ブログ記事1,731件
今や四輪、二輪を問わず必須となったドラレコを装着します。買ったのはミツバサンコーワのEDR-21という、一番多い機種です。前後カメラがあってGPSは付いていません。Amazonより某大手家電量販店の通販の方がなんと6千円も安かったので瞬間ポチりました(笑)さて、後のカメラから取り付けます。後は警告の意味も含めて若干目立つ位置にしました。取付の安定のためには両面テープは不安だったのでためらいなく穴を開けてビス留めにしました。で、こういう感じに取り付けました。あえてビス留めにし
当店オイル銘柄で一番人気のシェルアドバンス4Tウルトラ20Lペール缶が4つ届きました!それでも年内もう一回注文予定です( ̄ー ̄)市内H様DIOチェスタエンジンオイル交換とシートレザー張替。オイルの銘柄はホンダ純正ウルトラ!ご依頼ありがとうございました。市内U様Ninja400エンジンオイル交換。オイルの銘柄はシェルアドバンス4Tウルトラ!ご依頼ありがとうございました。そして、松江市itoちゃんご購入NinjaZX-25RSEカスタム編~!
さて。ジムカーナやコーススラロームの走行で。有利なバイクって、ご存知ですか?ホンダで言うと。CB400SFやVTR250ですが。最近、カワサキを使用する方が増えています。それには理由があると思うんですが。後述します。で。細かい切り返しで有利になる条件というのが。①ハンドル切れ角が大きいこと②車体が軽量であることです。カワサキで言うと。最近。このバイクが静かにブームです。Z400。Z250
Ninja400のシートは前評判通り固いです。ただ、短時間なら思ったほど尻は痛くなりませんが、これが1日中となるとさすがに痛いです。尻痛の原因は部分的に血流が悪くなることなのでそれを念頭に対策してみます。また、シートだけでなく、サスペンションも突き上げがひどいので、柔らかいシートに出来るか、挑戦してみます。シートを触ってすぐにわかりますが、最近航空機や電車、新幹線の座席に盛んに使っている、あのウレタンです。軽量化されてエコやコストダウンにはなるんでしょうが、客はケツが痛くてたまりません(
こんにちは八尾カワサキ本店ですESTRELLASEというバイクをご存じですか現在は生産終了となっていてカワサキの250cc空冷単気筒エンジンのブリティシュスタイルのバイクです。こちらのモデルは2017年に生産されたESTRELLAの限定モデルです。ビンテージ風のブラウンとブラックのシート。カラーはヨーロピアンなブルー。エンジンやマフラーはブラックの落ち着いた雰囲気。限定モデルに相応しいデザインです。#KAWASAKI#カワサキ#八尾カワサキ#YAOKA
こんにちは。八尾カワサキ本店です今日は雨予報でしたがお客様の強い想いが通じて何と晴れましたZ1000Rエディチションをご納車させていただきました。ブライトモデルで生産年数も短いレアなモデルです。今から東京にお帰りになられます。S様ご無事にお帰り下さいね。#KAWASAKI#カワサキ#八尾カワサキ#YAOKAWA#KIJIMA#NINJA#GOOBIKE#ELIMINATOR#オフロードエントリーショップ#ゼファー#GPZ900R
プロテック営業部ムランティーノです。サイクロンシリーズLEDバルブをKawasaki'14~Ninja400に取付けました。今回は新製品のHi/Lo切替え式H7LEDバルブをHiビーム側に装着してLoビーム2灯点灯にしました。取付けに使用した商品は、Loビーム側がNo.65029【LB7-S】H7¥15,800(税抜)Hiビーム側がNo.65030【LB7W-H】H7Hi/Lo¥18,800(税抜)です。Ninja650はLoビーム、Hiビーム共にH7バルブが使
続②ビーナスラインツーリング2024年6月こんにちは、前回の続きになります。↓『続①ビーナスラインツーリング2024年6月』こんにちは、昨日のブログの続きになります。↓『ビーナスラインツーリング2024年6月』こんにちは6月16日の日曜日ヒトシちゃん夫婦とツーリングに行って来まし…ameblo.jp美ヶ原で🚻休憩アップルパイを食べながらコーヒータイム!コーヒーはペットボトルですけど(笑)女神湖に向けて出発!女神湖に向かう途中、景色が良い所を見つけたみた
