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そもそも、なんでドリフトやったこともないのに、ドリフトの大会に出たかって?一瞬で世界に知ってもらうには?どうやって?R31が出れる大会…うーん?(悩)ドリフトしかない!(今でも!)日本ではいきなりD1GP出場とかムリやし!海外なら無名でも出れるかな!?ドリフトで目立てば、世界で有名になれるかな?(浅はか)ほんと、それだけの理由です!(笑)オレンジ号は、その大会の模様が、オーストラリアの雑誌「FastFours」に掲載されました!
今日の話は、古い車に乗る、すべての人に、大事な話なので、ぜひ、クソ長文ですが、最後まで読んでください!今日のお題は…①うちのストックの話②純正廃盤部品の話③業者オークションと輸出の話と中古車の数の話④古い車の自動車保険の話⑤古い車を乗るのに覚悟がいるか?の話⑥車の価値の話豪華6本立てです!①うちのストックの話①うちには、中古車とは別に、ストックが、全部で437台あります。これが俺が25年前から、集めている車ですが、ほぼ90%以上、20年以上に前に
お疲れ様ですッ!!!\(^▽^)/!今日もバタバタと大忙しの1日でした💦なので、休憩時間に✨先日、MTKLinkで浦ちゃんが走った時の走行動画で作りました😊良ければ見てくださいませ(*´∀`*)𝕝𝕟𝕤𝕥𝕒𝕘𝕣𝕒𝕞ひろっぴonInstagram:"#MTKLINK#サーキット#ドリフト#ドリラジ#ラジドリ#山口県#SHIBATA#R31#スカイライン#カッコイイ"0likes,0comments-hirropi.hayatoApril17,2
1997年、岡谷のスカイライン博物館に1人で行って…3人のR31マニアに出あった日から…翌年、R31HOUSEの専門店を立ち上げ…今日、この日までの20年間、本当にいろいろなことがありました!パソコンを整理していたら、初めて鈴鹿サーキットを貸し切ったとき(2007年)の動画が出てきました!なんで、俺が、鈴鹿サーキットが大好きなのか?それが分かる”映画”みたいな動画です。13分ぐらいの動画ですが、その当時、たぶん1ヶ月ぐらいかかって、自分で編集した動画です。
廃盤で、めちゃくちゃ困ってた部品の一つに「スピードメーターのワイヤーブル」があります!これがぶっ壊れると、車検に受からないし、何よりもスピードメーターが動かないので、何キロで走ってるのかさっぱり分かりません!ついに作りました(笑)R31HOUSE、R31の中古車もやめちゃったし、R31への「愛」なくなっちゃったんじゃないの?って思ってる人いると思いますが…「愛」がないやつが、こんなマニアックな部品を「金型」から作ると思うか?って話です!そういうことです!
セツオ様へ納車・・・大変喜んでいただきまして~嬉しいっす!私のZ33も完成。キャンディーな初ラップ塗装・・・まあまあな出来上がりで自己満足100%でも、キャンディーってムズいです。裏打ちするとムラムラします。by男爵
この前、約10年ぶりに、マイカーとしてGTS-Rに乗って、ドライブしながら、いろいろなことを思い出しました(^^)俺が、R31スカイラインに出会ったのは、大学生の頃(1997年)で、同級生で、R31に乗ってるのが2人いて、そいつらの影響で乗ることになりました。一人は、オーテック。一人は、GTS-R。んで、俺は、GTS-Xに乗りました。親父の車屋の中古車展示場に、そいつはいました。当時7万円でした(笑)GTS-Xのターボで、オートマでした。いろんな
月末土曜日恒例、八千代サブコースカップ今月も沢山のご参加ありがとうございました!!EVOクラス29名enjoyクラス18名遠方からも多くの皆さんにご参加いただきました!今回の審査員はTOPLINED-TENさんお馴染み的確なアドバイスを踏まえた審査をしていただきました!選手の皆さんも納得度は非常に高かった事かと思います結果発表!TOPLINE賞ご協賛ありがとうございました!enjoyクラス単走追走総合優勝キョウスケ選手
