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9月8日(日)は、DreamTourRd.5大磯2024年シリーズも、残すところ後2戦となりました!イベント詳細のご案内です。---------------------------------開催日:2024年9月8日日曜日開催地:DriftTrack大磯店エントリー費:¥4000(コントロールタイヤリヤ2本支給含む)定員:50名+αエントリー期間:7月31日(水)~9月1日(日)エ
昨日は久しぶりの火曜Dayz。いつものメンバーでワイワイと。アルミバッテリーホルダーType-2を装着したフルオプパープル号とTCフレックスシャーシを装着したレッド号。どちらも良く走ってくれました。そして、火曜Dayzといえばこれ!ミニッツ!今回からボディーがNSXになりました。それに伴いシャーシサイズが小さくなりました。どんなふうに変化するか心配でしたが、いきなりの快走!ここから先はセッティングの変更が必要な感じなので、来週はギヤ比を中心に変えてみたいと思います。
あけましておめでとうございます今年も頑張って楽しくラジコンしていきますさてさて、ガルムのトラクションをUPさせようって事でリヤアンプ化計画手持ちにYD-2のリヤディフューザーがあったのでどうにか付かないかと考えてチョキチョキコシコシ削りすぎない様にして2㍉の厚みになる様にジャーンボディに干渉するであろう場所もカット✂️取り付けも黄色丸の所にジャストフィットでハマるので後は赤丸の所に2㍉のスペーサーを入れれば取り付け可能ついでにOD2482アジャスタブルア
表題の『プリロード』時々耳にする単語ですよね。プリロード、日本語でいうと予圧。つまり、予め掛けておく圧力のことですね。RCカーの世界ではスプリングと一緒に話題に出ることが多いですね。他にはボールベアリング。RCカーではあまり見かけませんがボールベアリングにもプリロードを掛けて使うのが一般的かなぁ。ODのアルミナックルはこの要素を盛り込んであるのをご存知ですか?まぁ、その辺のお話はまた今度。そのプリロードとは?というのを簡単に説明しますね。一般的なショックの場合、下の画像の様にショックをシ
昨晩、イロハさんで試して来ましたよ。アルミバッテリーホルダーType-2低くワイドなデザインが我ながらドンピシャ!ハイマウントでもスパーギヤと干渉する部分がなくなったので、ギヤ比の選択の幅が広がります。重量は、従来品そしてType-2なんと、10g以上の軽量化!私の経験では、バッテリー部分の軽量化はマシンの挙動に大きく影響するので、この10gの差は大きいと思います。さぁ、問題はなさそうなので、販売に向けて動き出しましょう。
皆さんこんばんわんこ何故か昨日から寝ずにサーキットの当番してました笑足まわりも仕様変更しましたしモーターもブローしかけてたし先週はマシンメインにやり直してました今週はと言うとこやつを仕上げてました小物類も揃ったので……………はいドーン💣久しぶりのストリートファイターエトワークスさんのマフラー、ちょっと長かったけど全然問題🍐RAVEDのミラーでちょいとレーシーにこのライト潰しも見た事無かったからやってみて正解だったかなやっぱり新しいボディはテンソンアゲアゲまさかの自分
みなさまおはコンバンちわま〜ぼ〜です先週末は自身今年1発目RCDCの地区予選で、愛媛D-portに行ってまいりました今回はその時の模様をダイジェストで土曜日先週に続き・・・またまた見慣れた橋を渡りみかん県へ(今年は四国入り20回越えそうな予感💧)SANWAから新発売のハイエンドトイレにてウォーミングアップD-port到着本日も平和なDポ・・いやちがう本日は危険な香りが・・・すでにヤマト家、ハルト家、おゲス家と危険な香りのする方々がおられましたハヤイナ2パ
