ブログ記事4,576件
少し面倒なことになりました。NDロードスタースピーカーシステム、非BOSE仕様車にパワーアンプキットを取り付ける場合は、マツコネ車、セグメントオーディオ車ともにラジオチューナーユニットという純正オーディオ機材のスピーカー出力を使用しています。車両を可能な限り傷つけたくないので、その純正オーディオ機材と車両側の配線の間に挟み込むように装着できる分岐カップラーを製作して使用しています。また、最近製作を始めたポップノイズ対策用の回路も、同じカップラーを使用して取り付けま
サイズが間違えていたホイールインセット+38を買ったつもりがインセット+4848なんてインセット普通買わんやろー純正+45より凹んでる折角、+38と言うロードスターの為のサイズがあるというのに…どこで道間違えたのやら…フロントに5ミリのスペーサーが不本意ながら入りましたのでリアはせめて出るはずであった「10ミリ」以上は最低出したい。10ミリ以上出す方法1.ワイトレ薄すぎるので20ミリくらいのをつけたほうがむしろ安心。但し、BBSホイールにボルトの逃げが無い為、ハ
みなさんこんばんは(^^)/REVEL野元です(*^^)v先日はドイツニュルブルクリンクVLNシリーズ第一戦沢山の方からの応援、メッセージなど頂き、改めましてこの場をお借りいたしまして御礼申し上げます。ありがとうございます。沢山のご声援をいただきましたが、残念ながらVLN第一戦は表彰台に上がる事は叶いませんでした、、、皆様のご期待に沿えなかったことが何より申し訳なく思います、、、しかしっ!!!今後も挑戦
みなさんこんにちは(^^)/REVEL水野です(^^♪本日は昨日のブログで予告させていただいた通り、ロールケージ取り付けの様子をご紹介していきます(`ー´)ノCUSCO6点式ロールケージ取り付ける車両はコチラ常連様NDロードスター(`ー´)ノ今は大人しい見た目になっていますが、サーキットユーザーなので普段はツインカナードやGTウィングが装着されています(*^^)v今回取り付ける6点式ロールケージ、製品価格も工賃も決して安価な物ではないのですが
国産スポーツ系コンパクトカーヨーロッパではホットハッチなんて呼ばれます。むかーし昔のシビックみたいな感覚で遊べるのは、今ではこのクラスくらいのもんです。後は高すぎる❗️シビックや欧州の本家ホットハッチは既に新車で500万円と、遊べる車ではないので今日はアウトオブ眼中です。国産有名どころなら、①GRヤリス②フィットRS③ノートニスモS④スイフトスポーツあたりが思い浮かぶでしょうか??よく聞かれるんですよ❗️どれがオススメかって…わたしゃ断然…マーチニスモS
H様のNDロードスターが納車直前です👌入庫したときからCUSCOのロールケージがついていたのですがロールバーパッドが巻かれておらず車検に通らない状態だったため車検時はロールバーパッドを簡易的にタイラップで巻いて検査を受けました👌納車前にロールバーパッドをキチッと巻いておこうと思いサイトウロールケージのロールバーパッドを取り寄せました☺️ロールケージのメインアーチを外してパッドを巻いていきます😃😃😃ちょっと骨の折れる作業ですよね😆パッドが巻き終わって再度車両に装着当板側のシールだけのよ
前回、運転席側に小物入れ(ポケット)を取り付けましたが、今回は助手席側です。この商品、下側半分がアンカーの役割を果たすので、シートとセンターコンソールとの間に挟み込むだけで設置完了です。クッションの反発力でそこそこしっかり固定されているので、シートを前後に動かさない限りズレる気配はないです。シートは純正でなくRECAROのRCSなので、純正だとどうなるかはわかりませんが。。長さは30cm近くありますが、深さや奥行きはさほどありません。見ての通りかさばるものは無理ですが、スマホや財布などはス
半年ぶりに入荷ですNDロードスター1.5の幌やRFの純正のブレンボキャリパー装着車に対応出来る15インチホイールは少ないのですがRAYSTE37SAGAS-plusは対応します。NA、NBのオーナー様にもお勧めです。ローダウンは必須になりますので3センチ以上のローダウンサスや車高調サスを装着お願いします。ブロンズを2台分のみ即納OKですRAYSTE37SAGAS-plusブロンズ15インチ7J+254穴PCD100FACE21台分定価2
ありがとうございますm(__)m車検からの首を長くして待ってもらってた『レーシーエアロボンネット』他メーカー何との相性を見ながらの取付です♪仕上がりをお楽しみに♪発も脱も進みました!中がどうなってるんでしょうか?お問い合わせお待ちしてますm(__)m
欠品してお待たせしてました特注サイズ「TE37SONIC」2025年1月に入荷しまーす10台分のみです。オートサロンのND5RC改の2L仕様に履かせて好評でしたのでこの機会によろしくお願いしまーす注文頂いてる方はすこーしお待ちくださいね純正ブレンボ対応の16インチの7.5J+30で特注製作基本的にモータースポーツ用のサイズ設定ですので4~5センチのローダウンは必須。キャンバーもある程度つけてツライチになるサイズですので他の方と違う商品を
