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お疲れさまですとてもご無沙汰しておりますすでにゴールデンウィークに突入してる方も多数おられるようですが…まずは当店のGWの予定をお知らせしておきます。↓↓↓↓5月1日(木)〜8日(木)定休日を含む8連休とさせていただきますm(__)m少し長い目の休暇をいただきますが、何卒ご理解ください。さて久々の更新で、ネタが山盛りであるのですが💦ちょいと驚いた😳って作業のご紹介をさせていただきます。そのペイシェントは…新型PCX160リリースされて間もないにも関わらず、125共に
DAYZの半年点検から戻り、午後からPCX125(JK05)のブレーキパッド交換をしました。すでに13,000㎞を走行しましたので、そろそろかと準備していました。用意したのはコレ!DAYTONAの赤パッドです!フロント用は№082、リア用が№065になります。ホントはゴールデンパッドにしたかったのですが、フロント用がし品切れだったので…。先ずはフロントから。ブレーキキャリパーの黄色の矢印の「ボルト(ブレーキディスクを固定)を少し緩めます。次に緑の矢印のボルトを緩めフロントフォ
昨夜届いたブツを早速交換します。しかし、日差しがあるのに風が強い!昨日も書いたとおり、10,000㎞を過ぎましたので点火プラグを交換します。交換するのは!?NGKのMotoDXになります。では、早速作業に!ステップカバーを外し、ボディのカバーを取り外します。通常はゴムのステップカバーをベロリンと剥がせば、カバーを留めているピンがすぐコンニチハします。私のPCXの場合、クラッシュガードバーを取り付けているので、ステップカバーを取り付けているネジを2本外さないとなりません
今日から3日間、週休日です。3連休ですが、明日は1日雨予報なので、遠出はパス。ちょうどPCX125(JK05)のOILCHANGEマークが点灯したのでエンジンオイルの交換をしました。オイルはもちろんいつものHONDAULTRAS9にベルハンマー7を加えたオイルになります。先日の福井・金沢行で距離ガバツーリングしたためか輩出したオイルは結構汚れていましたね。で、10,000㎞も超えているので、ギアオイルも交換することにしました。上が注入口、下が排出口になります。先
さて、昨日の作業の続きをします。ちょっと冷たい北風が吹いているので寒いんですけどねぇ…。で、午前指定にしていたブツが届きました。KITACOの電源取り出しハーネスです。メーターパネル裏のUSB電源の2Pカプラーを外し、そこに付け替えます。外したカプラーはKITACOのハーネスのほうにはめます。これでACC線の接続ができます。ちなみにkaedearのフォグですがプロジェクターやスイッチの接続はしっかりとしたコネクターです。オスメスはめ込んで、締めるタイプ。ACC線
お疲れ様です俺です沖縄地方今週は、寒かった。来週からは、また暖かい日が続くようです。(もう寒いのイヤだ)全国的に寒暖差が激しいですが、皆様も体調管理にお気をつけくださいさて、タイトルの話ですが最近、我が愛車(ブラックマンバ号)のミラーを交換しました。今までは、ノーマルのミラーを使用していたのですがサビが目立ってきたので、一旦外して別のものをつけようと思った次第です。(これがノーマルのミラー視認性が良くて好き)以前乗っていたPCK(JF56)のミラーよりコ
今日も北風が冷たい日です。昨日もKaedearフォグの位置変更をしている途中から冷たい強風になりました。今日も昼過ぎから北風がより強くなるようです。先週はものすごい北風の中、現場巡回に出たので、PCXも土埃でうっすら茶色に。昨日はヘルメットのインナーも洗濯しました。今日は風が強くなる前に洗車し、FAXがけです。で、昨日大陸から届いたブツをPCX125(JK05)に装着です!そのブツとは…PCX(ADVも)って時々(車両によっては頻繁に)、給油口の蓋が開かなく
PCX125JK05にワイヤレス充電スマホホルダーを取り付けてUSB接続しましたが電気が弱いのかな?充電したりしなかったりでアクセサリー電源から電源を取ることにしました。調べてたら配線加工無しでamazonで販売してたので買ってみました。取り付けて行きたいと思います。フロントカウルを外していきます。フロントカウルが外れました。↑の写真の右上メーター横のカプラーです。このカプラーに電源取り出しハーネスを取り付けて行きます。無事に取り付けてワイヤレス充電スマホホル
