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今日は走れました〜♡三重県熊野市七里御浜海岸花火大会の所鯉のぼり🎏遠いけど同じく三重県熊野市飛鳥町道の駅熊野きのくにメッシュジャケットで走り震えまくった私です୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧お疲れ様です(*´▽`*)/G.W前の白ニンちゃんとのツーリング記事に良ければお付き合い下さい待ち合わせ場所9時私の方が近いのに白ニンちゃんより遅く到着ごめんなさ〜い会えたのが久しぶりだったので少しお喋りタイム今回のツーリングはお花とスイーツ
アジアロードレース選手権AP250MotulManualTechRacingTeam参戦発表!今シーズンはチャンピオンチームとして参戦です!今シーズンもSNIPERのバックステップやレバーガードなどを採用していただいております(^^)SNIPER製品の情報を新たに発信するウェブサイトを公開しておりますSNIPERofficialwebsitehttps://sniper.partsまだ全ての商品を掲載しておらず未完成な状態ですが今後はウェブサイトの内容
皆さんこんにちは(*'▽')もとあっしーずのしらたきです!今回はカワサキのニンジャ250でカスタムのご依頼を頂きました。作業内容はバックステップキットの取付です有名な「ベビーフェイス」のバックステップです部品はお客様のお持ち込み品です元の状態がこちら。ノーマルですまず左側の交換はチェンジロッドを緩めて外すところからスタート次にチェンジペダルをはずし~最後にステップ本体を取り外せば~純正の取り外し完了バックステップを取り付ける前に組み立てる
3連休中日の本日、沢山のお客様のご来店誠にありがとうございましたm(__)m・・・短いお昼休憩しか取れなかったので疲れました…米子N様NinjaZX-10R初回点検でエンジンオイル&オイルエレメント交換。オイルの銘柄はシェルアドバンス4Tウルトラ!ご依頼ありがとうございました。市内O様Ninja650フロントタイヤ交換。ご依頼ありがとうございました。市内アニキNinja400オイル交換。オイルの銘柄はいつものシェルアドバンス4Tウルトラ!ご依頼
皆様こんにちは。今週から3月突入という事で春がそこまでやって来ましたね~、再来週には早くも大阪モーターサイクルショー、そして翌週は東京モーターサイクルショーと、いよいよシーズン到来といったところでしょうか。と、その前に私は3月JMCA認証試験が控えていますので浮かれるのは試験が終わってからですね(笑)シャーシダイナモでの慣らしが一区切り付いたタイミングで2018Ninja250用スリップオンでの音量をチェックしてみる事にしました。前にも書きましたが、基本的には2018Ninj
ど〜も山本です。Ninja250/400`18スングアームTYPE-7の試作が完成しました。まずは、純正スイングアームの取り外しから。新型のフレームの特徴でもある、トレリスフレームとピボット部のアルミパーツを使用したハイブリッド。エンジンをストレスメンバーとして利用することで、軽量化に大きく貢献しています。NinjaH2と同じ構成になっていますので、カワサキの本気度がわかります。外した純正のスイングアームがこちら、スイングアーム単体で5.5kgほど。
こんにちは!いつもご覧いただきありがとうございます。本日はカワサキニンジャ250のマフラーと消耗品のご紹介です今回取り付けるマフラーはトリックスターのIKAZUCHIマフラーです。この色惚れ惚れしますねTRICKSTARスリップオンマフラー品番JSS-015D-L4YT¥99,000円(税込み)ノーマルサイレンサーと取り外します。スリップオンパイプを取り付けの時にノーマルのマフラーバンドを再利用するんですが、純正は鉄のバンドなのでせっかく新品のサイレンサーをつけるので、
