ブログ記事5,441件
PINGのアイアンの代表的なモデルの7番アイアンのロフトを確認してみました。同じような系統でまとめております。➀樹脂系緩衝材装着モデルi20033度i21033度i23033度iBlade34度②中空モデルG70028度i50029度i5934度i52529度③EYE2の系統?EYE236度EYE2+35度ISI-N34.5度G2532度G
みなさんこんにちは契約フリーのアダム・スコット、今年の1Wはキャロウェイ!?『パラダイムAiスモーク◆◆◆MAX』を手に3アンダー発進(ゴルフ総合サイトALBANet)-Yahoo!ニュース<ヒーロー・ドバイ・デザートクラシック初日◇18日◇エミレーツGC(アラブ首長国連邦)◇7428ヤード・パー72>高額賞金がかかるDPワールド(欧州)ツアーの初日は、9人がホールアウトできずnews.yahoo.co.jp契約フリーだからこその人気でしょうか?アダム・ス
オーチャードのハズレにあるオーチャード感ない地味なビル。ファー・イースト・ショッピング・センター(FarEastShoppingCentre)https://www.fareastshoppingcentre.com/娘の学校関連の所用でいったのですがこのビルの2Fがなんとゴルフの専門店街でした〜(∩´∀`)∩懐かしのゴルフパートナー!!一時期pingにしようか迷うほどAllFittingが気に入っていたPINGの専門店も~。カスタマイ
へそくりで投資を頑張るRurun☆です。とっ、とうとう買ってしまいました!高いので、なかなか手が出せなかったゴルフクラブのセットです。パターと、ゴルフバッグと靴も同時に買い、約30万円でした。Rurunは昔からゼクシオの愛用者です。同じのは、こちらです↓♪【レディース】【23年モデル】ダンロップゼクシオ13レディスドライバーボルドー[MP1300L]オリジナルカーボンシャフトDUNLOPXXIO楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}
こんにちはまるがり〜汰です木曜日にフジクラさんのニューアイアンシャフト、TRAVILの試打シャフトが入荷しました全スペックありますエポンのスリーブを付けようと思ってたらスリーブが無い発注したら棚卸しで火曜日着との事で、とりあえず2本抜いて95Sと予約お聞きしてる105Xを昨日装着柴田将弥プロが先に装着してて絶賛してたので、それを練習場で打たせてもらったトップアマもロングアイアンに挿したいと朝から打ってみたらまるがり〜汰の降下角も48°程で安定してました事前に開発の方と
PINGG425MAX9番ウッド購入しました!ロフト角23.5度、装着シャフトは、173-65(S)にしましたが、もう少し重い方が良かったかなと少し後悔。だけど、173-65(S)装着の9番ウッドは、珍しいし、値段が少しお安くなってたので買ってしまいました。適度な重さがあり振りやすいです。PINGG4259番ウッドの飛距離としては約160~170ヤードくらいとなります。5番アイアンくらいと同じ飛距離を狙っていけます。ですが、9番ウッドの方が高弾道が打ちやすいというのがメリ
ちょっと前ですが、PINGの新製品発表会に行ってきました。今年何回目のPINGの発表会だ?って思うわけですが、もうG410シリーズは出たし、BluePrintアイアンの発表もあったし、一体今度はなにの発表会なの〜?って思って行ってみると・・・ウェッジでした。GLIDE(グライド)ウェッジの新作GLIDE3.0ウェッジです。前作よりもバックフェースが格好良いです。前作のGLIDE2.0がけっこうシンプルなバックフェースだったので、なおさら僕的にはこのくらいゴテっ
GTDから2022年のニューモデル・ドライバーが出るようなので、プロトタイプの試打ヘッドを手に入れて、シャフトを挿して打ってみましたが…これは…かなりヤバいぞ。めっちゃ飛ぶぞ!…というのが最初の1球を打った時の印象で、4、5球ほど打つと、印象が変わります。超カンタン、超当たる、超楽に上がる、超曲がらない、なんだコレ、フェアウェイ外さないぞ!そして、超転がる、そしてやっぱ超飛んでいる、しかも、超ニュートラルな特性の460ccドライバーですね。GTDが460ccドライ