今まで乗っていた通勤快速のスクーター君がドナドナとなりまだ5年ほどは通勤する予定なので色々物色した結果パーツ量の多いPCXを購入しかしこの新型にはハンドルカバーが付いているマフラーとバーハンは最低交換したい人気のYouTubeさんが前PCXのバーハンはポン付け可能であるとやっていたのだが新品部品で注文すると結構な値段になってしまう2025新型PCXバーハンドル化!やり方、パーツリスト全て公開ッ!!カバーが嫌ならバーハン化は必須!【JK05・KF47】
ブログ更新しました。PCXスクリーン交換|monopod-channel徐々に秋が深まってきた昨今。というか朝はもう寒いです。駅までの15分でも結構寒いので、PCXにロングスクリーンを付けることとしました。購入したのはこちら。レビューを見るとRが足りず装着には苦労するとのこと。まあやってみましょう。商品到着した...monopod.xyz
我が家にPCXJK05用のクランクケースカバーが到着しました。アルミの削り出しです。ベアリングも付いていました。ガスケット付いていませんでしたので別途純正を注文しました。取り付けて行きたいと思います。外していきますね無事に外れました。取り付けて行きたいと思います。取り付け完了しました。2か所純正のボルトが入りませんでしたが付属で付いていたボルトを使って取り付けました。加工無しで簡単に付きました。SemspeedPCX160PCX125JK05jk05
PCX125JK05のハンドルを交換してもみした。メーカーはエンデュランスです。穴も開いてありましたので加工無しで付きました。純正とは別物ですね絞ってあるので運転しやすいです。純正に不満のある方にはお勧めです。バーエンドもエンデュランスにしてみました。エンデュランスバイクハンドルバーステンレスPCXJK05('23.1~'25.2)('21.1~'23.1)('18.4~'21.1)PCX160KF47('23.1~'25.2)('21.1~'23.1)
吹田市からお越しのPCX125エラーが点かないのだけどエンジンがかからなくかかっても数秒で止まるアイドリングもしないエンジンも吹け上がらない微妙な位置でアクセルを止めると20km/hぐらいにメーターを保つと少しの間エンジンがかかってるそこでODB-2を繋ぐと診断のエラーではなくてアプリとの接続がエラーになる純正の診断カプラーを繋ぐエラーコード12インジェクター不良若しくはガソリンポンプ不良ホンダではどちらも良くあるのだけれどPCXの場合メ
我が家にADIOのエアークリーナーが到着しました。取り付けて行きたいと思います。純正のエアークリーナーボックスが外れました。メットイン外さずに出来ました。無理だったらメットイン外すつもりでしたがボックスからホースを外すのには苦戦しましたがホースをエアークリーナーに合わせてカットして無事に取り付け完了しました。アディオ(ADIO)BB-SHOOTエアクリーナーステンレスPCXJK05/JK06/KF4721/1-BK21106Amazon(アマゾン)
PCX125JK05にミツバのアルファーⅡコンパクトを付けてみました。PCXに2個のホーンは無理なのでステーを作って取り付けして純正が1個なので2個付けたらヒューズが飛ぶ危険がありますのでミツバのリレー付けて電源はバッテリーから取りました。ミツバはやっぱりWホーンが最高に良いですねMITSUBA(ミツバサンコーワ)アルファーIIコンパクト[クラクション]ホーン[品番]HOS-04G&ホンダ車専用ホーンハーネスセットSZ-1161【セット買い】Amaz
PCX125を乗り継いでもう5台になるのかなぁ?当店のお客様Оくんは配送関系の仕事をしてる事もあり一般の方より年間走行距離が半端ない!!そして今回故障する前に乗り替える事になりましたが、マイナーチェンジで出たばかりの新型PCX125にするかと思いきや、まさかの新型NMAX125になりましたーありがとうございますm(__)mPからNとかって90年代のパカパカ携帯みたいだ!ちなみに自分はN派でしたO君ご購入のヤハマ新型NMAX125です!カラーは高級感のあるマットブラウン系です。
今日は週休日。今週から週休日が2連チャンじゃなくなったんですよ…(涙)で、今日はNAPS埼玉店へ行って来ました!購入時から履いていたIRCのタイヤ。スリップマークが目立つようになって来ましたが、まだ走れるんですけどね。ただセンターがも平らになってきてるしね。お問い合わせしたらリアタイヤのみ在庫があるってことなんで、予約なしで店舗へ。開店前に行ったので、予約無しの受付は一番でした。で、ミシュランのCITYGLIP2に交換してもらいました!以前乗っていた
