ブログ記事405件
先週、アドベンチャーのハンドル幅が嫌で……(´・ω・`)交換をモトラッドでお願いしました。ハンドルは、値段は想定内ですが……:(;´꒳`;)誕生日プレゼントに勝手にしとこう💦で、-30とありますが、-50はあるかな•́ω•̀)?だいたい、エンド部ぐらいは短くなった18手前に来たぶん腕も張らず、幅も…(気持ちまだ広くはあるが)マシにはなった(ง・֊・)ง´-ついでに、GSA乗りの親友、しっこから貰ったシートカバーも付けてみた🎶バックスキンで、赤青のステッチ入りシンプル
ちょっと前になりますが、2024/3/31に「CROSSMISSION・オクシズアドヴェンチャーラリー」に参加しました。ホントは四国のアドヴェンチャーラリーにも行きたかったんですが、GW前半に別の林道ツーリングがあるので費用的に厳しく、来年の四国に向けた準備として参加しました。😄何でもオクシズ方面の林道は台風による崩落で閉鎖されているところが多いらしく、オフ率30%とのことですが、まぁ、初心者に毛の生えた程度の私には十分です。(フラット林道最高!)😅静岡とはいえ朝移動は辛いし、慣れない
にほんブログ村にほんブログ村ご覧いただき、ありがとうございます皆様是非コメントしてください。大歓迎です昨日の昼頃、モトラッドトウキョウベイに行ってきました。もちろん車で。目的は、スエさん用の三千櫻2本を預けることと営業秋山さんにお土産のカレンダーを渡すこと。たまたまR18の納車が行われていました。良いツーリングを楽しめるといいですね。門出を祝福。R1300GSの試乗車(スタンダードですが)がありましたので、整備フロントの西田さんと車輛をパチリ。「何度も見る
こちらで紹介しておりますが【衝撃】BMWの超高級バイクを買えるモテる男になりたい【R1250GS】みなさんこんにちは!今回はアドベンチャーバイクの王様!!BMWのR1250GSに試乗させていただきました!!衝撃のサイズ感と存在感で乗るのも緊張しましたが、まさかの乗りやすさに驚愕の色が隠し切れません…チャンネル登録、高評価宜しくお願いします!【Twitter】https://twitter.com/apollo...youtu.be憧れのバイクですこれを買うには今の3倍の年収は必要ですね派
GW迄には、ドライブレコーダーを取り付けねばと……いろいろと情報収集して、何とかいけるかな?と挑戦‼️(*•̀ㅂ•́)و"たかだか、プラス➕マイナス➖ACCだけの話しなんですが、コンピュータ制御されているので、変な場所から配線を拝借すると、エラー不具合がメーターパネルに表示されるみたいで💦なので、念には念を。では、アタック開始!!!(ง๑•̀_•́)งシートを外し、パニアホルダーを外して、カバーを外して、ETCの配線に割り込ませようとしましたが、(情報通りに)左サイドに、
昨日の天候が嘘の様な好天!BMWR1250GS氏と常磐道上り千代田PAで待ち合わせ。他のメンバーは残念ながら仕事などで不参加。こんな良い天気なんだから仮病使って休んじゃえば良いのに~(笑)今日は2台でランデブー、では出発します♪標識には成田空港とな(^^)目的地に到着!ここは成田空港滑走路の南端に位置します。愛車紹介。左が私のBMWF800GT、右がBMWR1250GS。この場所から成田空港が良く見えます。見た事のな
こんにちは!フィードスポーツジャパン営業部です。おかげさまで、日々たくさんのお問合せを頂くR1200GS、R1200GSアドベンチャーR1250GS、R1250GSアドベンチャー用のスクリーン。下記のような『アドベンチャータイプ』と下記の『GSタイプ』がございましてー【上記2アイテムの特徴】ノーマルスクリーンより上部を20mmワイドに、そしてセンターのエッジをなくしエンド部分は整流効果を持たせています。エッジを無くした事により高速走行時のスクリーン
にほんブログ村にほんブログ村ご覧いただき、ありがとうございます皆様是非コメントしてください。大歓迎ですドイツのBMWEモトラッドのHPにR1300GSが掲載されていました。ドイツ語は得意ではないため、ドイツに出ているならメーカーにとって最大のマーケットであるアメリカのHPには当然もう出ているだろう、と推測してチェックしてみました。案の定・・・、出ていましたよ。R1300GSTheR1300GSisthebig,versatiletourin