R31スカイライン専門店!22年目!D1系のドリフトの大会にも出て、うちの技術力、パーツの性能の高さは、証明できてると思います!オートサロン、ニスモフェスティバル、ノスタルジック2Day's、いろいろなイベントに出ることで…R31スカイラインの知名度も上がり…R31スカイラインの人気が、どんどん上がっています!めちゃくちゃ感じます!(^^)20年も、やり続けて、ほんとよかった!https://www.goo-net.com/ipn/usedcar_s
ゴールデンウィークに交換、取り外したクラッチのマスターシリンダーとレリーズシリンダーを早速オーバーホールしました。オーバーホールキットはMiyacoの製品にて。マスター側=MK-N206レリーズ側=CK-4100※R31スカイラインは1988年1月よりトキコ製のクラッチマスターシリンダーそれ以前の年式はナブコ製に全車なってるようで、O/Hキットは2種類あります。レリーズシリンダーは全年式ナブコ製ちなみに私のはナブコ製年式の車両です。シリンダー自体はトキコもナブコの
エアコンコンプレサーのマグネットスイッチのトラブル改善の為に、ドナーのコンプレッサーからマグネットコイルを摘出(部品どり)する作業。分解に際して前情報入手でネット検索するとR32スカイラインでのマグネットクラッチのみ交換作業の記事が多く引っ掛かる。まぁ~、R12ガスで似たようなコンプレッサーなので参考というか手順説明書的に情報を頭に入れていた・・・・がっ!R31のコンプレッサーは一部その手順では分解無理!!R31スカイラインでマグネットクラッチ交換記事は見つからなかった
3年前、GTS-Rのようないわゆる「パイーン」な音を求めてエキマニを交換した。作業工程ついでにR33純正タービンのハイフロー加工タービンに交換。なんとか予算や選んだ部品からでは満足いく感じにはなったが、人間やはり欲が出てくる(笑)このエキマニでここまで「鳴く」ならやはり本物やそれに近い形状の物ならもっと「鳴く」のでは?と。そして今回の作業はNEWガレージでの決行です。そう思いながらこの3年間思案構想を練りながらいろいろ考えていた。一番間違い無いのはGTS-R純正。これ
パワステオイル交換とまでいかないが、定期的(といっても気が向いた時)にワコーズの添加剤を注入しているというか、これに入れ替わってるレベルミッションパワーシールド前身の商品のパワステ・オートマシールコートの後継品で、酸化したオイル(フルード)の復活化とシール(ゴム製)の柔軟性を復活させオイル漏れを防ぐなどそんな添加剤パワステポンプ交換時にもパワステオートマシールコートで補充したりしていたので、シール関係
おそらくこの26年間、無交換であるだろうクランク角センサー。走行距離は130000㌔と年数から見れば少ない使用距離だが。RBエンジンではよく壊れる部品としてスカイライン乗りならずRBエンジンフリークなら知っているところ。しかしながら、このクラセンが逝けばエンジン始動すらできない。今更詳しい説明は要らないと思うのでサラりと話すと、クランクシャフト回転位を拾うセンサーなのでエンジン発動に関する、点火制御にも関わる部品。でも、「エンジン不動とはいかないにしてもクラセン不良で不調に
以前、中古予備品で交換したクランク角センサー、不具合は無いのだろうが去年新品を入手していたので、全国的に春全開な気温になったこの日に新品への交換作業を行った。以前の交換記事→クランク角センサー交換|スカイライン道・・・・・アゲイン(ameblo.jp)まぁ、よく壊れる部分など言われるが前回の交換時も特に変わった部分は無く、長期使用品から予備の中古品ということもありどっちもどっちだったかもしれないとう観念もあり今では絶版の新品クラセンを入手して保管していたが結構な価格で買っ
