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今日は午後からムタクタ寒いそら冬やもんねワシの後ろに中華マンのんが置いてあるねん🐔噛んでもエエって事やなタイヤ噛むのが好きやねん🐔そんなるり🐔の戯言2025今日は昨年中頃から学校行くのにお休みを注ぎ込んだので行けなかったオトンとオカンの墓参りにドン昨日まではムタクタ混んでるであろうお寺さんに出向くもやっぱり込み込みオトンとオカンまた来るわなんでそのまんま店によって明日の準備をチョイとかまして帰りは今年初のPCX4日ぶり?怖いかと
PCX160で困るポイントは車幅が結構ある事です。何をする時困るかはコンプラ的にまずそうなので書きませんが、まぁご想像通りです(笑)------------------------------------------------PCXもハンドルとミラーをどうにかすれば、それなりの幅にはなります。ただやり過ぎるとハンドルが切りにくくなったりするので注意は必要です。道志の帰り、2りんかんでPCX用のミニナローハンドルを見つけたので、触ってみました。純正よりハンドルの絞り角度が有るのが懸念
毎度~2023年3月9日の話天理の道の駅に美味しいものを食べに行こうとガレージでADVのメインスイッチをひねろうとしたらあれ?うんともすんともよく見ると、すでにスイッチは回してあって・・PCXやADVあるあるスマートキーによるバッテリー上がり切りきってなかったらこうなるで、急遽ドカeMONの出番になった次第下の写真は正規の位置だけどひねった場所で放置するとなんとあっという間にバッテリーが上がるらしい納車説明でショップのニイチ
こんにちは。今日は本当に風が強かったですねー。気づいたらのぼりが一本折れていました…風の強い日は早めに片付けないとダメですね!K様のKTM250EXCTPI(MY2022)のモタード化を行いました。となりの県からはるばるのご来店ありがとうございます(^^)外装はパワーパーツのエアフィルターロアセレクション【79106001000C1】&ACERIBSのプラスチックフルキット【AC24054】パワーパーツのフューエルタンク【79707913144】容量が純正の9L→11.5L
さてほとんど乗らないアドレスV125Gですがやはりこういうサブバイクはいざという時の為にあると安心なんです。ちょこっと買い物行く時とか^^;特に最近のピンクナンバーのスクーターは始動がセルオンリーの車種が多いのでキック・セルついてて車体が小さいアドレスみたいな車種は貴重です。スクーター押し掛け出来ないですからね。。。。。。アドレス速いとかいう事で今だになんか中古でも人気あるようですが、実際は間違いで速いというより軽いんですよね。速さという点ではその後のスイッシュとかの方
こんにちは~てるてる坊主です!GW休みは11連休(内2日は非稼働日)だったので、少し手間のかかる作業をしました今回やる作業は、ラパンのブレーキの点検とグリスアップとPCXのキャリパーOHですPCXのLLCの交換もやる予定だったのですが・・・、部品の注文忘れでできませんでしたなので、それは近いうちにやります(笑)あつ森をやりたい気持ちを抑えつつ、作業をやっていきますまずはラパンちゃんからパッドの残量をノギスで計測した後にキ
当社も含めまして、世の中値上がりの情報が多くて嫌になりますね今回のブログも気分的に心苦しくて書きたく無いけどお知らせしておかないといけませんから、書いてますタイトルにあるように・VーUP16・MSA(マルチスパークアンプ)が来年1月より値上がりします・VーUP1631900円(税抜29000円)⇨33000円(税抜30000円)1000円UP・MSA41800円(税抜38000円)⇨44000円(税抜40000円)2000円UP微々たること
前にPCX160が納車されて走ったらつまらない。って書きましたが、優秀すぎてつまらないんですね。すべて安定方向に作っている。デザインは攻めているし、速そうなんですが、実際に走るとすべて安定方向、安全に振られているんだと思います。ベクスターの方がスタートは速く、最高速も速く、コーナーも速いような気がしたんですが、おそらく実際は、PCXの方が速いんでしょう。PCXは、ベクスターより安定しているので、遅く感じるんでしょう。実際、0スタートはちょっともっさりするけど、中間加速は良かっ