まだターンバックル化してないRDXですが、いろいろお試し中です😊バッテリーはハイマウントも標準位置でも気持ち良くロールして、楽しく走れますよ♪バッテリーハイマウントの方がロール量が多く、バッテリー標準位置は適度なロール量に速さもあって、どちらでも楽しめますフロントのアッパーサスマウントは上下逆付けして、バルク側をハイマウント化してみました。サーボはRêveDさんのRS-STAで、データはタカヒロくんがブログに上げてたREVOX用を使ってますが、V4ジャイロでも調子良く走りますよシャー
おはようございます☀2023年クリスマスイブいかがお過ごしでしょうか…どーもモジャモジャです!ここのところ……宇宙人に拐われて宇宙船の中に閉じ込められたり……ブログの更新ができませんでした……嘘です🤥ご無沙汰してます♡そんな僕ですが……どうしても急ぎで皆んなに伝えたい事があるので……緊急ニュースです!!クリスマスを目前にOVERDOSEからBIGNEWSです!先日セントレア空港で開催されたAllJapanE-DriftChampionship2023見事優
おばんで~すおじさんで~す後日になったので、後日談🤣🤣(忘れないうちにメモ書き)長いので、読む方で割愛してください🤣🤣ここで、👍️して別ページへGO❗さてさてさ~て(車もピット汚くてすいません性格なんだな🤭)昨日のBTFでの確認作業ですが、伝家の宝刀おそだしじゃんけん憧れのTCサスマ、リアロアアジャスタボ~いれてのベーストレッドは、変えず違い診るためヘタレダンパーのままテステス衝撃でした🤣ガルム始めて、若干のオプいれるもなかなか思うように活かせず、悩🤔
年末年始、けっこうバタバタでご無沙汰しておりましてすみません、レイシーです不定期ですし覚え書きwなので気まぐれな当ブログですが、それでもサーキットで会った方から「ブログ見てます❗️」とか言われることあってとても励みになります、ありがとうございます❗️さて、今回は過去数度に渡って悩んで来たボールデフです💦以下、今回は長いのでご容赦ください💦『2020/12/04GALMギヤデフ化&ボールデフ完成❗️』前回、『2020/12/02GALMボールデフ組み未遂❗️w』昨日のギヤドライブ化
リザードンですOVERDOSEサポートドライバーのTAKE-CがプロデュースしたTCフレックストランスレンジメインシャーシセットはとても良いですね先日スーパーラジコン秋葉原店でTCフレックストランスレンジメインシャーシセット予約しましたリザードンのGALMにTCフレックストランスレンジメインシャーシ取り付けてリアディフューザーを取り付けたいと考えております取り付け穴がありますからねリアディフューザーですがこのタイプのリアディフューザーにしますUKWORKSのULTIMATEリア
OVERDOSETake-CさんプロデュースGALM用のNEWシャーシ!「TCフレックストランスレンジメインシャーシセット」発売前に先行して使用させてもらってます。このシャーシ、従来の物と色々と様子が違う!!なにがちがう、①フロント後方(FR)サスマウントの取り付け位置が2mm前に。サスピンも純正より2mm短い物を使用サスマウント間のスペーサー量もそれに合わせて2mm分少なくなります。バネ下重量に差が出てきます②スライドラック、ワイパー、の取り付け位置が4mm前に取
Happy2021!Thisisthefirstwriteupforthenewyear!Icoveredthedamperoilinmypreviouswriteupwhichwouldbeagoodreference,althoughnotspecificallyrelatedtothistheme.DAMPEROIL/PISTION|MarcusRWDRCDriftBlog(ameblo.jp)
