ブログ記事67件
どうもガレージきくちですいや~進まない人いなさすぎなのにラジエター交換とかぶっこまれて回るわけないでしょ(-_-;)なので作業を3つくらい掛け持ちで進めてる毎日まずは懸案のオイル漏れ漏れの発生原を特定しなくちゃいけません。イロイロ見てやはり原因はパワステのリザーバーからの吹きっぽいよねツクバ1000走行後にけっこう吹いた跡が
どうもガレージきくちです預かり中のロードスターここ2日間くらい帰ってきてからブログ書くのが面倒でサボってましたが作業は進んでます。今回はブレーキのマスターシリンダーとクラッチのマスターシリンダーレリーズシリンダークラッチホースの交換です。10年10万キロ経過ならやっておいて損はない作業です。まずはクラッチ配管のフルード抜きだします。続いてブレーキもフロント
ナンバー移設といっても、皆さんのように横へ移動とかでなく…少し下へ下げたいだけなんです😅なんだか上へあがりすぎでナンバーの下側が前に出てるんです😓これが気に入らなくて…早速、ナンバーを外してみます!枠がリベット2カ所で固定されています。ドリルでリベットの頭を取ると、枠が外れます。さて、ココからが本番です!100均で買った1本のステンレスステー半分に切って、曲げて同じ形のものを2つ作ります。このステーをバンパーに固定するのですが…外さないと固定できません😭バンパ
なにやらエアコンの効きが弱い…コンプレッサーが入りっぱなしで、オン〜オフしない…圧が上がらないのか?エアコンガスの量を見たいけど、ncはどこにあるの?と、言う事でマニホールドゲージを繋いでみると…低圧がめっちゃ高い!室内でエアコンボタンのオンオフしたりしてまたマニホールドゲージを見ると、少し高いくらいかな〜というレベル…見間違いか?と思いつつ高圧ホースもあまり熱くなく、低圧ホースに水滴もつかないのでとりあえずガスチャージしました。…オン〜オフするようになり、
今回も3月らしく?車検作業ネタブログが続きます今回入庫はNCECロードスターで当店での車検作業が3回目となります一見ノーマルですがエキマニ、メタル触媒、車高調、LSDなど改造箇所が多数車検となると改造部分で検査に引っかかるところもでてきますので注意が必要です車高が低くなっている場合は最低地上高のチェックロードスターはフロア下が補強バーやマフラーなどで見た目以上に低い場合があるので、タイヤとフェンダーのクリアランスが結