風夢はバイクに積載用装備を付けるのが大嫌いです。歴代のバイク達もタンクバッグとツーリングネットで凌いできました。スクーターに至ってはリアキャリアすら取っていた位です(笑)------------------------------------------------今回通勤用にPCX160を選択した訳ですが、容量拡大の影響でメットインスペースが傾斜しておりヘルメットは前方最深部へ収納します。その為、後方傾斜部の荷物がずり下がってしまい、ヘルメット収納時に毎回退かさねばなりません。通勤
今日は明和内張のバイクシートマイスターです今日は祝日。ここ和歌山県紀南地方は、もの凄くいい天気。まさに雲一つ無い晴天まぁ、そんな休みの日も、仕事してます今日の紹介はKAWASAKIの250TR。車体が軽く、足着きも良いので、女性ライダーの入門バイクとして人気があります。市内のバイク屋さんからの注文です。オーナーは女性で、足着きに難ありとの事。250TRで足着きに難があるって事は、かなり小柄な方ですね。150cmぐらいの方なのかも知れませんね。そんな小
※イグニッションコイルの故障が発生する少し前のネタです。こんばんは~てるてる坊主です!隙間時間を使って、PCXの気になる所を点検した事を書いていこうと思います。タイトルにはプチ点検と書いてますが、全然プチじゃありません(笑)凄く手間のかかる作業です(笑)どんな手間がかかるかというと外装のバラシ作業ここが一番、めんどくさいのですよ以前はフルカウルのレーサーレプリカに乗ってて、カウル外すの面倒だな~って考えてましたが・・・スクータ
預って来たPCXキレイなんだが訳あって反対側に穴が開いてるこれを交換するんだが、それにはまずグラブバーを外さなければならないシートを開けて、まずこの2つの+ネジを外すここから本題リアカウルに傷防止の養生テープを貼って、写真の辺りをパネル外しようの板を入れてエイっっと浮かすコツは1cmだけ鋭く力を入れてひっぱり上げる思いっきり引っ張り切るとパネルが割れます裏側はこうなってますカバーがグラブバーをまわり込むようにツメがある特に一番後ろなんかそのまま上
※2016/7/10公開の「トップケースにストップランプを追加」と統合しました。(2017/8/3)PCXに積んでいるGIVIのトップケースにストップランプを追加しました。ちなみに、GIVIは「トップケース」、HONDAは「トップボックス」、アマゾンの分類だと「トップケース・リアボックス」という表記になっています。持っているトップケースはGIVIのE350で、GIVI(ジビ)モノロックケース(トップケース)パールホワイトE350B906D6804120,520円Ama
いきなり完成先の互換性調査で、工程の9割は終わったも同然(^^で、実際の作業風景けっこう面倒です。リヤサスを外すのになぜかバッテリーまで外すことに(--バッテリーを外さないとシート下のトランが外せない。トランクを外さないとショックアブソーバー上側のボルトが外し難いんです。さらになぜかマフリャー(エキパイと一体)まで外すことに。マフリャーを外さないショックアブソーバ下側のボルトを抜き難いんです。ちなみに・・・この作業で気付いたのですがちょ
(´・ω・)わいのにりんエアフィルターを交換しました。エアクリーナーとも言う。写真はエアクリボックスを開いた状態で撮影した図。かつてはラッパみたいなマフラーみたいな形状のかっこいい見た目をしたフィルターにも憧れましたが、やっぱノーマルに匹敵する部品は存在しない。サスペンションとかタイヤとかバーエンドとかプラグなどの完全上位互換に相当する物は別ですが、こういった、カスタム大好き勢が言う所謂「野暮ったい形状」にはきちんとした理由がある。早い話が性能のバランス取りの究極の形が「ノーマル
うちの通勤号のPCXですが、走行距離も2万キロを超えたので各部のメンテナンスを行ってきましたが、今回はフロントフォークのオーバーホールです。フォークオイルは1万キロで交換しています。その時、あまりにも汚れていたのと臭かったのを記憶しています。何でも定期メンテナンスは大切ですね。フォークをバラス前にドレンボルトを緩めておくとPCXはよさそうです。キャリパーを外して、ドン
新年あけましておめでとうございます。年末年始で、毎日休酒することなく18日連続で飲酒してます。酒は、買いだめしたり貰い物などでまだストックがあるので、無くなるまで飲みそうです。ストックが無くなったら、家飲みは暫く控える予定です(?)年末年始にかけて飲み過ぎに食べ過ぎで、体重も3キロ増量!おまけに、代車でPCX(スクーター)があるので、ほとんど歩くことも無くなり運動不足気味です。同業者は6日から仕事始めが多いと思いますが、軽快にPCXで、1月4日に初出勤!