皆さんこんにちは(*'▽')もとあっしーずのしらたきです!今回は12ヶ月点検とヘッドライトバルブ交換のご依頼を頂きました。車両は、カワサキのニンジャ250ですまずは12ヶ月点検から進めてまいりますこちらの車両は去年も当店で点検をしており、しっかりと定期的にメンテナンス&点検をご依頼頂いているオーナー様ですでは、さっそく~外装を外して~まず初めにバッテリー電圧を測ります。こちらはまだ元気ですねスパークプラグはこんな感じです走行距離を加味して、今回交換ですか
こんにちは!今日は先日お預かりしたニンジャ250Rの続きから。ステムベアリングなどなど消耗品の交換でフロント周りをバラします。センターがカクッカクッステムにガタが出始めてます。.見事なまでにグリスがありません。サビと金属粉がタップリと詰まってカサカサです。.下はグリスが残ってましたが上下でグリスの色が違うので開けた形跡あり。過去にステム三又ASSYを交換したのかも。上下のレースも抜き取り分解完了。ベアリング類はカワサキ純正品
黄金週間も後半戦に突入しましたね青空が広がる備後エリアバイクに乗らないともったいないということで1ヶ月ぶりにninja250のエンジンを始動する1ヶ月前のとあるツーリングより【動画】GSX-R1000Rとツーリングの巻ポチっとお願いします🙇⤵にほんブログ村ガソリンを1000円分入れて軽~く走るとしますGWでも交通量が極めて少ないマイナー県道を北上します貸切状態のマイナー県道最高じゃな~西城のコンビニにてとりあえず暑いので、影ゲッツ酔い止め薬
実は、アメリカから娘が孫2人を連れて帰ることになっていて、22日から3日間休みを取っていました。先週火曜日から忌引きを4日取得しているので、指定休と合わせて、この日曜日まで休みとなっています。結局、娘と孫対応できたのは1日。子ども図書館ほたるに行きました。ゆっくりゆったりできるスペースで、おすすめです。毎週日曜日14時からの逮夜、平日の諸手続き、娘たち対応の隙間をぬって走ってきました。渋川海岸セルフうどんきんぎょ水没ペンション村西脇海岸尾道ラーメン燈明日は、母の携帯と家電解
木曜日のお話。前日にたっぷり降った雨がまだ路面を濡らしたままの朝7:00待ち合わせのコンビニに集合したのはジンさんケロさんけいさんわたくしの計4名今日はこのメンバーで行きますよぉ〜٩('ω')و・・・道志みちから山中湖掠めて籠坂峠さっきまでの青空はどこ行った?笑御殿場におりてR246走り始めたらやっと←青空戻ってキターー!(≧∀≦)この日ひとつ目の目的地はBakery&Table東府や足湯カフェBakery&Table東府
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日はカワサキニンジャ250Rのバーエンド交換とグリップ交換のご紹介です。普通にバーエンド交換と思いきや……ネジの頭が完全に潰れてしまって、ドリルでボルトをもんで挑戦したようですが、断念して入庫してきました!ショックドライバーの先端部分をハンマーで叩き、緩められるかどうかチャレンジですなんとか緩みました~純正バーエンドはネジロックが付いているので、取り外す時にボルトが固くネジの頭をなめてしまいます。今回はバーエンド交換と同時にグ
久々にトガチが我が家にやってきました。暖かくなったらオイル換えにおいでっと言うてあったのです。通勤や近場で乗ってたので、冬場の短時間稼働でオイル乳化してるかもなと。通勤は原付も併用らしいんで、そこまで距離も伸びておらず。前回9月だったんで、まあ時期的には良いでしょう、1050km走行です。サーキット走る前はツーリングをよくしてたそうで、年間1万km走ってたとか。今後はまたそういう使い方になっていくかも知んないな、この子。フィルターは前回換えてるので一旦外して抜くだけ。
