ブログ記事1,730件
サイレントギックリ腰を立て続けに3度ぶり返しようやくくしゃみしても腰が痛くなくなりました毎日GROMの振動も乗り降りも痛くな〜い喜びがエグいんですけど(*´∀`*)なのに季節は進み「梅雨」でもねバイクに乗るの雨でも楽しい私ですこんにちは✌YZF-R6は車検で不在Ninja400とGROMオイル交換へ我が家のバイク達の整備士S様の所へEVモーターNinjae-1やったっけ?買うんかいっという勢いでひとしきり話を聞きまくり整備士S様と次の約束して終了マフ
こんにちは八尾カワサキ本店ですESTRELLASEというバイクをご存じですか現在は生産終了となっていてカワサキの250cc空冷単気筒エンジンのブリティシュスタイルのバイクです。こちらのモデルは2017年に生産されたESTRELLAの限定モデルです。ビンテージ風のブラウンとブラックのシート。カラーはヨーロピアンなブルー。エンジンやマフラーはブラックの落ち着いた雰囲気。限定モデルに相応しいデザインです。#KAWASAKI#カワサキ#八尾カワサキ#YAOKA
こんにちは八尾カワサキ本店です。お車でご来店の方の専用駐車所がありますのでご紹介します。八尾本店より南側(かにのやまと様の方面)大きなコインパーキングがあります。その中の一部(コンパーキングではないのでご注意下さい。)下側の□の2台分が駐車場になります。(白い軽トラの横2台)
さて。ジムカーナやコーススラロームの走行で。有利なバイクって、ご存知ですか?ホンダで言うと。CB400SFやVTR250ですが。最近、カワサキを使用する方が増えています。それには理由があると思うんですが。後述します。で。細かい切り返しで有利になる条件というのが。①ハンドル切れ角が大きいこと②車体が軽量であることです。カワサキで言うと。最近。このバイクが静かにブームです。Z400。Z250
こんばんは。シルバーウィークの3連休に入りました。ただ最大級の台風が迫っています。くれぐれも大きな被害が出ないことを切に願います。さて、今日はまだこちらは天気が良くて。夕べは仕事が遅く、起床が遅くなりました。軽く朝食を済ませて、さて。一昨日、あんな感じだったので少し悔しさがありました😅これから日光、霧降は混んでると思い、またまた地元をぶらっと🏍またまた古峰ヶ原へ。この手前の一の鳥居からはずいぶん涼しくなりましたね。ツーリングのライダーさんもボチボチいましたね。門前の馴染み
今回は晴れ☀でしたいつメンリベンジツーリベンジツーはとにかくいっぱい走るのが目的ですが備忘録をねじ込む前回の慣らしツーの前に旦那氏と二人で和歌山行へ🏍🏍まさかの所でしらやんと遭遇👀みぞやん御一行様ツーリングでしたのねしらやんの足を止めてしまったごめんなさいね〜ハイタッチだけしてbye-byeしたけどまた偶然がありそうねあのあと……泳ぎましたよ嘘です泳ぎたかった和歌山素敵だ〜✨こんにちは✋福井県へGOよ〜E氏、梅干しを買うミッションあり宇治川ライン
ninja400が来て2日目、ニヤニヤが止まりません😁。事前に買いためていたものを取り付けます。まずはCarPlayドラレコです。バイクドライブレコーダーCarPlayバイクナビ5インチ液晶大画面IP65全体防水前後カメラポータブルディスプレイオーディオワイヤレス1080P+1080P同時録画140度広角ループ録画Gセンサー搭載衝撃録画GPS搭載WiFi機能iphoneAndroidも対応音楽/FMアプリBluetooth地図運転トラブル対策
さて。以前の記事で。ハンドル切れ角について書きました。その記事は。こちら。↓↓↓ジムカーナやコーススラロームで有利な車種とその理由|バイクネタ帳(ameblo.jp)で。レッドバロンに行った際に。ちょうど、気になっていたバイクが代車で置かれていたので。観察してきました。まずは、Ninja400。このナリで、ハンドルが切れるって・・・ね。ちょっと信じがたいんですが。フルカウルモデルですもん
続②ビーナスラインツーリング2024年6月こんにちは、前回の続きになります。↓『続①ビーナスラインツーリング2024年6月』こんにちは、昨日のブログの続きになります。↓『ビーナスラインツーリング2024年6月』こんにちは6月16日の日曜日ヒトシちゃん夫婦とツーリングに行って来まし…ameblo.jp美ヶ原で🚻休憩アップルパイを食べながらコーヒータイム!コーヒーはペットボトルですけど(笑)女神湖に向けて出発!女神湖に向かう途中、景色が良い所を見つけたみた