■2022年9月9日BMWモトラッドからサービスキャンペーンのお知らせが来ました。最初、車(Z4)かと思ったけど、開封すると「R1200GS・R1250GS」って書いてた。R1200GS(LC)だと所有して初めてのリコールと言うかサービスキャンペーンです。あ~何々、高圧洗車とか悪路(川とか水辺)で走行すると、スイングアーム内に湿気が溜まってカルダンシャフトの部分のスプラインが錆びて走行に支障が出るとの事…。確かにネットで検索すると、シャフトのメンテナンスをしてい
こんにちはフィードスポーツジャパン営業部です!日本のバイクシーンにアドベンチャーというジャンルを浸透させたGSシリーズ。モトラッドマシンのラインナップの中でもトップセールスとなれば、所有するオーナーさんからのカスタムに対するニーズもトップクラスに多いでしょう。その声は弊社にも届いておりまして、今回ご紹介させて頂くスクリーンへも日々多くのお問合せを頂きます。形状は3種類ございまして▼GSタイプ純正の形状と比較し、上部を約20mm拡張ブラックとクリアをラ
■2023年12月9日(土)R1200GS乗りとしては気になるバイク、R1300GSが出ましたね。R1200GSから乗り換える予定(予算)はありませんが、試乗はしてみたい!何気に初めて、モトラッド光岡名古屋。youtubeとかではよく見るけど。展示車両はR1300GSのスタンダード、一番下のグレードかな。実物を見ると中々カッコ良い!リア周りがスッキリ!GSのイメージが変わります。R1300GSの試乗の前に、R1250GSを試乗。先
GSのハンドルを交換した。VORGUEというメーカーのもの。純正より18mm高く、30mmショート、バーエンド部は30mm手前になるというもの。純正は幅が広かったし、絞り角もあまりなかったため、2時間くらい運転すると膝が痛くなってしまう。多少改善するかと思ったが、今のところ何かイマイチな気がする。ハンドルが高くなったせいで、肩が疲れる感じ。大枚叩いたが、純正に戻すかもしれんな…
昨日のツーリングでワインディングでは物足りなさを感じた純正のアドベンチャータイヤ本日軽くメンテナンスを行なっていると何故かフロントの方が端まで使ってるしサイドが荒れている事に気が付きましたリヤはまだイボイボが出ている新品みたいなのに。。。これがテレレバーの効果なのかな?まだ2000kmしか走ってませんが、そもそもオフロードは走らないしロード用のタイヤの方が自分の用途には合っているのかなと思いましたそこで調べてみるとスポーツタイヤでは唯一メッツラーでスポーツテックM9R
思うところあって、GSをインターネット審査に出してみた。結論から言うと、R1250GSはリセールバリューはとても悪い。一年半、9500km走行で、およそ半分と思っていい。(ネット査定してもらった実感)売却して次のバイクを、と言う場合には相当な負担が発生すると思っておいた方がいいと思う。(あくまで個人の感想です)まぁ、もうしばらく乗ることになりそうである。
早いものでR1250GSが来てから約一月経ちましたね✋慣らしも終わりモトラッドさいたまシティで点検&オイル交換してもらい注文してあったラリーシートのローが来てました😊足つきがちょい良くなったよ(∩´∀`)∩ワーイで走って来ましたじゃーん∠(˙-˙)/バイクにあってるね〜(🤙🏾˙-˙)🤙🏾かっこいい✨😍でも〜シート固めでおちり痛いです😭でもかなり足つきが改善されたのでさらに乗るのが楽しい(≧∇≦)どんどん自分好みのバイクになってきた感じ〜🏍
昨日は薄曇りの少し肌寒く感じましたがライダーには丁度いいツーリング日和でした今回は大学時代のリターン同級生といつもの相方さんです目指すは箱根、大観山クシタニコーヒーブレイクミーティング西湘バイパスまでは渋滞も有りましたが順調に到着ここで気付いてしまいました!コーヒーミーティングの開催時間が朝の7時〜12時まで…マジかぁこの時の時刻は10時誰となく箱根の山に上がっちゃうと美味しい魚が食べられないじゃん!!コーヒーとランチどっちが大事??っ
コロナ自粛解除に備え自宅でオイル交換。(いつになるのやら…)R1250GSは昨年9月に納車し、現在4800km。オイル交換は初回点検以来となるので今回で2回目。最初に、これからDIYを行う人のために必要なものをまとめておきます。(後日記事中に実際に使用したもののリンクはっときます)【作業時間】30分程度【使用工具】・T30トルクス・10mmヘックス・76mm/14角のフィルタレンチ(フィルター交換する場合)【消耗品】・オイル処理パック・アルミドレン