ブログ記事67件
11月も後半に差し掛かってそろそこ冬支度の準備ですねスタッドレスタイヤの準備はお済みですか?ぼちぼち装着される方も増えてきましたのでタイヤのご注文、交換予約お早めにお願いしますm(__)m今回はエキマニ交換してと入庫の後期型のNCECロードスター入庫時点で最近チェックエンジンランプが点くようになったと・・・診断機による診断は・・・エキマニを取り外して見たところ見事に
皆様o(・ω・´*)c<【コンニチハ♪】=3=3=3油断からなのか陽気のせいなのか少し風邪気味のオイラです(´・ω・`)もう何年振りに熱が出て家に帰ってすぐに寝て、ずーっと寝てた。こんなに寝たの久しぶりでした。お陰で少し良くなったっぽい。まだダルイけどね。今回はNCECロードスターのLSD取り付け作業です。お客様はサーキットでグリップをやるお方。好みやら色々相談してクスコのLSDにしました。
どうもガレージきくちです預かり中のロードスターここ2日間くらい帰ってきてからブログ書くのが面倒でサボってましたが作業は進んでます。今回はブレーキのマスターシリンダーとクラッチのマスターシリンダーレリーズシリンダークラッチホースの交換です。10年10万キロ経過ならやっておいて損はない作業です。まずはクラッチ配管のフルード抜きだします。続いてブレーキもフロント
なにやらエアコンの効きが弱い…コンプレッサーが入りっぱなしで、オン〜オフしない…圧が上がらないのか?エアコンガスの量を見たいけど、ncはどこにあるの?と、言う事でマニホールドゲージを繋いでみると…低圧がめっちゃ高い!室内でエアコンボタンのオンオフしたりしてまたマニホールドゲージを見ると、少し高いくらいかな〜というレベル…見間違いか?と思いつつ高圧ホースもあまり熱くなく、低圧ホースに水滴もつかないのでとりあえずガスチャージしました。…オン〜オフするようになり、
この車で、ドリフトするつもりはまだ無いのですが…😅サイドブレーキのノブをスピンターンノブに交換します😊長さとか、径とか、ピッチとか…色々と調べましたが判らず…コレ買いました!これが失敗❗😓ま、理由はのちほど〜純正のノブをはずします!メッキタイプでキレイに残すようにグリップの強いゴム手袋を使って外そうとしましたが…メッチャ硬い💦結局メッキが剥がれてしまった😭そして取り付け〜中に入っているスプリングを抜いてスピンターンノブを締め込みます…が、入らない!スピンタ