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新年初走り土曜夜の部、ホーム気分一新しR33GT-Rにボディチェンジ❗️イメージはストリート仕様のブーストアップ400馬力くらい??996ポルシェと違い33Rボディはまったりな動きでフロントの入り方がワンテンポ遅れるけれど思ったより走りやすい首都高攻めていたらケツが出てドリフトしてしまったようなショット🤣そんなGT-RのシャーシはTA08減ってきたタイヤを裏組してきました。やはり溝があるとホームの路面では食い気味でリアが縦に出すぎて押出しが強い💦個人的には減ってきたくらいの方が自
今日のトミカは2017年4月から2019年6月の間販売されていたトミカプレミアムシリーズの「P13-2日産スカイラインGT-R」です。こちらのトミカプレミアムは日産4代目(R33型)スカイラインGT-Rを再現したモデルで、トミカプレミアムシリーズでは歴代スカイラインGT-Rシリーズの中で唯一(2023年11月現在)、通常モデルでの販売が終了しているスカイラインGT-Rになります。トミカはベトナム製で、アクションはサスペンションと左右ドアの開閉が可能です。こちらのトミカのボディカラーは実車
ミニカーにハマってしまい、細々とミニカーを集めていますが、まだ3年くらいなので、過去に発売されたモノなどは詳しくわかりません😅某フリマアプリでミニカーを眺めていると、このR33GT-Rを見つけ即購入しました。タイヤホイールが無くかなり塗装もボロボロです。かろうじてタンポ印刷にダメージはありませんでした!このミニカーを調べてみると…トミカリミテッドスカイライン誕生50周年記念スカイラインGT-RVスペックLMリミテッド(BCNR33)今回は、このボロボロのスカイライ
大半のシャーシにポルシェボディを使っていますが永遠のライバルであるGT-Rも実は好きなボディまだ走ったことのない保管中のボディを載せて久しぶりに気分転換😁ずいぶんと前に作って放置していたR33GT-RTA08だけWB257mmなので載せることが出来ますが他のポルシェは251mmシャーシなので限定されます💦ちょっとだけ前後フェンダーアーチ上げをして視覚的に車高ダウンになるよう微調整特にリアは腰高感があるので2.5mmくらいカットパツパツなフロントリアもタイヤがパツパツでアウトリップw
試作品をTOKYOAUTOSALONにて発表しましたが全て作り直します試作品はこんな感じでしたが純正と全く同じ様に製作する事にしました純正はD2RのHIDですなので形は全く同じ形状で製作して純正HIDバラストも装着出来るよ
こんにちは福井県のカスタム&カーオーディオPARADA・FOCALPLAG&PLAYSTORE敦賀です冬って感じになってますねぇ皆さんクリスマスや年末年始と何かとバタつく期間ですが、風邪などにはご注意くださいませピットでは、とにかく綺麗で美しいR33のGT-Rにスピーカー交換です前預かった時より更に綺麗で、純正部品もある物ない物もありその中でこの美しさは、愛情100%超えの状態ですね今回は、サウンドサスペンション・アマネを取り付けていきます僕も好きなこのスピーカー鳴りっぷりや雰囲気
ファイナル用に製作していたR33-GTRNISMOが完成しました。今回は時間的に全く余裕がなかったので、ウレタン硬化待ちも合わせて2台を4日で仕上げました。マスキング等を省いて少しでも楽をすべくいつもの僕仕様はやめて、『2023ファイナル用ボディR33完成』ファイナル用に突貫で製作したボディが完成しました。今回もR33+GARAGEHIROエアロの組み合わせです(^^)エアロはサイドステップのみGTタイプ…ameblo.jp単色イッキ塗りのアフロ仕様でこんな感じに仕
ウエストスポーツ本日の作業山口県Kさんが車検整備のため遠方から車を持ち込んでくれました。帰りは新幹線なので福山駅までお送りします。セッティング再開しようとして、気がつくと今日は祝日でした㊗️世間さまがお休みの日は騒音の関係でダイナパックは回せません。目標A/Fにするため燃料マップで各マスに入れる数字はExcelで作ります。それを電卓で試し算する昔人間です笑皆さん毎度ありがとうございますm(__)mhttp://www.waste.co.jpWASTESPORTS最新情
フジミの1/24インチアップシリーズ「BCNR33スカイラインGT-RV-Spec’95」製作の続きです。前作の86レビンの時にも書きましたが、私は露天で運転出来ない車には全く興味がありません。今回もサンルーフを設ける事にします。86レビンでは特大サイズにしましたが、今回は実在する後付けサンルーフ製品に倣った大きさにしてみました。今回もケガキ針でスジボリを入れてからエッチングソーで切り取りました。ルーフを外すとこんな感じ。置くだけで位置が決まるようにプラ板でベロを設け
NさんのBCNR33パイピングも完成してカムカバー類も塗装完了ブラック結晶塗装です良い感じですエンジン始動させて車検の準備です本日も頑張っていきましょう
