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Newレイアウトになった168サーキットへ遊びに行ってきました!偶然にもこの日は常連さんたちとBBQを予定してたみたいで一緒にご馳走になっちゃいました♪ありがとうございますしかしまぁここでの会話がめちゃくちゃオモシロくて大爆笑の嵐(笑)いや〜ほんとみんないいキャラしてますわ〜♪お腹も満たされたところでNewレイアウトを走行!考え抜かれたこのレイアウト⬇⬇⬇飛ばしと旋回がリズミカルでめちゃくちゃ楽しい!マシンのポテンシャルも分かるし攻略しがいがありますよ
三種の神器として記事をアップしてから早くも2か月が経過。。。『”トランスレンジType-2公開☆三種の神器”』ついに!トランスレンジシャーシType-2のCAD画像が公開されました要となるトランスレンジシャーシType-2に加えoverdose渾身の三種の神器-アルミ…ameblo.jpようやく全てのアイテムをインストールしました⬇⬇⬇前作のトランスシャーシと比べて圧倒的にアップしたシャーシ剛性とバッテリーオフセットプレートの特徴を活かしたバッテリーポジションと剛性のコントロ
ラジボの宣伝しないとな。ゴールデンウィークだしね。笑駄菓子菓子。ぼくマレーシアのランカウイ島にいます。wラジコンが盛んらしいけど。島だからラジコンない。笑ホテルの近くにMoracAdventurePark-GoKartTrackMalaysiaWelcometothe#1InternationalGoKartTrackinMalaysia.RaceinthelatestSodiKartsandtrackyourtimin
マッチtheトレンドまずは記事0/3,1/3,2/3から『0/3審査のトレンドに立ち向かう[RR]』年々変わりゆく審査のトレンド。何ができたら凄いか、どんな走りを要求するか。審査される側も、する側も、その探究心を失ってはなりません。サーキットで皆を見ていて思…ameblo.jp『1/3審査のトレンドに立ち向かう[RR]』マッチtheトレンドまずは0/3記事からご覧ください。『審査のトレンドに立ち向かう[RR]0/3』年々変わりゆく審査のトレンド。何ができたら凄いか、どん
VEGA加須1/23(日)に開催した、overdoseゼミナール講師、アドバイザーとして務めていただいた総長、RYOくん、それから私JUNTA私JUNTAも、恥ずかしながら自身のマシンメイク論などをお話させて戴きました重要視している2点のポイント1点目はフロントセクション。ガルム特有のインボードサスペンションを支配する、ロッカーアームに関して。マシーンの特性として①旋回中に失速感がある、リアが巻き込んでスピンモードに入る逆に②フロントが先行しすぎて綺麗な旋回ができない、フ
そちらの、「SHOWUP」ブースにて、ドレスアップコンテストが行われる模様です。写真にもあるように、投票された方にもれなく、SHOWUPステッカー頂けるようです。ホビーショウに行かれる方は、ぜひ、立ち寄って、投票しちゃってみてください*\(^o^)/*これから、どんなボディを作ろうか考え中の方、参考になる事間違いなしですね。OverDoseからも、カミングスーンな、ボディが…。そちらのほうも、ご期待ください。あー待ち遠しい。2023年全日本チャンプの、GALMや、
月曜イロハに続いて定例化しつつある火曜Dayz。この路面やレイアウトならではの難しさやセッティングの確認が出来るサーキットさんなので定期的にお邪魔する様にしていますが。。。最近、ここに来る目的がもう一つ増えました。それがこちら。そう、京商のミニッツ!先日のDayzさん10周年記念イベントでの企画で鈴木のおとんのミニッツを借りて走ったのですが、これがなかなか面白い。テクニカルなコースでタイムを出しに行く感覚、昔を思い出してしまい、Oya店長に一式揃えてもらいました。しばらくは自分との戦い
