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さて今回の作業はNCP131ヴィッツのリアブレーキの交換ですこの前、油圧サイドをつけたのはこの為ブレーキが対向ピストンにかわるとサイドブレーキの機構が無くなるのでサイドブレーキは使えませんしたがって油圧サイドがパーキングブレーキ&サイドブレーキになりますノーマルを外しますローターの大きさが違いますね(゜o゜)今回はバックプレートを外しますブレーキのベルが奥に行くようにローターを作ったのでバックプレートは付ません無事装着完了さらにサイドブレーキはいらないので外します以上で
こんにちは!TOOLBOXの室本です。今回のご依頼はNCP131ヴィッツの足回り交換。よくある”ダウンサス取付け”や”車高調取付け”では無く、足回りのリフレッシュを行います!純正の足回りは耐久性も高く、10万km未満で「不快」と感じる程の劣化はあまり起きないのですが…走行距離や年数による”劣化”は徐々に進行してきます😰特にスプリングの無駄な動きを抑制する”ショックアブソーバー”はオイルが封入されている事もあり、顕著に劣化します。10万km未満で手放されるならそのまま乗り続けるのもア
どうもこんにちは、もッ!です。いつも写真ばかり上げていますが、今回は趣向を変えてクルマのDIY記事を書いてみようと思います。写真と同じようにクルマも大好きなんです。我が家のかわいいVitzちゃんを…ずっと前からドライブレコーダーをつけようつけようと思っていたのですが本体+工賃で結構お値段が張るので敬遠してて気づいたら6万キロ…ですが、ニュースで伝えられた東名高速での事件をきっかけに、もしものときやっぱりあったほうがいい!と思い購入に至りました。しかしやはり業者に頼むとなると