ブログ記事726件
OS技研ドグミッションFR7RevolverではOS技研さんのドグミッションFR7があります当社デモカーや他ショップさんで実用経験も豊富です写真のS2000他、シルビア、86,FD3S等の後輪駆動車に対応しておりますなお、S2000に関してはプロペラシャフトもボルトオンのため、当社のキットを使うことにより簡単に搭載できます
昨日ですが、NV350キャラバンにLSD組付けしましたまずはデフオイルを抜きますデフオイル、マジで臭いです頭痛くなりますドレンボルトのマグネットについてたスラッジが凄かったで、シャフトを抜いたらあとはハイエースとは違い、日産はデフの後ろ側プレートを外していきます風の谷のナウシカに出てくるオーム(王蟲)の目みたいなデフでしょ組み込むデフはOSのスーパーデュアルコアNEO.05刻みのシムを入れてバックラッシュ調整ちなみにGTRなどと同じシムみたいで
たまには車屋さんみたいな事をしてみました。トヨタさんに車検に出したら、「今回はよろしいですが、次回はハブベアリング交換しないとダメですね」と言われたお客様。お車は、1型S-GL・4WD車走行距離は、26万1千キロまぁそれなりに走行している車ですが、乗ってみるとハブベアリングが駄目な時、特有の・ゴロゴロの症状が出てない。低速で旋回しても出ないそれよりも”D”レンジに入れてブレーキを踏んでいる時の振動の方が気になるって事で、「エンジン
スカイラインGTRに可変バルタイの専用ページができましたRB26DETT可変バルブタイミング(NVCS)ジュラテック:OKレーシング/OK自動車-静岡県浜松市のテクニカルチューニングショップ静岡県浜松市の自動車チューニング・カスタム・旧車専門カーショップ〜高度なチューニングから難度の高いオーバーホールまで〜国土交通省中部運輸局認証工場静第7745号www.okracing.jp是非見てくださいね宜しければ動画み
こんにちは!TOOLBOXの室本です。今回のご依頼はZC33SスイフトスポーツのLSD取付け❗️実はこのクルマ、元々機械式LSDが入った中古車を購入したとの事ですが…中身の仕様がわかりませんそしてお客さんはジムカーナをしているという事もあり、LSDの効きがタイムに大きく影響してしまうんですとりあえず現状を把握するためにイニシャルトルクの簡易測定を行うと…16N.m❗️相当低くなってます元々入っていたクスコ製LSD、最近「ZC33S用のヘタリが早い」といった噂が通常ならオーバ
今日は、初めて取付するアイテムが届きまして箱の中身の画像ではわかりにくい物だと思います。全部出すとこんな感じコレでも意味不明ですよね。見覚えがある特徴的なカプラーでどこのアイテムなのかわかる人もみえるかな?中央のオレンジ色のカプラーから黄色のボタンのような物が突起している物があるでしょ?エアバックのカプラーです。それでハンドル周りのアイテムって事がわかりましたね早速、ハンドルをバラしましょうホーン&エアバックの配線を延長して
みなさんこんにちは(^^)/REVEL水野です(^^♪本日はスポーツ走行用アップデートのご紹介(*^^)vコチラ常連様NDロードスター(`ー´)ノ夏にはHKSSPをインストールさせていただき、オーナー様、本当は同時作業がご希望でしたが・・・お待ちいただく事3ヶ月(゚Д゚)やっと届きました(*^^)vOS技研SUPERLOCKLSD(`ー´)ノアタックシーズンには間に合いましたので一安心です(^^♪過去にも数台のNDへOSを
昨日の土曜日の作業紹介静岡ナンバーのワイドS-GLにLSD取付!バラすのはいつのも事なので簡単簡単♪LSDのついでに取付して欲しいと頼まれた物がありまして…取り外しされたリアスタビライザー上の画像でわかるようにバレたデフの画像には、ホーシング下にスタビブラケットが取付されているのがわかりますよね?実はこのお車こんな感じ↓リフトアップされているお車なんです。以前は、リアスタビ取付していたけどリフトアップする時にショップさんに「リアスタビ
BNR32の泣き所の、アテーサE-TSの、圧力スイッチからのオイル漏れ。リアデフもオイルだらけ。汚れは洗浄してから、アキュームレーターと、OS技研製デジタルセンサーに交換します。機械式圧力センサーからデジタルセンサーに交換。もちろんホースもヘリテージで対応。リアデフは再塗装してから、取り付け中。ユニットはまた明日取り付けです。作業内容・見積り等はお気軽にお問い合わせ下さい。E-NEXTイーネクスト〒359-1167埼玉県所沢市林2-119-7tel04-294
うちのFD2、ただいま入院中です。ようやくOSさんのLSDきたんです。せっかくなんで、クラッチも交換😊今回、ミッションのO/HとLSDにめちゃ詳しいお店にお願いしました。HONDAはすぐ部品が廃止になるので、どうせLSD組むのにMT開けるタイミングでたまに弾かれる3速と4速の状態を確認してもらいます。削れてたら交換です。。慣らしが楽しみだなぁ。~♪お問い合わせお待ちしております♪~遊びを楽しむには日頃のメンテナンスが重要です。お車のオーダー相談もお気軽にご連絡ください!