こんにちは6月16日の日曜日ヒトシちゃん夫婦とツーリングに行って来ました。場所は、ビーナスライン!ビーナスライン、自分は今回で3回目です。かみさんは、初めて!1度走ると何度も行きたくなっちゃいますね!最初は、我が家でハプニング!昨日届いたクシタニの新品シューズ!(かみさん用)締め付けワイヤーをタグのひもと間違えて切断!ほんと間抜けですね(笑)これを切ればタグが外れると思ったわけじゃありませんよ!くれぐれも勘違いしないでくださいね!出発前に暗い玄関でタグの紐と間違
納車前に見たyoutubeのかなりのモトブロでハンドルの振動がひどいという記事を見かけました。うぅん、ハンドルの振動が気になるなんて、40年以上前に友人から借りたヤマハのDT360以来だなぁ。懐かしいのもあるが、ロードバイクで振動なんて若干情けない気もします。そこで、対策として重いバーエンドに交換することと、グリップをゲルで出来た物に交換します。ここのHEXが固くて・・・という記事を見ます。そりゃー、棒タイプのHEXキーだと固いと思います。ラチェットで回すとそんなに固くありません。
昨年からみたいですが、車検はOBDの診断が必要になったと聞きました。また、前に乗ってたXJ6sの時のようにプラグやエアクリーナ、はたまたマフラーみたいに、自分で交換した際にあちこちに付いてるセンサーのコネクタをつなぎ忘れてエンジンマークのエラーが点きっぱなしになることはよくあります。今の車は故障箇所(コネクタ忘れ)を直してもエラーが点灯し続けます。エラーが点灯してると車検は通らないのでエラーをLOGから消さなければなりません。いま、消すだけでディーラーから数万円取られることもあるようです。
最近のこの手のSSっぽいバイクは小物の収納に苦労します。昔のように「U字ロックが入らん」なんて事で文句言ってたのが懐かしいです。(笑)でもドラレコやETCのように昔になかった物を収納しなければならず、工夫を要します。今回、Ninja400で色々試行錯誤して取りあえず落ち着いたので、ご参考になるかどうかわかりませんが、以下紹介します。メインシート(フロントシート)下元々車載工具があったスペースにETC本体を設置しました。車載工具を固定していたゴムバンドはETCの固定のためにそ
ETCは前のXJ6sDiversionからの移設です。まずアンテナ+表示部ですが、前の単車ではメーターの上に付けていてピッタリでしたが、Ninja400はメーターとシールドスクリーンの間隔が狭く、また奥行きもないので入りませんでした。いやぁ、ここでつまづくとは予想もしていませんでした(;。;)メーター下とかカウルの端とかにアルミのLアングルなどを加工して取り付けようとも思いましたが、それは今後の課題として、まずはしょうがないので左のハンドルのクラッチの付け根部分に仮設で取り付けま
カワサキNinja400のエアクリーナーとプラグの交換をしました通勤で利用されていて定期点検で入庫のお客様ですエアクリーナーは外気から吸い込む空気の汚れを取って綺麗な空気をエンジンへ送たり、エンジンから吹き戻ったブローバイガス(汚れた蒸気)の汚れを取ったりするためのパーツなので定期的(10000kmごと)な交換がおすすめですタンクを外しエアフィルターを交換します一見そんなに汚れてないようでもブローバイガスで目詰まりしたり
こんにちは、昨日のブログの続きになります。↓『ビーナスラインツーリング2024年6月』こんにちは6月16日の日曜日ヒトシちゃん夫婦とツーリングに行って来ました。場所は、ビーナスライン!ビーナスライン、自分は今回で3回目です。かみさんは、初めて!…ameblo.jp中央道の諏訪インターで下りて、燃料満タンにして天気も良くなりみんなテンションが上がってきましたグーグル先生に霧ヶ峰の駐車場までお任せルートしたら林道のような少しやれた感じのルートを走りたどり着いた見晴らし
