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今回のメンテナンスは、ヤマハWR250R逆輸入車ですBさん、お久しぶりです何年も前にスコルパやDR400のメンテナンスでご来店頂いていましたが・・・今回は、逆輸入車のWR250でご来店・・・と、言っても車に積んで知り合いから乗っていなかった車両を譲り受けたと言う事で・・・・譲ってもらったは良いけれど、エンジンが掛からず別の知り合いに見てもらいポンプ等は交換してなんとかエンジンは掛かる様になったんだけど調子が・・・と、言う事で修理の依頼( ̄ロ ̄
今朝は7時起床。昨日は400km近く走ってくれたR25の洗車から1日が始まる。ウエット路面は走らずとも結構な汚れが付いてますね。……ふと険道46号線が脳裏をよぎる。あの道か…。カウルの下の方も小石が跳ねたであろう傷が数カ所。木の枝とか小石とか盛大に巻き上げてたもんな…(汗)ま、冒険の証ですな!これからもどんどん増えていくだろう。洗車の後はチェーンに注油。メンテナンススタンド等は持っていないのでタイヤを浮かせてクルクル回す。持ち上げれるかなぁと
タイヤをいいタイヤに変えたらへっぽこな私でも運転が上手くなるんじゃないだろうかと幻想を抱いたタイヤ交換前のある夏の日。バイアス=普通のタイヤラジアル=いいタイヤ、という認識がありラジアルタイヤを履いちゃったらそりゃもう膝擦りまくっちゃうぜ!とものすごい妄想を膨らませていた。一応タイヤ交換後約1000km走った感想としては…。以前の記事にも記載したが…違いがわからん。ネットで見るラジアルとバイアスの違いを調べてみてもよくわからない。ラジアルタイヤは軽いらし
19時頃からスタートですすぐにエンジン降りました早い今までありがとうそして、すぐに載りました私は、基本的に手間をするだけですオイルが足りなかったので、取りに帰ってくれましたヒートサイクル暖気3時間くらいで、積み替え終わりましたもう一度言いますが、私は基本的に手間をしただけです明日は、朝イチから鈴鹿へナラシに向かいますいよいよ来週はレース頑張るぞー
ごきげんよう僕です(。・ω・)ノ゙コンチャ♪今回の改造部品はコチラこの箱の中身はビッグラジエターですo(*^▽^*)o♪メーカーはB'Proという海外メーカーです。これで水温を下げて安定したエンジン出力を狙いますR25用のビッグラジエターは各メーカーから出ていますが、レース専用品なんですよねレース専用品だとラジエターファンの取付けが出来ないので、ストリートで使うには無理がありますΣ(゚Д゚υ)アリャそこで見付けたのがB'Proのラジエター写真の様に
日曜日の本日、朝からの雷雨で来店者は0名と思っておりました(;´∀`)しかし、レインスーツ着用で3名ご来店です(;´∀`)松江市T様ZH2SEリアタイヤ交換。ご依頼ありがとうございました。出雲市K様YZF-R25ウタチゴケで傷ついたカウリングプロテクターの交換。ご依頼ありがとうございました。邑南町O様Ninja250お引き取り。ご依頼ありがとうございました。天候も悪い中ご来店及びお引き取り頂き誠にありがとうございました。
この週末腰の痛いオレ天です。なのでマシンは車検から帰って来ているのですがマフラー交換もできていません。連休にむけてヨシムラマフラーへの換装と〜いよいよパフォーマンスダンパーの取り付けに入りたいので…そもそも30年以上も前のバイクですので専用ものどころか、何をどう加工したら着けられるのかすらも…唯一検索で出てきたものは専用ステーを作製して装着されている。そうだよねぇやはり専用ステーでも作らなきゃ着きませんよねぇ…そんな中で…たまたまと言いますか、ひょんなことからYZF-R
皆様U。・x・)ノチワン!今日めっさ寒いお。雨は小雨だけど冬っぽいね。今日はほとんど事務所でデスクワークな1日ですので暖房でヌクヌクですか(#^^#)なーんて思ってたら実際はデスクワークの方が寒かったりする。また工場で寒いけど動いているんでマシなのかもね。机に向かってるよか工具握ってる方が性に合ってるオイラです(´・ω・`)でも寒いのは何処に居ても無理…今回はヤマハのバイク、R25の修理をします。YAMAHAY
