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SLさんには前オーナーが取り付けたキジマ製ヘルメットロックが付いています。USBやRAMマウント同様、SLさんに付いている数少ない走りと無関係の便利系パーツです。でもこれ、ご覧の通り六角レンチ1本でヘルメットごとパクれる見事な仕様です( ̄▽ ̄;)ダレトクナノ?ちょこっとバイクを離れる時とかに便利なのですが位置が悪くヘルメットとバックステップが接触し、ヘルメットが傷付いてしまいます。SLさん購入時から外そうと思ってましたが、便利さと傷付きの板挟みで今日までそのままでした。実は1KT時代
いよいよ右スイッチボックスとハイスロの取り付けを行います。現時点での懸案事項は以下の通り。1.追加ブレーキ配線が大丈夫か2.Ninja250専用ハイスロで長さは足りるか1はダメなら何とかするしか(笑)2はSLの方がハンドル位置が低いのでたぶん大丈夫だと思いますが、ダメなら下出しですね。本日の主役、ZX-6R右スイッチボックス改。アホ毛の辺りが「改」です(笑)待ちきれずに開封、仮組みされたアクティブ製Ninja250(否SL)用ハイスロットルキットEVO2。同梱ワイヤーブラケッ
予告していたヤバいパーツの取り付けです。あ・・・既にタイトルでバレてますよね(汗)テキトーなタイトル付けてると検索に掛からないので「Ninja250SL〇〇装着」とかが多いのです。たぶん「Ninja250SLブレンボ」で検索するとウチがトップヒットするかと。まさにアホの頂点ですね(汗)では長くなりそうなので準備編から。------------------------------------------------落札したのはBEET製ブレンボ2POTリアキャリパーセット。コレ
あ、皆さん明けましておめでとうございます最近スタント練習もまったくやらんとSLで遊んでます年明けて純正のリアタイヤも真ん中だけツルツルになったんで、TT900からTT900GPの中古に変えて仕事の帰り道にあるS字の右コーナーを気持ちいいスピードで抜けて、ブラインドの左に切り返したら、コーナーの真ん中にクルマが停まっててそういう事は想定してたんでブレーキを軽く掛けながら外にはらんだら、対向車がいい速度で現れてこっちは想定してなかったもんでパニックブレーキでリアタ
さすがにだいぶ使い込んだので交換します。R11公道モデルは使用後は買ったお店に返却するシステム。なので通販では売ってませんし、存在知らん人もいますね。もったいないんで真ん中使ったろと街乗りしてましたがw、言うてもSLは通勤くらいなので一生減らんので諦めて返却しますか。フロントはまだ使える・・・って思ったけど、サイドの溝もうねえやwここまで使ったし諦めもつくか(ドケチwなお次のタイヤはスパコルSC1、トガチの中古です。私に似ずバンバン新品放り込んでいくスタイルが素敵w
ご無沙汰なのに、いきなりKAWASAKINinjaのお話自身の増車ではなく、うちの次男のバイクです。何かの参考になればと思い、USB電源の確保に至る覚書です(^^;;手始めに、キーを使ってタンデムシートを外します。↑赤丸のプラスネジ(4本)を外し↑フェンダー内側の留め具を左右各2箇所(計4箇所)を外します。これで、後部カウルを外すことが出来るのですが前部はゴムブッシュに差し込んであるだけなので勇気を出して引っ張りましょう(笑)次
さて、サスペンションの検討です。実は、NINJA250SLは相当安もんです(笑)フォークのトップボルトがキャップでクリップ止めでした(笑)昔のバイクはこんな構造だったと思いますが、イニシャルの変更おろか圧がかかったらスプリングがとびだすのでは、、と思います。トップはなんとゴムキャップです(笑)とりあえず、フロントのバネレートは6キロほどなので、2キロぐらい上げようと考えていましたが、サポートしてもらっているYSSさんには、7キロしかありません。仕方がないので、
こんばんは♪KawasakiNinja250SLのお客様からフロントフォークのオーバーホールをご依頼いただきました。とりあえずバラしていきます。バラしたパーツを洗浄していきます!洗浄したパーツを組んでいきます。この小さいスプリングがトップアウト(リバウンド)スプリングです!サスペンション伸び切りの時にフォークの損傷を防ぐためにあるパーツですが、サーキット走行などではセッティングパーツとしてレートや長さを変更したりします。スライドメタル、オイルシールなどを組んでいきます。ロックボ
Ninja250SLの定番チューンとなりつつある他車用スロットルコーンを流用したハイスロ化。風夢は正直「どうせやるならアクティブとか付けたいな~」とか思い保留していました。でもアクティブのハイスロは評判もいいですが、いいお値段するんですよね(汗)アクティブ(ACTIVE)ハイスロKIT[EVO2]ブラック巻取φ421400mm1064208Amazon(アマゾン)15,283〜16,603円Amazon(アマゾン)で詳細を見る楽天市場で詳細を見る今回はそんな話
さて、車体編に続いてエンジン編です。エンジンのどこどこを変えて何馬力とかそんな考察は、エンジン屋のプロにお任せします。私は、まだライダーなので、ライダーがどうやってエンジンの特徴を感じていたのかそこを記載します。ちなみにダイナモは数回しか乗せたことがありません。今のレースにおけるエンジンセットのセオリーは、ダイナモでしっかりと燃調をとって実走で確認して、微調整を行うこれがセオリーです。みなさんは、ちゃんとセオリー通りにやりまし
