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マッチtheトレンドまずは0/3記事からご覧ください。『審査のトレンドに立ち向かう[RR]0/3』年々変わりゆく審査のトレンド。何ができたら凄いか、どんな走りを要求するか。審査される側も、する側も、その探究心を失ってはなりません。サーキットで皆を見ていて思…ameblo.jp1/3まず重要視するのはフロントセクションリヤヘビーなマシーンをリヤ基準で振り回す事は、かなりリスキー。振り出すタイミングが遅れたり、振り出してから、リアが慣性が残って振り回されたり。僕も当初の悩みはこ
年々変わりゆく審査のトレンド。何ができたら凄いか、どんな走りを要求するか。審査される側も、する側も、その探究心を失ってはなりません。サーキットで皆を見ていて思うのは、カッコいいの基準は人それぞれ。それは当たり前。その中で思う事は、実車ドリフト基準であったり、ラジコンドリフト基準であったり、とにかく今までに誰も出来なかった事を達成できれば、一概にカッコいいなのかもしれません。DREAMTOUR2024Rd.2DRIFTTRACK大磯予選Part.22024/04
もりたんです🧚♀️昨日は、ふら〜っとDT八千代に行ってみると、、、チームTOPLINEリーダーのコバさんがガルベル🔔をテストしていましたいつも以上に?真剣モードです👀w気になる第一印象を聞くと・・・「ガルムのフロント周りが最高なんですよ」と、ご満悦。終始、ニヤニヤが止まらない様子でしたwピュアドライカーボンのアッパーデッキも試作しており、同時にテストしています。まだまだ開発途中ですが、好感触なガルベル🔔楽しみです(*´꒳`*)
Juntaさん、だいぶ使いこなしてきた様ですね。赤シャツの中では一番の正統派スタイルと言えるほどにGALMをちゃんと触ってますね。ここを通らずしてオリジナルのセッティングや新たに必要なものは見えてこないんですよね。フロントの応答性を上げる方法としてもう一つ、スクラブ半径がありますね。GALMの場合は、ホイールオフセット+ハブの厚さ=11〜13mmを基準にセットするといいですよ。スクラブを変えた時の特性として、①スクラブを増やす→ニュートラル付近の応答性が向上。深い舵角ではマイルドな特性。
Let'sFusion...‼︎(=´∀`)人(´∀`=)第二弾フュージョンシャーシ進行中です!チームTOPLINEの中でOVERDOSE製ガルムを愛用しているメンバーもおり、フロントまわりをガルム、リアまわりをベルトコンバに取り付け可能な通称"ガルベル"Fusionシャーシを現在、開発中ですテストドライバーのひれかつ氏からは、力の入ったレポートが来るほど、好感触のようです!リーダーのコバさんや若手のホープ✨YU-MA選手も絶賛、テスト中ですYU-MA選手のメカニッ
おい〜っす!兄貴です♪新しいプロジェクトを開始LP-86を楽しく走らせよう❗️さて、組み立て第12弾ボディーの工作8割完成⁉️オリジナルナンバープレートヘッドライトにラップアップネクストのライトステッカー貼りました。純正のライトバケットにガンダムマーカー塗りました。ホイールは、ストジャムあと、よく見えないが…ワイパードアミラーは、パンドラリアもラップアップネクストのライトステッカーナンバープレートは少し🤏めくりまだ、窓にはフィルム貼ってありますフ
超ーーー!久しぶりにWeld公式YouTubeチャンネル公開ですッえ?伊藤代表が夜な夜なバイト!?ぐるんぐるん回るマークⅡ!?などなど…気になる話題が満載ですw普段なかなか見ることないマシン製作の裏側やシェイクダウンの様子まで⬇⬇⬇車両完成ダイジェスト!Ryoの挑戦はじまる!【D1lights】Weldオフィシャルサイトhttp://www.weld-jp.com/OVERDOSEオフィシャルサイトhttp://www.weld-jp.com/sp/overdose-t