YZF-R25を納車してからツーリングオンリーで使用すること1年(正確には344日)途中何度か感想を載せていますがひとまず1年扱ってみての感想をダラダラと書いてR25の感想はこれで完結にしたいと思います。まずR25納車するまでのエピソードは第三話を参照して頂くとして購入に至るまでの間に色々調べまくりました。基本的にオーナーレビューなんかを参考にすると評価は高めだったR25。ただ中には低速がスカスカだとかトルクが薄いとかなんとかかんとかバイク素人からしたら気になる情報が出てくる。
早いもので今年も気が付けばもう12月です!めっきり秋らしくなったと言うか、急に寒くなりましたね!そんな中、先ずはMT10SPを橋田様に納車させて頂きました!納車の時間が夕方だった為お店の中で撮らせて頂きました!ヤマハ最強ネイキッドの暴力的な加速楽しんで下さいネ!続いてはYZF-R25を森野様に納車させて頂きました!森野様は車両だけならOKと言う事で撮らせて頂きました!新しいバイクの有る生活楽しんで下さいネ!有難う御座いました!続
皆様こんにちは。さていよいよシャーシダイナモによるベンチテストが出来る準備が整いました。2015年に発売された前型式のYZF-R25(JBK-RG10J)は36馬力を発揮していましたが、新型YZF-R25(2BK-RG43J)は35馬力となっています。(トルクは同じ)これは「二輪車平成28年排出ガス規制」に適合させるべく、新たにキャニスターが追加されたり燃調の見直しや、エンジンパーツもそれに合わせて仕様が変更されている事と、また熟成という意味で各パーツ強度が見直されたりしてい
昨日のツーリングでR25高速デビューしましたのでその感想を書いておきたいと思います。ちなみにリターン前も頻繁には使ってませんが高速を使ったツーリングに行った事はあるので私自身バイクで高速は初ではありません。R25と同じ排気量ですとカワサキのエリミネーターV250で走行経験があります。なので250で高速ってどうなのっていう不安などは一切なくとにかく気になるのは快適性。以前記事にしましたが回転数を上げると微振動が増えお尻がむず痒くなるのでそのあたりどうなんだろうと高速を体験。さて結論
先週決行した岐阜ツーリングを終えて1週間。今週頭月曜火曜は身体の怠さが半端なく週末にかけてようやく疲労感が抜けてきた感じ恐るべし老化。今日は奥さんが用事で家を空けているので留守番。明日は明日で家族の用事で車の運転手になる為バイクはお預け…残念という気持ちは全くなくというかバイクに乗る気が起こらないので丁度いいやといったところ。グロムで600kmツーが相当効いている様だ。もう2度とやらん。今そんな気持ち。とりあえず自分の限界を知るためにやってみたツーリングだった
以前ツーリングの度に苦になってたあのクラッチレバーの重さ(´д`|||)乗り始めの最初はいいが、ツーの後半戦には左手首が痛くなり、クラッチが握れなくなるほどに…マジで重かった一応、私のマシンにはフェザーお決まりのR1の5VYクラッチカバーに付け替えているのだが…何故か?・・それでもまだ重い…カバー替えてもこんなもんかな?と半ば諦めていた…ずーっと悩み続けながら乗る事1年間…原因がやっと解明?犯人はコイツ↓↑↑↑FZ1のプッシュレバー5VYのク
今日はバッテリー交換の話です。国産のYUASAバッテリーと台湾YUASAバッテリー金額的に約4倍の金額差がありまして...悩んだ挙句純正部品の国産から台湾製に変更です。実際の話、大差無し!という評価もあれば、海外製はやはり...という評価も賛否両論ではありますが僕としてはYUASAの技術を受け継いだ台湾なら大丈夫という結論👍まあ安いですし(笑)気がついたらR25と出会ったのが2019年6月新車としての登録は2018年つまり3年以上バッテリー交換はしておりま
