ブログ記事793件
こんにちは。OGAWAです。本日ご紹介の作業は、BMWE46318iMスポーツ。福島からの新規のお客様。DMEチューニング及びクラッチ交換での入庫。まずは状態確認の点検から。早速作業開始!!VANOSソレノイドバルブよりオイル漏れあり。エンジンオイルフィラーキャップ、カムセンサーフランジガスケットより漏れあり。エンジンオイルレベルゲージ根元部分よりオイル漏れあり。続いてクーラントチェック。全く入っていない。。。下回りを見るとクーラン
GR86OS技研デュアルコアLSD組付けスペックXです※通常は1.1WAYのスペックS※当店OS技研テクニカルショップですデュアルコアのロゴが入りスーパーロックとの差が一目瞭然に!最後の20と言う数字がデュアルコアの証です25/45のカムです明日の朝オイル入れて試運転して納車です当店令和7年1月1日よりRAYSFORGEDマイスター店になりましたオークションよりお安く出せると思いますの
古い動画ですが、FFのLSDについて独自の見解を語られています。概ね同意です自分もFFにLSDは必要だと思っています。なんならZC33Sには必須くらいに思っています低速トルクが凄いので少しでも舵角が大きいと簡単にトラクションが抜けます。(※スポーツ走行に限ります)LSDがあると圧倒的にトラクション向上します。それとトラクションを掛けながらカーブを曲がる事が可能なのでタイヤの選定やサスペンションセッティングにもよりますが、アンダーステアの気配がありません切れば切っただけ
デフってのはディスクの特性上、初期馴染みの段階である程度表面が摩耗するのでセット長が僅かに小さくなる事からイニシャルトルクも落ちてきます。勿論ディスクの摩擦抵抗も減る訳ですが。その馴染んだタイミングが最も維持してほしい訳なんですが。機械式である以上、物理的にもそれを永久的に維持するのは無理なので。どうにかOSさんに対策をお願いしたんです。そしたらね、ちょっと前に進みそうな話な訳。内部ディスクの枚数が多いので少々イニシャルが落ちてもS2000には都合良くてどんどん乗りやすくなる。なん
AE86乗りさんが平成までは経てみたが…令和になってついGR86を手に入れたらその完成度と快適性に惚れてつい脚を組んだばかりにデフが欲しくなる、、ってヒストリーはデジャヴか?ってくらい良く見る(ご依頼頂く)光景です(笑)そんな方には是非OS技研スーパーロックL.S.Dを使って欲しいな。モチロン吊るしじゃなくてCSO仕様でね!スペックSは入門編。対してスペックXが我々マスターショップ店でしか買えないカスタマイズ品なのでお間違いなく。実はこのCSOSPECの後に個々の仕様が分かる数字が刻印し
随分とブログサボっておりますね10日(木)は、昼からの予定の為に午前中にザザッと作業を済ませましてスライドレール施工を1台トヨタディーラーさんからの依頼のローダウン+車検作業(構造変更)1台まぁビックリするくらい早く作業しましたよいつもよりも早い作業でしたこれには理由がありまして昼から、雑誌の取材があり、あの”OS技研”さんがユーアイ名古屋店にご来店その為に何が何でも昼までに作業を終わらせる事が宿命。はりきり過ぎて、かなり余裕が出てしまいました今
ヤジマエクセレントトミタクさんOS技研TC16カフェレーサーやりたいタンクリプロかな新品あったモンキーのシートでやれそうMRD簡単に折れてしまう後期CT70復刻と同じでワッペンの下が水平シートロックありアジア提携ダックスと呼んでますカサブランカユニロイヤルゾナこれカッコいいミニトレ裏側
こんにちは!TOOLBOXの室本です。今回のご依頼はZC33SスイフトスポーツのLSD取付け❗️実はこのクルマ、元々機械式LSDが入った中古車を購入したとの事ですが…中身の仕様がわかりませんそしてお客さんはジムカーナをしているという事もあり、LSDの効きがタイムに大きく影響してしまうんですとりあえず現状を把握するためにイニシャルトルクの簡易測定を行うと…16N.m❗️相当低くなってます元々入っていたクスコ製LSD、最近「ZC33S用のヘタリが早い」といった噂が通常ならオーバ
オートメッセで何件かご商談させて頂きましたが時期的にデフ需要が高まってるのかね?今のところOSが人気で受注が多い。クスコもリクエストあるのだけど。共に当社オリジナルスペックをご用意しています。しかし、OS技研とクスコを用意してるのは何故なのか?まぁ何となく当社の使い分けとしてウィング付いてるとか付ける予定あるとか、あとミニサーキット走ります、って方は1.5wayをお勧めするのだけど効き方、効かせ方にバリエーションがあるからクスコを選定する事が多いです。また効きを落とした領域を作るならク
日中は、それなりに暑いですが、朝晩は涼しくなってきましたね名古屋店の店舗エアコン3台のうちの1台がお逝きになられまして暑い日々を耐えてきましたので少しでも涼しい方が有り難いです今日は、NV350キャラバンにLSD組付けしておりましたが、その紹介は後日にしてトーションバーネタでいきます岐阜ナンバーのお車車屋さんで初めからローダウンしてもらったようですが手直しと言うかテコ入れですねローフォルムフェンダートリム装着車なので解りにくいかも知れませんが、それなりにローダウ
BMW純正装着デフは現在M2・3・4・5などはGHAS電子制御デフが装着されています以前の46M3・92M3などのバリアブルMディファレンシャルロック(Viscodrive)より性能は上がり電子制御で良いLSDと思いますデモカーの鈴鹿2,15.598は純正デフで出したタイムですGHASGHAS中しかしやはり一般向けの設定と思われるためモータースポーツなどではすこし・・・・・・が広場などで滑らしてターンなどをすると92M3(OS技研TCD装着)とは違いスムーズな感じが薄く