ご無沙汰していてすみませんでした。モトギです。ゴルフの情熱は冷めたり熱くなったりを繰り返してますが、やっぱ楽しいですねゴルフ。さて、またまたGTDの新作ドライバーの紹介です。それが、コレ↓3月下旬〜4月5日に発売の新製品!GTDBlackIce460ドライバーです。最初から書いちゃいます。コレ、滅茶苦茶、マジで、ガチで、とんでもなく素晴らしいドライバーだと思います。ワタシ的には最高傑作だと思います。いや、ホント(信じなくても別にいいよ)GTD的に最
どーもです気になっていたブループリントS試打してきました!Tもありましたが顔の小ささ的に打つ必要ないなと…笑SはT100とほぼ同じか少し小さいレベル…顔の輪郭は、T150の圧勝ですね。T150の顔は私の歴代アイアンで1位の座についていますとは言え、ブルプリSもトップも薄めで好きです。構えた感じの安心感はそこまでないけど…打つとT150よりフェースがターンする。ちょい噛みですが数値は普通かな。少し初速は速い気もしますがミート率が低過ぎるので参考にならないですね
PING社今期の主力Gシリーズ4モデルの比較GシリーズGVSGLSVSGSFVSGMAXヘッド性能設計分析ヘッドス性能ペックデータ※()内は平均値LOFT±:表示ロフトに対する上がりやすさ指数スピン±:フェイス面スポットに対し、フェイスセンターで打った時のスピン量の増減【スペック解説】※平均値に対する評価-操作性-4モデルともオートマチックドローの操作性能と同じで市場平均と比較しても重心距離が超長く、重心角が超大きい-
リシャフト待ちのG30アイアン。とりあえず、USTマミヤのシャフトから選んで、チップ径の兼ね合いからRECOIL95を選んでみた。フレックスはF3(SR)で、番手は、9I40°に9番、PW45°とUW50°に10番。エースアイアンのG425がMCI80Rで少し軽めで振り過ぎ感があるので少し重くして安定感が増すと良い具合なのだが。。。さて。
話はさかのぼりますが、結局あれだけ、あーだこーだしたのに、UTはG430ハイブリッドに。シャフトは純正クロムツアー2.085xに。完成品を購入したので、バランスはD0。このD0パターンはお決まりなので、少し打ってみて鉛でバランス調整しました。シャフト振動数は310cpm。結局これくらいが毎回打ちやすい。売却して後悔したG410ハイブリッド。ここから試行錯誤がスタートしたのですが、結局PINGに戻りました。
グリップ交換した翌日に、さっそく2本のG2017度を持って、千里ニュータウンゴルフガーデンへ。さて、どうかな~~?まずは、ティーアップして打ってみます。何回か打ったうちのベストショット1。その後の、今日イチ。うん。いい感じ。NSPro950GHSとPINGのAWTSを打ち比べてみましたが。AWTSの方が明らかにしっかりしています。950GHは、やはり叩くと、しなってしまって右目に出ます。まっすぐ飛ばそうと思ったら、アドレスでフェースをちょっとかぶせておか
なんとなく弄りたい衝動に駆られて、990円で入手したオールドピンパター、ANSER2のシャフトを抜く事にした。で、接着と思いきや接着剤は確認出来ず圧入タイプだと分かった。圧入方法を調べると、テーパー状のシャフト先端に鉄球を叩き込んでシャフト径を膨らませて抜けなくすると言った感じでオールドピンパターにはありがちな方法らしい。で、シャフトの抜き方をネットで検索した結果、熱膨張を利用して抜く成功例があった。方法としては、ホーゼル部分を熱して熱膨張させた後にシャフト内部を水で冷却