こんにちは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は前回トリックスターのマフラーを取り付けたニンジャ250のバックステップの取り付けのご紹介です。前回のブログ記事はこちら『ニンジャ250トリックスター・IKAZUCHIマフラー取り付けのご紹介』こんにちは!いつもご覧いただきありがとうございます。本日はカワサキニンジャ250のマフラーと消耗品のご紹介です今回取り付けるマフラーはトリックスターのIK…ameblo.jp今回取り付けるバックステップはベビーフェイスのパフォーマン
皆さんこんにちは(*'▽')もとあっしーずのしらたきです!今回はカワサキのNinja250で、ハザードキット取付けのご依頼を頂きました。なんでカワサキさんは付けてくれなかったんでしょうか(笑)取り付ける部品がこちらDAYTONA(デイトナ)のハザード機能付きのウインカーリレーと、車種不明ですがカワサキのハザードスイッチ付きのスイッチボックスです両方ともお客様お持ち込み品ですNinja250のノーマルスイッチボックスはハザードボタンのところが封印されてます
プロテック営業部のムランティーノです。ノーマル採用車続出!大流行!もはや常識!のLoビーム2灯点灯のLEDヘッドライトバルブですが、「ロービーム側に他社製LEDを装着済みの車両でも組み合わせて使用出来ますか?」とのお問合せが増えて来ましたのでご説明します。回答は「もちろん組み合せで使用可能!」です。2016年3月に発売を開始したH7Hi/Lo切替え式LEDヘッドライトバルブはこの2年以上で知名度も上がって発売当初はNinja1000/250専用でしたが、その後に
出雲市M様Ninja25012ヶ月点検とエンジンオイル交換。オイル銘柄はカワサキ純正R4!ご依頼ありがとうございました。午後5時過ぎからはお客様とBBQ!!終了したのはPM10時過ぎ・・・楽しい時間を共有出来た事を感謝しております。ご参加頂いたお客様、ありがとうございましたm(__)m
新規のお客様Kさんからタイヤ交換を依頼されました!!カワサキニンジャ250SEにラジアルタイヤを履かせたいと相談されました。安心安定のラジアルタイヤですねでもサイズがあるかが心配・・・そして値段も高いのがネック・・・夜ご来店され一緒に相談タイムそして決まりましたKさんのニンジャ250SEです。当店も以前カワサキ取扱店してた時がありましたが、その時このタイプのニンジャ250は売れましたねぇ~履いてたタイヤはIR
皆さんこんにちは(*'▽')もとあっしーずのしらたきです!今回は、カワサキのニンジャ250に後付けのハザードキットを取り付ける作業をご依頼いただきましたこのモデル(2代目)のニンジャ250はいままでに何台も作業していますが、過去全て違うカラーリングで今回のNinjaはシックなブラックですイ~ネ💛昨年当店で作業したブログを見てご依頼を頂きました『KawasakiNinja250ハザードキット取付けのお話し』皆さんこんにちは(*'▽')もとあっしーずのしらたきです!今
こんにちは!今日はニンジャ250Rセルモーターが回らない症状で引上げ。何をしても回らないと。バッテリー上がりに似た症状だがちょっと違う。早速見て見ましょう。セルボタンは押しても無反応。電圧を測るとバッテリーも少し弱ってるが根本的に電気が行って無い。直結でセルモーターは回ってたのでやはりスターターリレー(マグネットスイッチ)が原因。明日も昼から乗ると言うコトで在庫であった中古品で間に合わせます。取り外す際はバッテリーを外しておきましょう。
こんにちはアクトユウヤです😊今日はNinja400のETC取り付けを行いました🙏ETCのケーブルはメインハーネスやフレームに沿って配線していく為、ETCを取り付ける際には外装パーツはほとんど外した状態で作業を行います!そのタイミングで新型Ninjaのエンジンが剥き出しになったので何枚か写真を撮りました📸今回注目するのは新型Ninjaの冷却系統👍Ninjaはエンジンの中に冷却水を循環させてエンジンの熱を吸収する水冷エンジンです✨その冷却水はウォーターポンプと呼ばれるパーツにより圧送