今回は駆動部分のセッティング!主に「ギヤ比」に関してですね!簡単そうに見えて簡単ではなく物凄く奥が深い部分ですよね~。スパーギヤ48P80Tピニオンギヤ48P34T一次減速比2.353駆動系選択ギヤドライブ・ボールデフアイドラーギヤの種類ドリルドHDアイドラーギヤデフギヤ54Tカウンターギヤ18T二次減速比3一次減速比と二次減速比が出たのでこれ
R.C.D.C中部予選に参戦していたガルマーの皆さん全部は撮影できなかったのでまだ他にも数台はいましたね前日練習にきていた皆んなでCircleMeeting開催そして!リョウくんたちが行ってるUSA🇺🇲SuperGでもCircleMeetingが開催されてるっ!年内中に各ドライバーが移動する計画もあるので全8色コンプリート目指してPREMIUMなCircleステッカーGetしてね♪⬇⬇⬇-GalmCircleMeeting-絶賛継続中
今月23日で予約受注期限を迎えていたRCトラベルバッグですが、お陰様で予約完売となったようです。あとは、小売店さんでのご予約&ご注文となりますが、こちらも残りがわずかと思われます。この先の再生産は出来ない、今だけの逸品です。お近くの小売店さんにてお早目にご注文ください。
夜分ですおじさんです日付変わりましたが、今日は、も、お馴染みBTF13時間ラジコンして、仙台タムタムではRDX大会😎皆さんお疲れ様でしたリーダー氏おめでとうございますてぃーむBTFも戻ってきてすぐラジコンしてました🤗キチガイです🤭あっ、流石の皆さんですその最中Choshite&Goの真髄を見ました初めて、精神と時の部屋を覗き見しました。アタスも今日は嫁号メインに弄弄🔧モチ、ガールムトークも充実結果は、諸々ちょして「嫁氏!今、羽が見えたね!?」って心の中で
思い返せばいつからだろ?🤔バッテリー横に置いていたジャイロ。。。ちょうどR.C.D.C前にふと思い立ちサーボの後ろギリギリにしたり標準位置に戻したり。。。改めて色々な場所を試した結果標準位置より少し前のこの位置に決定⬇⬇⬇ジャイロの位置変更で旋回軸はもちろん車速に至るまで明らかな違いが出たので確認しといて良かったよく考えてみたらハイマウントからリヤマウントになって重量配分も変わってるしね〜他のメカ類の配置
どうもRC担当熊谷ですさて、前回の更新でODFTS3モーターの...セッティング配布キャンペーンを行いますと告知しましたが先ほど、さらに進化できるようなアドバイスがYODOさんから発信されました↓↓とっても良い事書いてあります。これは、ODモーターやXARVISだけに限る話ではないですよね。特にブーストに関してはセッティングの高度さに反して誰しもが使っている要素になってしまっていますからね。まぁ私もいわゆる「無駄ガキ」「パワー感」的なフィーリングが好きで
長かったぁ〜ようやく出来て来ました。早速、チェックして様々なパターンでの取付チェックをしてみます。その後、実際に走らせてテストです。お楽しみにっ!
おい〜っす!兄貴です♪新しいプロジェクトを開始LP-86を楽しく走らせよう❗️さて、組み立て第15弾『カスタムしました』フロントのガタ…よく見たら、穴が拡大してました。穴を拡大しなくても楽々挿入できました!ガタが激減(ほぼ無しです)しましたOリングが、綺麗に潰れるようにワッシャー入れました。これがまたよい仕事をしましたフロントの粘りがしっかりしましたAサーキットで試運転はい👌GOODですフロントがしっかりしててハンチングが無くなりました!これは
おい〜っす!兄貴です♪個人情報を公開していて後悔している兄貴です…新しいプロジェクトを開始LP-86を楽しく走らせよう❗️さて、組み立て第16弾『使用したハトメについて』フロントのガタ…数回走行させたら、結構削れますハトメを挿入しました!ガタが激減(ほぼ無しです)しました購入したハトメはコレです400個ハトメ3mmメッキ銅金属ハトメキット収納ボックス付き衣類修正用400個ハトメ3mmメッキ銅金属