以前レポートしましたように、標準のシールドは非常に低くて、腹に風が当たらないかどうかぐらいでまるで風防にはなっていません。見かけはかっこいいシールドですが、これは車体全体が小さいので写真ではそう見えるだけで、ネイキッドのメーターバイザーと変わりませんね。どこかのモトブロガーが「ヘルメットの真ん中あたりまで風があたらない優れたシールドです」とレポートしていましたが、これはどう考えても大ウソで、もしかして座高が20cmしかない人なんだろうかと疑ったりしました(笑)そこで、純正の大型や社外品
4連休を台無しにしてくれた台風6号でしたが、やっと沖縄から抜けてくれました台風防護として、NV350キャラバンの中に避難させていたNinja2台(GPZ900R、Ninja400)もいつもの場所に戻しますさて、雨も上がったことだし、先日の続き(NV350トランポへのウインチの取り付け)をやっていきますウインチの台座(ステー)の塗装に入ります。先ずはプラサフから次にブラックウインチは、セカンドシートを前方へ跳ね上げた、ここへ取り付けます塗装が乾いたところで、台座(ステー)の取り付け続
こんにちは八尾カワサキ本店です。お車でご来店の方の専用駐車所がありますのでご紹介します。八尾本店より南側(かにのやまと様の方面)大きなコインパーキングがあります。その中の一部(コンパーキングではないのでご注意下さい。)下側の□の2台分が駐車場になります。(白い軽トラの横2台)
昨日は廃タイヤそして本日は廃段ボールそれぞれの引き取り業者様まで持込ませて頂きました(^^)/ありがとうございました。ELIMINATOR3台集合?出雲市M様ご購入ELIMINATORSEと美郷町町O様ご購入ELIMINATORSEの納車前点検。そして出雲市F様ELIMINATORの初回点検が重なりました( ̄▽ ̄;)昼食後は出雲高等自動車教習所へ!メーター内部交換で預かっていたCB400SF。無事修理完了したので納車です。ご依頼ありがとうご
もう今の時代、写真だけじゃ物足りなくて、動画取りたいですよね~。モトブログに関わらず、旅行、スポーツなどなど、、。そこでとりあえず、カメラ買いました(笑)自分はマウント機材、自撮り棒とかセットのやつです。単品も売ってます。Insta360ONEX2Insta360ONEX2バイク撮影キット(ONEX2x1、ONEX2自撮り棒x1、SDカードx1、バイクアクセサリーバンドルx1、レンズキャップx1)360度アクションカメラ5.7K360度動画FlowStat
まだ6月なのに、ここんとこ猛暑でツーリングのペースは落ちましたが、Ninja400もやっとこさ4000Kmを越したのでレッドバロンへオイル交換に行ってきました。平日なら安定の「今日でもOKですよ」・・に甘えて即交換へ行きました。タイヤのエア圧もついでに見てもらって、すぐに終了。この暑い中、整備士の方々も大変やな・・そういうこちらは、レッドバロン名物、オール飲み物50円自販機で冷え冷えのスコールを頂きます。これと足踏み式の缶潰し機は定番ですね。さて、お世話になって
前回スマホホルダーの取り付けについて書きましたが、SS全般スマホ見づらい問題ってありません??何を言っているのかというと、、スマホを取り付けたはいいものの、スマホが手前に来すぎて、フルフェイスヘルメットを被っていると下をがっつり向かないとスマホ画面が見えないということです。。これ、何がやばいかというと、高速とかに乗っててどこで降りるのか、どっちの道に行けばいいのか確認するのに、ちゃんと下を向かないといけないのです。Yahooのナビだと降りる周辺で、絵で道の方向を示してくれる機能があって
今回は晴れ☀でしたいつメンリベンジツーリベンジツーはとにかくいっぱい走るのが目的ですが備忘録をねじ込む前回の慣らしツーの前に旦那氏と二人で和歌山行へ🏍🏍まさかの所でしらやんと遭遇👀みぞやん御一行様ツーリングでしたのねしらやんの足を止めてしまったごめんなさいね〜ハイタッチだけしてbye-byeしたけどまた偶然がありそうねあのあと……泳ぎましたよ嘘です泳ぎたかった和歌山素敵だ〜✨こんにちは✋福井県へGOよ〜E氏、梅干しを買うミッションあり宇治川ライン
