ブログ記事730件
デフってのはディスクの特性上、初期馴染みの段階である程度表面が摩耗するのでセット長が僅かに小さくなる事からイニシャルトルクも落ちてきます。勿論ディスクの摩擦抵抗も減る訳ですが。その馴染んだタイミングが最も維持してほしい訳なんですが。機械式である以上、物理的にもそれを永久的に維持するのは無理なので。どうにかOSさんに対策をお願いしたんです。そしたらね、ちょっと前に進みそうな話な訳。内部ディスクの枚数が多いので少々イニシャルが落ちてもS2000には都合良くてどんどん乗りやすくなる。なん
日中は、それなりに暑いですが、朝晩は涼しくなってきましたね名古屋店の店舗エアコン3台のうちの1台がお逝きになられまして暑い日々を耐えてきましたので少しでも涼しい方が有り難いです今日は、NV350キャラバンにLSD組付けしておりましたが、その紹介は後日にしてトーションバーネタでいきます岐阜ナンバーのお車車屋さんで初めからローダウンしてもらったようですが手直しと言うかテコ入れですねローフォルムフェンダートリム装着車なので解りにくいかも知れませんが、それなりにローダウ
最近はLSDばかり触っている気がしますねぇ~冬手前ですから、需要が多いのは事実そんな中、LSDのチャタリング音が気になるって事で入庫本来なら、LSDはチャタリング音が出るものなんですが、オーナーさんが気になるとの事乗ってみると確かに気になるような感じがする時もあればしない時もある使用しているLSDが20万キロ走行しているって事でオーバーホールしてみましたバラすのは、あっちゅうま(あっという間)です実は、以前ウチでLSD組んだお車なのですが、オーナーさん
うちのFD2ですが、お付き合いのあるレース屋さんでATRACT/Kさんに預けてましたが、、本日夜に完了して引き上げてきました。当初はOSさんのLSDと無限のクラッチ組み込み、アライメントだけでしたが‥せっかくだからMTのO/Hもしよう、、あっ!ステアリングギアボックスからちょっとオイル漏ってたんだった!追加でO/Hお願いします!&メンバー下ろすからスターターもオーバーラン症状出てたし変えるか!ってな感じで結構てんこ盛りになりました😂アライメントはダミーホイールまで使って追い込んでくれます。
たまには車屋さんみたいな事をしてみました。トヨタさんに車検に出したら、「今回はよろしいですが、次回はハブベアリング交換しないとダメですね」と言われたお客様。お車は、1型S-GL・4WD車走行距離は、26万1千キロまぁそれなりに走行している車ですが、乗ってみるとハブベアリングが駄目な時、特有の・ゴロゴロの症状が出てない。低速で旋回しても出ないそれよりも”D”レンジに入れてブレーキを踏んでいる時の振動の方が気になるって事で、「エンジン
BMW純正装着デフは現在M2・3・4・5などはGHAS電子制御デフが装着されています以前の46M3・92M3などのバリアブルMディファレンシャルロック(Viscodrive)より性能は上がり電子制御で良いLSDと思いますデモカーの鈴鹿2,15.598は純正デフで出したタイムですGHASGHAS中しかしやはり一般向けの設定と思われるためモータースポーツなどではすこし・・・・・・が広場などで滑らしてターンなどをすると92M3(OS技研TCD装着)とは違いスムーズな感じが薄く
昨日の土曜日の作業紹介静岡ナンバーのワイドS-GLにLSD取付!バラすのはいつのも事なので簡単簡単♪LSDのついでに取付して欲しいと頼まれた物がありまして…取り外しされたリアスタビライザー上の画像でわかるようにバレたデフの画像には、ホーシング下にスタビブラケットが取付されているのがわかりますよね?実はこのお車こんな感じ↓リフトアップされているお車なんです。以前は、リアスタビ取付していたけどリフトアップする時にショップさんに「リアスタビ
こんにちは!TOOLBOXの室本です。今回のご依頼はZC33SスイフトスポーツのLSD取付け❗️実はこのクルマ、元々機械式LSDが入った中古車を購入したとの事ですが…中身の仕様がわかりませんそしてお客さんはジムカーナをしているという事もあり、LSDの効きがタイムに大きく影響してしまうんですとりあえず現状を把握するためにイニシャルトルクの簡易測定を行うと…16N.m❗️相当低くなってます元々入っていたクスコ製LSD、最近「ZC33S用のヘタリが早い」といった噂が通常ならオーバ
(=゚∀゚)ノ毎度!五助屋レザーです。いいないいなぁ。。。。なにか目標とかを見失ってる俺です。なので、最近は。。。。妄想を楽しんでいます。ってか本気でほしいんだけど出会いが無いんだよなぁ。。。これNISMOブースにあった32GT-Rカッコよかったなぁ、見慣れたはずなのに、カッコよく見える。綺麗だったしね。んでL型と言えばターンフローでキャブの下にタコ足が見えるって言うのが当たり前なんだけれど、このようなクロスフローのL型ってロマンの塊なんだよな。ん~TC
オートメッセで何件かご商談させて頂きましたが時期的にデフ需要が高まってるのかね?今のところOSが人気で受注が多い。クスコもリクエストあるのだけど。共に当社オリジナルスペックをご用意しています。しかし、OS技研とクスコを用意してるのは何故なのか?まぁ何となく当社の使い分けとしてウィング付いてるとか付ける予定あるとか、あとミニサーキット走ります、って方は1.5wayをお勧めするのだけど効き方、効かせ方にバリエーションがあるからクスコを選定する事が多いです。また効きを落とした領域を作るならク