さて、レースの合間にパーツを紹介します。今回は、B-SQUAREで販売している「Shingar]さんのFRPカウルを紹介します。(実は、よく売れています。)このカウルは、あまり選択肢のないNINJA250SLに対応したFRPカウルの一つです。このカウルは、FRPカウルですが軽量なことはもとよりトラブルがないことストレスがないことフィッテングがスムーズにいくことなにより、かっこいいです。(特にリヤ周りがセクシーです。)レースで使用するに
今回はシーケンシャルウインカー取り付けです。付けるだけですから何にもありませんよ(笑)実は作業内容を決めると先に大まかな内容でブログを書いちゃうのですが、盛大にフラグを立てたので次の1行以降全て書き直しています。元は「純正ウインカー配線をぶった斬り~」と始まり、ギボシ付けて順調のうちに終了すると云う内容でした(笑)予定外作業連発で前半は写真撮ってる余裕が無かったのはお察し下さいm(__)mこの後2回分の記事が既に完成しています(笑)-------------------------
前回の続きです。10:30頃に久々のエアパッキン付封筒で到着しました。SBS即配もやれば出来るじゃん(笑)2個入りしか売ってないのですが、マジで長持ちしたら2個目の出番は無いですね(笑)まぁSLさんなら振動で壊してくれそうですけど。それにしてもフォルムが丸く、家電感が半端ではありません(汗)パッケージの「Red」の通り、クリアテールの方も安心の赤色素子が採用されています。と言うか、赤色素子以外有りません( ̄▽ ̄;)さて、SLさんの現状確認をしておきます。キーONでライセンス灯は
写真はSLさんが売りに出されてた時の物で他車ではありません(笑)我がNinja250SLに付けているWR'Sのステンレススリップオン。購入時から付いているのだが物凄い爆音である。納車説明の時も「え・・・JMCAってこんなにうるさいんですか?」と聞いた程だ。過去には1KTでユーゾー、ゼファーでKERKER付けたりしてましたから免疫は有るのですが、単気筒の歯切れの良い爆音はうるさいとしか思えない(笑)ブン回すと爆音に拍車が掛かって前走車が避けたりして申し訳なくて( ̄▽ ̄;)最近の仕様な
みなさんこんばんは工場長昇平です暑い!!いきなりで申し訳ありませんけどとにかく湿度が高い!エアコンを愛し、エアコンに愛されたハズだった男の僕は体調崩し気味!家の電気代は上がりますけど仕方ないです夏税だから…夏はもうすぐですね♪ひっさびさに見た!520ノンシールクリップジョイント!!案の定メンテ怠りカッシャカッシャのキッコキコ他店購入の車両だったのですけどオーナー無いし全オーナー(経緯不明)が予算の都合でコレにしたのか?中古車で販売した業者が取り
酷暑のため、8月は一度もバイクに乗りませんでした。9月に入っても残暑というには暑すぎる酷暑が続いていますが、先週末に仕事も一段落したので、ハッシーさんと午前中限定で秩父ツーリングに行ってきました。出発前にタイヤの空気圧を確認したら、久しぶり過ぎて前後とも低めでした。自宅で適正圧に調整して出発。圏央道の狭山PAでハッシーさんと7時に待ち合わせ。圏央道を青梅ICで下りて、青梅→名栗湖と快適なワイディングを進んで、道の駅あしがくぼ果樹園に到着。かっこ良いCB750Fが駐車してました。よく
そろそろTT900(無印)がライフ末期です。辛うじてスリップサインが出ていない状態で、溝内はヒビ割れでバキバキです(汗)年末ですし新タイヤに交換してスッキリと新年を迎えたいですよね(˙▿︎˙)bナニカノCMカ?元々ヒラヒラ系の尖ったプロファイルが嫌いなので、1KT時代は今は亡きヨコハマ・プロファイヤー110スプリントを愛用していました。緩いRのプロファイルでとても扱い易く、小石を拾い上げる程のグリップ力で後方を走る仲間からは「石が飛んでくる」と散々クレームを言われ、「石飛びプロファ
さて、その2です。まずは、レースに参加するために交換しておいたほうがよいカウルになります。B-SQUAREで販売しているFRPカウルになります。「shingar]さんで作っているフルカウル及びシートカウルになります。フィッティングは、ばっちりで特に加工することなくすぐにつきます。整備性にも優れており、練習、レースと消化していっていますが、まったく不満はありません。気になる方は、B-SQUAREのサイトで販売していますので、お問い合わせください。スペシ
【結構前に書いたブログなのに、ちょこちょこ見に来る方がいらっしゃるようなので、適宜アップデートしたりするかもしれません】Ninja250SLに限らず、バイクでサーキット走行をする上で真っ先に換えないといけないのはマフラーでもサスでも無く、まずタイヤとブレーキパッドでしょう。(経験上、盆栽パーツ付けるくらいならタイヤとチケット代に回して一本でも多く走った方が確実に速くなります)ツーリングや通勤メインでサーキットなんて走らないよ~って人ならバイアス(TT900やBT39、RX-02とか)や、ミ
三度目となるWR'Sのバックステップネジ抜け。安いから品質が悪いのか、はたまたSLさんの振動が激し過ぎるのかは判りませんが、使い物にならない事だけはハッキリしています( ̄▽ ̄;)今週一杯はワイヤリングで誤魔化しましたが乗っているとワイヤーが伸びて遊びが増えてしまい、折角付けたチェンジシャフトホルダーが無意味なので何らかの修理が必要です。パーマテックスのネジロックを塗ってもダメだったし、もう溶接か接着位しか手が有りませんが、個人で簡単に済ますなら接着一択でしょうね。パーマテックスはドリブ