広島県福山市に、RSガレージワタナベというメインテナンスファクトリーがあります。初代NAから最新のNDまで、ロードスターを専門に面倒を見てくれるファクトリーです。そこの代表の渡辺さんが、NDロードスタースピーカーシステムについて、たいへんうれしい日記を書いて、ご自身のブログで紹介してくださいました。【『RSガレージワタナベ』ブログ5月21日(木)付けの日記】渡辺さんのことは、東京・三田の崎山自動車サーヴィス代表の崎山さんから教えてもらいました。もう1年ほど前でし
こちらも入荷情報ですが公開前に売約となりました😅23000kmワンオーナー修復歴なしのグッドコンディションロードスターです✌️純正ロールケージもついていてフルバケ投入でそのままサーキットへ行けるNR−A新オーナー様は既に鈴鹿フルコースでの走行を予定されているとか?✌️ご納車までキッチリメンテさせて頂きます👍jupiter-net.netジュピターネット・カーガレージスピードクラブMailgeorge.n@jupiter-net.comTEL0743204000OPE
https://ameblo.jp/sel254/entry-12758227081.html『エアコンフィルター』https://ameblo.jp/sel254/entry-12753740322.html?frm=theme『エアコンフィルター他』納車が間近に迫って来…ameblo.jpこちらの作業の続きです。この黄丸部分を取り外して、アクティブボンネットキャンセラーを噛ませます。以下はマツダサイト、アクティブボンネットについてです。万一、歩行者と衝突して、一定以上の衝撃が車両前
ロードスターRFのナンバー灯交換をしました。純正の電球だったため、LEDに変更です。アマゾンで安いLED電球キットを購入しました。2,980円ですPOPMOTORZLEDライセンスランプマツダ用Amazon|POPMOTORZLEDライセンスランプマツダ用ロードスターND5RCロードスターRFNDERCDJ系デミオナンバー灯6500Kホワイトナンバープレートライト純正交換ライセンス灯ライセンスプレートライト2個セット|ライセンスランプ|
RAYSTE37SONIC15インチ7J+35というサイズです。NA、NBには丁度良いサイズ感と思います。NDに関しては2センチローダウンしたストリート向けの車両にジャストフィットと思います。マッチングの続きですが今度はNDロードスターのNR-A車両に装着してみます。車高は純正のビルシュタインの車高調で一番低い位置に調整してます。オフセット自体は問題ないのですがキャリパーとホイールの内側のクリアランスが狭いのでタイヤのウ
ご成約頂いたNDロードスターも無事ご納車となりました。納車前のメンテナンスキャリパーの色が剥げて来ていたのでミヤコのキャリパーカラーでタッチアップ20年程前に当店でも通販なんかで良く売った商品で久しぶりに入荷してペイントしてみました。筆塗りの簡易塗装てすが艶もあり綺麗な赤になりましたよ。バッテリーも新品交換油脂類は全てMoty‘sエンジンМ110ミッションМ406デフМ502ブレーキクラッチМ361エアエレメントオイルエアエレメントはマツダ純正部品にて交換
朝一、ロドを先ずは洗車しました。箱根大観山、金精峠を走り、ボディーやフロントガラスに埃や虫が当たり、なんだかモヤっとしたのを、シャキッとしたかったので😁https://ameblo.jp/sel254/entry-12825560873.html『大観山へ』ども!今日、日曜日は、嫁がオペラ?なんだかに出掛けてしまいまして、まろさんと留守番と、当初は考えていましたが、昨日ロドを綺麗にしたので、やはり気分良く乗り回し…ameblo.jphttps://ameblo.jp/sel254/ent
ロードスターは座面が低いので車両から降りる際によくドアのスピーカーの下に靴が当たってしまいキズが付いてしまいますね。そこでラップス56に依頼してカーボンシートを貼ってもらいます。トムがパパッと貼ってくれて仕上がりを確認。おおお、良いじゃないか~~純正の雰囲気を壊さずにおしゃれでないですか??靴が当たる場所ですので高級な材料は使わずに汚れたら交換
スーパー耐久のレースカーにも装着してポテンシャルUPと耐久性をテストしてきました商品で富士の24時間耐久レースにも装着して2年連続のクラス優勝となり耐久性も問題なくテストのデータも揃いましたので満を持して市販させて頂きます。レースシーンから生まれるホンモノをぜひ体感ください。電装系のパーツは消耗品で性能は低下していきますので新車から3年経った車両などリフレッシュも兼ねていかがでしょう。ハイパワーコイルはダイレクトイグニッションシステム車に対応するた
はいどうもー、今回も更新していきますよ。前回の続きです。前回はこちら↓『NDロードスター社外エアフィルターに交換その2【エムリット】』はいどうもー、今日も更新進めますよ。前回その1からの続きです。↓前回はこちら『NDロードスター社外エアフィルターに交換その1【エムリット】』はいどうもー、ち…ameblo.jp前回はNDロードスターのエアフィルターを交換しました。今回は、インプレ編と称しまして続きに進みたいと思います。始動した瞬間、あれって感じ。フォンって一瞬音が小さくな