BMWF22M235にOS技研スーパーロックLSD装着お客様専用で仕様を調整ベアリングはテーパーローラーに変更バックラッシュも調整デフケースも加工致しますありがとうございます今の純正デフはリングギアが溶接されていますのでリングギアね溶接を外しネジ穴加工を行いますそしてLSDのセッティングはお客様に合わせた仕様でセットアップさせて頂きましたFRBMWにはLSDを〜いい走りが
今日は、昨日のブログの終わりに書いたように”OS技研OSデュアルコアNEO”というモデル(新製品?)の組付けです昨日から車はお預かりしたので朝イチからバラしまして一時間も掛からずにバラバラですねまぁバラすのは簡単ですブログには書きませんでしたが、昨日の遅くに2WDのデフオイルを交換して、今朝の朝イチもデフバラしですから、工場全体がデフオイル臭くて頭が痛い僕、意外とデリケートなんですわ頭痛めながらもオカマ降ろし完了ギアとギアが噛み合うこの何とも言えないメカメカ
こんにちはスタッフ吉田です。SUBARUBRZ(ZD8)がクラッチ交換でご入庫です。画像はトリプルですが今回はOS技研のツインで交換させて頂きました。フライホイールはもちろんですがレリーズベアリング、レリーズフォークも仕様が違うので交換します。交換後、不具合が無いからをしっかりと確認して作業完了です。お仕事ありがとうございます。
BNR32の泣き所の、アテーサE-TSの、圧力スイッチからのオイル漏れ。リアデフもオイルだらけ。汚れは洗浄してから、アキュームレーターと、OS技研製デジタルセンサーに交換します。機械式圧力センサーからデジタルセンサーに交換。もちろんホースもヘリテージで対応。リアデフは再塗装してから、取り付け中。ユニットはまた明日取り付けです。作業内容・見積り等はお気軽にお問い合わせ下さい。E-NEXTイーネクスト〒359-1167埼玉県所沢市林2-119-7tel04-294
みなさんこんにちは(^^)/REVEL水野です(^^♪本日はスポーツ走行用アップデートのご紹介(*^^)vコチラ常連様NDロードスター(`ー´)ノ夏にはHKSSPをインストールさせていただき、オーナー様、本当は同時作業がご希望でしたが・・・お待ちいただく事3ヶ月(゚Д゚)やっと届きました(*^^)vOS技研SUPERLOCKLSD(`ー´)ノアタックシーズンには間に合いましたので一安心です(^^♪過去にも数台のNDへOSを
4月19日の京都店京都府Y様JW5は新規のお客様です。今回は駆動系の強化と言うことでオグラのレーシングクラッチとOS技研スーパーロックST、LSDを組込みます。まずはミッションケースをおろして分解していきます。クラッチを取り付けます。そしてLSDを組み込んだミッションを戻していきます。福岡県H様R35のRSE4.1Lが完成し慣らし運転のため引き取りに来られました。来週セッティング予定です。遠い所、いつもありがとうございます!SSTクーラーを取付&セッティングを行った、
AE86デュアルコアLSD完成OS技研ファイナル交換ですやっと完成!!前もこの歯当たりなのに歯が痛んでいた歯当たりもバックラッシュも完璧なのに痛んでいたデフオイル量が1.2Lってのも若干厳しいけどR200系より確実にシビアだと思う後は良いLSDオイルに任せるしかないです宜しければ動画みてくださいねOKRacing-YouTubeチャンネル登録高評価宜しくお願い致します現在アペッ
OS技研ドグミッションFR7RevolverではOS技研さんのドグミッションFR7があります当社デモカーや他ショップさんで実用経験も豊富です写真のS2000他、シルビア、86,FD3S等の後輪駆動車に対応しておりますなお、S2000に関してはプロペラシャフトもボルトオンのため、当社のキットを使うことにより簡単に搭載できます
スカイラインGTRに可変バルタイの専用ページができましたRB26DETT可変バルブタイミング(NVCS)ジュラテック:OKレーシング/OK自動車-静岡県浜松市のテクニカルチューニングショップ静岡県浜松市の自動車チューニング・カスタム・旧車専門カーショップ〜高度なチューニングから難度の高いオーバーホールまで〜国土交通省中部運輸局認証工場静第7745号www.okracing.jp是非見てくださいね宜しければ動画み
今日は、初めて取付するアイテムが届きまして箱の中身の画像ではわかりにくい物だと思います。全部出すとこんな感じコレでも意味不明ですよね。見覚えがある特徴的なカプラーでどこのアイテムなのかわかる人もみえるかな?中央のオレンジ色のカプラーから黄色のボタンのような物が突起している物があるでしょ?エアバックのカプラーです。それでハンドル周りのアイテムって事がわかりましたね早速、ハンドルをバラしましょうホーン&エアバックの配線を延長して
私の私物の車にはOS技研のLSDをフロントに組んでます😊お客様の車にはARBのエアロッカーを数台組んでます👌が、選択肢の1つにと私はLSDにしました👍リアは純正デフロックです👌よく聞かれる、街乗りはギクシャクしないの??って質問ですが。全くないです👍👍👍👍むしろ、良いとこありすぎて、スーパーオススメの一品ですね💁♂️高速走行での車体の安定、不快な異音、振動無し、スイッチ等無駄な物がなく壊れにくい。などなど。トラクションかかり方も唐突でないのでじっくり進めますね。後は、シャ