ブログ記事19件
こんにちは。長いタイトルだな。最近のライトノベルやアニメはすげえタイトル長いですけどあれでもう見なくていいやってなるのは私だけでしょうか(どうでもいい)。さて。毎年恒例の新製品発表ラッシュの時期ではあります。テーラーメイドとキャロウェイがしのぎを削るのは本当に恒例行事ですが、今回はそれにピンもひっそりと混ざる形。個人的にはドライバーよりもピンのブループリントSアイアンに食指が動くのですが、今回はドライバーについて。それも同じMOI――正確にはクラブヘッドの慣性モーメントになるの
スイング改造も終盤に差し掛かり基本はこのまま行こうと思います。道具をうまく使うと、重たいクラブが軽く感じる。遠心力での落下度合いとシャフトの回り具合が今までと非にならない気がします。世間的には十分で嫌味ぽくなるのは嫌ですが、色々あって距離が落ちたことはなかなか受け入れられませんでした。そんな中、ふと屋外練習場でQi10MAX9度とツアーADVFを打ったら、自分の10.5度とベンタスブラックとの組み合わせとの違いに驚愕でしたまずベンタスブラック捕まらないんです…ちゃんと打たないと
ヘッドバランスを調整するためにQi10Maxドライバーのウェイトを外してみる事にしました。このカチャカチャで取れるか不安。この部分です。取れますね。ウェイト1g❓Qi10ドライバーも試してみましたが、これはなぜかカチャカチャがサイズが合わず動かず。Qi10MaxとQi10は違うみたいです。結論ウェイト1gならそれより軽いのは無い。それでも1g減れば0.5ポイントバランスは落ちるので外して使うのも意外と有り。でも球は多少つかまりが悪くなり、Qi10Maxというより、普通のQi1