現時点では、さっぱり分かりません(笑)今回のR33GT-Rのレストアにかかる費用については、工賃と部品代(廃盤の場合は金型から作りますが、それは俺負担)、出来る限りブログとツイッターで公開していこうね!という話になっています!(予算の関係もあると思うので、どこまでやれるかは現時点でさっぱり分かりません。)どんな部品を交換しようとしているのか?どれぐらい廃盤なのか?どれぐらい社外パーツがあるのか?何を作らなくちゃいけないのか?外装塗ったら?エンジンルーム塗ったら?内
んちゃヽ(・∀・)お待たせ致しました。今回からタミヤ日産スカイラインGT-R(R33)を製作開始していきます。4WD化になったGT-Rの2代目ボディーはR32より大きく迫力ある見た目に。また、足回りの構造を見直され後輪操舵システムHICASもスーパーHICASに進化。全日本GT選手権やスーパー耐久レース、ルマン24hなどR32時代よりも数多くの活躍と名シーンを生み出してくれた型式ですね!!では早速開封していきましょうボディー、シャーシ、一部の内装類は白プラ形成で作
んちゃヽ(・∀・)タミヤ日産スカイラインGT-R製作ボディー塗装を進めていきます!このR33GT-Rは箱絵のデザインにもなっているミッドナイトパープルパールが1番パッとくる色ではないか?と勝手に思っちゃったりしてる訳ですが〜〜説明書の調色配合値を見るとX11クロームシルバー1X16パープル10X27クリアーレッド40と混ぜる前から頭が混乱気味に…。これらを調色し実車に違い色を作るのは至難の業だと思いましたので〜〜これを用意しました!「Holts
にほんブログ村一昨日1/31(金)夕半月余ぶりに高知入りR33号久万高原町は数日前の雪がまだけっこう残ってますが道路はゼンゼン大丈夫途中のランチはお気に入りのムラカフェひだか二人とも日替わり(900円)この日の日替わりは一口カツと肉じゃがいつもながら美味しくてヘルすィー一口カツにかかってる生姜ソースがクセになります飯食って外へ出るとラジオの中継をしてるようです合言葉を言うと節分の豆がもらえるそうなレジのおねいさんが教えてくれた合言葉『ノムラ』を言うともらえ
今年最初のボディ製作はR33GT-Rに決定しましたが、このボディにはライトパーツが存在しません。R32やR34はライトパーツがあってリアリティが増して雰囲気は抜群✨R33の専用ステッカーにはライト類のステッカーがありますが、これではちょっと・・・そこで今回は色々と検討した結果、コチラのパーツを用意しました。テールランプ用にヨコモのライトパーツヘッドライトにはタミヤR32用のライトパーツヘッドライトにR32用がサイズや形状が近い実際はローとハイの位置や形状も違いますがステッカーの黒縁
まだまだ梅雨が続きそうですね。さらに気温も上がり夏らしい感じもしますが、湿度が高くて汗が止まりません。さて、今回はホイールの加工です。え?加工?何で?友人のR32GT-RにはR33の17インチホイールが付いていて、このキット付属のホイールは使いません。フジミのR33ホイールがあったので、これを取り付けるんですが…この通り、凹凸が真逆のためそのままでは取り付けられません。さらに‼️わかります?オフセットが異なるために、折角のブレンボブレーキが奥まってしまい見え辛くなってしまいま
ウエストスポーツ最近の作業寒いのでシャッターは閉めて作業しています。ピットの満員御礼は相変わらずです。HONDAN-ONEへHKSマフラー取付けです。センター出しでカッコいいです。皆さん毎度ありがとうございます。寒さに負けず頑張っております。http://www.waste.co.jpWASTESPORTS最新情報●information店休日:カレンダーを参照くださいWASTESPORTS動画営業日カレンダーwww.waste.co.jp#GTR#R35
マイクロエースの1/32オーナーズクラブシリーズ№59`95スカイラインR33高速パトカーです。このシリーズ全部で64種類あるそうです。バリエーション展開型のもありますが、このキットはその中で一番新しい年代のようです。ホイールタイヤとパトライト以外よくできていると思います。
ボディ製作16です。ついに28年の時を経て再会したボディ🤣タミヤ日産スカイラインR33GT-Rパールホワイトにしました。単純なホワイトより少し高級感を出したくてパールにしました😊湾岸ミッドナイトに出てくるFLATレーシングの黒木のマシンをイメージ✨あの黒木のキャラクターとR33がツボ😂R33だと一目で分かるリアビュー派手さはないけれどシンプルに格好いい😆なんかS14シルビアの前期型にも似ています💦通常はライトパーツがありませんが流用することで何となくそれっぽい感じにしまし
こんばんは、らうです今週も近況報告です前回は、トミカレーシングのペンズオイルニスモGT-RとARTAゼクセルスカイラインの購入を書きましたが、その際に発売日に入荷していないから次の週に行ったら、売り切れましたって言われて買えなかったトミカが入荷していたので購入してきました。トミカプレミアムの単体で何故かBCNR33だけ無くて、ずっと欲しかったんですよ!個人的にトランスポーター要らんから、単体で出して欲しかった…32・33・34これ書いていて思い出しましたが、数年前に夜のゲーセンで湾岸