こんにちは、昨日のブログの続きになります。↓『ビーナスラインツーリング2024年6月』こんにちは6月16日の日曜日ヒトシちゃん夫婦とツーリングに行って来ました。場所は、ビーナスライン!ビーナスライン、自分は今回で3回目です。かみさんは、初めて!…ameblo.jp中央道の諏訪インターで下りて、燃料満タンにして天気も良くなりみんなテンションが上がってきましたグーグル先生に霧ヶ峰の駐車場までお任せルートしたら林道のような少しやれた感じのルートを走りたどり着いた見晴らし
毎年ずっと行こうと思っていて、なかなか行けなかった渋峠。草津の先だからそんなに遠くはないんだよね。問題は天気です。この付近はいつ雨が降っても不思議ではない。やっぱり勇気がいるなぁ。。。月曜日の天気予報は晴れマークのみ。これはチャンスかもしれない。私の為に天気まで味方してくれたんだ!ならば、先日フォルツァのリアサスペンションをオーリンズに変えた佐藤さんと一緒にツーリングに行って来ました♪リアサス変えたから走りたいよね。では行ってみよう♪関越道嵐山PAに7時過ぎに到着外は暑い
4連休を台無しにしてくれた台風6号でしたが、やっと沖縄から抜けてくれました台風防護として、NV350キャラバンの中に避難させていたNinja2台(GPZ900R、Ninja400)もいつもの場所に戻しますさて、雨も上がったことだし、先日の続き(NV350トランポへのウインチの取り付け)をやっていきますウインチの台座(ステー)の塗装に入ります。先ずはプラサフから次にブラックウインチは、セカンドシートを前方へ跳ね上げた、ここへ取り付けます塗装が乾いたところで、台座(ステー)の取り付け続
こんにちは、6月8日土曜日に我が家夫婦、Mpowerさんとツーリングに行って来ました。コースを先に行っちゃいます。道の駅芦ヶ久保→国道299→国道141→清里→御坂峠昼ご飯は、甲府の奥藤国母本店走行距離は約350km総年齢175歳にはちょっときつかったです。(笑)当日のコースです。5時半に何時ものコンビニで待ち合わせしました。おはよう!Mpowerさん到着。天気も良く渋滞が予想されるので早々に出発しました。滝山街道を奥多摩方面へ軍畑橋大橋南を名栗方面へまだ時
こんにちは八尾カワサキ本店ですこの格好いい箱はなんでしょうか中身は.....「雷おこし」江戸銘菓。一口サイズで癖になる触感と甘さ。おいしいです。関西では食べる機会がないので新鮮です。S様ありがとうございます。#KAWASAKI#カワサキ#八尾カワサキ#YAOKAWA#KIJIMA#NINJA#GOOBIKE#ELIMINATOR#オフロードエントリーショップ#ゼファー#GPZ900R
今日は久しぶりにお天気になりました☀️お休みのこの日。昨夜までどうしようか迷いましたが。朝4時30分に目が覚めました⏰これは乗るしかないと🏍️準備や点検、暖気をし、朝5時に出発ー。行き先は?ここ。渋峠へ!ちょっと自信なかったんですが、皆さんのSSTRの記事を拝見して刺激を受けまして。行けるときに行ってみよう!やれる時にやってみよう!と。ルートは往路は日光、金精越えから回り、復路はその時の状況で下道か高速で戻るかにしました。出発して、例幣使街道を日光方面へ。日光宇都宮有料道
昨日は廃タイヤそして本日は廃段ボールそれぞれの引き取り業者様まで持込ませて頂きました(^^)/ありがとうございました。ELIMINATOR3台集合?出雲市M様ご購入ELIMINATORSEと美郷町町O様ご購入ELIMINATORSEの納車前点検。そして出雲市F様ELIMINATORの初回点検が重なりました( ̄▽ ̄;)昼食後は出雲高等自動車教習所へ!メーター内部交換で預かっていたCB400SF。無事修理完了したので納車です。ご依頼ありがとうご
当店オイル銘柄で一番人気のシェルアドバンス4Tウルトラ20Lペール缶が4つ届きました!それでも年内もう一回注文予定です( ̄ー ̄)市内H様DIOチェスタエンジンオイル交換とシートレザー張替。オイルの銘柄はホンダ純正ウルトラ!ご依頼ありがとうございました。市内U様Ninja400エンジンオイル交換。オイルの銘柄はシェルアドバンス4Tウルトラ!ご依頼ありがとうございました。そして、松江市itoちゃんご購入NinjaZX-25RSEカスタム編~!
