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続いて、日産ML21Sルークスターボリフトアップしてバンパー取り外しますバンパー取り外してホーン壊れてるので交換しますこちらのPIAAホーンですアルファーホーン取り外しますPIAAホーン取付けです武○先生ぇ良い音してますよぉこれ見て今日もお仕事頑張ってくださいねぇ
少し暖かくなってきたので精力的に更新しておりますサッポロですさて、オイルも交換し新兵器も何とか取り付けました。今回整備と言えばこんなもんなのですがウィンカーやヘッドライト、テールランプ一通り確認し、なんとなくホーンもやるかって感じで「まぁ鳴るけどね」なんて心の中で思いながらボタンを押すと「ペコペコ・・・」ん?なんですと?も一回押すと「プゥゥ・・ペコ」なんじゃこら?なんとも情けない音その後鳴ったり鳴らなかったり接触か?と、外して
続きましては4月19日(日)のお話です♪今回の主役は・・・「ニャンコ!」でも「キャッツアイ」からの予告状でも無いです(笑)「マーシャル」ヘッドライトの中のバルブです☆まずはヘッドライト分解前半分のガラス部品を外してひっくり返して真ん中の針金みたいなクリップを外します!中からバルブ(電球)を取り出して交換します♪前回バルブ交換した時は「美美Ra
ツーリングのあとに、ストリートツインのメンテナンスを行いました。チェーンへの給油をしました。メンテナンスは約400km走行毎です。クリーナーを染み込ませたウエスで軽く汚れを落した後、自分は「バイクチェーンメンテ不要論」を支持していますが、基本的にチェーンシコが好きなのと、メッキの光沢が好きなのでシリコンスプレーを使っています。段ボールで養生し、チェーンとチェーンスライダーの間にウエスを挟み、余剰なオイルを即拭き取るイメージです。スプロケットにもている余剰なオイルも拭き取ります。スプロ
VTR250カスタムネタです。ヾ(*´ω`*)ノPIAAパイ100ヘッドライトユニットML34楽天市場12,375円さぁ、VTR250アッパーカウル制作の3回目になります。٩(๑•ㅂ•)۶カウルのベースは才谷屋ファクトリーの、ハイパーフロントカウルです。【雑誌付き】才谷屋ファクトリー汎用汎用ハイパーフロントカウルセンターライトストリート仕様:黒ゲルSaitaniyaFactory楽天市場25,424円それに、フォルツァのスクリーンを合体させました。"(ノ*
愛車ミニクーパー(R56)のヘッドライトバルブを交換しました数日前から球切れチェックランプが点滅していました。ボンネットを開けます。バルブの蓋を開けます。ロックを外しバルブを引っ張り出します。新しいバルブに交換します。ガラス管に触らないようにバルブの根元を持ち交換。元の場所にセットしロックをかけ蓋を閉めたら完了です。以前つけていたのはなんと競技用だった事が判明オートバックスでH4と明るさだけしか見ないで買ってしまっていたのですね(^^;;競技用はダメと聞いていたけどこ
くまの愛車NC750XDCT絶望的に暗い純正LEDヘッドライト。ツーリングですと普通に日の出前日没の山間部を走行暗い純正LEDヘッドライトをカバーする為にLEDフォグを4灯、増設純正LEDヘッドライトのみ(実際に走るとマジで見えませんからね)純正LEDヘッドライト+PIAA1100Pのフォグ配光この状態でも手前は暗く満足に路面が見えず、何度も陥没部分に跳ね飛ばされた事か・・・その為手前を更に明るくする為にPIAALP530も同時点灯
暑い日が続いています。いかがお過ごしでしょうか。自分は5月はじめ頃に手首をヤってしまい、それ以降のカブイベントに全く行けていませんでした。もう呪詛等の何かあるのでは?という気分になってきますが、こういう時ほど滅気ずにチャレンジしていく方が良い様な気もします。という事で、今回は↓のネタ。以前武川アウターローターキットを導入した際にも一度、消費電力対策のために廉価LEDバルブに交換していました。SPECIALPARTSTAKEGAWA/スーパーストリートアウターロ
車のルームミラーとカーシャンプーなんかね、ハスラーのルームミラー暗いんですよなので、明るいやつ買ってみました。分かるかな?後ろの車の色が緑掛かっちゃう純正とくっきり白くなる社外品夜のライトは眩しそうだけど、視界クッキリは大事よね〜と、シュアラスターのワックスinシャンプー言うてもワックスなんて入ってないですけどね〜使い方は、水で薄めて使うらしい。バケツに水とこやつを入れて、よく泡立てて下さいと書いてあるが、どんなにじゃぶじゃぶしても泡立たない不思議で、屋根の上のポニョが可愛