我が家にAmazonからPCX125JK05用のプラグとプラグレンチが到着しました。プラグは純正ではなくNGKMotoDXにしてみました。番手は純正と同じく8番です。PCXはプラグレンチのサイズが違うので新たにTONEの14mmのプラグレンチ購入しました。交換して行きますねステップボードを剥がしていきます。プッシュリベット取って下から引っ張るとプラグコードが見えてきます。プラグコードは外すとプラグが見えます。プラグを外していきます。ユニ
ここのところメッチャ寒いんですが。。。('◇')ゞ先日ハンドルカバーを付けたPCX。まあ普通ならこれで十分なんだけど、基本的に見栄え重視の私はハンドルカバーよりグリップヒーター。そして、早朝夜間ならハンドルカバー+グリップヒーターで最強アイテムに(^_-)-☆ここ10年の歴代のバイクにはすべてグリップヒーターを付けてるので、PCXにもつけようと。バイク屋に金を払って頼めば楽なんだけど、まあ、ここは一丁自分で、と。通販で、安く入手しましたよ(^^)/検品
冷たい小雨が降る週休日です…朝一で日産のディーラーへ行って任意保険の更新手続きを済ませ、帰宅するともうお昼。昼食を摂ってから、寒い中でしたが作業開始です!何の作業かって…?PCX125(JK05)にENDURANCER2マフラーを取り付けるのです!まずは車体下のシリンダー脇にあるO2センサーのカプラー外しです。これが一番時間かかりました…(;´д`)やっと外れました…次にエキゾーストパイプのボルトを緩めます。そしてマフラーを車体に留めているボルトを外し
少し前のブログに、PCXのウインカーが点灯したままになったりする事を書きました。バイクのウインカーが点灯したままになったり、不安定になる時は、バッテリーが消耗している事が多いです。丁度この時、バッテリーも消耗していたので交換しました。直ったと思ったウインカーですが、間もなく同じ症状が出始めました。こうなったら原因はウインカーリレーだと思います。交差点でも点灯したままなので、手動で切ったりして不便でした。色々バイクのパーツを発注する機会があったので、合わせて注
PCX125JK05のリアタイヤがパンクしたのでパンク修理してみました。これ本当に簡単です。+ドライバー1本で出来ます。後は空気を入れて終了です。タイヤ修理ラバーネイルパンク修理キット10個入りタイヤパンクネイルクイックパッチタイヤ修理ゴム釘チューブレスラバーネイル収納ボックス付きトラック用自動車用(両モデル5個ずつです)[並行輸入品]Amazon(アマゾン)
こんばんは(^^)/備忘録の意味も含め、2025.1/21に中古で納車した新しい相棒のカスタムをここでまとめたいと思います。納車時本日現在の姿■納車時装備(金額は税込現在価格)・マフラー:モリワキZERO42,000円・バックレスト&グラブバーキット:キタコ20,000円・ラジエーターカバー:外品4,000円・ハンドルフック:キタコ2,800円合計68,800円■納車後購入(カスタム順・基本Amazon・金額は税込購入時価格)・ウインドスクリーン:外品1,6
10000km走ってベルト伸び細りの影響かちょっと回転高目な気がもっとハイギアでのんびり走りたいかもプーリーカバー開けますノックピン前後2箇所クラッチ軸ベアリング保持純正ウェイトローラーは偏摩耗とかは見られないが、カスがそれなりに溜まっている純正ローラーは向き有今回のパーツローラー17gJF81のプーリーボス(ちょっと短い)念の為調整用シム今回はシムは入れずハイギア過ぎたら入れる予定回転下げたいと言いつつローラー17gを装着エンジン掛け一回しボス短くなった分1.2
我が家にamazonからbremo4pot40mm左のゴールドキャリパーが到着しました。ローターはヤフオクで1万円で買った260パイのローターです。PCXJK05の2023年以降の車種だとパルサーリングがローターに付いているので、このタイプのローターでないとABS警告灯が点滅したままになります。PCX125JK05PCX160(2020-2025)260mmブレー...-Yahoo!オークション260mmディスク商品説明PCX125JK05PCX160
ということで先日のブログに登場のエラーコード29が出ていたPCX直します。ばらしてこのバルブセットアイドルエアーと言う部品を交換します。これで直ればいいのですがこの手の故障は交換しても症状変わらないってのがままあるのよね。交換しました、ドキドキしながらエンジン始動しましょう。・・・・・・直りました、ほっと一息〇ちゃんです。エアクリーナエレメント交換して完成となりました。今日は暖かいですね頑張りましょう。