AE86デュアルコアLSD完成OS技研ファイナル交換ですやっと完成!!前もこの歯当たりなのに歯が痛んでいた歯当たりもバックラッシュも完璧なのに痛んでいたデフオイル量が1.2Lってのも若干厳しいけどR200系より確実にシビアだと思う後は良いLSDオイルに任せるしかないです宜しければ動画みてくださいねOKRacing-YouTubeチャンネル登録高評価宜しくお願い致します現在アペッ
オートメッセで何件かご商談させて頂きましたが時期的にデフ需要が高まってるのかね?今のところOSが人気で受注が多い。クスコもリクエストあるのだけど。共に当社オリジナルスペックをご用意しています。しかし、OS技研とクスコを用意してるのは何故なのか?まぁ何となく当社の使い分けとしてウィング付いてるとか付ける予定あるとか、あとミニサーキット走ります、って方は1.5wayをお勧めするのだけど効き方、効かせ方にバリエーションがあるからクスコを選定する事が多いです。また効きを落とした領域を作るならク
AE86デュアルコアLSD組み付けです歯当たりバックラッシュ完璧なのにギヤの歯が痛むのはオイルデフオイルもモティーズが良い…宜しければ動画みてくださいねOKRacing-YouTubeチャンネル登録高評価宜しくお願い致します現在アペックスさんとGR86コラボ中※適応期間は2025年12月31日まで当店のデモカーに装着してあるパーツが定価より15%引きで販売中です※通販不
BMW92M3にOS技研スーパーロックLSD装着純正でもLSDは入ってますが熱でやられて異音がでたり内部のパーツが熱で破損効きが微妙な感じだったり片側だけにディスクか入っており左右での効きのタイミングなど違ったりなどバックラッシュ調整お客様に合わせて調整したLSDはまた、格別で~す完成デモカーなどでのサーキットテストで仕様などを色々テストした結果で確認できたことですがLSDの効きが弱い方が温度が上がりやすく強くするほうが温度は上がりにくい模様で
夜勤終わりましたJCCAFクラスTS510エクセレントセリカOS技研TC16見たいマイナーツーリング筑波と富士のタイム1300が速いスケジュール4/14タイテクラス下道3時間です高くて払えないのでレーススタッフ亀有重量合わせ亀有鍛造ハイカムノーマルぴったりブロック塗装
みなさんこんにちは(^^)/REVEL水野です(^^♪【年末年始休業のお知らせ】12/29木曜日~1/5木曜日迄誠に勝手ながら、年末年始休業とさせていただきます。皆様にはご迷惑をお掛けしますが、ご理解、ご協力を宜しくお願い致します。本日は朝から大雪に見舞われましたね(;'∀')お客様方もご入庫時間変更や日にち変更など、朝から沢山お電話をいただきましたm(__)m安全最優先ですので、皆さまお気になさらないで下さいね(*^^*)という事で本日はガッツリ積
『スイフトスポーツ(ZC33S)のタイヤを考察する③』というわけで、新しいホイールに履かせるタイヤはMOMOTOPRUNM300だったわけですが・・『スイフトスポーツのタイヤを考察する①』いきなり汚いタイヤ…ameblo.jp衝撃の片減りというか、公道使用でここまで減ってるタイヤってなかなかないですよね~実はこれで走行距離8,000kmくらいです。純正装着のContinentalsportscontact5は1万km持ちませんでした。【タイヤ交換可能】【4本セット送料無
サーキット行くワケでもないのにLSD〜?要るのか、そんなモン持論ですがFFのTURBO車にはあったほうが良いです。そしてZC33Sスイフトスポーツには必須と言いたいです。LSDがあるとないとじゃハンドリングが全然違うスポーツタイプとはいえ全高が1,500mmを超える背の高いクルマです。それはハンドリングに良い要素ではありません。加えて強烈な低速トルクと鋭いピックアップはトラクションに厳しい。コーナリング中、いや、交差点でも踏めば感じるトラクション不足ノーマルタイヤは
OS技研オートバイパーツブランド「カンリン」のブログに、多くの方に反応して頂きありがとうございました😭これほど多くの方に愛されていたとはビックリしています。「カンリン」って?声も有りましたので、当時のカタログをアップさせて頂きます😅でも、ドラムブレーキのフィン加工するのは大変でしたね〜#オートバイ#ドラムブレーキ#レース#OS技研#ピストン#カンリン
日中は、それなりに暑いですが、朝晩は涼しくなってきましたね名古屋店の店舗エアコン3台のうちの1台がお逝きになられまして暑い日々を耐えてきましたので少しでも涼しい方が有り難いです今日は、NV350キャラバンにLSD組付けしておりましたが、その紹介は後日にしてトーションバーネタでいきます岐阜ナンバーのお車車屋さんで初めからローダウンしてもらったようですが手直しと言うかテコ入れですねローフォルムフェンダートリム装着車なので解りにくいかも知れませんが、それなりにローダウ
最近はLSDばかり触っている気がしますねぇ~冬手前ですから、需要が多いのは事実そんな中、LSDのチャタリング音が気になるって事で入庫本来なら、LSDはチャタリング音が出るものなんですが、オーナーさんが気になるとの事乗ってみると確かに気になるような感じがする時もあればしない時もある使用しているLSDが20万キロ走行しているって事でオーバーホールしてみましたバラすのは、あっちゅうま(あっという間)です実は、以前ウチでLSD組んだお車なのですが、オーナーさん