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NCロードスター幌張替えのご依頼です✌️NC1ロードスター元々はお父様が乗っておられたロードスターを譲りうけた若いオーナー様☺️破れた幌を綺麗にしたいとのご相談。NCの場合シート後ろのロールバー内装トリム等を外す必要があり手間と時間がかかります。幌交換時には左右のウェザーストリップフロントヘッダーのウェザーストリップも交換✨フロントヘッダーウェザーストリップ交換時には旧ウェザーストリップを外したあとレールを綺麗にお掃除してから新品を取り付けます✌️今回張り替えたのはロビ
F様のNCRHTRパッケージが無事に旅立ちました☺️ずっとF様が探されていたNC2メトロポリタングレーのRHT👌テイン車高調オートエクゼのマフラーでライトチューン済み👍RHTなので電動オープンイージーにオープンエアを楽しめますね✌️新品ワークマイスターM1Rタイヤも新品ダンロップで足元がキラーンと決まりました✨サイドサポートの酷かったヒビ割れも修理してスカッとしました✨メーターもカスタム納車前のメンテもバッチリ完了しました。大変おまたせ致しました。ロードスターのオ
『リヤリンク交換3回目』勢いで買って交換しました。約3年前の今ごろに、2度目の交換してたようです。『リヤリンク交換2回目』https://blogs.yahoo.co.jp/ny…ameblo.jp昨年6月に交換したばかりですが、その取り外したリンクを知り合いに預けてフルピロリンクを作ってもらいました。フロントフルピロ化は、キャスター角が起きてしまう以外特にデメリットが無いので勢いでリヤもフルピロしてみます。良いか悪いか試してみないと分からないので実験です。
スタッフの瀬川です。今週はNCロードスターの車検などなどです。2005年から販売された3代目となるNCロードスター初代、2代目よりも長く生産、販売された車両で10年間現役でした。最終的には世界では、同じ生産工程で組まれたRX8よりも多く売れた車両ですね。少し大きくなったボディサイズも2リッターエンジンのパワフルな走りも魅力的な車両です。お仕事頂いてありがとうございます!
とあるNDロードスターのコンピュターをT-ROM施工しました。無事に完了。イージーに書き込めるわけじゃなくて、たまにハマる事もあるので、基本的な事をしっかり準備して、気も集中して一台一台一生懸命やります。しくじると全くエンジンが掛からなくなり、Dラーさんの厄介になったり、メーカーから新しいCPUを購入したりして、しばらくまったく動かないなんて事にもなりかねない。以上、明日は現場に入れない上にPMから所用で不在の隊長でした。
なにやらエアコンの効きが弱い…コンプレッサーが入りっぱなしで、オン〜オフしない…圧が上がらないのか?エアコンガスの量を見たいけど、ncはどこにあるの?と、言う事でマニホールドゲージを繋いでみると…低圧がめっちゃ高い!室内でエアコンボタンのオンオフしたりしてまたマニホールドゲージを見ると、少し高いくらいかな〜というレベル…見間違いか?と思いつつ高圧ホースもあまり熱くなく、低圧ホースに水滴もつかないのでとりあえずガスチャージしました。…オン〜オフするようになり、
今月頭にバッテリー交換をして、コンピューターリセット学習作業をしたのですが、途中でアイドリングがなんかばらつくというかちょっと変な感じ。エンジンを切って再始動したら、何ともなく普通のアイドリング。後日、エンジン始動直後がまたちょっと変な感じに。10万キロ時点でプラグ交換していたのですがイグニッションコイルはそのままにしていたため、現在12万キロ超えでそろそろお疲れモードではないかと思い交換することにしました。点火系は重要部品なのでディーラーにて純正品購入しました。
まずは!コレを見てください👀助手席のシートを外し、フロアマットを剥がした画像…池になってます😱多分、原因はココ!屋根を格納するスペースの左右の排水口!排水ができず、今も水が溜まってます😓この排水口からホースで車体の下に流します。シートベルトの巻取り部分を外すと排水ホースが見えます!意外に太いホースなのに詰まるなんて…バラしてホースを清掃すれば良いのですが…普段のメンテで何とかならないかと実験してみました〜正解に使用したのは針金😄先っぽでホースを傷つけな
ツライチにする為にワイドトレッドスペーサーを購入しました。純正ホイールでのワイトレ化フロント15ミリリア20ミリ…が、しかし…フロント、リア共に問題発生!原因は、純正ホイールの【ニガシ】ニガシの有るホイールに比べると全然無い‼️😓リアはコレ↓を使い5ミリスペーサー事なきを得る!が…合計25ミリ出しとなるフロントは要加工!純正ホイールボルトを切断!これで解決!ではビフォーアフターオシャレにホイールナットも変えました♪ワイドトレッドスペーサーレッド2枚セ