ホーンを交換しました。ホーンなんてたまにしか鳴らさないので交換する意味なんてないですが、カッコいいのを見つけちゃったのでポチっちゃいました。PIAAの2輪車専用ホーン「スポーツホーンMHO-2」です。PIAAの2輪車専用ホーンは、400Hzのブルー「MHO-01」500Hzのレッド「MHO-02」600Hzのパープル「MHO-03」の3種類があります。サンプル動画を見て、それぞれの音の違いを比べてみましたが、どれも同じような感じの音(音色が同じで
今週末は仕事になってしまいせっかくの天気ですがジェット乗れないッスm(__)mお誘い頂いた方ありがとうございます今回使おうと買ったPIAAオイルフィルターZ13-Mマグネットが付いてるのですが10.000キロ程使ってみてどれだけ鉄粉が取れるのか見たいと思いますm(__)m見てたら交換したいなぁ~って誘惑が・・・まだ時間もあるしちょうどオイルフィルターを交換してから10.000キロ超えたので交換する事に俺夏式ですm(__)mまずはエンジ
R1に続いてセリカもLED化しました。R1の方で試運転したところ、明るさ・色・光軸・カットライン全て問題なかったのでセリカにも導入です。バルブは同じくPIAAの6600ケルビンで、ハイビームがHB3、ロービームがH7です。交換前。上側のロービームにはPIAAのHIDキットの6000ケルビンを付けていましたが、バーナーの劣化のせいか、色がかなり黄色くなってきています。下側のハイビームはPIAAのハロゲンバルブで5100ケルビンだったと思います。車検は通るのですが、ハイ・ロー・ポジションの色がバ
関東方面・・・台風、大変な事になっていますね💦さっき地震もあったようですし、お住まいの方はお気を付けください。ちなみに、四国は風が強いだけで、雨も降らず助かってます(;'∀')さて、今夜もインプレッサ(GC8)ネタですが…経年劣化した箇所の交換ですね。場所はワイパー。今回で二度目の交換です。ワイパーアームの錆が進行してきておりちょっと見た目が悪いんですよね。カーボン調の部分も剥げてきてます。ブレードは今はなかなか売っていないPIAAのスポルザシリコー
こんにちは、vootanです。我が家の大黒柱カー、EVR660ターボがもっこり往復で40,000kmを越えました。その後も仕事に使ってたので少し過走行になりましたが、GWを利用してオイル交換その他と参ります。まずはいつものMWに代金代わりの供物wジャッキアップしーの。純正のドレンが嘗めかかってるので交換です。交換品はAmazonで純正を騙ってるんじゃないかと疑わしいやつですwこのドレン、締め付けの指定が35N/mなんだけど途中
SRにPIAAのフォグランプを付けました。PIAAのホームページで見かけて欲しくなりました♡通勤で夜の田舎道を走るので買ってみました。ランプ単体を買ってステーやハーネスを自作しようと思っていたら「セロー250専用」を発見!届いた箱を開けると、フォグランプ2個、ハーネス、ブラケット、ボルト、その他。説明書をみると、「本製品は、YAMAHAセロー250(DG17J)専用です。該当車以外には使用できません。」と記載がありました。SRへの取り付け
以前モノタロウで買ったNCロードスター用のオイルフィルター。MO-145と言うもの。純正品番から探して購入したんですが。詳細はこんな感じで、問題ないのですが。とにかくカップ型のフィルターレンチが合わない。4種類も買ったんですが、全部合わない。もう、フィルターレンチ貧乏です。ウエスを噛まして回す事が出来るものはあるんですがしっかりと掴みたい。仕方が無いので、プライヤー型を買いました。モノタロウブランドのプライヤー型。10%オフの時に購入して¥764-と激安。
どうもテンスケです。ポールスマート買ったもののヘッドライトが曇っているのが気になっていましたガルーダからマルチリフレクターヘッドライトセット売っていたようですがもちろん既に完売ポールスマートのヘッドライトはボッシュ製で185mm径のヘッドライトが特殊なよう。ガルーダのヘッドライトもPIAAの180mm径ヘッドライトに5mmを補うカバーが付いているどうしようものか考えていたらヤフオクで5mm補うカバーを自作したものがオークション出ていて即購入でもPIAAのヘッドライトがない。。。。ヤフ
他店にてPIAAのLEDウインカーポジションLEWP1-2を取付してその後右ヘッドライトが曇り、取付店にて曇り解消の何等かの作業をして右が良くなったと思ったら今度は左側が曇って、何度も入庫して解消に努めたが、ついに取付店からこれ以上は無理とバンザイされて人づてで当店に入庫点検にて判明したのはバルブ形状が汎用品でウインカーバルブのカチッとひねって固定するOリングの付いたタイプではないことなので防水対策でブチルゴムで隙間を覆うように努力していたが、それが甘かったよう