昨日、予約受付開始したこちら。TAKE-Cプロヂュースによる『TCローマウントアルミサスマウント』こちらのセット内容は、下の画像のようになります。長さの異なるサスマウントが各1本ずつ。そして画像にはありませんが、取付に必要なピボットボールと2mmスペーサーが各4個ずつ付属します。これら3本の組合せで以下のようなセットアップが可能です。リヤのRRに43.7mm,RFに48.2mmを組合わせることで、トレーリングアングルが3度、そして全幅が約2mmワイド
昨日の水GでYD-2RRRを走らせてみましたよ。YD-2E926赤シャーシRR仕様から載せ替えて、ギア比だけアイドラーギアの関係で大きいスパーギアが組めないので85Tとピニオンギアは20Tだったかな?ESCのセットもそのままでしたが、思いのほか良く走ってくれましたただ、バッテリーをGALM用バッテリーホルダーを使ってRFサスマウントギリギリまで下げて取り付けたんですが、バッテリーを横から着脱するのにホイールが干渉してしまいホイールの着脱も必須になってしまいました😅GALM用バッテリーホ
USA遠征の初日!LAへハワイ経由で向かいました!木曜日の夜に羽田を出発✈️毎度の事ながら、ヘビーでデリシャスな機内食を堪能。こっそりRYOと乾杯🍻RYOもいつの間にかお酒を飲める年齢になってた8時間のフライト!そして木曜日の朝にハワイホノルルへ到着!得をした気分のやつ初のアメリカ!🇺🇸もちろんハワイも初めて。ここで9時間のトランジット路線バスに45分揺られて、4人向かった、先は、ワイキキとにかく全てが綺麗だし、普段見れない伊藤シャチョーの顔も見れたし、
さて、前回のフロント推奨のODハイパフォーマンススプリングに引き続き今回は『ODハイパフォーマンスツインスプリングシリーズ』についてです。もう説明は必要ないかと思いますが、『ツインスプリング』の由来は、メインのスプリングに加えてヘルパースプリングを採用したことからツインスプリングとなっている訳ですが、従来品に加えて今回新しく加わった3種類と併せて合計で6種類の使用が出そろいます。簡単に言ってしまうと線径はそのままに従来の巻き数の間に入れ込んだだけ。。。の様に見えますが・・・。
えーっとまぁうん、相変わらず下手くそで順位すら覚えて無いꉂ🤣𐤔3本目には自分らしい走りは出来たので満足じゃꉂ🤣𐤔あ〜〜のんびり遠征行きたい𐤔𐤔そしてガチャガチャしたいな𐤔𐤔まぁいろいろありまして落ち着くまで遠征はちと、難しいかな😓とりあえず通過した皆さん!おめでとうございます!overdoseのShin-Gさんからこれを試してと!とりあえず装着!トレッドパターンがあるだけでかなりテンション上がる⤴️見た目がまぢでかっこいい!縦横のバランスが見た目から
おばんですおじさんです楽しかった土日が終わりまた新たな週が始まりましたね。各地暑雨ですが、やり過ごしましょう🤣週始めから労災ではない事故で手を負傷激痛我慢して書いてます🤣皆さんも暑さ以外にも気を付けてくださいさて、久にこの土日BTF土曜はお祝い肉日曜はラジコンだったわけですが、日曜はBTFはFamilyDAYでした🤗ちょい遅れで出社したら、ご家族が数組なんとも温かい光景が🤗ワイワイでヨキでした人見知り発動であまり喋れなかったなぁ(毎度だけど🤭)そして遂に
連休中に篭りながら自分で作った17クラウンのボディー1号機。先日のブログに載せたやつ。デカいウイングにしたら拘りの振り軸がとても良くなり、しかも軽いという調子良いメインボディーです。これ買った時に2枚17クラウンのボディー買ってたんでした。つーわけで2枚目はストリート仕様に。渋めのやつ作ろうと思って。Day1、カッティングリヤバンパーやグリルが別体だったりと部品点数が多く結構大変。いや、これ以外にボディー切った時の記憶が無いので比較不可ですが笑まー約30minでここまで。Day2、マ