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す新年早々のご予約でNCロードスターにS2000純正デフを組むお仕事を頂戴したのだけど…実績がないw出来る事は聞いた事あるけど…サイドベアリングが特殊なサイズになるとか、、シムが純正で用意されてるサイズで足らないとか、、そのシムのオフセット分センターがズレるのでドライブシャフトCリングの位置調整が必要だとか、んー、、でもそんな小難しい感じでもなく巷では組めているみたいなので、とりあえずやってみるか‼️と。ちょうど練習機が新しくなりまして。前のNC1が嫁いで行きましたので手に入れてた
ど定番だそうです。NCロードスターのナックル。RX-8後期に交換しました。がタイロッドのナットに一抹の不安を感じたのでS2000用キャッスルナットに交換しておきました。ハブ位置で揃えて比較。左がSE3P(RX-8)右がNCEC(ちなみにNC3)見ての通りナックルを挟むアッパーアームとロアアームの挟み角度が変わるのでロールセンターも変わるのです。ノーマル車高だとNC2や3の方がロールセンター低くて良いらしいけどローダウンするとNC1/SE3Pの方
なにやらエアコンの効きが弱い…コンプレッサーが入りっぱなしで、オン〜オフしない…圧が上がらないのか?エアコンガスの量を見たいけど、ncはどこにあるの?と、言う事でマニホールドゲージを繋いでみると…低圧がめっちゃ高い!室内でエアコンボタンのオンオフしたりしてまたマニホールドゲージを見ると、少し高いくらいかな〜というレベル…見間違いか?と思いつつ高圧ホースもあまり熱くなく、低圧ホースに水滴もつかないのでとりあえずガスチャージしました。…オン〜オフするようになり、
長いお付き合いの常連さんのNCロードスター/NCECにメガライフバッテリーを取付させていただきました。エンジンルームも新車のように綺麗なお車!この年式でここまで綺麗なエンジンルーム見たことないメガライフバッテリーはかれこれ半年近くお待ちいただき漸く交換できました。少しずつですが間に合うようになってきましたね。交換して見なさんまず驚くのはクランキングスピードです。通常のバッテリーを新品にしてもこの体感は無いと思います現在キャンペーン中ですので、是非お問い合わせください。
この車で、ドリフトするつもりはまだ無いのですが…😅サイドブレーキのノブをスピンターンノブに交換します😊長さとか、径とか、ピッチとか…色々と調べましたが判らず…コレ買いました!これが失敗❗😓ま、理由はのちほど〜純正のノブをはずします!メッキタイプでキレイに残すようにグリップの強いゴム手袋を使って外そうとしましたが…メッチャ硬い💦結局メッキが剥がれてしまった😭そして取り付け〜中に入っているスプリングを抜いてスピンターンノブを締め込みます…が、入らない!スピンタ
付くのか?付くらしいぞ?本当に⁉️RX-8リアメンバーをNCロードスターに流用する話は聞いた事あるけど何故かダンパー流用情報に対しては"らしい💦"話ばかりで確証を得られず。まぁ、ネタなるしやってみよーぜ👍ってな話から。感覚的にはAE86にカリーナダンパーやニスモカートリッジ、みたいな準正攻法で攻める感覚に近い(笑)しかもオーリンズときたもんだ。どうにかなるだろうと(笑)寸法上の限界点と乗り味を精査すべくまずは組んでみるのだが…ラボ・カロッツエリアに聞くとスチールシェルのスチールブラ
サスペンションリフレッシュ中のNCロードスターオイル抜けまくりのダンパーを交換して暫定車高、暫定アライメントでテスト&慣らし走行を進めていますが…ガチャガチャとギャップを越える度に聞こえる音が気になる⤵ダンパーをリフレッシュしたことで勿論横っ飛びするような動きはなくなりスムースに走るようになったのですが、音はやっぱり気になる⤵いろんなボルトナットが緩んでいたのでもう一度スパナチェック。で、ピロのスタビリンクを確認すると…ガッタガッタでした。コレは交換かな~?又、来月が車検ということ
先日発売されたハイパーレブロードスター№15に掲載して頂きました。ロードスター乗りの方は是非チェックしてみて下さいね!
NCロードスターのMT載せ替え5速MTを6速MTへ交換しますこちら降ろした5MTこちら載せる6MTはい、出来たっと。同時交換が必要なパーツはありますが基本そのまま載ります。5速MTのギヤ比ではショートサーキットはロングすぎる場合がありますのでそんなときにはお勧めメニューですね。
15年目を迎えたNCロードスター2月、室内のヒューズボックスとエンジンルーム内のヒューズボックス1段目にあるヒューズ&リレーを交換した『ロードスターヒューズ交換』約10日前、雪かきのため、ロードスターを家の前の道路に移動した雪かきを終えてクルマを元に戻そうとした時、ミラー型のドラレコが映っていないのに気が付いた「中華製…ameblo.jp『続・ロードスターヒューズ交換』前回からの続きスローブローヒューズ(ブロック型)がモノタロウから届いたしかし!間違えた…ブロック型と思っていた30
NCロードスター、お客様のリクエストでクーリング対策します。まずはJOYFASTさんの電動ファンキットで。このキットの存在と内容によって電動ファンは回転数制御されてるのを知りました(笑)つまり常にファン全開で回ってくれてなかった訳だ。イマドキは当たり前?作業内容は定番だろうから割愛。ちょっと何様?なこと書きますが。シンプルだけどアナログ回路開発って意外と手間喰うから面倒なのよね。だからこそこのキットを開発された事自体が評価に値すると思います。って事でデモカーにも装着しないとね。室内
2023/6/18前回、クラッチの切れが悪くなったNCEC。とりあえずクラッチのレリーズとマスターシリンダー入手しました。では早速交換して行きましょう。まず最初の挫折。基本的な基準がAE86で、次いでNA6CEの経験値しか無い蜂六にとって、NCはなにかと難しい車でもあります。まずジャッキアップしてタイヤを外して…NAなら右フロントタイヤが無ければ比較的簡単にレリーズシリンダーにアクセスできるのですが、NCのレリーズが全く見当たらない…(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
今年に入って車検依頼が多いので車検屋さんの岐阜県関市のC&EAUTOですということで今回入庫作業はNCロードスターの継続車検作業です。事前にメールにて作業内容を打ち合わせをしてご入庫いただきました。今回メニューは定番の油脂類交換とラジエーターサブタンク交換とベルト、ベルトテンショナー、アイドラプーリーの交換となります。まずはエンジン、ミッション、デフ、ブレーキフルードの交換