明日は八千代トラックに^_^ジュンタ君いないみたいだけど、GW満喫しちゃいまーす!ご一緒になられたら、楽しく遊びましょっ*\(^o^)/*サブコースも、やってみたいし(*☻-☻*)
お久しぶりです。もっちーです。GWはいかがお過ごしでしょうか??Dreamtour大磯から2週間、ふるっぴさん動画で反省会。いつも動画ありがとうございます🙇昨日、一昨日はキムトーから「今週末は八千代でしょ?」と圧にやられ、DT八千代へ。金曜は、空いてるかなと思ったら、RDXマスターズに向けて練習の方が続々と集結笑あーでもないこーでもないと言いながらカツリ中を盗撮されましたw土曜は、ベルトからギアドライブに変更。久々のギアに慣れず、アンプセット見直し必要ですが、レスポンスはやっぱり
年末年始、けっこうバタバタでご無沙汰しておりましてすみません、レイシーです不定期ですし覚え書きwなので気まぐれな当ブログですが、それでもサーキットで会った方から「ブログ見てます❗️」とか言われることあってとても励みになります、ありがとうございます❗️さて、今回は過去数度に渡って悩んで来たボールデフです💦以下、今回は長いのでご容赦ください💦『2020/12/04GALMギヤデフ化&ボールデフ完成❗️』前回、『2020/12/02GALMボールデフ組み未遂❗️w』昨日のギヤドライブ化
今日から5月スタート(*・ω・)ノこんにちは、超もりたんです♪TOPLINE以外のパーツをこよなく愛すTEAMTOPLINEのひれかつさん💁♀️先日のDT八千代で開催された激闘バトル!RDXMASTERSでは、審査説明中にお口⊂((・x・))⊃ミッフィーの刑に処され、、笑結果ではないところで目立っちゃうある意味、おいしい人(^_^;)wTOPLINEメンバーであるのに、RDXRCARTコンバージョンを愛用するひれかつ氏!お気に入りモーターは、ReveDドリフト
さて、前回ご紹介した『TCローマウントアルミサスマウント』ですが、『トレーリングアングル無しにはできないの?』とか『もっとワイド化したい!』というご意見がありました。他にも『フロントには使えないの?』というご質問もありましたね。そのようなセッティングで使いたい方は、このサスマウントセットを2セット使うことでトレーリングアングル0°でのワイド仕様やフロントへの使用も可能になりますよ。まず、サスアームの前後に一番短い43.7mmを使用するとトレーリングアング
最近流行りのハイトラクションホイールTOPLINEヨコモoverdoseいろいろ選べますね最近は、YD-2/YD-2EコンバージョンメインシャーシにTOPLINEさんのNモデルver3のホワイトを履くことが多いんですが、縦のトラクションに対して横方向がちょっと足りないような印象。なんで、無加工加工済み※加工は自己責任でお願いします。これはスポークの裏面にある補強のリブをニッパーで切ったものです。加工済みホイールでGサーキットさんと厚木レジャランさんで走らせた感じは、縦と横の
ローリングGALMにもFUTABAデバイスようやく導入👍王道のCT-701&GYD550じゃなくてCT-500&GYD470を試したかったのです。今までの某メーカージャイロサーボでは少しハンチングが出やすく、ゲインを下げて誤魔化し使っており深い角度で思いっきり走れませんでした💦その時に、ラジ仲間からGYD470を借りる機会が出来ましたので某メーカーサーボはそのままでジャイロのみ交換したら...好感触❤️サーボメーカーとの相性の問題もあるかもしれませんが、ハンチングも皆無でした👍それ
どうもRC担当熊谷ですたまには他のタムタムブログをリブログwそう、名古屋店のスーパーエキスパートラジコンスタッフも珍しく関心を寄せてますね!まずは当店にもWeld/overdoseHGショックSpec.3入荷してるんですが....早期にメーカー予約完売してしまった影響もあり少な目な感じです!お早めにどうぞぉ~!性能に関しては、もう皆さんもご存じだと思うんでハショりますしかし....写真ではわかっていた事ですが実物を見てみると....