ゆるキャンを見て、本栖湖へ行こうと決めた✨天気は曇り🌥️雨降るなぁまずは道の駅とみざわを目指して少し休憩してから、本栖湖へ向かいます向かう途中で見つけちゃった😍通り道にあるなら絶対行きたい😍前に一度だけ来た事があって、また絶対に行きたいお店ナンバーワン💓🩷🩷丸一食堂🩷🩷さくら丼〜🌸だいすき〜平日だから空いてて良かった混むと相席になるみたい😨これで1400円は安い✨美味しい💕ご飯食べたら本栖湖目指して走り出します山道怖かった本栖湖へ到着✨本栖湖展望公園という所富士
今日は午後から、そこまで遠くには行けないしどうしようと少し悩んで決めた所が道の駅潮見坂浜名バイパスこわい😱帰りはここ大好き❤山岡家いつもこれです😍
1億と2,000年振りにバイクに乗ることにした登録も自分でやってみた。待ち時間は長かったが、自賠責とナンバープレート代の費用しかかからなかった。コレがワタシのマシン。全身がマットブラック。しかし最近のバイクってかっこよすぎでしょ。マジでそのまま仮面ライダー出てもおかしく無い。すぐにスクリーン変えたりドレスアップ。マフラーのチタンの焼き目とマッチして、さらにイケイケ感アップ⤴️しかし、ヒクイドリみたい。このバイクはカワサキのニンジャ🥷ってバイクです。EX250Pってやつ。2気筒
NINJA250に乗ってから思っていたことがありますシートが固い長時間乗っているとおケツが割れるんじゃないかというくらいお尻が痛くなります色々調べていたんですがバイク用のシートクッションって意外と高いんですよねー大〜中型バイク向けシートクッション(医療用技術使用)エアホークDS(日本正規代理店)AIRHAWKDS楽天市場12,100円【4548916744503】【EFFEX(エフェックス)】ゲルザブR(GEL-ZABR)バイクシート巻きつ
皆さんこんにちは(*'▽')もとあっしーずのしらたきです!今回は、前後タイヤ交換のご依頼を頂きました。車両は、KawasakiのNinja250です。フロントタイヤの状態リアタイヤの状態センターはもうスリップサインが出ちゃってますね新しいタイヤは「IRCのRX-02」です!このタイヤは本当にコストパフォーマンスが良い種類やグレードが豊富な部品に関しては、(例えばタイヤ・バッテリー・ブレーキパッドなど)まずお客様に部品のご指定やご要望などをお伺いしています
さっそくのカスタムです(╹◡╹)笑レース系バイクのほとんどがリアフェンダーが大きく後ろから見ると残念...なんでフェンダーレスキット取り付けます!!これが純正。ボテっとしててスタイリッシュさにかけます💦シート外してフェンダー外します純正フェンダーについたウィンカーも外すホント簡単ですあとはフェンダーレスキットをシート下に取り付けキットにウィンカー取り付けて配線つなげば、完成ー!!!暗くて少し見づらいですがすんません。ナンバー灯もLEDになり、スタイリッシュさが増す!!!
NijnaEX250Lのヘッドライトは、向かって左が、LOWで、右が、HIとなり、通常は左だけの片目状態です。これって、やはり、かっこ悪く、いろんな方が工夫してます。現行のNinjaは、両目点灯になってます。。うーんん、こうした細かいところが不満ですね。。・・で、いろいろ調べたのですが、かなり厄介です。H4なら、配線しなおせばなんとかなるのでしょうが、H7なんです。H7は、Hi,Lowがなく、点灯は1つだけ、、ダメですね。H4を加工して入れている方がいますが
キーを回してすぐ、左の写真のオレンジの部分を長押しすると黄色の部分にエラーコードが出ます。(見切れててすみません)21:クランクシャフトセンサの機能不全、配線の断線または短絡。との事で、エンジンのセンサーの様です。おかしいなとオイルのインジケータ見てみると写真の状態。オイルが無くなっていました。オイルを足したところ、どうにか動きました。(ほんとは良くないでしょうが、動かせないので応急処置です)セルは回るが、写真の青色の部分、エンジン警告灯が点滅しその後、点灯する場合は、一例として