今日は朝からいい天気でしたね。週末が雨続きで、なかなかバイクいじり出来なかったので、今日は色々取り付けるぞ!って張りきってたら、あれ…エンジンがかからない❗️セルボタン押してもうんともすんとも言わない。え、バッテリー上がり?まだ納車後2週間だし。ロードサービス無料だったよな。とりあえず自宅に戻って電話したのですが、混んでて夕方になるとのこと。えー、せっかくいい天気なのに、乗れないのか…もう一回試してみよう。※自宅と駐車場が徒歩10分なのでヘトヘト。ライトも点灯するし、バッテリーじ
もう今の時代、写真だけじゃ物足りなくて、動画取りたいですよね~。モトブログに関わらず、旅行、スポーツなどなど、、。そこでとりあえず、カメラ買いました(笑)自分はマウント機材、自撮り棒とかセットのやつです。単品も売ってます。Insta360ONEX2Insta360ONEX2バイク撮影キット(ONEX2x1、ONEX2自撮り棒x1、SDカードx1、バイクアクセサリーバンドルx1、レンズキャップx1)360度アクションカメラ5.7K360度動画FlowStat
毎度どうも、ボクでつ🙌ブログで何を伝えたらいいのかな??って、いつも思ってしまうんですが😅ボクはバイクが好きだ❤️そんなバイク、楽しみ方はヒトそれぞれ😁そしてバイクって、とても独りよがりなモノなんだと思っております😉だからボクは他のバイク乗りの楽しみ方を否定も肯定もしないの😁☝️だって、自分が楽しけりゃいいじゃんか🤣🤣🤣排気量の大小や、カスタムに幾ら掛けたとか、どこぞをどんだけのスピードで走れるんだぜぇ、とか、枚挙にきりないくらい☀️だからボクはそんな事よりも自分なりにすごく楽
Ninja400はそこそこの販売実績があり人気車ではありますが、コストダウン激しくて安っぽい単車でもあります。いくつかの理由のうちの一つがハザードが無いこと。70年代のバイクならともかく、いくら東南アジア生産とはいえハザードが無いのは悲し過ぎませんか?ということで、ハザードを追加する方法をnetで探していましたが、ディトナのオプションは高いし取付が面倒。Ninja650の純正をパーツとして取り寄せて改造する方法も見つけましたが、難易度が高く、しかもけっこう高い。悩んでいたら偶然昔のC
Ninja400のシートは前評判通り固いです。ただ、短時間なら思ったほど尻は痛くなりませんが、これが1日中となるとさすがに痛いです。尻痛の原因は部分的に血流が悪くなることなのでそれを念頭に対策してみます。また、シートだけでなく、サスペンションも突き上げがひどいので、柔らかいシートに出来るか、挑戦してみます。シートを触ってすぐにわかりますが、最近航空機や電車、新幹線の座席に盛んに使っている、あのウレタンです。軽量化されてエコやコストダウンにはなるんでしょうが、客はケツが痛くてたまりません(
最近のこの手のSSっぽいバイクは小物の収納に苦労します。昔のように「U字ロックが入らん」なんて事で文句言ってたのが懐かしいです。(笑)でもドラレコやETCのように昔になかった物を収納しなければならず、工夫を要します。今回、Ninja400で色々試行錯誤して取りあえず落ち着いたので、ご参考になるかどうかわかりませんが、以下紹介します。メインシート(フロントシート)下元々車載工具があったスペースにETC本体を設置しました。車載工具を固定していたゴムバンドはETCの固定のためにそ