みなさんこんにちは(^^)/REVEL水野です(^^♪本日は、今週の定休日明け、水曜木曜で作業しておりましたアップデート作業をご紹介です(*^^)vコチラご新規様ABARTH595(`ー´)ノ常連様595オーナー様のご紹介でご来店いただき、商談、そのままご依頼をいただく事になりましたm(__)m595ご購入当初は、そこまでガッツリスポーツ走行をされる予定はなかったそうですが・・・気付いてみれば、LSDやクラッチなどをお考えになるように(^O^)
みなさんこんにちは(^^)/REVEL水野です(^^♪本日は予定通り、ZN8のスポーツ走行アップデートを実施しておりました(*^^*)コチラ常連様ZN8(`ー´)ノご来店いただきましてから、オイルパンバッフルや4点ハーネス、REVELECUなどスポーツ走行アップデートを順次ご依頼いただいておりますが今回はLSDの装着(`・ω・´)ゞOS技研SUPERLOCKLSD&大容量デフカバー今期アタックシーズンに向け、皆様動き出す頃になりまし
みなさんこんにちは(^^)/REVEL水野です(^^♪定休日明けの本日のREVELをご紹介(*^^*)コチラ県外より2度目のご来店ZN8(`ー´)ノ昨年の初のご来店では、FUNCTIONREVEL-SPECをご依頼いただきました(*^^)v装着後、スポーツ走行をされていますが・・・皆様お決まりの流れ??トラクションも向上し、コーナリングスピードも上がり、純正トルセンの限界を感じます(^-^;という事でOS技研SUPERLOCKLSD
前回、やっと86が宙に浮いたので整備していきます。まずはエンジンオイル交換。いつも通り上抜きで楽しちゃいます・・・・・・なんて思っていたのですが、なぜか2.5Lくらいしか抜けてこない。思い返せば暖気はしたけど、油温は50度くらいでオイルクーラーのサーモスタットが開いてなかったかもしれない・・・??待てど暮らせどこれ以上は抜けないので諦めてフィルターも交換します。エンジンオイルは日産純正10w-50ヨドバシで買いましたがかな
トリプルプレートクラッチBMWF87M2に装着ハイパワーにしても安心ありがとうございます#bmw#f87m2competition#osgiken#トリプルプレートクラッチ
BMWリングギア溶接デフOS技研スーパーロックLSD組み込み加工したリングギアをWPC加工~強度アップが出来上がって来ましたので組込作業バックラッシュ調整サイドベアリングなども交換しておりますボールタイプをテーパーローラータイプに変更~強度&耐久性アップ純正パーツでは内部パーツ設定が無く、デフなどは壊れればassembly交換・・・・・・時々ディラーなどからデフの修理依頼も・・・・・知らんけどドレンボルト加工今のデフにはドレンも無いのでドレンボ
たまには車屋さんみたいな事をしてみました。トヨタさんに車検に出したら、「今回はよろしいですが、次回はハブベアリング交換しないとダメですね」と言われたお客様。お車は、1型S-GL・4WD車走行距離は、26万1千キロまぁそれなりに走行している車ですが、乗ってみるとハブベアリングが駄目な時、特有の・ゴロゴロの症状が出てない。低速で旋回しても出ないそれよりも”D”レンジに入れてブレーキを踏んでいる時の振動の方が気になるって事で、「エンジン
こんにちは!TOOLBOXの室本です。みなさんの評価が頼りです!下のボタンをポチッとお願いします♪にほんブログ村車整備・修理ランキング人気ブログランキングへ2021年11月27日車種:MINIクーパS型式:ABA~MF21S年式:平成20年式作業依頼内容:白煙修理当店NewデモカーのMINIです❗️今回はLSD取付け!R53では何度も行ってきましたが、R56は今回が初めて。果たしてどう違うのかいろいろ検討しながら作業を進めていきます前輪
毎日毎日ナビを取付しておりますなんでだろ別に専門でも無いから、ボチボチやっておりましたが行き詰まったので諦めて17時回ってからのブログですですから、ブログも簡素な物になりますのでご注意下さい当社で購入してもらった新車では無いのですが、ナンバー無しの新車が休み前に入庫しましてねKENWOODの彩速ナビを取付しておりましたフリップダウンモニターも無いのでそりゃもう順調に取付してましたよで、作業後に当然チェックする訳ですよ・TV・FM/AMラジオ
先日からのデフ加工OS技研スーパーロックLSD装着BMW純正デフは現在ほとんどがリングギヤが溶接されていて強度アップ?コストダウン??今のBMWをLSDに変更するには溶接されたリングギヤを外して加工が必要になりますまずは純正の寸法を3Dでスキャニング加工後、初めの寸法が解るように測定しておきます3D測定して合成した純正デフ3D測定しておくと色々な角度からいろいろな場所の寸法測定出来ますハイトゲージでも一応測定加工されたリングギヤ&シム類を装着
みなさんこんにちは(^^)/REVEL水野です(^^♪本日はスポーツ走行用アップデートのご紹介(*^^)vコチラ常連様NDロードスター(`ー´)ノ夏にはHKSSPをインストールさせていただき、オーナー様、本当は同時作業がご希望でしたが・・・お待ちいただく事3ヶ月(゚Д゚)やっと届きました(*^^)vOS技研SUPERLOCKLSD(`ー´)ノアタックシーズンには間に合いましたので一安心です(^^♪過去にも数台のNDへOSを