去年のRCDCでは、圧巻のThisis〜が、ハイマウントGALMを用いて日本一に輝きましたよね。ラジコンの世界結果出ると、右向け右な、風潮があります。お上手なかたは、ハイマウントでも、トラクションかけられるし、リアマウントでも、かけられます。自分のような、鈍い人は、リアマウントの方がそれなりにトラクションはかけやすいきがします。コンペ的に言わせて頂くと、例えば日光サーキットでいうと、最終コーナーから、ビタビタで、立ち上がってこれること!ここが大事!審査員は、出てきた車間によって
おい〜っす!兄貴です♪新しいプロジェクトを開始LP-86を楽しく走らせよう❗️さて、組み立て第13弾早速、カスタムしてみた…動きが渋かったので市販のケミカル剤を塗ってスルスルにしました!➡️ミニ四駆で使っていたさらさらするやつ微調整できるようにターンバックル化しました長さは、純正と同じです。バッテリーマウントを支えている樹脂の棒をアルミ製にしましたガッチリしています。➡️純正より数ミリバッテリーマウントが、高くなりました。ボディーポストもアルミ製リアのボ
グルメなラジコン貴族の皆様、お疲れ様です。GW前にマシーンメンテお済みですか?私はNEWボディを導入するタイミングで新しい事を試したりしています。まさにトライandエラーを繰り返しています。まさに超ガル活です(笑)昨年から種まきした企画が沢山みのった感じのシーズンです。本当に楽しみしか有りません(笑)その中でOVERDOSEのGALMの進化は楽しく、ユーザーの皆様と楽しめる部分です。その楽しい部分はこれからも続きますからね👌5月末には再販します❗️GALMver.2アンチ+シ
TeamWeldフランキーさん今日もDriftTrack八千代に参上です最近は頻繁にきてくれていて、何やら熱心にラジコンに向き合っておられます。何を研究しているんだろ。気になる。旧友の皆さんと楽しく走ってくれていますサークル青ステッカー、実は僕もまだGETできていなかったり。circlemeeting開催してもらいましょか!ラジコン日和楽しい走行は、まだまだ続く〜
5年ぶりになるんですね…時間の達のは本当に早いですね。本当にビックリでした。また大好きな別府湾を見に行きたいと思ってます😆GALM見た事無いって聞いたら、尚更ですね(笑)個人的には愛媛県からの船移動で大分県に入る、あのコースが大好きです❗️途中に海の見える駅で有名な『下灘駅』があるし、見所がいっぱいです🤩えいさん、写真撮らせてもらったやつを貼り付けておきますね。また何処かで再会した時は、お願い致します。それでは、ごきげんよう〜👋
先日のイロハでのこと。Ryoさんから『要藤さん、ウィングの角度がいけてないですよ!』と指摘を受けまして、その場でRyoさんに再調整していただきました。調整前調整後少し立ち気味だったウィングを全開まで寝かせました。Ryoさん曰く、車速の乗りが全く違うらしく、全開まで寝かすのはデフォルトだそうです。『この程度でそんなに変わるのか?』と半信半疑でしたが、走り出してすぐに『おっ』ってなりましたよ。コーナーでのフィーリングは変わりませんが、明らかに車速の伸びは良くなってますね。たまにはチャ
Futabaさんの最新ハイエンドプロポの10PX。少し前から使わせていただいてますが、R404SBS-E受信機との組み合わせでF-4Gモードで使った時のフィーリングがピタッと来てなくて。。。色々と弄っていましたが、一向に変化がないので一度基本から見直しました。ジャイロのエンドポイント等々の設定やそれに伴うプロポ側の設定。そうすると、若干ですがナックルを引っ張り過ぎていたことが判明。フル舵角でもサスペンションがスムーズに動くように改善。そして、ジャイロのゲイン。今まではノーマルゲインで70%
どうもRC担当熊谷ですたまには他のタムタムブログをリブログwそう、名古屋店のスーパーエキスパートラジコンスタッフも珍しく関心を寄せてますね!まずは当店にもWeld/overdoseHGショックSpec.3入荷してるんですが....早期にメーカー予約完売してしまった影響もあり少な目な感じです!お早めにどうぞぉ~!性能に関しては、もう皆さんもご存じだと思うんでハショりますしかし....写真ではわかっていた事ですが実物を見てみると....
