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今回のメンテナンスは、ヤマハWR250R逆輸入車ですBさん、お久しぶりです何年も前にスコルパやDR400のメンテナンスでご来店頂いていましたが・・・今回は、逆輸入車のWR250でご来店・・・と、言っても車に積んで知り合いから乗っていなかった車両を譲り受けたと言う事で・・・・譲ってもらったは良いけれど、エンジンが掛からず別の知り合いに見てもらいポンプ等は交換してなんとかエンジンは掛かる様になったんだけど調子が・・・と、言う事で修理の依頼( ̄ロ ̄
本日は昨日のツーリングの疲れを癒すべく家でゴーロゴロ。しかし朝からチビ達がうるさい。「スプラトゥーン3を買ってくれ」とここ最近口を開けばこればっか言ってくる。「2あるやん。」と反撃するもチビ達は全く納得しない。そんなチビ達の圧に押されゲームソフトを買いに近所の家電量販店へ出動。これでしばらく静かになるか。帰宅後早速子供達がえらい盛り上がってたのでワンゲーム遊ばせてもらったがボロクソ負け全然活躍出来ねぇ。「パパヤバ!」「下手すぎ!」外野がうるさい。うるせぇぞ!
皆様コンニチハ('ω')ノ昨日あまりにも疲れていてコタツで寝てしまいました。風呂上りでちょっと1杯だけお酒&コタツの最強セットであれば疲れていなくても寝ちゃうけどねwコタツで寝るとどうもあちこちが痛くてたまらん。コタツで寝ると砂漠で遭難して放浪する夢をほぼ見るオイラです(´・ω・`)暑いんだろうねw今回はYZF-R25のオイル漏れ修理です。【!注意!】当店は何回も言うようですが車屋です。バイ
ネコオです最近、ブログを訪れてくれる方が増えているときがあるCB250Fで訪れてくれているのか?要因は分からないでも中古でCB250Fの購入を考えている人の為に再度インプレを長文になるので、250ccに興味の無い方はスルーしてください。CB250Fの再インプレを2018年の時点で以下のように記載しました。◆メリット(良いところ)①燃費は良い。30/1Lは超えます。満タンで350Km走れます。②部品代など安く済みます。コスト良し。③軽いの
昨日もアメーバのキャンペーンネタのような記事にも書きましたが、R25がまだ帰ってきてません(笑)まぁ、本日仙台まで回収に向かう予定でしたが、急に雨も降り出したので取りに行かなくて正解だったかな( ̄▽ ̄;)そんな状況ではありますが、今日、本来R25が手元に戻ってきたらやろうと思ってたコトがひとつありまして…実はR25のエンジンシリンダーブロック、飛び石かなんかで塗装が思いっきりぶっ飛びまして、タッチアップする予定でした(汗)ありがたいことに、新車なのにフォークのオイルが漏れた件もあり、併せ
昨日のツーリングでR25高速デビューしましたのでその感想を書いておきたいと思います。ちなみにリターン前も頻繁には使ってませんが高速を使ったツーリングに行った事はあるので私自身バイクで高速は初ではありません。R25と同じ排気量ですとカワサキのエリミネーターV250で走行経験があります。なので250で高速ってどうなのっていう不安などは一切なくとにかく気になるのは快適性。以前記事にしましたが回転数を上げると微振動が増えお尻がむず痒くなるのでそのあたりどうなんだろうと高速を体験。さて結論
こんにちは!雨が降ったり止んだり…今日は皆さんお家でゆっくり過ごされてるでしょうか😊さてさて、今日はカスタムのご紹介💁♂️💁♀️今年の新型が発表されてしばらくたちました、YZF-R25、YZF-R3もはや説明不要とも言える人気車種ですが、フロントブレーキがもうちょっと効いてくれたらなーって意見をチラホラ聞きます。シングルディスクブレーキで片押し2ポットキャリパーという構造上、仕方ないという部分もあるかと思いますが…やっぱり握っただけしっかりと効いてくれた方が安心出来ま
