ブログ記事3,931件
ようやく排ガス落とせた、バックリサイドポートのSA。電動エアポンプも。奥のFCも合わせて来週完成か、、。CX5は、T-ROM得意のマツダスカイアクティブ系。激変する。Daiは火曜から菅生でS耐開幕戦でした。勉強中。2級も取れたし準備は進んでる、、。さっき帰還。以上、帰って中国グランプリ見る隊長でした。明日は休みです。
NDロードスターが発売からずっと開発しながら車検対応とパワーの両立に苦戦してましたがやっと製品化できると言うことです。詳細はもうすぐ発表になるとは思いますが当社ではエキマニ&マフラーセットでECUの専用データーで対応して全域でのパワーアップを目指しますので楽しみにしておいてくださいね。MAZDAロードスターでお困りの際にはお気軽にお問い合わせください商品の問い合わせはメールにてお願いします,担当者が留守が多いですのでご了承ください。
純正レカロやレザーパッケージのBOSEスピーカーはシートをフルバケに交換すると装着出来なくなりますのでリアの小物入れに移設することが可能です。純正BOSEスピーカー移設KIT22,000円(税込)装着工賃11,000円(税込)MAZDAロードスターでお困りの際にはお気
お待たせしてました特注サイズRAYS「TE37SONIC」16インチ7.5J+30が入荷。事前予約のオーダーを頂いてました方に準備をして発送しますので少しお待ちください。在庫分も少量あります。オートサロンのND5RC改の2L仕様に履かせて好評でしたのでこの機会によろしくお願いしまーす純正ブレンボ対応の16インチの7.5J+30で特注製作基本的にモータースポーツ用のサイズ設定ですので4~5センチのローダウンは必須。キャンバーもある程度つけてツラ
S様ND5RCNRAKONIスピードクラブ車高調セットアップのご依頼です✌️鈴鹿南コース等を走って楽しんでおられるS様純正ビルではどうしてもロール量が多く楽しく走ることができないとのご相談👌今回は予めダンパーケースとロッドを少し短くしてバネも12k/8kに合わせて減衰も硬めに製作してもらいました👍でも自走でサーキットまで走るのでストリートでの乗り心地も考慮しながらセットアップしていきます👌さらにリアのトーコンアームをJoyFastのトーコンキャンセルアームを装着✌️フロントス
サーキット走行を楽しまれているNDロードスタースキルが上がってタイムアップをさらに狙うオーナー様からフロントキャンバーをもう少しつけたい。との作業ご依頼☺️スーパーナウの偏心ピロを使って変身😆サスペンションアームを外して純正ブッシュを抜いて偏心ピロを装着。最後にアライメント調整でバッチリフロントキャンバーがつきました👍メインに走っておられる鈴鹿南コース次の走行が楽しみですね👍👍👍jupiter-net.netジュピターネット・カーガレージスピードクラブMailgeo
こんばんは\(^o^)/やっとサウナ(作業場)から脱出してきました^^;今日もめちゃくちゃ暑い日でしたねぇ。早くカラッとした夏が来てほしいものです。それでは、先ほど終わりましたお車をご紹介いたします(^^)v常連T様の新しい愛車ロードスター(ND)をサウンドアップさせて頂きました(おしゃれなネイビー・トップ(^^)まずはフロントスピーカーから!今回お選びいただきましたのは、カタログにないシステム・・・▪TW:PHASS
NDロードスターのドレン詰まりを最速で解消する方法大雨の後に水溜りが出来ていました。ドレン詰まりに関する色んな動画やサイトを参考にした結果…。カバーを外す①カバーを外す②カバーを持ち上げる③スパナで外そうとする④(無理)ココにアクセスしたい⑤ソケットレンチで外そうとする⑥(無理)んだば、Do〜すっぺか!?試行錯誤…リーサル・ウェポンへ続く。
今回購入したタイヤダンロップDIREZZADZ102です。2014年1月にリリースされたモデルですので、ロングセラー商品ですね。新品タイヤの溝深さを測定してみました。なるほど…そういう事なんですね〜センター8mmショルダー11mmショルダーの方が溝が深いんですね。その分、同じ量の減り方だとしても長持ちしますから、ショルダーが減る私の走り方にはピッタリかも。純正タイヤどうなんだろう…みんな似たような感じなのかな?測っておけば良かったな〜製造時期は2023年12週
RAYSTE37SONIC15インチ7J+35というサイズです。NA、NBには丁度良いサイズ感と思います。NDに関しては2センチローダウンしたストリート向けの車両にジャストフィットと思います。マッチングの続きですが今度はNDロードスターのNR-A車両に装着してみます。車高は純正のビルシュタインの車高調で一番低い位置に調整してます。オフセット自体は問題ないのですがキャリパーとホイールの内側のクリアランスが狭いのでタイヤのウ
https://ameblo.jp/sel254/entry-12758227081.html『エアコンフィルター』https://ameblo.jp/sel254/entry-12753740322.html?frm=theme『エアコンフィルター他』納車が間近に迫って来…ameblo.jpこちらの作業の続きです。この黄丸部分を取り外して、アクティブボンネットキャンセラーを噛ませます。以下はマツダサイト、アクティブボンネットについてです。万一、歩行者と衝突して、一定以上の衝撃が車両前