ノーマルの画像…譲って頂いた時の状態です。フロントだけ妙にタイヤとフェンダーの隙間が多いと思いません?ここも気になってたんです😅で、前の優しいオーナーがコレ↓も付属してくれていたんです😊RSRのダウンサス1台分❣前側だけダウンサス入れて前後の隙間を合わせたいという企みです😁では、フロントサスをバラしていきまーす😄まず、ボンネットを開け純正のタワーバーを外します!次にアブソーバーの下側ABSセンサー配線の固定ボルトブレーキホース固定ボルトアッパーアームの付
ナンバー移設といっても、皆さんのように横へ移動とかでなく…少し下へ下げたいだけなんです😅なんだか上へあがりすぎでナンバーの下側が前に出てるんです😓これが気に入らなくて…早速、ナンバーを外してみます!枠がリベット2カ所で固定されています。ドリルでリベットの頭を取ると、枠が外れます。さて、ココからが本番です!100均で買った1本のステンレスステー半分に切って、曲げて同じ形のものを2つ作ります。このステーをバンパーに固定するのですが…外さないと固定できません😭バンパ
カップホルダーはあるけど…小物入れが無いロードスターセンターのカップホルダーを小物入れにしてたけど使い勝手が悪い〜😓携帯やgloなど入れるボックスが欲しい!と、言う事でコレ買ってみました😄『車用収納ポケット』両面テープ貼付式で、カラーも4色で、私はブラウンを3つ購入!と、コレ↓買いました😊マジックテープ❗脱着できるように取り付けしたいと思います〜😁マジックテープを3分割してこんな感じに貼ります。で、貼った場所は↓運転席ドア助手席ドアセンターコンソール
ncロードスターって、足元、狭くないですか?フットレスト邪魔じゃないですか?クラッチ踏み込むとき、フットレストで止まってしまう…あとは、クラッチをブレーキ側に斜めに踏み込んでる感…私だけ⁉️ま、マイカーなので自分が使いやすいようにしてみよう❗と、まずフットレスト、取りました〜ナット2個で外れます外れたあとはボルトが2本、床から出てしまうので袋ナットを取り付けました😊そして今回購入したペダルカバーは❗コレ↑を取り付けていきますまず、ブレーキとクラッチのペ
純正のシフトノブ…使いやすくて特に問題ないのですが…ちょっと雰囲気を変えたくて以前、JZZ30ソアラで使ってたシフトノブと交換してみる事にしました😄…。でも、ソアラのシフトノブはM12x1.25ロードスターのシフトノブはM10x1.25どうしましょ〜😱そこでコレ買いました❗😄『口径変換アダプター』これで着きますね〜あとは、シフトパターンプレート‼️ソアラは5速ロードスターは6速しかもリバースは左上と、言う事でコレも買いました❗ちょっと欲張って
この車で、ドリフトするつもりはまだ無いのですが…😅サイドブレーキのノブをスピンターンノブに交換します😊長さとか、径とか、ピッチとか…色々と調べましたが判らず…コレ買いました!これが失敗❗😓ま、理由はのちほど〜純正のノブをはずします!メッキタイプでキレイに残すようにグリップの強いゴム手袋を使って外そうとしましたが…メッチャ硬い💦結局メッキが剥がれてしまった😭そして取り付け〜中に入っているスプリングを抜いてスピンターンノブを締め込みます…が、入らない!スピンタ
ここ数年11月3日はアライメント祭りでしたが、今年はブレーキ祭りになりました。車検の際に、リヤブレーキローターの変摩耗を指摘されたので部品註文したところつい数日前に届いたので、今回はじっくりブレーキメンテナンスすることにしました。今回はエンドレスにしてみました。ブレーキパッドもローターもラインナップがあるメーカーからチョイスしました。外したローターはこんな感じ。左リヤはレコード盤のような溝、右リヤは外周側が当たらない変摩耗。。パッドの問題か、ローターの問題か、キャリ
速やかにオーバーホールから戻ってきました。前回オーバーホールから1.4万キロ走行、極めて低走行という訳ではないですが交換するべき部品は少なかったです。昨今の情勢により高速道路に乗って遠出することが減ったからでしょうか。交換したのが写真左側のビニール袋に入っている部品です。今回は安上がりでした。説明書見ながらワッシャーの順番とか確認して仮組です。リヤのスチール製アッパーマウントが重い・・今回もロックシートの固着防止にラップのようなものを巻いておきます。
『ダンパーオーバーホール2度目』https://ameblo.jp/nyra7867/entry-12479140665.html前回のオーバーホールから2年経過したので、再びオーバーホー…ameblo.jp前回のオーバーホールから2年経過したので、3度目のオーバーホールに出しました。フロントのバネを柔らかくしたので、それに合わせて仕様変更もします。このところひたすら引きこもりで身体動かしてなかったので、作業が遅くなるかと心配していましたが、2時間ほどで前後ダンパー取り外し
ダクトをテープで塞いでみて試走、外してみて試走とやってみたところダンパーの温度が変わっているという感じはありませんでした。素手による接触感覚のみですが。そもそも、ダクトを塞いで走ってもダンパーの温度なんて上がっている感じが全くと言っていいほど無いですね。。ですが、ダクトをオープンにしている状態だと何かリヤが安定する感じがあります。上の写真のように、下から斜め上方向に空気が噴出するような角度になっていてひょっとするとホイールハウス内の乱流を飛ばす作用をしているのか