一人スカG祭りで、R33GT-Rを製作しています...。前回の続きより...車高を落として...フロントが下がり過ぎていました...。取り敢えず、フロントのサスペンションを組立して...キッチリ組立して見よう!画像のプラ板は、下り過ぎたので咬ませを入れた状態。で、前回解説していなかったリアの下げ方は...。超簡単です...。ディスクに凸モールドがあって...サスペンションの凹みに嵌るようになってますねぇ〜。🤔凸モールドが上になるようにはめるとノーマル車高...。説明書の図を見た
ウエストスポーツ本日の作業R33GTRは10年以上前にHKS旧GT-SS、ROMチューンした車です。今回不調と触媒過熱のサイン点灯のためトラブルシューティングでお預かりしました。調べるとエアフロより下流でエアホースが破れ燃料が凄く濃い状態で乗っていたようで触媒が詰まり、過熱で室内アンダーコートも溶けて、あと一歩で車両火災でした。今回は新規にHKSFconVpro3.4、R35エアフロ、SARDスポーツキャタライザーを取付けセッティングです。ブースト圧は0.85k、1.1k、1
R32のGT-R早速、セッティング行って来ましたん。8割完成です。後は、細かな所をセッティングして行く。少し気になる所も有るから、もう少しですね(^^)しかし、私所に依頼が今まででRB26で入って来たの。。。。う~~~ん4台位です。2台がパワーFCからのグレードアップ。もう2台が金Proからのグレードアップ、今回は金Proからのグレードアップなのですが。そういや、昨日、RB26系ではかなり実力派大御所ショップさんGT-R乗ってる人でチューンアップ好きの人なら必ず知ってるって所のセッ
ファイナル用のボディはR33のニスモでいきます。今回はあまりにも時間が足らなくて、少しでも工程を省きたいが故にマスキングからの塗り分けは無し(笑)そんなこんなで超手抜きですが単色仕様のイッキ塗りにしました。ベースカラーとなったのはアフロ用の塗料が大量に残ってたので蛍光オレンジです。まずはアフロが足付けしておいてくれたボディのフィッティングから。サイドステップのチリを合わせて、はみ出てる部分をフェンダーのアーチに沿うように調整。そしたら白サフを吹いて塗面を整えてから、蛍光オ
一人スカG祭りで...R33GT-Rを製作しています...。前回の続きより...ボディとシャーシの合体が完了して外装パーツを取り付けしています...。もう、最後まで行っちゃいましょう‼️ヘッドライトカバー?レンズ?を組立して...左側のカバーがイマイチ...。縦幅が微妙に合わず綺麗に合わさりません⁉️🤔シャカシャカシュ、シュ...。ゴム系接着剤で接着...しばし安定するまでマスキングで保持...。数分後...。はい❗️剥がしました...。🤔削る前にどうにか合わないものか?と
「おぎやはぎの愛車遍歴NOCAR,NOLIFE!」、17日の放送は、放送400回記念の2回目、日産GTRの生みの親、水野和敏をお招きして「プリンス&スカイラインミュウジアム」からの放送。9代目スカイラインは、1993年デビュー!ローレルと共通のホイールベースを採用したことにより大幅に居住空間がアップ、高性能スポーツクーペでありながら4名乗車を可能とし実用性をアップさせたR33型は水野さんはレース活動に専念したため設計には携わらなかった気づいた
GT2510よりも大きく、GT2530ぐらいまでのサイズのタービンがほしい!RB20でも使いたいので、GT2525ぐらいのサイズ感!(そんなサイズはないけど、イメージ的に)GT2510から、5刻みにタービンサイズがあったとして…GT2510←RB20GT2515GT2520GT2525←このあたりGT2530←RB25GT2535GT2540・RB20で中間から上でドッカンくるタービン・RB25で下から上までビンビンくるタービン・タービン本体を小型化
昨日HSSサーキットにて走っていたら、Hレーシングさん昼飯食べながら、「あるコーナーで失速あり」「思いっきりいってない」とアドバイスをいただきました。昼飯食べ終わってから(笑)見ていただいてフロントのセッティングを変更。結果、別車に変身!スゲー!っと思って喜んでいたら、Hレーシングさんに「これが普通です」と言われました。そうだよね。がんばろーっと。かわいい。
スーパーファミコンの修理で当ブログにアクセスされてる方が多く大変感謝申し上げますそれでもやはり過去には画像関係のチップが壊れてるのか一部だけ乱れるなど修理できてない事例もありますが今回は音だけは出るけど映像が出ないという問題にチャレンジしたいと思いますすいませんが今回は長くなるので本体を分解してバラたところからになりますスーパーファミコンの映像不安要素その①『100μF6Vのコンデンサートラブル』だ!!スーパーファミコンと言え
こんにちは、久しぶりの新商品の発売です。R33GT-R用の純正形状のリップスポイラーの発売です!何故今更33Rのリップ?っと、言いますと33Rの純正リップスポイラーは年式とともに特に最高速を多用するw車輛はリップの中心部が裂けて凹むケースが多数、、、ならFRPで強化して作ってくださいの声を元に製作「形状は33GTR後期リップの形状です」車輛フィッティングもOKです。ダクト部のフィンもFRP