( ̄ロ ̄)σ今回のメンテナンスは、ホンダPCX125ですIさん、いつも有難う御座いますm(__)m今回は出先でドライブベルトが切れ、レッカーサービスで入庫です現在の走行距離、約8,2万キロ・・・ガンバッテいますメンテナンス履歴を確認すると・・・・乗りっぱなしになる事がイロエロ確認して行く事に(TДT)σまぁ~距離が距離ですからね、イロエロ摩耗しています前回の駆動系のメンテナンスから約4,2万キロ走行していましたよく頑張りました
先日の旅?散歩でもうちょい締め込んだ方がいいかも…なリアサスのプリロードを1回転またシバいて締め込んで…やる事ねぇ…(笑)そこで、もうちょいで慣らしも終わるからな~って事で、前から入手していた物を交換します。グリップです。XSR900の時は手始めに?まっ始めに交換したパーツでしたが、今回はちょっと寝かしておいたんです。何故なら最近のホンダ車に多いスロットルコーンのイボ付きで、グリップ交換=コーンも交換しなきゃだから。※交換しなきゃってのは語弊があり、このイボを削ってフラットにすりゃい
2025年あけましておめでとうございます昨日は暖かかったので2024年のラストツーリング行って来ました行き先は・・・超お久しぶりの宮ヶ瀬ダム鳥居原ふれあいの館駐車場ですめっちゃバイク居たよーーーたくさんのバイクの中に入っていくのはすーーーーーっごく苦手なんだけどもう気持ちは無のままにバイク置き場に停めて…行き先はAMDと迷ったけど久しぶりに宮ヶ瀬への道中を楽しみたくなったんだよねキャップ付き缶コーヒーを買って包まれる香り♪お庭のほうへ〜天気良し道中
新型PCXにサーフキャリア取付ました。大変お待たせいたしましたが、無事取付完了しました。午前中にはもう一台取付。これは一個前のPCX。こちらも無事取付完了しました。ちょっとずつ在庫する様にしますので、素早い対応ができるよう努力します。よろしくお願いします。
やっと始まりました。笑↑何がだ?PCXのブレーキカスタムを構想して数年?↑ホント?通勤で使っているPCXですが、ブレーキの効きに不満だったんです。通勤路が埼玉の幹線路でもある17号という事もあり、アベレージはそれなりです。コンビブレーキというホンダのブレーキシステムが付いてますが、制動力はイマイチです。ならば改善したくなりますよね?↑カスタムしたいだけでしょパーツは揃ってましたが、梅雨明けしなくて作業出来なかったんです。梅雨明けしたのでやりましょう!暑過ぎてコンテナガレージ
コレなーんだ?コレはPCX160のフォークに付けるフォグランプステーです41ミリ用のが出てるみたいだけど左側が取付け出来無いって書いて有ったから44ミリ用を買ってみた肉厚が薄そうだから付くかも?ノギスで測るとギュッと締めて45ミリと43ミリ多分ちょっと楕円形で44ミリで合ってるみたいだホームセンターに1.5ミリ〜2.0ミリのゴムシートを探しに寄ってみようかな?1.5ミリが無かったので2.0ミリのゴムシートを買って来た両面テープで貼り付けます先ずは左側に仮付けしてみたら2.