今日も朝から快晴ですね〜マイカーの洗車でもしてリフレッシュしたいと思います♪さて♪昨日に続きフロントのお話過去にも記事にしてますがフロントセクションを見極めるのに重要視しているのが【対地キャンバー】『〜重要視〜フロントセクション』先日のフロントに関する記事で書き忘れてたんで追記フロントセクションをセットアップする上で重要視している『対地キャンバー』やはりここがキモになってきます!過去に…ameblo.jp•キャスター•キャンバー•キングピンアングル•トレールなど
リヤで振り回して乗りたいフローティングモーターマウント号フロントサスマウント2種類の違いを、味わう日がありましたガルムフロントノーマル幅の40.0mmとTCサスマウントの1番短いサイズ43.7mmその他のジオメトリーは極めて統一。この3.7mmの差を今のマシーンでは、どのように体感できるか!基本的には、サスマウントが短くサスアームが長いと、ロール量は多いが、ロール速度は遅いと、その逆。そんな理屈は頭の片隅に入れつつトライ。比べると、43.7mmは、フロントを使った時の
今日までに大体良いところまで仕上がって来たこの2台。パープルのフルアジャスタブル仕様とレッドのES仕様。性格は異なるもののどちらも良く走ってくれています。最近はこの2台を目標に走ってくれている人もいて、皆さんの超ガル活のお手伝いが出来ているのかな?と思っています。そこで、この2台は置いといて、新しく3色目?のGALMリヤマウントを組もうと思います。そうです、リヤマウントType-1の開発とType-2開発時のベンチマークとなっていたブラック!最近ではすっかり出番はなくなっていましたが、ここ
子供が風邪をひいてしまってずーっと咳するので気になって様子見してましたが少し咳が落ち着いて来たのでマイルームへ移動してやっとの思いでガル活ピットマットもエモくて✨紫カラーである程度揃いました✌️あとはフレッジとジャービスXX積んでサーボもサンワからフタバのCD700に〜まだまだ道のりは長くなりそうです🤪少しの時間だけですがラジコン触ってる時間⏰が心地よいですねぼちぼち進めながらハンダ付けしていこ😛あーヒコテック行きてぇ〜🤣
Happy2021!Thisisthefirstwriteupforthenewyear!Icoveredthedamperoilinmypreviouswriteupwhichwouldbeagoodreference,althoughnotspecificallyrelatedtothistheme.DAMPEROIL/PISTION|MarcusRWDRCDriftBlog(ameblo.jp)
昨晩は仕事終わりにDayzさんへ。イロハさんでセッティング変更してご機嫌になったリヤマウントES号のチェックです。今のDayzさんでしか試せないこともあるので定期的にお邪魔してます。トラクション、旋回スピード共に向上してかなりご機嫌に走ってくれました。あと少しってポイントはやはり運動性能。今の仕様はある程度まとまったので、運動性能と角度に重点を置いて次のステップに進みたいと思います。
ここ最近、聞かれることが増えたのでこちらのマシンのESCセッティングデータを公開しますね。と、その前にモーターの仕様とギヤ比を確認しておいてくださいよ。モーター:FLEDGE10.5Tローター:LV45進角:17°ギヤ比:1/8.47以下、ESCのセッティングデータになります。
VEGA加須1/23(日)に開催した、overdoseゼミナール講師、アドバイザーとして務めていただいた総長、RYOくん、それから私JUNTA私JUNTAも、恥ずかしながら自身のマシンメイク論などをお話させて戴きました重要視している2点のポイント1点目はフロントセクション。ガルム特有のインボードサスペンションを支配する、ロッカーアームに関して。マシーンの特性として①旋回中に失速感がある、リアが巻き込んでスピンモードに入る逆に②フロントが先行しすぎて綺麗な旋回ができない、フ