前回の記事でも書きましたが、最近あまりR25に乗れていなかったので、さぞかしバッテリーも弱っていることでしょう。ということで充電器を購入しました。そして今週末に充電しようかと思ってました。が、水曜日からずっと雨です。まぁ、梅雨ですからね~。しかし、雨なら週末にやるのは無理なので天気の良い今日か明日のみ。というわけで会社にでやることにしました。(決して会社をガレージ代わりにしているわけではありません<(* ̄^ ̄*)>キッパリ)朝、業務開始までの短い時間で勝負です。今回、楽天で購入し
YZF-R14xvを納車してからもう3ヶ月が経とうしてます。レッドバロンから月が変わると色々めんどくさいから月末家まで持っていっていいですか?と言われ、NOと言えるはずもなく家まで持ってきてもらうことになりました。急いで大型免許の卒検を受け、無事免許は間に合いました笑ドナドナされてきた写真は思いっきり家が写っているので納車して一番初めに撮影した写真を載っけておきます。初めてエンジンを掛けてクラッチを繋いだ瞬間、R25とは何もかも違う事に思わず笑いました。加速、ハンドリング、サウンド、
今日は、随分先延ばしになっていたUSBポートを取り付けます。本当は友人にお願いしてありましたがなかなか友人宅へ行く時間もなく自分でやるか!って重い腰をあげましたw本来ならスマホホルダーにUSBが付いているので必要もないのですが今回、バイク用にレーダー探知機を購入しました。ロングツーリングだと途中でバッテリーがヤバイかも?なので、もう一つ別にUSBポートを増設します👍とりあえず揃えたのはUSBポート、ギボシ、結束バンドそしてヒューズから電源を拝借しますから平型
プロテック営業部ムランティーノです。問い合わせの多かったYAMAHA'15~YZF-R25(YZF-R3)のLoビーム2灯点灯LEDヘッドライトバルブの適合確認を取りました!!下の画像の様にLoビームが2灯で点灯します!ノーマルのLoビームはこんな感じです。ヘッドライトが2つあるのに片方しか光っていないと、「片方切れてますよ!」なんて言われちゃった人もいるんじゃないでしょうか?私、ムランティーノはSC57のCBR1000RRに乗っていた時に、何と白バイに止められて
赤羽ウェッジ(アナライズR25)のご購入はこちらから。R25ランニングウエッジ(ルール適合)R25ランニングウエッジ(R&A適合)www.analyze2005.com私は昔からチッパーが好きで、PINGのCHIPOやらなんやら5本ほど持っています。今はPROGRのR35を常用しています。そのチッパー軍団にもう一つ仲間が増えます。R25というチッパーですが、R35とは違ってPRGR製ではありません。通称赤羽ウェッジ。赤羽ウェッジという名前に至った経緯はCluberさん
こんにちは!雨が降ったり止んだり…今日は皆さんお家でゆっくり過ごされてるでしょうか😊さてさて、今日はカスタムのご紹介💁♂️💁♀️今年の新型が発表されてしばらくたちました、YZF-R25、YZF-R3もはや説明不要とも言える人気車種ですが、フロントブレーキがもうちょっと効いてくれたらなーって意見をチラホラ聞きます。シングルディスクブレーキで片押し2ポットキャリパーという構造上、仕方ないという部分もあるかと思いますが…やっぱり握っただけしっかりと効いてくれた方が安心出来ま
今回はヤマハYZF-R25へマトリス製フロントフォークカートリッジキットF20Kを組み込みます。YZF-R25/YZF-R319/20(KYB)カートリッジキットF20KCB1000R(18)www.twobros-japan.com前回に続き250ccクラスのアップグレード。2019年よりフロントフォークが倒立に!しかし、減衰調整機能はありません。2018年モデルまでの正立フォークにはF15Kが適合します。YZF-R25/R3(15-18)カートリッジキットF