この前もちょこっと書きましたが、PINGの新しい2021パターをお借りしたので、コースに持ち込んで使ってみました。今回ボクがお借りしたのは11週類あるうちの5本。写真には3本しか写っていませんが・・・その中でもTYNE4(タイン4)というモデルが僕的にはかなり気に入ったので、コースでさっそく使ってみました。TYNE4というのは、いわゆる「ツノ」というモデルですね。そしてこのモデルはショートスラントネックとなっていて、操作性の高いパターとなっています。以
お客様に合わせてお選びさせて頂いたPINGG430カスタムクラブを納品させて頂いております❗️品川区からご来店頂くお客様G430MAX10kHLシャフトはオリジナルSPEEDERNXHL45先中調子のヘッドとのマッチングを考えて設計されたしっかりした軽量シャフトです。G430MAXFW3W5WシャフトはALTAJCBフレックスSバランス指定にてオーダーG430HYBRID#4シャフトは人気のPINGTOUR2・0CHROME85フ
Tour173-65(S)装着の中古【中古】ピンG425G425MAXドライバーPINGTOUR173-65シャフト:PINGTOUR173-65CランクフレックスS男性用メンズ用右用楽天市場【中古】ピンG425G425MAXドライバーPINGTOUR173-65シャフト:PINGTOUR173-65CランクフレックスS男性用メンズ用右用楽天市場【中古】ピンG425G425MAXドライバーPI
PINGG425MAXドライバーとPINGG430HLMAXドライバーを打ち比べてみましたが、やはりG430HLMAXドライバーの方が飛んでますね。これは、きっと、シャフトの長さの違いがあり、シャフトが長いG430HLMAXドライバーが46インチということで、飛ばせますね。PINGG430HLMAXドライバーに装着されてるシャフトは、FUJIKURASPEEDERNX45です。重さ:45グラムトルク:5.1調子:先中調子ピンG4
すこしづつ作業を進めている。。。ウエッジのカーボンシャフト化。。。昨晩は。。。ホーゼル内の清掃を実施。。。ホーゼルの底の部分は。。。なかなか手強く。。。まあ。。。こんなもんだ的に完了。。。GLIDE2LW60°は。。。清掃前からそこそこ綺麗だったので。。。軽めに。。。EYE2XGSW56°は。。。キリとマイナスドライバーで接着剤のカスと格闘してこの程度。。。妥協だな。。。しばらく。。。放置予定の。。。G30UW50°も。。。一応。。。まあまあ。。。かな。。。
こんばんはまるがり〜汰です明日、4月18日(木)は臨時休業とさせていただきます朝活ジムの通り道にあるありがたいお言葉をお久しぶりに深いですうちのブログは3日すら続きませんが無理せずコツコツとやっていきます本日発売のリョーマゴルフさんの新しいフェアウェイウッド、MAXIMAF素敵なキャッチコピーですが、打ってみたらかすればハイドローな感じかなり大きめですが、フェアウェイウッド苦手な方、打ち込めない方には試す価値アリ「圧倒的な飛距離」と「曲がり幅半分」を両立した超高性能
みなさんこんにちは2024年主要3ブランドドライバーが出そろいました私の2024年の本命はAISMOKE◆◆◆ですが、まだMAX・MAX-Dを試打してませんでしたので物は試しと同じシャフトで試してみますので最後までご覧いただければ幸いですちなみに、私はアウトサイドインのカット軌道ですので、カット軌道の方の参考になれば幸いです。。。---------------------------------テスターHC2176cm80kg台平均キャリー220~23
昨年の”リゾートトラストレディース開催コース”グランディ浜名湖に行ってきました。白亜のホテルを背にしたまさにリゾート感満載のゴルフコース。コースは18ホール池が絡むようなコースでしたが実は今までこのコースとは縁が無く地元にありながらも一度もラウンドしたことが無かったんですよね…。埋立地の区画に18ホールをぎっしり作ったようなコースなのでどことなく詰め込んだ感が否めませんが私にはとても新鮮でした。ラウンド前には必ず練習場で球を打つのがルーティーンですがここの練習場は広くてとても開放的!
