさん。D15BにHKSのGT-SSタービンを取り付け、換装。現状はD15純正コンピューターにイーマネージアルティメイト銀マネね。入庫時は、結構グズグズした感じでやっぱり30年近く前の設計の純正ECUにサブコンと言う組み合わせではもともとNAエンジンをターボ化した車両は荷が重い。始動性も少し癖アリで、ファクトリー内で少し移動して、止めて、、、、を繰り返すと、何度かに一度は少しの間アイドリングでカブり取って上
オールペイント仕上げ中追加作業も奮闘中Mさんの通勤車両箱根まで行くのでスタッドレスに交換いつも有難うございますDRYCARBON-RNO9エンジン&OS88SEQUENTIAL&カーボンクラッチ装着カムカバー類もペイント中フランス向けボンネット
昨日、時間ギリギリ間に合って落札したクルマは今日、届きました。久々に見たカプチーノターボ!稲子のオモチャでご成約してくれました。多分、スーパーカプチーノになるでしょう多分、直ぐに35GT-R買えるくらいの内容になるからそろそろ35GT-R買ってくれないかな〜?早くスーパーハイゼットジャンボ仕上げないと愛知県O様32GT-Rの作業です。朝一でリアのドライブシャフトブーツが届きましたので組み付けました。そしてあまりにも車高が低くてドライブシャフトやアームに負担がか
HPhttps://upline-parts.com/WebShophttps://upline-parts.shop/m(__)m
コーナリング時の加速性能を高めるフロントメカニカルLSDを搭載2024年モデルのGT-RNISMOは、フロントメカニカルLSDを新採用。内輪の空転を抑えられるため、前軸へより多くの駆動力配分を可能とした。さらに、ATTESAE-TS4WDの最適制御によりフロントの駆動力配分を増加。車両のダウンフォース向上と合わせてコーナー立ち上がり時の加速性能を高めている。また、GT-RNISMOは、ハイグリップゴムの能力を最大限に引き出すために、パターンとプロファイルを最適化し路面に接する際の接地面
京都府O様JZA70を洗車して納車しました🙋1.5JのT78仕様です😃1JZ-GT改1.5Jってのは、日本で初めて当社がチャレンジしたんですよ🙆永く大事にお乗りください🙇大阪府N様CZ4A-6SSTも洗車して納車しました🙋JUN2.3LのGT2大タービン仕様です🙋ノーマル然としてて速いですよ🙆滋賀県T様R352018モデルのコンピューターチューニングを始めました😃(TRUST)キャタライザーDCTオイルクーラー(RH9)チタンマフラー(オリジナル)メインCPUプログ
今日はメリークリスマス!ですね。あんまりクリスマスって感じかしないな〜朝一で丸山メカの32GT-Rのダイナパックセッティング!V-PROデータつくってインストール今回のエンジンはHKS87mmピストンに272カムNISMOのSSタービンみたいなタービン!多分MAX〜550PS位かな?ブースト上げると高回転で失火するのとアクチェーターのテンションが低いかな?ブースト1.0K486PSトルク56K1.2K515PSトルク62K後、リフト上げ
先日クールベールガラスをご購入いただきましたT様35GTRフロントガラスをクールベールガラスに交換のお預かり中にリアスポイラーを修理しました。よくあるドライカーボンのクリアー密着不良数年経過後ぽろぽろとクリアーが剥がれてくるようになります半艶または艶消しのクリアーはドライカーボンとの相性が悪いんですね。元々、艶ありに比べると塗膜のアラミド結合が弱いのと恐らく、ドライカーボ
みんなの回答を見る2021年年頭に発表した計画アメリカラスベガスSEMAショーにて色々とありましたが無事に発表する事が出来ました‼️今年はすでに製品は完成しているDRYCARBONNARROWBODYKIT仕様の製作も頑張り
組み付けは逆の手順で完成です。R35GT-R初期型AVユニット修理修理はネココーポレーション様にて行います。軽度の修理も重度の修理も金額は一律です。仕様変更やバージョンアップは非対応。保証は1年です。AVユニット脱着等の費用や宅配料金はお客様負担となり
今日は、朝からズーッと、石川県F様VJA300Wランドクルーザーのコンピューターチューニングの続きをしてました😃実走行してましたが、立ち上がりにガバッとアクセルを踏んだ際、スロットルが追随して開くのか?の確認なので、交通違反してる訳では有りません😅しかし、やればやる程、スロットル開度は開かなくなって行きました😱V35Aエンジンは、水冷式インタークーラーを採用した、直噴インジェクターとポートインジェクターのデュアル制御システムのようです😃まぁ~頭を抱えました🥺入れては走り、検証して頭
滋賀県T様R352018モデルの作業を始めました😃RH9マフラー、TRUSTキャタライザーを取り付けして、DCTオイルクーラー装着です🙋高知県K様R35は、ミッションオイル交換のついでにソレノイドバルブ清掃プランも行いました😃大変綺麗でした☺ドアウインドウパネル交換もしました😃こうなりますよねぇ~😵美しく変身しました🙆お土産頂きました🙇滋賀県I様CZ4Aは、スタッドレスタイヤに交換しました😃先日、コンピューターチューニングした神奈川県T様RV37は、想像以上に速くなり、自発