毎年ずっと行こうと思っていて、なかなか行けなかった渋峠。草津の先だからそんなに遠くはないんだよね。問題は天気です。この付近はいつ雨が降っても不思議ではない。やっぱり勇気がいるなぁ。。。月曜日の天気予報は晴れマークのみ。これはチャンスかもしれない。私の為に天気まで味方してくれたんだ!ならば、先日フォルツァのリアサスペンションをオーリンズに変えた佐藤さんと一緒にツーリングに行って来ました♪リアサス変えたから走りたいよね。では行ってみよう♪関越道嵐山PAに7時過ぎに到着外は暑い
女性用風俗前編女性用風俗の体験レポをネットに上げる風俗ルポライターの玲美。施術の様子やセラピストのテクニックなどを詳細に伝える美魔女ライターとして人気を博していた。不気味な答え恋愛考察ミステリー2024年6月14日(金)放送女性用風俗後編女性用風俗の体験レポをネットに上げる風俗ルポライターの玲美。施術の様子やセラピストのテクニックなどを詳細に伝える美魔女ライターとして人気を博していた。不気味な答え恋愛考察ミステリー2024年6月21日(金)放送episode1「
サイレントギックリ腰を立て続けに3度ぶり返しようやくくしゃみしても腰が痛くなくなりました毎日GROMの振動も乗り降りも痛くな〜い喜びがエグいんですけど(*´∀`*)なのに季節は進み「梅雨」でもねバイクに乗るの雨でも楽しい私ですこんにちは✌YZF-R6は車検で不在Ninja400とGROMオイル交換へ我が家のバイク達の整備士S様の所へEVモーターNinjae-1やったっけ?買うんかいっという勢いでひとしきり話を聞きまくり整備士S様と次の約束して終了マフ
Ninja400のスマホホルダーの取り付け方法についてご紹介します。Keyになるのはマウントバーの取り付けです。簡単な方法と、めんどくさい方法があるので紹介します。Ninjaのどこにマウントバーをつけるかというと、市販品の中で二種類くらいあるようですが、圧倒的①がおすすめです。センターホールにマウントする左右のハンドルねじに友締めでマウントする場所については下記の画像を参照ください。Ninjaには真ん中に黒いキャップがついたところがあってこのキャップを取り外すと穴が開いて
お世話になります、ランチMC青山です新型Ninja250&400が発表され当店でも大反響で試乗や商談のお話沢山頂いておりますメーカーHPやインプレ記事等読んで旧型より色々変わったのはわかったけど、もっと具体的に知りたいって方にNinja400新旧比較レポートをやらせて頂きますスペック等はカワサキHPにも出ていますので今回は実際に現車に跨ってみての比較をお届け致します写真は上が2018Ninja400下が2017Ninja400となりま
毎度どうも、ボクでつ💃いやいやいや、何にもやる気が出ません💦💦💦誰かボクのやる気スイッチを押してくれ😅何なんだろう🤔週末の予定が、あっという間に埋まる。。。ホント、あっちゅー間に埋まる。。。😅バイクはお預けな日々が続きます、トホホ😰とまあ、愚痴はこれくらいで☝️大興奮のTOTに巻き戻しマス💃行くぜ?準備はいいか??予選が始まるー、って案内が流れてまして☝️ちょうどダンロップ1コーナーとダンロップの間にいた我々。急いでパドックに戻って💨💨💨と思ってたら!!!コース横断
Ninja400はそこそこの販売実績があり人気車ではありますが、コストダウン激しくて安っぽい単車でもあります。いくつかの理由のうちの一つがハザードが無いこと。70年代のバイクならともかく、いくら東南アジア生産とはいえハザードが無いのは悲し過ぎませんか?ということで、ハザードを追加する方法をnetで探していましたが、ディトナのオプションは高いし取付が面倒。Ninja650の純正をパーツとして取り寄せて改造する方法も見つけましたが、難易度が高く、しかもけっこう高い。悩んでいたら偶然昔のC