GOOに掲載していたリミテッドも「売約」になり…ついに、GOO掲載の中古車が「0」になりました…。(ヤバい)さすがに、在庫0は、ヤバイので…トゥクトゥクとインフィニティを掲載しておきました…。(笑)もはや売れても売れなくても、どっちでもいいやつです!秘蔵の在庫的なのは、何台かありますので(掲載しない系)、R31をお探しの方は、直接連絡くださいませ!↑2002年(約20年前)あの頃、マジでR31が安かったのが、良く分かります…。GTS-R、1
グリルにある「TWINCAMTURBO」のエンブレム、なんかイマイチな感じで外してた。GTS-Rは付いていないのでそんなオマージュも込めてね。でもでも、やっぱりブルーブラックカラーとは違うんんだよねぇ、って感じしてきた。R31はシングルカムのRBエンジンターボのクーペもあったはず、なのでDOHCターボの誇らしさをアピールの演出的エンブレムだからイチイチ要らないかなとも。しかし!気分転換的に着けてみたら・・・・・おぉ~、セブンスのGTSーXだぁ~って感じ全開
こんにちは今日はいつもと趣向を変えて車の話です。私自身の備忘録として記載する内容ですが、これからホイールのリバレルを考えている方の参考になれば幸いです。今まで15年以上履いていたこのホイール。何度も別のホイールに履き替えようと考えていたのですが…欲しいホイールが全く出てこないこの見た目に似合う(かつ理想とするサイズの)ホイールが、どうしても見つかりません↓私がまだ会社員だった5年前の話です。(昨年退職して現在は自営業です。)欲しいホイールが無いな
↑純正カップリングファン、ほとんどの車がお疲れモードです!(35年もクルクルまわってるので)定価44400円(税込48840円))ちょっと前に…純正部品が廃盤!になって、めゃくちゃ困ってました!が…ついに作りました!プレミアムカップリングファン!これに、オリジナルのファン(開発中)を合体して装着したら「優勝」です!寸法は全く同じで作ってありますので、今のを外して交換してもらえれば大丈夫です!↑エンジンの前にあるファンの部品
車検に持ち込む前に点検をしていたら、ウオッシャー液が出てこない!!モーターの動く音も聞こえない・・・・。ひっそりとモーター君・・・逝ってましたぁ~。ここは完全なるチェック項目(ライトの切れチェックと同じく)なので補修せねばと思うが、「部品出るのか?」って不安も。ネットで中古的なモノを探すが無い、しかもR31より若いニッサン車種の物が「廃盤商品」とレッテルついての高額出品とか出てきて、さらなる不安。まずは、部品商に行って確認だと思っていたところに、仕事で日産プリ
自粛期間のゴールデンウィークに交換したクラッチ。慣らし距離もほぼほぼ達成なのでインプレを・・・・・。慣らしは市街地走行で500㌔程度と・・・・、どんな状態、運転環境下の市街地走行レベルでも変わってくるとおもうが、500㌔も走ってくれれば大体はアタリが着くとメーカーは踏んでるのでしょう。で、取り付け当初と慣らし後ではクラッチミート時に変化・・・・・なるほどぉ。装着直後と慣らし後ではペダル位置も変化し、半クラ操作が・・・・・、おぉ~そんなんだぁ。ってな感じで・・・・・。作業が終わり
妻のN-WGNからのおさがりバッテリーで冬眠時期を越してそのまま使ってもいいかなぁと思っていたが、実は交換日にルームランプ点きっぱってヤツをやらかしてしまっていた(笑)要は、半ドアだったようだ(爆)気づかずに2週間余裕で過ぎて、気づいた時には、すっからかんの充電率・・・・・・、充電器すら充電できませんとエラー出す始末・・・・(裏技で充電しましたけどね)でも、一度上げてしまったバッテリーは100%の仕事ができません。で、新品に変えよう変えよう思って2~3年も経つので
エアコン修理後本格的にエアコン稼働状態でドライブ~内心、「連続使用はまた壊れそう・・・・」なんて不安だったが、きちんと作動して問題ないか確認もしたいわけで。快適です!!いやぁ~、この車でエアコン効いてのドライブは実に10年振りってところです。しかし!!しかしである!信号待ちへの減速~・・・・・・エンスト!!一時停止しますからの減速~・・・・・エンスト!!そう、走行中にクラッチ切って惰性走行見たな事しようとすると・・・エンスト!!タコメーターの針も躊躇するこ