以前レポートしましたように、標準のシールドは非常に低くて、腹に風が当たらないかどうかぐらいでまるで風防にはなっていません。見かけはかっこいいシールドですが、これは車体全体が小さいので写真ではそう見えるだけで、ネイキッドのメーターバイザーと変わりませんね。どこかのモトブロガーが「ヘルメットの真ん中あたりまで風があたらない優れたシールドです」とレポートしていましたが、これはどう考えても大ウソで、もしかして座高が20cmしかない人なんだろうかと疑ったりしました(笑)そこで、純正の大型や社外品
現行のNinja400のクラッチレバー、前ブレーキレバーはバーとの距離を調整するダイヤルがついていません。どうせみんな買った後すぐ社外品に交換するからコストの高い物をつける必要ないよということかも。まぁでも絶妙なサイズがついてて、必要ないと言えば必要ないかな。しかし、社外品も高い物じゃないし、元のレバーは転倒して折ったときの予備に出来るから購入し交換しました。Amazonで売ってる物6段階調整アルミブレーキクラッチレバーセットKAWASAKININJA400Z1
女性用風俗前編女性用風俗の体験レポをネットに上げる風俗ルポライターの玲美。施術の様子やセラピストのテクニックなどを詳細に伝える美魔女ライターとして人気を博していた。不気味な答え恋愛考察ミステリー2024年6月14日(金)放送女性用風俗後編女性用風俗の体験レポをネットに上げる風俗ルポライターの玲美。施術の様子やセラピストのテクニックなどを詳細に伝える美魔女ライターとして人気を博していた。不気味な答え恋愛考察ミステリー2024年6月21日(金)放送episode1「
前回スマホホルダーの取り付けについて書きましたが、SS全般スマホ見づらい問題ってありません??何を言っているのかというと、、スマホを取り付けたはいいものの、スマホが手前に来すぎて、フルフェイスヘルメットを被っていると下をがっつり向かないとスマホ画面が見えないということです。。これ、何がやばいかというと、高速とかに乗っててどこで降りるのか、どっちの道に行けばいいのか確認するのに、ちゃんと下を向かないといけないのです。Yahooのナビだと降りる周辺で、絵で道の方向を示してくれる機能があって
ETCは前のXJ6sDiversionからの移設です。まずアンテナ+表示部ですが、前の単車ではメーターの上に付けていてピッタリでしたが、Ninja400はメーターとシールドスクリーンの間隔が狭く、また奥行きもないので入りませんでした。いやぁ、ここでつまづくとは予想もしていませんでした(;。;)メーター下とかカウルの端とかにアルミのLアングルなどを加工して取り付けようとも思いましたが、それは今後の課題として、まずはしょうがないので左のハンドルのクラッチの付け根部分に仮設で取り付けま
プロテック営業部ムランティーノです。サイクロンシリーズLEDバルブをKawasaki'14~Ninja400に取付けました。今回は新製品のHi/Lo切替え式H7LEDバルブをHiビーム側に装着してLoビーム2灯点灯にしました。取付けに使用した商品は、Loビーム側がNo.65029【LB7-S】H7¥15,800(税抜)Hiビーム側がNo.65030【LB7W-H】H7Hi/Lo¥18,800(税抜)です。Ninja650はLoビーム、Hiビーム共にH7バルブが使
こんにちは!819manです!キャンプツーリング2日目の夜を迎えます。国道243号線沿いにある「峠の湯びほろ」の紹介です。『強いて難を言えば…』峠の湯びほろです。2日目の宿泊地です。宿泊と言っても館内ではありません。入り口側から撮影しました。手前の芝生は「ライダー専用テントスペース」(400円)ソロ用なら6張りぐらいいけそう、駐車スペースを挟んで手前のログはトイレ(ウォシュレット付き)、その向こうがログハウス(1000円)になります。いずれも要予約です。