今回はヤマハYZF-R25へマトリス製フロントフォークカートリッジキットF20Kを組み込みます。YZF-R25/YZF-R319/20(KYB)カートリッジキットF20KCB1000R(18)www.twobros-japan.com前回に続き250ccクラスのアップグレード。2019年よりフロントフォークが倒立に!しかし、減衰調整機能はありません。2018年モデルまでの正立フォークにはF15Kが適合します。YZF-R25/R3(15-18)カートリッジキットF
ごきげんよう僕です(。・ω・)ノ゙コンチャ♪今回の改造部品はコチラこの箱の中身はビッグラジエターですo(*^▽^*)o♪メーカーはB'Proという海外メーカーです。これで水温を下げて安定したエンジン出力を狙いますR25用のビッグラジエターは各メーカーから出ていますが、レース専用品なんですよねレース専用品だとラジエターファンの取付けが出来ないので、ストリートで使うには無理がありますΣ(゚Д゚υ)アリャそこで見付けたのがB'Proのラジエター写真の様に
今朝は7時起床。昨日は400km近く走ってくれたR25の洗車から1日が始まる。ウエット路面は走らずとも結構な汚れが付いてますね。……ふと険道46号線が脳裏をよぎる。あの道か…。カウルの下の方も小石が跳ねたであろう傷が数カ所。木の枝とか小石とか盛大に巻き上げてたもんな…(汗)ま、冒険の証ですな!これからもどんどん増えていくだろう。洗車の後はチェーンに注油。メンテナンススタンド等は持っていないのでタイヤを浮かせてクルクル回す。持ち上げれるかなぁと
すいません、寝落ちしました。昨夜の続き。シリンダーを外すと2番の当たりが悪く早くも縦スジの傷が(-.-;)yクラッチとローターを外してクランク単体を回して感覚チェック。一気にケースを割り各メタルをチェック。全体的に当たりがキツく走行距離185kmとは思えないメタルの磨耗。だいぶロスが大きいな〜クランクのフレは0.05とチョイと大きいので修正して0.01以下に。バルブタイミングも遅れてるし、チェーンも新品に交換してタイミングが近ずいてくれるといいのだが(-.-;)y-~~~メタルを
あなたのバイクライフをコーディネートします!バイクを通じてあなたの心を豊かにします!バイクライフコーディネーターの犬村真です。元々当店にあった新車のブルー(2021年モデル)を当店でも歴代のカラーで一番人気のあった2019年のマットブラック外装に変更しました。フロントカウルはホワイトのラインがデザインにメリハリをつけて引き締まって見え、かっこいいんです。ホイールはブルーですが、実物を見ると逆にこれが新鮮でかっこいい。他人とは違ったR25に乗れます。新車ですので、Y
ご無沙汰しております。ここ数週間、本当に忙しかった…。いまもいそがしい。GW後4週間の残業120時間突破のセルさんです。休憩?休息?週休二日制?んなもんあるわけねー!7時半には開始で、そのまま23時まわってる。ちなみに、昼食は仕事しながら。流し込んだら仕事。夕食?んなもんねえよ!絶対、こんなんおかしい。というわけで、ボロボロの体。それを癒すのは大自然と…そしてバイク。久々にR25ちゃんに乗ることにする。
18-19日と2日間で豊島と折川を連れて台湾に走り込みに行って来ました。暖かい台湾で体を思いっきり使って冬の走りからスイッチを入れ替えて貰います。怪我をして暫くバイクに乗っていなかった折川もリハビリ走行です。そしてもう一つの狙いが筑波の続きでR25のリヤサスペンションのセットアップを進める事。筑波から戻って直ぐに仕様変更や使い勝手を良くするための改良をお願いした事をRPMのスタッフが迅速に対応して頂きました藤永先生を迎えて3人のライダーにRPMのサスペンションエンジニア、設計、広報、マ
令和元年5月17日(金)☀️本日仕事をとっとと終わらせて無事に納車しました(´▽`)♪最近は…5月5日(日)スクランさんを横目にR25を契約(*´꒳`*)5月11日(土)他店にあったR25が購入した店舗にやって来た(*´꒳`*)ピカピカ〜(´∀`*)♪酷いキズを付けないようにがんばるー5月15日(水)登録完了(*´꒳`*)5月17日(金)㊗︎納車という12日間でした(*'ω'*)R25くんについてバイク歴は浅く、これだけは譲れない!というものは
