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今日は特に書くことはないのだが、こないだレブルの一年点検に出した話を書いておこう。納車したのが去年の1月末なので丁度1年。ドリームに問い合わせてみると2月の中頃に代車の空きがあるとのことなのでその日程でお願いする。納車から走行距離は約6000㌔、オイルは1000㌔と、4000㌔で2回換えている。タイヤも全く問題なさそうだ。ブレーキパッドの減りは分からないが、チェーンもそんなに伸びてないし、他に不具合はない。なので、それほど必要性は感じないのだが、指定された点検を受けていないと新車での
いつものようにこいのぼりから帰宅中のお話。信号待ちをしていたら(夜)…突然バイクPCX150のヘッドライトが消えてしまいました。エンジン切ってつけても、点灯しないので…仕方ないのでそのままゆっくりと自宅まで帰りました。てっきり電球が切れてしまったのかなぁ…と思ってライトを確認したところ…ヘッドライトって、ライトが二つあるんですよね。これが、同時に切れる事ってあり得る!?おかしい。そして、普通球切れになると、ロービーム(通常)は点灯せずとも、ハイビームはつくはず…やはりおかしい。ネ
昨年8月にエストレヤから買い換えたハンターカブ仕事にプチツーリングに買い物にと活躍してくれたのですが私にはギアチェンジがどうしても合わなくて(良い悪いではないです合うか合わないかなのです)減速から停止ギリギリあたりが難しくてクラッチ無いのが楽でもあり不便でもありあと高速に乗れないのがストレスにやはり気分で高速でばーーーっと走りたくなるんですねでもってエリミネーターを増車したのもありギア車はとりあえずあるので通勤用にコンパクトで使い勝手を優先して前から乗ってみたかったP
暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。こんにちはオートサービス翔です。今回の記事はPCX150にETCを付ける過程を紹介するそんなお話ですPCXに何かするときはまずココフロントのスクリーンを外しその下のカウルを外す作業からはじまります新型のLEDの型になってからボルトの数や場所が増えたのでそこに注意しながら外していきますオートサービス翔では屋根付きPCXの作成などををしていてPCXの整備は得意としています!
先週500kmのナラシが終了し、ホンダドリームで1か月の点検&オイル交換(S9)が終了ナラシが終わったので530kmでキタコハイスロットルを導入。そして今週末タイヤ交換を行った。銘柄はピレリエンジェルスクーターかなり良い。純正より乗り味は全然上。路面のギャップをしなやかに吸収しているのを感じる。カーブでも路面をしっかりと捉えている。街乗りレビューなので、詳細は後日。メモ各部トルクをデジラチェの計測モードで測定Fアクスルナット60N・m、キャリパー取り付けボルト
①純正タイヤについてPCX150に300km乗って思ったのは、乗り心地あんま良くないなあということ。直進安定性はあるけど、硬くてギャップでの突き上げ感があり、カーブでもあまりグリップしていないと感じる。以前乗っていたJF56PCXには2台ともピレリディアブロスクーターを入れていたので尚更感じる。純正タイヤはIRCSCT-006(フロント)、SCT-007(リア)を履いている。SCTシリーズは純正タイヤに多く採用されていて、レビューを見るとライフはそこそこで安い=コスパ重視
こんばんは。本日はPCX150様最近のスクーターはキックスターターが装備されていないものがありますな~インジェクションじゃ!バッテリー上がったらキックしたとてどうせ無駄なのじゃって事で装備されていないんですかね~お客様持込品ですが、調べたらエンデュランスから販売されていました。丸ごと取り換えるだけってお手軽システムですので部品は17000円とちょっとお高めです。ドライブフェイスのナットを外して既存のワッシャーから付属のラチェットワッシャーにあとはケース
こんにちわ!こんばんわ!なんちゃって整備士の翔太です夜から雨のようですね・・・バイク通勤の方々気をつけてお帰り下さいさて今日はみんな大好きPCXのお話本当に良く売れているPCXですがタイヤが細い!タイヤが滑る!というお声を良く聞きますそんな方々の為に朗報ですPCX純正のタイヤサイズF:90/90-14R:100/90-14前側も太くすることができますが今回は後側だけ太くとのご要望でR120/