勢いで買って交換しました。約3年前の今ごろに、2度目の交換してたようです。『リヤリンク交換2回目』https://blogs.yahoo.co.jp/nyra7867/12180818.html2014年3月に1度交換してますので2度目です。路面のわだちに…ameblo.jp結果から言うと、そこそこブッシュが傷んでいたようで交換して良かったです。バネを強化したロードスターは、足回りも定期交換が必要ですね。前回は、トレーリングリンクのブッシュが傷んでいたようですが、今回は
MAZDAロードスターのエアエレメントを通販で購入した5月23日の夜購入5月28日昼に受取る無料配送でも早めに到着(以前は営業所で配達待ちになり予定の日に配送)MAZDA純正部適応表パーツナンバー取付位置表示有り表側裏側製品イメージ画像と異なると注意書きがある為購入前にロードスターのエアエレメント現物のパーツナンバー確認後注文MAZDAロードスターのエアエレメントは全国チェーン店の店でも置いてないMAZDAデーラで購入すると高いまた、点検時替えると工賃も追加に
どうもシロー隊長です。石﨑さんがNCECロードスターの車両コースレコードをマーク!!ベスト:53.733秒Radial:ヨコハマ(2020-11-24)おめでとうございますヽ(´▽`)/
毎年11月3日はアライメント調整の日になってきました。タイヤの溝が減ってきているのもありますが、リヤキャンバーを目いっぱい付けているため左右に平行移動するような挙動をすることがあります。特に、アスファルト路面にワダチが出来ているような所では顕著です。昨年、リヤキャンバーを1.2度→1.5度に増やしたので、今回は1.2度位に戻しました。タイヤが激しく内減りしてるわけでもないですが、1.5度もキャンバーは必要なさそうだし街乗りの安定性を重視して程よいアライメントにしておきます。
純正のラジオアンテナが劣化のため割れてしまいました。このままだと、走行中に折れてしまうと危険なので交換しました。今どきは長いアンテナってついてる車が珍しいくらいなのでショートアンテナにしてみました。ヘリカルコイルショートアンテナとかいうものです。短くてもラジオの受信感度は問題ないのか試してみたかったというのもあります。オートエグゼ製です。純正と比較すると4分の1位の長さになりそうです。実車に付けたらおもちゃのように見えてしまう・・・
https://ameblo.jp/nyra7867/entry-12612668399.htmlフロントアームをピロに交換してからバネの硬さが気になって、柔らかくしたらどうなるか試してみることにしました。いつもの通り、GT6でニュルを走り込んでチョイスするバネレートを決めました(笑)今回はハイパコにしました。現在がスイフトスプリングの7キロですが、選べるレートは6キロか5キロ。6キロだとあまり変化が無さそうだし、5キロにすると机上計算では縮みストロークが足りなくな
マツダロードスター言わずと知れた「マツダ」の「名車」その、3代目モデル型式NCECタイプの良い感じな仕様のロードスター入庫いたしましたSEINACARS
九州の方ではどうやら梅雨明けしたようですね。ここら辺も今月中には明けてくれませんか?担当Hです。本日のPITです。NCECロードスターオイル交換でのご入庫です。写真を撮り忘れていて、慌てて事務所内から撮りました(笑)ZC32SスイフトスポーツこちらはRRPSROMECU書換でのご入庫です♪あとはその他小物類もご購入いただきました!R35GT-Rマフラー交換と4輪アライメントでのご入庫です。うーん
今回も、先日お送り頂いた「お便り」を紹介させて頂きます。>愛車情報:マツダロードスター>CBA-NCEC平成20年3月低車高仕様ワンオフ車高調製作>車両が完成しましたのでご報告させて頂きました。>この度はご尽力頂きありがとうございました。>また何かありましたら宜しくお願い致します。「NCECロードスター」お車の画像送信ありがとうございます!こちらの方こそ。またなにかご質問やご相談等ございまし
禁断の(?)チューニングに手を出しました。ピロはガタが出て音がすることは分かっていますが、やったことないものをあれこれ言うことは出来ないのでとにかく試してみます。知り合いに頼んで、超格安で作ってもらいました。完全ワンオフ品です。もう作りたくない、ってぼやいてました・・・ロアアーム後ろ側ロアアーム前側ダンパー取り付け部アッパーアームアーム交換は3回目なので簡単だと思っていたら、ピロカラーが微妙に動くので角度をきっちり合わせるのに苦労し
先週ワンウェイバルブでエア抜きをしましたがうまく抜けきらず、とりあえずぎりぎりクラッチが切れるのでだましだまし乗っていたら2~3日後にはなぜか普通に油圧がかかってクラッチが切れるようになっていました。圧力が低いところに自然に気泡が移動していったのだと、都合よく考えることにします。