少々お時間を頂き、コース変更された、ファスターさんへ。コース全面を使って常にハンドルカウンター当てっぱなし。こりゃ楽しいワイ*\(^o^)/*でも、ファスターさんと言えばこの方ラジコン業界熟女代表ミサトさん(╹◡╹)♡とても、話し柔らかくもう、熟女好きにはたまりません。ハイ、オーナーさんです。ラジコンパーツに、フィギュアに、プラモデル、そして、エアーガン、塗料関係に、ボディなど、壊れた時も安心サーキットです。(サークルマイスターステッカー、説明して返してもらいました(^_^*))
表題の『プリロード』時々耳にする単語ですよね。プリロード、日本語でいうと予圧。つまり、予め掛けておく圧力のことですね。RCカーの世界ではスプリングと一緒に話題に出ることが多いですね。他にはボールベアリング。RCカーではあまり見かけませんがボールベアリングにもプリロードを掛けて使うのが一般的かなぁ。ODのアルミナックルはこの要素を盛り込んであるのをご存知ですか?まぁ、その辺のお話はまた今度。そのプリロードとは?というのを簡単に説明しますね。一般的なショックの場合、下の画像の様にショックをシ
7月上旬発送が発表されました、〝JTアルミダイレクトサーボホーン″overdose製品にはラインナップの無かった、ダイレクトタイプのサーボホーンです今回はJTサーボホーンの利点とセットアップ方法をご紹介しまーすまず、これまで発売されていたサーボホーン(サーボセイバーホーン)のホーン長純正は、19mmor15mmオプションは、19mmor17mmor15mm装着されていたほとんどのユーザーさんが、19mm、17mmをチョイスされている様におまいます。JTサー
★既に入荷しております【WRAP-UP】《MB-01ドリフトコンバージョンキット』★《MB-01カーボンサイドデッキセット》★カーボンレバーチェンジエクステンション★Mシャーシドリフトタイヤ用Oリング★そして【TOPLINE】ドリフトタイヤMiniスポーツエディション《HDPE》★こちらは江間さんの《MB-01ドリフトコンバージョン》★現在、自由にご覧になれます…まだの方は是非❗️★店在庫分も4点あります❗️★研さんも始動します…【WRAP-UP】×【
東北STYLE2024開幕戦inTamTam仙台..!!東北に加え、関東、中京、北陸から65名の選手が集結‼︎熱いバトルが繰り広げられ、見入ってしまいました参加選手の皆様、お疲れ様でした!そして、仙台から爆速ワープのもりたんです🧚♀️単走優勝🥇アッパー鈴木選手🏆準優勝🥈SHIBATAハヤト選手3位🥉なおっきー選手4位TOPLINEリュウク選手5位ReveDヒカル選手おめでとうございます追走優勝🥇ReveDヒカル選手🏆準優勝🥈SHIBATATAKU選
TOPLINEさんのYD-2スマートコンセプトシャーシver.2.1これにYD-2Rギヤボックスを削り加工して、RC-ARTさんのYD-2R用ギヤボックス強化モータープレートを使ってRRR化した際のバッテリーの取り付けですが、偶然にもGALM用バッテリーホルダーと共通の穴位置が開いていたので、バッテリーを目一杯後方に下げたいのですが、ネジ2本留めだと強度的に...ということで、コイツの出番ですGALM/GALMver.2用バッテリーアンダープレートを使い、バッテリーホルダーの強度アップに
今日はOVERDOSEなあのお方がDT八千代にいらっしゃるということで行って参りました✨ODフランキーさん!死角無し!wカメラ📷に直ぐ気づくと…決めポーズ!まったくもって隙がありませんwフランキーさんの凱旋にどよめく観衆…だれしもが惹きつけられ、無視できません!何台コースアウトした車両がいたでしょうか?w歌舞伎者フランキーさん!あざしたーラッキーなわたくし実は…今日息子Shotaのバレーボール🏐練習試合が習志野であり、抜け出して八千代に来たとなります。明日は、旭◯中で練
