ブログ記事111件
NDというブランドの『Planet』というイヤホンを購入してみました。安価な製品ということもあり、KZよりはいくらかマシかな程度の貧相なケーブルと、交換用のイヤーピースが付いてきました。まあ、交換ありきですね。青く塗装されている中に、直径12mmのダイナミックドライバーが1つ搭載されていて、とにかくパワフルな音を出すのだとかちなみにSennheiserMomentumTrueWireless3のドライバーは7mm、SONYWF-1000XM5は8.4mmらしいです。
前回はNDロードスターに乗っていて不便なことをお話ししましたが、今回は良いところをお話ししていきたいと思います。私のNDロードスターは2022年式のネイビートップ(MT)で、新車から2年半、約19000km乗っており、サーキット走行はせず通勤とワインディングをドライブするという使い方であります。(不便な点の記事は↓からどうぞ)『NDロードスター納車から2年半約19000km走って感じる「不便な点」を紹介します』この記事の内容はタイトルそのまんまで、新車購入から2年半、距離にして約19000
今回はNDロードスターのエアコンフィルターのお話です。ご存知の方も多いと思いますがNDロードスターにはエアコンフィルターが付いておらず、申し訳程度の網が1枚あるのみです。(ハイエースみたいな商用車も網だけだったりする)幸いなことに社外品の専用フィルターが売っているのでこれを使えばいいのですが、その取り付け位置は2ヶ所あり、それぞれ一長一短。今回はそれぞれのメリットとデメリットをお話しようと思います。まず取り付け位置について。1つは車の室内、助手席に座ったら膝の上にくるパネルの奥ですね。