赤羽ウェッジ(アナライズR25)のご購入はこちらから。R25ランニングウエッジ(ルール適合)R25ランニングウエッジ(R&A適合)www.analyze2005.com私は昔からチッパーが好きで、PINGのCHIPOやらなんやら5本ほど持っています。今はPROGRのR35を常用しています。そのチッパー軍団にもう一つ仲間が増えます。R25というチッパーですが、R35とは違ってPRGR製ではありません。通称赤羽ウェッジ。赤羽ウェッジという名前に至った経緯はCluberさん
R25を納車してもうじき30ヶ月。走行距離にして12000km程度。R25の標準タイヤであるIRCRX-01のスリップサインが出て来た。そろそろ交換時期かなと次もこのタイヤにしようか考えていたところRX-01は世間的にはどうなんだろうと調べてみると…『IRCRX-01滑る』と出てきた。色々な人のレビューを見てると雨の日は滑るらしい。まぁここからは2年と6ヶ月使ってみての感想になるが初めに断っておくと…。タイヤを交換して走った事が皆無なので比較対象はないからあまり
ガレージのソファで一服しながらバイクを眺めるは、なかなか幸せな時間なんですが、カミさんのR25を見てたら、前に乗った時に燃料コックをオフにしてなかったのが目に入って、弄りだしちゃった。たまにはうちのバイクをやりましょう。前に乗った時に、マフラーがカラカラうるさかったので、どうにかしたいと思います。ここ、パイプに刺さってるだけで、振動してカタカタうるさいんです。なもんで、アルミテープで隙間を埋めてみました。マフラーを付ける。ちょっと見えてますが、ギリギリのところが狭くて、見えなくすると
2024.3.31(日)数日前にR25にリコールのお知らせがきた!!エンジンかかるか確かめようということで実家帰るついでににーごーくんに会いに行った#なんとかかかったよほこりまみれぺったんこ靴で足届かずで乗れずエンジン止めるとかからない!!會長。バッテリー充電器買ってください!
YZF-R14xvを納車してからもう3ヶ月が経とうしてます。レッドバロンから月が変わると色々めんどくさいから月末家まで持っていっていいですか?と言われ、NOと言えるはずもなく家まで持ってきてもらうことになりました。急いで大型免許の卒検を受け、無事免許は間に合いました笑ドナドナされてきた写真は思いっきり家が写っているので納車して一番初めに撮影した写真を載っけておきます。初めてエンジンを掛けてクラッチを繋いだ瞬間、R25とは何もかも違う事に思わず笑いました。加速、ハンドリング、サウンド、
5月21日(火)先日の作業が夜だったので細かいところが良く見えず(゚ω゚)ウインカーリレーやらカウルの着脱など確認しに駐輪場へ〜ヽ(・∀・)懐かしのポテ着〜♪なんだかわからんけど(゚ω゚)違うみたいウインカー点滅が速かったのはこれが原因らしいヤンチャじゃないので普通な速度の点滅にしてくださいパカリ(´ω`)様子を伺い見なかったことに(´ω`)メンテナンスの時に持ち上げるやつ装着(゚∀゚)脊髄みたいなタンクパットくっ付けて(゚∀゚)本日は終了(´∀`)いつ乗れ
プロテック営業部ムランティーノです。問い合わせの多かったYAMAHA'15~YZF-R25(YZF-R3)のLoビーム2灯点灯LEDヘッドライトバルブの適合確認を取りました!!下の画像の様にLoビームが2灯で点灯します!ノーマルのLoビームはこんな感じです。ヘッドライトが2つあるのに片方しか光っていないと、「片方切れてますよ!」なんて言われちゃった人もいるんじゃないでしょうか?私、ムランティーノはSC57のCBR1000RRに乗っていた時に、何と白バイに止められて