ごきげんよう、PITcoffeeGARAGEです。週末、わずかに小雨が降りましたが概ね曇でバイク出せましたね。皆さんはどこかにお出かけしましたか?当店にはバッテリー上がりのPCXが入庫しました。11月までは乗っていて、その後放置1か月弱との事。とりあえずいろいろ確認するにしてもバッテリーを充電することに。MFバッテリーは充電に時間がかかります。このままでは充電中のPCXを眺めるだけの人生になってしまうので無料で診れる範囲を点検。ラジエターサブタンクが空っぽ。タイヤの
リュートミラー取り付けが大苦戦の末ようやく完了しました。------------------------------------------------最大の問題はGIVIスクリーンが手前に寝ている事で、この為当たって仕舞うのでミラーも手前に逃がす必要が有るのですが、リュートミラーは元々前に延びてから横に曲がるので相性最悪です。こんな感じにしないと前に出っ張った分を相殺出来ません。タナックス(TANAX)バイクミラーナポレオンリュートミラーブラック左右共通10mm正ネジA
2016年8月22日に赤男爵で買ったPCX当時はワンオーナーで800kmしか走ってなかったPCXちゃんも気づけば、22000km超え通勤路を雨の日も雪の日も台風の日も一緒に走ってきました(^^♪こんな路面をノーマルタイヤで走ったから凄いな~てか、こんな状況で出勤しろって会社もどうかと思いますが・・・これからも一緒に走って行こうと思うので、令和2日目はPCXちゃんの整備をしました(*´艸`)今回の整備メニューは以下の通り・ドライブベル
この夏、小型二輪ATの免許を取りました。きっかけは、「ホンダも、ヤマハも原付の生産を終了」「2025年から原付免許、普通免許で125ccが乗れるようなる」という記事でした。「憧れのPCXにも普通免許で乗れる」という記事を見た時には、胸にズキューン!こんなスクーターです。(ホンダHPより)ウーン、イイじゃんPCX、ウーン、ウーンまた、驚いたのはその価格。なんと33万円。カーボンのロードバイクより全然安いじゃない。これは2025年に買うしかないなと思っていたところ、水を差すニュースが!
まいどおおきに!今日はホンダPCX125JF81の修理から。信号で止まってる時にエンジンストールが数回。その後、セルは回るがエンジンがかからないと。しばらく置くと何事も無かった様にエンジンが始動。一度お預かりしたがその症状がまったく出なかったのでたまたまかなと思い軽く点検だけして様子をみてもらう。しかし忘れた頃のタイミングでまたもやエンスト。同じ症状になると。どのタイミングで止まるかは予測が付かないらしい。色々試しメインスイッチのオンオフを連続5~
ヘルメットは先日付けたトップケースに収まった為、メットインはレインウェアやその他小物の専用スペースとなりました。然し後部が傾斜している事に変わりませんから、荷物は自然と前部に集中しゴチャゴチャしてしまいます。ヘルメットを入れないのであれば、前部の高さ分が無駄なスペースとなってしまいます。シート裏は書類と車載工具のみが使用していますので、ポケットを付け有効活用する事にしました。用意したのはデイトナのメットインポケットSサイズ。中華の安いのでも良かったのですがちょうど良いサイズが無く、やむ
こんばんは。前回からかなり間隔があいてしまいました書こうとは思ってるんですけど、以前にも書いたよね。。ってネタ無し中古車ご購入いただきました~基本的には整備済みで店頭に並べてあるので、納車までそんなにお時間はかかりません。売り物があれば。。です最近重なって修理依頼があったこのヤマハのエンジン。。年数も経ち、少し信頼度が低くなって来ている気がして。。納車整備と称してバラし始めます。信用できないのはココウォーターポンプです。異常なしの判断をしまし