昔からですが、よく質問されるのが『ボールデフの組み方がわからない』とか『すぐに硬さが変わってしまう』等々、難しいイメージがある様ですね。でも、ボールデフはRCカー用としては理想的なデフだと思ってます。スムーズな差動と適度なLSD効果、そして軽量。そんなメリットいっぱいのボールデフを安定して使い続ける為のTipsをご紹介します。あっ、これはODのボールデフに限る部分もあるので他メーカーには当てはまらないこともあるのでご注意を!さて、一つ目はスラストスプリング。これ、かなり太い線径の線材を短く
おはようございます新潟は快晴です今日はGRK最強決定戦新潟KRPに来てます金曜夜中に組み上がったGRK5を持ち込み早速、新潟最強スーパーGRK5の使い手Jさんに調整を頼んであったのでお任せ😀そして、それをシバタアドバイザーに丸投げ😆ユーマの好みを聞きながら岡くんが調整してくれました岡くんありがとう!Tくんを相手にこれなら問題無しだな本人も好感触を持ってるみたいで、ガルベルとGRKの2枚看板をしたいみたいですってなると、パーツ開発が😆KRP戦がんばります
wins成田に来ました!定期的にお邪魔してますこのスリッピーな路面、走り甲斐、マシーンの触り甲斐が段違い!freetaxtestdriverと遊んで貰います。やりたい事が溜まりすぎている!久しぶりに、しっかりとマシーンに向き合う日とします
今日は昨日と違ってあいにくの雨模様☔せっかく洗車でもしようと思ってたのに…また次回に持ち越しですねさて♪昨日はベルトドライブからギヤドライブへ無事に変更が完了⬆なんだか今にも飛んで行きそうに見えるのは自分だけ?(笑)🤣とまぁ冗談さておき♪バルクを固定する際の注意点を左右分割式のバルクをシャーシに固定するとき何も考えずに固定していませんか?何も考えず適当に組むとかなりの確率でバルクが若干斜めになってガラス板の上で動かすとカタカタ動くのが分かりますこのまま無理
今回は駆動部分のセッティング!主に「ギヤ比」に関してですね!簡単そうに見えて簡単ではなく物凄く奥が深い部分ですよね~。スパーギヤ48P80Tピニオンギヤ48P34T一次減速比2.353駆動系選択ギヤドライブ・ボールデフアイドラーギヤの種類ドリルドHDアイドラーギヤデフギヤ54Tカウンターギヤ18T二次減速比3一次減速比と二次減速比が出たのでこれ
久しぶりのカスジャ!平日の木曜日!満喫させていただきました普段からよくお会いする方、お久しぶりな方、普段とは違った形で、みなさんと遊んでもらいました岡くんもきて、TOMも仲間を大勢引き連れてやってきた〜久しぶりに感じた、悩ましい路面の感覚!活り甲斐がありましたよ何回モーターマウント変えたか。ウルトラなガル活を、皆さんに披露しました笑GALMユーザーさんも多くいらして、GALMcirclemeetingJTイエローのシール新規様!お2人にGETしてもらいましたチ
もはや同じレベルで走れる様になって来たこの2台。走ってみての違いはフロントの感触。このフロントの感触に大きく関わっているのがロアアームの高さです。ロアアームの高さ、つまりサスマウントの高さですが私的にフロントタイヤが多少レスポンスしてくれる方が好み。そこでTCサスマウントに3ミリスペーサーを入れて使ってます。TCサスマウントに4ミリスペーサーでノーマル樹脂と同じ高さなので結構高めで使ってます。基本的にはロアアームを高めにするとフロントタイヤのグリップが向上します。逆に低めにするとフロントタ
今年度から新天地での勤務が始まりなんだか未だに落ち着かない(笑)気がつけばあっという間に5月になっちゃいました〜さて、話は変わりましてリヤマウントType-2を使い始めてしばらく経ちましたが。。。最近はリヤマウントだけでなくハイマウントも同時進行でやってます♪その甲斐もあって改めてお互いのイロハが色々と見えてきましたリヤマウントはなんといってもこの低重心な佇まいが最高にカッコイイセットの方向性としてはリヤマウントが得意とするリヤの押し出しを活かしつつ旋回性能を