お盆前から欠品入荷未定だったアイテムが入荷致しました。R35GT-Rマインズ製ホイールキャップブラックR35GT-R純正ホイール専用キャップです。日産エンブレムからGT-Rエンブレムに変更し、ホイールセンター部に赤いRの文字がワンポイントとなります。・カラー:ブラック※お取り扱い上の注意サーキット走行におきましては、ローター温度が上昇しますので、ホイールキャップに影響を及ぼしたり脱落の可能性があります。走行前に外して使用される事を推奨します。upline-parts.shopR35
朝、5~6センチ雪が積もっててビックリしました😱スタッドレスタイヤへの交換依頼が増えますね😃富山県S様FC3Sは公認車検所得の準備を始めました🙋電車で京都に向かいましたが、敦賀は雪が降っておらず…琵琶湖は晴れてました😵大阪府U様RV37スカイライン300GTは、オリジナルのサクション&ブローオフバルブKITを装着し、ダイナパックを設置してコンピューターチューニングを開始しました🙋スピードリミッターカットのみのデータだと、325.55ps52.47kgmでした😃次にオリジ
朝から、石川県F様VJA300Wランドクルーザーのコンピューターチューニングを開始しました🙋先ずはノーマルのロギングデータを計測してから、オリジナルデータを入力してロギングデータを検証しました🙋基本的にGXPA16ヤリスやGZEA14Hカローラのマッピングに似てまして、ノックコレクションアングルは同じ-3度で、ノックコレクションリーンバリューは18.5度でした😃とにかくタイヤのエアーボリュームが有りすぎて、怖くて全開出来ないのと、本来はREVリミット前でアクセルを離したら同時にニュー
昨晩は豊橋にNBロードスター引き取り。今朝はハコスカGT-Rを山梨に納車、夕方から夜で名古屋にRX8引き取りでした。ここ1週間で600Lぐらい燃料使ってる積載車、値上げはキツイ。アウディのドアは塗装が終わってもう少し、内装の取り付けピポッドを設計して削り出している、、。以上、スタッフ身内の訃報やら、病欠でテンパってはいるが、元気すぎる隊長でした。明日も全開でいきます!
MY20プログラムベースの324SPの製作テストです。お車はいつものニスモNattackでマフラー可変仕様のテスト、メカさんのMY12で通常マフラー用をテストです。両方共にMY20現行の各プログラムをベースにしています。いつもメカさんご苦労様です。今回は凄い車も沢山います...走行開始ログを取っていきます。数周でドライバーチェンジです。ログもファイル毎に分けて誰のログかわかるようにします。メカさんはエア圧調整等々...そして1枠終了いろいろな意見がドライバー様から...きます
最近凄く問い合わせが増えているBCNR33WIDEBODYBODY増殖中ですアメリカでも北海道でもそしてオーストラリアでも現在3台製作中アメリカやブルネイでも製作中自分が欲しくて製作したボディーキット色々な方に受け入れて頂き本当にありがたいです本屋さんに立ち寄ったら思わず買ってしまいましたR33も歴史ある凄い良い車です‼️今年は遂にDRYCARBON-R33を完成させました‼️海外よりオーダーもすでに入ってます頑張って製作しますリアシートデリートキット
工場内はいつも以上に車両でいっぱい!そこに並ぶGTRが…本日のウエストスポーツ年末に向けて頑張っています。寒いとか、疲れたとか言っていられません!!笑業務連絡黒R35、ミッション降ろしました。ミッション修理、車検、その他諸々、来年2月のREV岡山参加へ向け頑張っています。http://www.waste.co.jpWASTESPORTS最新情報●information店休日:カレンダーを参照くださいWASTE
いえいえ!購入はしてませんが!新型ヴェゼルを走らせて!新型が発売になってから1年以上経つのかな?最初は見た目好きでなかったのですが、見慣れてくるといいかもと!今日は自分の旧型ヴェゼルが1年点検と同時にリコールの箇所のパーツ交換の為、代車をお借りしました!それが、ほぼ新車の新型ヴェゼル!乗り心地もよく、ホンダ独自のハイブリッドのe-HEVの為走行音静かで、なおかつモーターの時にも関わらずパワーが凄くよく!グイグイと進むので乗っていて楽しい車ですね!先程自分のヴェゼルの取り付け等が終わ
朝からFSWでK氏のトレーニングサポート。近藤翼プロの引っ張りとか、後ろについてのアドバイス2台ともK氏のクルマってのはナイショ。AM終了。ポルシェが凄いのはこのままずっと午後まで53秒台で走れて、しかもノーマルというところ。35はメンテしないと無理なのでAMでおしまい。FCのS様号はメーターのカスタム中。記録簿記載して、不正はしない。以上、連日ハードだったので今日はたっぷり睡眠取る予定の隊長でした。