グルメなラジコン貴族の皆様、お疲れ様です。昨年から進めて来ましたOD-BAGプロジェクトですが…いよいよ終盤になってまいりました。BAGのデザインやサイズ、生地、使用パーツ等、沢山のチェック項目を経て、ここまで来た感じです。WELDスタッフ全員で、議論を重ねて形になったと言っても過言では無い至高の逸品です😀RCDC時に見ていただいたプロトサンプルより、一回り小さくなった感じになりました。前回の記事にも書いたのですが、外寸が決まって、中に入れる箱(2個)のサイズも決ったの
サークル活動&超ガル活。こんな髪の色の方に、カツアゲされました。でも、ブルーステッカー欲しいなんて言って頂けるなんて。ジャクさん意外にもOD紳士だったんですね。これからも、ガル活楽しんでくださいね♪本日ご一緒させて頂いた皆様ありがとうございました。近いうちにリベンジしにうかがいまーす(╹◡╹)♡
コーナーリングマシンに仕上がって来ているGALMリヤマウントType-2のフルアジャスタブル号。とにかく、コーナーが速くて気持ち良い!その大きな要因はこれ。そうです、トレーリングアングル。さらにリヤタイヤとアップライト側のサスピンの位置関係がいいところにあるからだと思ってます。この辺りのセッティングの自由度が高いのがフルアジャスタブルの良い所ですね。そしてその機能を使い易く、確実なセッティングを可能にしているのがODの真骨頂である『ステップアジャスト』です。そう、このギザギザですね。最
TiDbiD#3WhatisUnsprungWeight?Youprobablyhaveheardthissomewhere,orhaveseenweightsmountedontheshocktowers,versustheknuckles/uprights.Sowhatisthethedifferencebetweensprungandunsprungweights?UnsprungMass,orUnsp
レーサー達いない国際サーキットだと思いきや、めっちゃお上手な方たちたくさんいらっしゃいましたm(._.)m量産型さんや、クマチンさん、そして、ガルム5台待ちの、ヨッシーさん。構わずブルーステッカー貼っておきました笑更にカスジャーズ御一行様たちもいらして、あっという間に5時間過ぎましたね。高速3時間かかり、帰りも2時間。あー、お休みも、終了です。でも、久しぶりの、超ガル活。やり足りねー(*≧∀≦*)明日は関東地方夏日となる模様。水分補給して熱中症にご注意を!これくらい攻めてみたよ!から
おい〜っす!兄貴です♪新しいプロジェクトを開始LP-86を楽しく走らせよう❗️さて、組み立て第六弾シャシーにメカを載せますサーボ➡️サンワジャイロ➡️サンワアンプ➡️Gフォースモーター➡️Gフォース17.5サーボ以外は全てリアに載せましたこのシャシーはしなるから…配線をよく考えないといけませんシャシーフロント部分が左右に動けるように…配線を短くして、干渉しないようにするかまたは、伸ばしてゆとりを持たせるかわたしは、長くしてシャシーやボディーに干渉し
昨晩は仕事終わりにDayzイン。おっと、奥のUKWORKSにピンが合ってしまった。。。Dayzさんの今のレイアウト、外周とインフィールドにクイックに振り返したいポイントがあるのですが、この部分は今のES仕様が苦手とするポイント。一人で走っているなら何とかなるのですが、後追いで先行車に合わせようとするとリズムが合わない。それをどうにかして解消したいと思い車の動きをよぉ~く観察すると、フロントの動きが収まった後でもリヤが収まらないでワンテンポ遅れて止まる感じ。そこで車の方を見るとフロン