先週決行した岐阜ツーリングを終えて1週間。今週頭月曜火曜は身体の怠さが半端なく週末にかけてようやく疲労感が抜けてきた感じ恐るべし老化。今日は奥さんが用事で家を空けているので留守番。明日は明日で家族の用事で車の運転手になる為バイクはお預け…残念という気持ちは全くなくというかバイクに乗る気が起こらないので丁度いいやといったところ。グロムで600kmツーが相当効いている様だ。もう2度とやらん。今そんな気持ち。とりあえず自分の限界を知るためにやってみたツーリングだった
皆様こんにちは。さていよいよシャーシダイナモによるベンチテストが出来る準備が整いました。2015年に発売された前型式のYZF-R25(JBK-RG10J)は36馬力を発揮していましたが、新型YZF-R25(2BK-RG43J)は35馬力となっています。(トルクは同じ)これは「二輪車平成28年排出ガス規制」に適合させるべく、新たにキャニスターが追加されたり燃調の見直しや、エンジンパーツもそれに合わせて仕様が変更されている事と、また熟成という意味で各パーツ強度が見直されたりしてい
タイヤをいいタイヤに変えたらへっぽこな私でも運転が上手くなるんじゃないだろうかと幻想を抱いたタイヤ交換前のある夏の日。バイアス=普通のタイヤラジアル=いいタイヤ、という認識がありラジアルタイヤを履いちゃったらそりゃもう膝擦りまくっちゃうぜ!とものすごい妄想を膨らませていた。一応タイヤ交換後約1000km走った感想としては…。以前の記事にも記載したが…違いがわからん。ネットで見るラジアルとバイアスの違いを調べてみてもよくわからない。ラジアルタイヤは軽いらし
以前ツーリングの度に苦になってたあのクラッチレバーの重さ(´д`|||)乗り始めの最初はいいが、ツーの後半戦には左手首が痛くなり、クラッチが握れなくなるほどに…マジで重かった一応、私のマシンにはフェザーお決まりのR1の5VYクラッチカバーに付け替えているのだが…何故か?・・それでもまだ重い…カバー替えてもこんなもんかな?と半ば諦めていた…ずーっと悩み続けながら乗る事1年間…原因がやっと解明?犯人はコイツ↓↑↑↑FZ1のプッシュレバー5VYのク
今日は、随分先延ばしになっていたUSBポートを取り付けます。本当は友人にお願いしてありましたがなかなか友人宅へ行く時間もなく自分でやるか!って重い腰をあげましたw本来ならスマホホルダーにUSBが付いているので必要もないのですが今回、バイク用にレーダー探知機を購入しました。ロングツーリングだと途中でバッテリーがヤバイかも?なので、もう一つ別にUSBポートを増設します👍とりあえず揃えたのはUSBポート、ギボシ、結束バンドそしてヒューズから電源を拝借しますから平型
最近、早朝が寒くて起きられず・・・今年の走り納が近くなってきました。今日は、R25のフロントフォークの突き出し量をいじってみようかと・・・フロント側は初めて外したが相変わらずオーバートルクで苦戦しました。(汗)ノーマルのフォーク突き出し量今回は5mmほど突き出し量を増やしてみました。軽くなるかな?まぁ、明日走ってコーナーがもっと楽しくなるかな!?
19時頃からスタートですすぐにエンジン降りました早い今までありがとうそして、すぐに載りました私は、基本的に手間をするだけですオイルが足りなかったので、取りに帰ってくれましたヒートサイクル暖気3時間くらいで、積み替え終わりましたもう一度言いますが、私は基本的に手間をしただけです明日は、朝イチから鈴鹿へナラシに向かいますいよいよ来週はレース頑張るぞー
こんばんは♪今週末はツインリンクもてぎでもて耐がありますね♪というわけで取り付けさせていただきました♪YZF-R25用『T-REVαシステム』!T-REVαシステム2輪|ハイエースローダウン施工・中古車・T-REV販売寺本自動車商会T-REV販売、ハイエースを主に中古車販売を行っている大阪府大東市の「寺本自動車商会」のホームページです。T-REVパーツ情報や中古車情報、ハイエースの整備・カスタム情報を掲載しています。www.teramoto.bizT-REVのノーマルタイプはエン