お問い合わせの多い数量限定特注サイズRAYSVOLKRACINGZE4016インチ7J+28”が来週に入荷予定ですすでにオーダー頂いてる分を除き6台分です。数量限定で特注サイズで製作ですので完売したら反響次第ですが半年から1年先と思います。RAYSVOLKRACINGZE4016インチ7J+28FACE2PCD1004穴NA、NB、ND対応1台分1台分定価268,400円を229,800円送料は全国4,000円※純正ブレンボ
NDロードスター用特注エナペタル誕生!4/17NDロードスター乗りのかさなんさんは、静岡県民。1月に「サーキット遊び再起動」という事で、セッティングに来た。『かさなん号4年半ぶりのリセッティング』「ご無沙汰してますー!」と来たのは中遠のかさなん。NDロードスター。かさなんのNDロードスターは、実はND用クリニック脚の始祖。『かさなん号再セッティング。』…ameblo.jpその時にNDロードスター用特注エナペタルを注文してくれて、うえしまクリニックとしての開発がスタート。しかし、か
FD白黒にFCを取付や車検仕上がでした!ありがとうございました♪FDにRECARORS-Gには、このレールセットがお勧めかなスーパーローポジセット!参考までに次の日曜から代休絡めて先発にチーメカからお休みです!いつも以上にお迷惑をおかけしますm(__)mリフレッシュ休暇後2週間後はじゃんじゃんお問い合わせくださいぁ〜いm(__)m
立秋を過ぎてだんだん日が暮れるのが早くなってきたので夜は徐々に涼しくなってきた感がありますねさて今回入庫作業はマツダロードスターND5RCにサーキット走行用のパーツを取り付けとなります。NDロードスターの場合オープンカーですがサーキットによってはロールケージがなくても走行できるサーキットもありますが今回は鈴鹿サーキットを走ると言う事でしたので後付の4点式ロールケージと4点式シートベルト、ノーマルブレーキパッドでは耐熱性が心配ですのでブレーキパッド、
昨日の朝は、ロドを洗車しました。今週末はちょっとした集まりがありますので、雨予報になっていますが、サラッと簡単に洗車しました。最初は水道水→最後は純水器を使い、隅々まで純水を突っ込み流します。こうする事で、水染みがつきません。ウンガー純水器付属の、ちょっと怪しいTDSメーターですが、信じて使い続けています😅とりあえず"零"です。前回の洗車から↓に出掛けたりしたので、結構埃っぽかったです💦https://ameblo.jp/sel254/entry-12820975956.html
申し訳ありませんが、現在欠品中です。NDロードスターの発売から3年が経過してフロアマットも少し傷んで来てると思います。以前に沖縄のロードスターレンタカーの58ドライブさんと話をしていて「フロアマットの砂の掃除が大変」と言うのを聞いてやはり海に山にロードスターで遊びに行っても汚れを気にしないで良い様にと「ラバー製フロアマット」があったら良いなあと思い今回販売します。1、素材をラバー製にすることで耐水性、汚れと衝
先日RAYSさんとREVSPEEDさんの撮影がありました☺️当店のNさんのNDをお借りしてG025と新しい15インチのTE37SAGASPLUSの撮影です👌37SAGASPLUSは8JX15+35純正ブレンボにもリアブレーキにも干渉無しです👍👍👍15インチにしては少し重たいですがNDに15インチを履かせたいユーザーにはバッチリなアイテムですね〜お洒落なG025は7JX16+38こちらはスペーサーを入れての装着となりました✌️どちらもNDロードスターにバッチリ似合うホイールです
サーキット走行でエンジンブローしたエンジンを分解し、原因の究明と再発防止に向けた対策を施すため検証します。今回のエンジンはコンロッドが折れることで幕を閉じましたが、コンロッドが折れる原因は何だったのでしょうか。分解した各部品を観て検証します。コンロッドが折れるとダメージは大きく、腰下は使い物にならなくなります。クランクシャフト、シリンダーブロック、オイルポンプ、オイルパン等の大物部品はことごとく破壊されます。コンロッドが折れる原因で多いのはコンロッドメタルの焼付きですが、
ぜひ見ていただきたい動画が、後半にあります。。。***********NDロードスター・スピーカーシステムには、専用のサブウーファーを併せてラインナップしています。改サブウーファー改め、「魁(KAI)サブウーファー」と名付けたそのサブウーファーは、マツダ純正オプションのBOSEサウンドシステムの筐体に手を加えて製作しています。サブウーファーには、2つの役目があると考えています。1つは、音楽の迫力を高めることです。そのためには、耳に聞かせるような低音感ではなく、体に伝
