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ペトリのカラー35シルバーボディです。テスト撮影を終えて現像作業が完了してそのデータが送られてきました。使用したフィルムはKodakのUltraMaxASA400電池はLR44撮影時の電圧は1.504Vでした。今回はフィルムの装填に失敗してしまい撮影した画像の1/3が無駄になってしまいました。いつもの窓からの撮影です。過去にテスト撮影した別のペトリカラー35の画像と比較してみましたがこの画像を見る限り、ハッキリ言って無限遠のピントの再調整をした効果というか違い
またもやペトリのカラー35です。今回はシルバーボディになります。前回修理したブラックボディの方なんですが最終的に組み上がった状態で動作チェックを行ったところ、突然露出計が全く反応しなくなりました。バッテリーチェックも反応しません。最初は配線(電線)の断線を疑ったのですがこちらには問題がありませんでした。そこで部品取り機を使って露出計と電池を直結する配線を調べて同じように結線してみても露出計は全く反応しませんでした。ほんの数時間前までは好調に動作していたんですけどねぇ…。
ペトリのカラー35シルバーボディです。昨日(前回)からの続きです。ファインダー内の各レンズの清掃とフォーカスインジケーターの調整が終わったので蓋をします。電池室のマイナス側から来ている二本の青い電線が一本に結合されているハンダ付部分絶縁対策を施すために液体ゴムを塗布しておきます。絞り値ダイアルの黒い塗装部分が剥がれているため部品取り機のを移植します。絞り値ダイアルとシャッタースピードダイアルの比較です。各々左側がオリジナル(シリアル番号:4305