6万Kmを超えた当店のNDRF今年からサーキットを走っているのですがトラブルが起こる前にハブベアリングの交換です✌️フロントは少し外すのに固かったのでスライドハンマーでスコーンと抜きました👌交換したあとはクルクルッとかる~くなりましたよ👍リアのハブベアリングも交換です✌️外したベアリングはゴリゴリ感はまだなかったものの少し回りが重たかったです😓フロントリアのハブベアリング交換でストレートスピードもアップしそう😄NDも距離が増えてきた個体が多くストリート使用でもベアリングトラブ
貴方のお力を必要としています!→「スタッフ募集のお知らせ」unofficialblog→「じこまん道」アユミ電機動画チャンネル→「AYUMIDENKIFILMS」本日も当ブログをご覧頂きまして有難う御座います。どうもテツヤです。本日の作業紹介は、都内からご来店頂いた「マツダロードスター(ND系)」で御座います。昨日までは4日間を使っての車内装備品をご紹介致しましたが。今日は車外品でのブログ更新となります。取扱う製品は。ミツバサンコーワの「スリムスパイ
毎日、ご注文にお問合せいただきホントありがとうございますm(__)mストック分は発送しました!心当たりのある方はお楽しみに♪車検の準備にパーツの手配が続きます^_−☆P4◯◯があまりにも個体差で点灯例が有るので、ちょっと作ってみました!こんな物も、最低限の作業性は担保し軽量にも拘ってみたりしてぇ〜(⌒-⌒;)8月のイベントのお問い合わせもいただきました^^ありがとうございますm(__)mジャンジャンお問合せお待ちしてまぁ〜す♪
完売してからずっとお待たせしてましたND用のスポーツハイカムが限定五台分で再販ですレース活動でのノウハウを活かしながらスポーツ走行とダイナパックでデータ作成と実走での街乗りの領域も問題なし。根気よく続けた結果は7800回転で150馬力です。どうしても今までS耐でも無理を聞いて頂き一緒に戦ってくれた戸田レーシング様に依頼して国内メーカー&国内製造のハイクオリティーにこだ
マシニングでのヘッド加工の為の打ち合わせ、だんだん熱量があがってきて、隊長は居ない方がうまくまとまりそうなので、ほかの作業に入った。ヘッド加工はもうちょっと。大事なのは『映え』じゃないんだよね、触ってなんぼ。I様号GR86はデフの組とブレーキメンテI様号ロードスターもブレーキメンテローター削りました。M様号後期RX8は、T-ROM施工。RX-8チューンで費用対効果が大きいのは、①エンジン②エキマニ③CPUチューンで、②と③は同じくらいかな、、。全部やったら別のクル
メテオグレーのNDロードスター本日無事に嫁入りとなりました。嫁入り前のお化粧直し綺麗に磨いてあげました。新しいオーナー様は未だ10代の若い方でグレーのNDロードスターを探し続けていたそうです。実物を見るのは引き取りの今日が初めてですが凄く喜んでくださりました。ご一緒に付き添いで来られたお知り合いは私と同年代の方で車の昔話に花が咲いてしまい(笑)ロードスターに早く乗りたいオーナー様がお待ちになられる場面もありました(笑)先ほど無事に岡山まで自走で帰られたとメールがあり当店
お問い合わせが多かった後期仕様のNDロードスターエンジンカバーヘッドカバー結晶塗装を発売開始します。形状は同じですがロゴが違いますねあなたはどちらが好みでしょうか?NDロードスター全車対応後期タイプエンジンカバー結晶塗装仕様21,780円(税込)新品使用下取りなしこちらは前期仕様ですNDロードスター全車対応前期タイプエンジンカバー結晶塗装仕様21,780円(税込)レッド、ダークブルー、オレンジ、新品使用下取りなし
今回はNAのロードスターに石井自動車様のND用ACコンプレッサーコンバートKitを装着です。個人的にはパーツが出るNA8やNBは修理が出来るのでオリジナルでも良いなあとは思いますがNA6に関しては旧ガスですので不安が多いのでNBロードスター用を流用してました。今回、初めての作業ですので気を付けて作業します。パーツに関しては基本のACコンプレッサーコンバートKitにプラスしてエアコンガスの通るコンデンサー、エバポレーター、配管等を用意が必要です。
人気の「TE37SONIC」の16インチ8Jの特注サイズです。深リムでデザイン的にもカッコよく仕上がってます。10台分限定ですのでホイール交換を検討中の方はぜひ急いで~通常ラインナップはオフセットが+35になり車高調で5センチ位ローダウンしてる車両だと良いのですがダウンサスで3センチ位だとリア側がかなり厳しいので+40を製作しました。当社オリジナルの7.5J+30より少し内側に入りますので205サイズのタイヤも少し余裕あります。ブレンボキャリ
昨日、ローダウンサスを装着したRFにRAYS「TE37SONIC」を装着しました。17インチの純正ホイールに比べると少しだけ外径が小さくなりますがボディーサイズやパワーで考えるとジャストサイズだと思います。RAYS「TE37SONIC」16インチ8J+35純正ホイール17インチロー