国産スポーツ系コンパクトカーヨーロッパではホットハッチなんて呼ばれます。むかーし昔のシビックみたいな感覚で遊べるのは、今ではこのクラスくらいのもんです。後は高すぎる❗️シビックや欧州の本家ホットハッチは既に新車で500万円と、遊べる車ではないので今日はアウトオブ眼中です。国産有名どころなら、①GRヤリス②フィットRS③ノートニスモS④スイフトスポーツあたりが思い浮かぶでしょうか??よく聞かれるんですよ❗️どれがオススメかって…わたしゃ断然…マーチニスモS
気がつけば4月新元号発表と新しい時代の幕開けを感じますねさて今回入庫作業はマツダロードスターND5RCこれからモータースポーツを本格的に楽しもうということで4点ロールケージ、4点シートベルト、サーキット対応ブレーキパッドに交換ですロールケージはスタンダードなCUSCOSAFETY21のスチール4点式純正でもシート後ろにコブ状のアルミのバーが入っておりますがスチール製の4点式にす
スーパー耐久のレースカーにも装着してポテンシャルUPと耐久性をテストしてきました商品で富士の24時間耐久レースにも装着して2年連続のクラス優勝となり耐久性も問題なくテストのデータも揃いましたので満を持して市販させて頂きます。レースシーンから生まれるホンモノをぜひ体感ください。電装系のパーツは消耗品で性能は低下していきますので新車から3年経った車両などリフレッシュも兼ねていかがでしょう。ハイパワーコイルはダイレクトイグニッションシステム車に対応するた
スーパー耐久のNDロードスターで使用してます特注サイズのホイールが入荷。CE28CLUBRACER15インチ7J+13の特注サイズが三台分です。スーパー耐久とN1レースで使いますが余った分を販売しますので欲しい方はお早めにどうぞ。1、ロードスターのN1、スーパー耐久までレースで求められるサイズ、レギュレーションに適合したCE28のスペシャルチューンドモデルになり更にオフセットは特注です。
ND用フライホイール交換作業S様♪まずは、ミッションの取り外し兄弟、共同作業カバーを外しフライホイール07RType-C単品4.6㎏取り付け▼クラッチディスク、クラッチカバーを取り付けと作業は続く…フライホイール交換作業が終了した後最後に、6速ミッションオイル80W-180の交換で終了となります。フライホイール交換と6速ミッションオイル交換部材はフライホイール07RType-C単品4.6㎏クラッ
RIP広報の原です。いつもRIPスタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます。今回は、マツダNDロードスターにレカロシートを取り付けさせていただきましたので、ご紹介いたします。取り付けるフルバケットシートは、RECARORS-G。レカロはドイツの企業ですが、RS-Gシリーズは日本人の体型に合わせて開発された、日本国内モデルです。いわゆるやせ型から中肉中背体型の方フィットしやすいかと思われます。純正シート取り外します。シートレールを付けて取り付け。同時に、
車検整備でお預かりのNA8ロードスターシリーズ2H10年の最終型走行距離は47000Km❗今回はこれから10年NAロードスターを楽しむためにトラブルフリーで乗りたいと電装関連のパーツを保守交換作業ご依頼下さりました☺️イグニッションコイルパンクするとエンジンが不調になり止まることもあります。クランクセンサーこちらもエンジン不調になることがあります。燃料ポンプエンジンがかからなくなったりします。同時に燃料フィルターも交換。エアフロセンサーエンジンがかからなくなったりします
こんにちは福井県のカスタム&カーオーディオPARADAです純正でも、とってもカッコイイNDロードスターそしてカスタムしていくと、とんでもなくカッコ良くなっていくNDロードスター今回はフロントとリアにUSマーカーを取り付けましたよもちろんスモール連動で、フロントはオレンジに点灯リアは赤に点灯これが北米仕様の基本だそうですって、USカスタムに詳しいお客さんに教えてもらいました純正の日本仕様のクリアの反射板より格段にカッコイイですねオーナー様、ありがとうございましたオーディオにドレ
ロードスターあるある<作業内容>フライホイールセット28R/純正クラッチ交換5MTフロントカバーガスケット交換MTオイルシーフロントカバー部交換ベルハウジング内洗浄オイルシールクランクテール部交換ESTER27(エスター27)6速ミッションオイル80W-180交換フライホイールを交換する際、よくあるのがマニュアルトランスミッションケース内のフロントカバーのガスケットもしくはオイルシールからミッションオイルが漏れていることがあります。▲こんなに真っ
開幕戦から使おうと思ってましたリップスポイラーですが色々ありましてデザインの変更で半年掛かってしまいましたが完成しました~TAMONDESIGN様の初期デザインの無骨なイメージと今のマツダ車のイメージを組み合わせて機能性とデザイン性を両立したリップスポイラーに仕上がりました。レースカーに装着して最終テストしてから販売開始開始します完成仕様初期デザイン村上モータースS耐参戦フェースブックも見てくださいねいいね、頂けたら更に嬉しいです。