昨年ご夫婦でクラブフィッティングさせて頂き、奥様に合わせて製作させて頂いたドライバーが非常に良く、飛距離も出ていて今回ドライバーに悩んでいる奥様のお知り合いの方をご紹介頂きました。神奈川県川崎市からご来店頂いたお客様お客様に合わせてフィッティングでお選びさせて頂いたヘッドPINGGle3シャフトはスイングに合わせてフィッティングでお選びさせて頂きました。フジクラAIRSPEEDERSTANDARDシャフトカラーWHITEグリップはIOMICシャフトレングスやバランス等
3本入れているG410ハイブリット。そのうち、3Uの1本をG430に変更しました。何度か試打させてもらって、落下角度が45度→41度になって、スピン量も減っていたので、飛ぶなーという印象は変わらず。G410→G425→G410と戻していますが、ティーショットからも使用するので、多少飛ぶ分には有り難いですが、PINGさんらしく、適度にスピンは入るので、G430の3uを試すことにしました。後は、ぶっつけ本番であるのみ。〇構えた感じカタログ比較では、G410、G430共にラ
PINGのアイアンとの付き合いはとても長くEYE2からになります。最近はISIのニッケルモデルがとても良い感じで愛用しています。この二つのアイアンの発売時期はEYE2が古いので当然カーステンソルハイムの言葉通りであればISIの方が良いアイアンという事になります。私にはその差が分かりませんが。二つのアイアンについては"今"日本で一番有名なPING専門店ゴルフショップオカムラさんのHPに詳しいです。"今"と書いたのはダイギンゴルフさんに敬意を払っての事です。ピン(PING)アイ2(EYE2
最近のラウンドで重宝してるのがPINGの7番ユーティリティです。ロフト角は34度。最近のアイアンの8番アイアン相当でしょうか?昔のクラシカルロフトのアイアンの7番くらいと同じですね。飛距離の方は従来のアイアンよりも少し飛ぶ感じがします。私が打って、145前後くらい飛びます。ヘッド形状はタラコぽいです。そして、とにかく高弾道が打てるので、高さを出して止めるという感じですね。ややミスヒットしても高い弾道が打てるので助かります。冬ゴルフはこれを使うことでけっこう助けられてます。こ
ピンG430MAXALTAJCBBLACKフェアウェイウッド楽天市場48,400円${EVENT_LABEL_01_TEXT}次は、G4303番ウッドを打たせてもらいましたので感想を書きます。ロフト角:15度装着シャフト:ALTAJCBBLACK(S)シャフト重さ:54グラム、トルク3.9、中調子シャフトが撓り過ぎてヘッドがグラグラ動く感じがしました。これは、装着シャフトを変えれば良いかと思います。だけど、シャフトがしっかりと撓ってくれるので、思っ
製作中のビンテージアイアン。。。PINGEYE2アイアン。。。約30年前の名器と言われるモデル。。。そんなアイアンも実戦使用出来なきゃ。。。ただの。。。鉄くず。。。そこで。。。実戦使用に向けて。。。リシャフトするわけだが。。。気になっているのは。。。ライ角。。。エースアイアンのGMAXは。。。PING特有のライ角コードを存分に活用したライ角フローが特徴。。。そこで。。。赤目EYE2のライ角変更の可否をピンジャパンに問い合わせてみた。。。結果。。。ライ角変更は
こんばんは今日もPINGの新製品情報です去年春に発売されましたPINGのツアーモデル、PLDMILLEDシリーズPLDとはPutterLabDesign、アメリカ・アリゾナ州のPING本社のパター研究開発所において開発されたモデルです去年も多くのPINGパターが勝利を収めましたね世界のトッププロたちが戦うための【新ディープAMP溝】を搭載したPLDパター長年のテストと研究結果を経て、最も打感と転がりの良いデザインを採用していますが、ツアー選